【けものフレンズ2】キュルルちゃんの正体はセルリアン?性別や目的を考察

キュルルちゃんとはけものフレンズ2に登場する正体・性別・目的が不明なキャラクターです。そんなキュルルちゃんというけものフレンズ2のキャラクターに関する考察情報をご紹介していきたいと思います。キュルルちゃんはどういったキャラクターなのか、テレビアニメ版のけものフレンズ2でキュルルちゃんの声を担当している声優などについてもご紹介していきますので、けものフレンズ2が好きだというファンの方は要チェックです。

【けものフレンズ2】キュルルちゃんの正体はセルリアン?性別や目的を考察のイメージ

目次

  1. けものフレンズ2とは?
  2. キュルルちゃんの正体はセルリアン?
  3. キュルルちゃんの性別や目的
  4. キュルルちゃんのデザイン
  5. キュルルちゃんの声優
  6. キュルルちゃんに関する感想や評価
  7. キュルルちゃんの正体まとめ

けものフレンズ2とは?

けものフレンズ2とは人気アニメ作品で知られており、けものフレンズ2はけものフレンズシリーズの第2作品として放送されておりけものフレンズ2は人気が高い作品なのでご存知だという方も多いです。

そんなけものフレンズ2という作品に登場するキュルルちゃんというキャラクターの正体や性別、声優や目的などについてご紹介していきたいと思います。けものフレンズ2に登場するキュルルちゃんとは正体・性別・目的が不明という事でかなり謎めいたキャラクターとなっています。けものフレンズ2のキュルルちゃんが気になるという方は、是非ご紹介していくネタバレ内容をチェックしてみて下さい。

けものフレンズ2の作品情報

けものフレンズ2とはけものフレンズシリーズの第2期として放送されたテレビアニメ作品です。けものフレンズシリーズは2017年に放送が開始されており、第2期であるけものフレンズ2は2019年の1月に放送されています。けものフレンズシリーズは非常に高い人気を獲得しており、けものフレンズ2はファンが期待していた待望の新作アニメとなっています。けものフレンズ2は放送が決定した時から大きな話題を呼んだ作品です。

けものフレンズ2という作品は「フレンズ」と呼ばれている擬人化された動物たちが登場する作品で「ジャパリパーク」というサファリパーク型の動物園を舞台として物語は展開されていきます。

けものフレンズ2のあらすじ

フレンズとしてジャパリパークの「さばんなちほー」に暮らしている「サーバル」はある日自分の縄張りに一人の男の子が迷い込んできたことを発見する。迷子の人間は自分が何者なのかもわかっておらず、名前が無いのは不便なので「かばん」という名前を迷子に名付けました。サーバルはかばんが何者なのかを見つける為、一緒に図書館を目指して行動を開始します。

Thumb声優・尾崎由香の子役時代は尾﨑千瑛?可愛いけど下手?【けものフレンズのサーバル】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キュルルちゃんの正体はセルリアン?

けものフレンズ2という作品にはキュルルちゃんという正体不明のキャラクターが登場します。キュルルちゃんというキャラクターの正体は何なのかを今からご紹介していきたいと思います。キュルルちゃんは正体不明という事で多くのけものフレンズ2のファンが注目しているキャラクターです。キュルルちゃんの正体に関する情報を知りたいという方は是非ネタバレしている内容をチェックしてみて下さい。

正体①セルリアン

けものフレンズ2には「セルリアン」というキャラクターが登場します。けものフレンズ2に登場するセルリアンとはけものフレンズにだけ登場するオリジナルキャラクターで、アニメ版だけで漫画版のけものフレンズには登場しません。けものフレンズに登場するセルリアンはけものフレンズの中では敵として登場しており、けものフレンズは謎のセルリアンを追いかけるという物語にもなっています。

セルリアンはかなり重要なキャラクターで、キュルルちゃんは実はこのセルリアンではないのか?と言われています。セルリアンはコピー能力を持っており、ヒトをコピーして生まれたのがキュルルちゃんなのでは?という考察があります。

正体②ヒトのフレンズ

キュルルちゃんはヒトからフレンズになったのではと正体を考察されています。キュルルちゃんは元々はヒトだったのが、何故かフレンズになってしまい記憶を失ったが家の存在だけを覚えていたという状態になったのでは?とも言われてます。キュルルちゃんの姿はフレンズよりもヒトに近いという事もあり、ヒトからフレンズになったのが正体だと考察している方は多いようです。

正体③普通のヒト

キュルルちゃんは見た目は完全にヒトだという事で、キュルルちゃんは普通のヒトであるという説を考察している方もいらっしゃいます。キュルルちゃんはかばんというけものフレンズ1の主人公と共通点が多く、見た目も完全にヒトであるというのが普通のヒト説の理由です。キュルルちゃんが普通のヒトであるという考察に関しても多くの方が賛同されています。

正体④管理者

キュルルちゃんはジャパリパークの管理者なのでは?という説もあります。キュルルちゃんがジャパリパークの管理者であるという説に関してははっきりとした根拠があるわけではありませんがこういった説を考察されている方も多いようです。作中ではキュルルちゃんは記憶を失っており、唯一憶えているのは「おうち」という存在だけなのでキュルルちゃんが島の管理者であるという事を立証するシーンなどもありません。

正体⑤かばんちゃんの代役

かばんちゃんというのはけものフレンズの1で登場した主人公キャラクターで、キュルルちゃんの前身となる主人公となっています。かばんちゃんはけものフレンズの監督が入れ替わったという事で、けものフレンズ2には登場することが出来ません。なので同じような境遇で、かばんちゃんの代役として同じようなポジションのキャラクターであるキュルルちゃんを出したのでは?という説もあります。

キュルルちゃんがかばんちゃんの代役という説に関しては、キュルルちゃんというキャラクターの設定があまりにもやっつけ感が強くなってしまいがちになるので、流石にそれは違うという考察をされている方も少なからずいらっしゃいます。

Thumb【けものフレンズ】サーバルちゃんは優しい・かわいい!かばんちゃんとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キュルルちゃんの性別や目的

けものフレンズ2に登場するキュルルちゃんという主人公キャラクターの性別や目的についてご紹介していきたいと思います。キュルルちゃんというけものフレンズ2に登場するキャラクターは見た目がかなり中性的という事もあり、性別が不明なキャラクターとなっています。そして物語の中では記憶を失っているので目的なども分かりません。キュルルちゃんの謎めいた性別と目的について迫っていきましょう!

キュルルちゃんの性別

キュルルちゃんというけものフレンズ2に登場するキャラクターは性別に関してはけものフレンズ2の作中では明らかにされていません。キュルルちゃんは幼い少年・少女に見えるキャラクターという事もあり、性別は不明という事でファンからキュルルちゃんは男なのか?女なのか?と考察されています、。キュルルちゃんの声を担当している声優が女性声優という事もあり女の子なのでは?という考察している方も居ます。

キュルルちゃんの声をけものフレンズ2で演じている人物は、少年役の声を演じたりすることもある声優なので、キュルルちゃんはもしかすると男の子かもしれないという説もあります。キュルルちゃんの性別は声からは判別することは難しいと言えます。

キュルルちゃんの目的

けものフレンズ2の作中でキュルルちゃんの目的はとにかく「おうち」にたどり着くという事です。それ以外の目的については特に明らかになっておらず、キュルルちゃんというキャラクターが何をしたくてジャパリパークにやって来たのかなども分かりません。おうちに行くという事以外で作中で分かっている目的は、他に自分と同じくジャパリパークに迷い込んでいたかばんちゃんの後を追うという事です。

かばんちゃんの後を追うためにキュルルはジャパリパークのフレンズたちと一緒に図書館を目指して行動します。

キュルルちゃんのデザイン

キュルルちゃんというキャラクターのデザインは人気漫画家が担当しています。キュルルちゃんのデザインを担当した漫画家とは誰なのかをネタバレ紹介していきますので要チェックです。

デザインは吉崎観音

キュルルちゃんのデザインを担当したのは「ケロロ軍曹」などの人気漫画作品を描いている事で知られている「吉崎観音」です。吉崎観音はキュルルちゃんをケロロ軍曹に出てくるようなキャラクターに書き上げており、キュルルちゃんは可愛いキャラクターに仕上がっています。キュルルちゃんはケロロ軍曹に出てくるようなデザインをしているという事ですぐに吉崎観音がデザイン担当していると気が付いたファンも少なくありません。

木村隆一監督へのインタビュー

けものフレンズ2の制作を担当した木村隆一というアニメ監督のインタビューをご紹介します。木村隆一は前シリーズである「けものフレンズ」をリスペクトしているとインタビューで語っています。前シリーズをリスペクトしているという事もあり、キュルルちゃんはけものフレンズで主人公として高い人気を獲得した「かばんちゃん」に似た境遇のキャラクターを主人公として起用したのかもしれません。

Thumbけものフレンズはケロロ軍曹とのコラボ!コンセプトデザインの原作者は吉崎観音? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キュルルちゃんの声優

今からキュルルちゃんの声をけものフレンズ2で担当した声優をご紹介していきたいと思います。キュルルちゃんの声を担当した声優は可愛い人気女性声優なので声優好きの方は注目です!

石川由依のプロフィール

キュルルちゃんの声を担当した女性声優は「石川由依」です。石川由依は現在30歳の人気女性声優として活躍しており、元々は子役として演技の世界に入っています。石川由依は2002年から声優としての活動をスタートし子役としてはテレビドラマや舞台などにも出演している人物です。そんな石川由依は有名なテレビアニメ作品などにも出演しており、今後の活躍も期待できる注目の声優となっています。

石川由依の主な出演作

石川由依が声優として出演してきた作品の中でとくに有名なのは「進撃の巨人」です。進撃の巨人は超人気漫画で知られており、テレビアニメ作品も有名となっています。そんな進撃の巨人という作品で石川由依は「ミカサアッカーマン」というヒロインの声を担当しています。ミカサの声で石川由依は有名な声優でもあり、けものフレンズ2などでも主演に抜擢されて今後の人気アニメでキャスト起用されていくのではないでしょうか。

Thumbけものフレンズ第1話の感想と考察まとめ!見どころや伏線も解説【さばんなちほー】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キュルルちゃんに関する感想や評価

上記のけものフレンズ2に関する感想をtwitterに投稿されている方は、けものフレンズ2の漫画がかなり面白い!という感想を投稿されており、漫画版のけものフレンズ2に登場するキュルルが可愛いという感想も投稿されています。けものフレンズはテレビアニメ作品として人気を獲得していますが、漫画版もあります。漫画版のけものフレンズも面白いようなので是非漫画版もご覧になってみて下さい。

上記のけものフレンズ2に関する感想をtwitterに投稿されている方は、けものフレンズ2の5話でのキュルルちゃんが可愛い!という感想を投稿されています。けものフレンズ2にはキュルルちゃんの可愛いシーンが多くありますが、特に5話が可愛いシーンをご覧になれるようです。けものフレンズ2のキュルルちゃんが好きだという方は、けものフレンズ2の5話を視聴してみて下さい。

上記のけものフレンズ2に関する感想をtwitterに投稿されている方は、漫画版のけものフレンズ2に登場するキュルルが可愛いという感想を投稿されています。テレビアニメ版よりも漫画版のキュルルの方が大好きだそうで、けものフレンズ2のキュルルに関する感想を調査してみると意外と漫画版のけものフレンズ2のキュルルが好きだという方が多いことが分かりました。

Thumbけものフレンズの謎・最終回を徹底考察!伏線や闇が深いといわれる理由を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キュルルちゃんの正体まとめ

けものフレンズ2に登場するキュルルちゃんの正体や目的などについてまとめてご紹介しました。キュルルちゃんとはけものフレンズ2に主人公として登場するキャラクターです。キュルルちゃんが登場するけものフレンズという作品は2017年に1期アニメが放送されており、凄まじい人気を獲得したので2期アニメとしてけものフレンズ2という作品が2019年に放送されました。

けものフレンズ2にはキュルルちゃんという緑髪の女の子のような男の子のような性別不明のキャラクターが登場し、キュルルちゃんは目的などもイマイチはっきりとしないキャラクターです。正体不明のキャラクターであるキュルルちゃんは、現在ファンから様々な考察が行われており正体は何なのか?という事でファンの間でも話題になるキャラクターとなっていますが、まだはっきりとした正体は分かっていないようです。

けものフレンズ2には漫画版もあるのですが、けものフレンズ2の漫画版はテレビアニメ版以上にキュルルちゃんが可愛いと評判です。けものフレンズ2が好きだという方はけものフレンズ2の漫画版も注目してみて下さい。

けものフレンズプロジェクト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ