【けものフレンズ】サーバルちゃんは優しい・かわいい!かばんちゃんとの関係は?

大人気アニメ「けものフレンズ」は、さばんなちほーを舞台としたミステリアスでありながらもほのぼのとしたかわいい日常を描いたアニメとして有名だと言われています。その中でもサーバルちゃんはかばんちゃんと並ぶ主人公の一人で、マイペースだけど優しいフレンズです。この記事では、そんな優しい世界であるけものフレンズについてやサーバルちゃんのかわいさ、かばんちゃんとの関係性などについて詳しく紹介していきます。

【けものフレンズ】サーバルちゃんは優しい・かわいい!かばんちゃんとの関係は?のイメージ

目次

  1. サーバルちゃんとは?
  2. サーバルちゃんの優しい・かわいい魅力
  3. サーバルちゃんとかばんちゃんとの関係
  4. サーバルちゃんに関する感想や評価
  5. サーバルちゃんは優しいフレンズだった!

サーバルちゃんとは?

アニメ「けものフレンズ」は独特の世界観やフレンズと呼ばれるかわいいキャラクターたちが注目を浴び、大人気アニメとなったそうです。人気音楽番組であるミュージックステーションにも出演したことで話題となりました。そんなけものフレンズの主人公であるフレンズはサーバルちゃんとかばんちゃんは、ふたりとも可愛く優しい性格で人気となったそうです。

けものフレンズの作品情報

ここでは、サーバルちゃんやかばんちゃんなどのフレンズが登場するけものフレンズについての作品紹介をしています。

けものフレンズの概要

「けものフレンズ」は、けものフレンズプロジェクトによる、「けものフレンズ」を原作とするTVアニメ作品です。2017年1月から3月までテレビ東京などで放送され、待望の第2期である「けものフレンズ2」が2019年1月から4月に放送されました。アニメ作品は、監督・構成・脚本すべてをたつきさんが担当していることで話題となりました。

動物が人間の姿をしたかわいいキャラクターである「フレンズ」と呼ばれる少女たちが暮らしている「ジャパリパーク」と呼ばれるサファリ型動物園を舞台として、パークに迷い込んだ人間の子「かばんちゃん」の謎や、仲間のフレンズを探すための冒険を描いた作品だそうです。

けものフレンズのあらすじ

ジャパリパークと呼ばれる世界の「さばんなちほー」に住んでいる主人公のサーバルちゃんはある日、自分の縄張りで遊んでいたところ迷子を発見します。その迷子の子は、自分が誰でどこから来たのか、記憶を持たない少女でした。

優しいサーバルちゃんはその子に持ち物から「かばんちゃん」と名前を付け、「図書館」に行けばかばんちゃんについての謎が解けるかもしれないと伝えます。こうしてかばんちゃんとサーバルちゃんは「図書館」に行くべく冒険を始める…というあらすじになっています。

サーバルちゃんのプロフィール

主人公であるサーバルちゃんは、ネコ目ネコ科ネコ属のフレンズで、迷子になって記憶を失くしていたかばんちゃんを最初に見つけるキャラクターです。とても明るくポジティブな性格で、初めて知ることや体験することに興味津々、「すごーい!」「たのしー!」が口癖です。サーバルちゃんの前向きで優しい性格が、時折ネガティブになるかばんちゃんの救いになっています。

けものフレンズプロジェクト

サーバルちゃんの優しい・かわいい魅力

サーバルちゃんには優しい性格、かわいい行動など魅力が沢山詰まったキャラクターです。ここではそんなサーバルちゃんの優しい・かわいい魅力を存分に紹介しています。

かわいい魅力①好奇心旺盛

サーバルちゃんは、「すごーい!」「たのしー!」というのが口癖で、何か新しいものを発見した時や新しいことを体験したときにこの口癖を言います。サーバルちゃんは、かばんちゃんと行動を共にするようになってから、自分の縄張りであるさばんなちほーを抜け出してジャパリパークの様々なちほーを冒険することとなります。

新しいフレンズに出会い、サーバルちゃんの持っていない特技を持っている彼らに強い関心を示し、何にでも「すごーい!」ということで周りのフレンズたちは救われていきます。新しいものに興味津々で何事も認められる前向きで優しい性格なので、サーバルちゃんの周りにはいつの間にか沢山の仲間であるフレンズが集まっていくのだそうです。

かわいい魅力②優しい性格

さばんなちほーを抜け出して「図書館」に向かうことになったかばんちゃんとサーバルちゃんは、途中でいろいろなフレンズに出会います。フレンズたちはそれぞれが十人十色個性豊かで、それぞれの個性を認めあって生活しています。サーバルちゃんは誰よりもみんなの個性を尊重し、悩んでいるフレンズにもそっと寄り添う優しい心を持っています。

一番始めにサーバルちゃんがかばんちゃんを見つけた時も、記憶を失くして戸惑っているかばんちゃんのことを想って「図書館」までの道案内を自分から引き受けます。辛い旅の中でも、悲しい気持ちになるかばんちゃんを必死に明るく励ますとても優しいキャラクターで、沢山のファンから愛されているキャラクターだそうです。

かわいい魅力③危険を顧みない

サーバルちゃんは鋭いツメを持っていて、足もとても速く、聴覚と嗅覚が優れています。一方、おっちょこちょいな性格の持ち主なので周りからは「さばんなちほーのトラブルメーカー」とも言われていますが、その上部な身体を活かしてフレンズを助けることも多くあります。

冒険の途中で、謎の敵であるセルリアンに襲われることもありますが、サーバルちゃんはその自慢のツメと脚力で勇敢に立ち向かいかばんちゃんや他のフレンズを守ります。自分が危ない状況でも、危険を顧みずにフレンズを救おうとするとても優しい性格の持ち主だそうです。

Thumb【けものフレンズ】ラッキービーストの正体は?声優はミライこと内田彩? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サーバルちゃんとかばんちゃんとの関係

サーバルちゃんは、さばんなちほーの自分の縄張りでかばんちゃんを発見します。それからサーバルちゃんとかばんちゃんの不思議な冒険が始まるのですが、アニメ「けものフレンズ」の中で、かばんちゃんとサーバルちゃんはどのような関係なのか、また、その関係性は冒険を通して変化するのかなどについて紹介しています。

かばんちゃんのプロフィール

かばんちゃんは、「けものフレンズ」の中でも特殊なキャラクターで、アニメで初めて登場したオリジナルキャラクターです。右側に羽飾りのある帽子を被っていて、大きなかばんを背負っているのが特徴で、一人称は「ボク」です。

かばんちゃんとの関係①出会い

ジャパリパークのさばんなちほーにいきなり現れたのをサーバルちゃんに発見されます。自分の名前や、自分がどうやってここに来たのか、また、自分がなんの動物なのかを覚えていない迷子で、大きなかばんを持っていたことからサーバルちゃんに「かばんちゃん」と名付けられます。

サーバルちゃんや他のフレンズは、最近起こった噴火で発生した「サンドスター」と呼ばれる物質から生まれたフレンズだと思っていました。他のフレンズに比べて身体能力は低いですが、高い持久力を持っています。考えずにすぐ行動に移るサーバルちゃんに比べて、かばんちゃんは知恵や機転を利かせることが特技で、サーバルちゃんたちを力を合わせて敵であるセルリアンを倒し、冒険をしていきます。

かばんちゃんとの関係②サーバルちゃんの優しさ

自分が誰なのか分からない不安や、他のフレンズが普通にできることもできないことが多いことからネガティブになったり、劣等感を持つことが多いかばんちゃんですが、サーバルちゃんは、かばんちゃんが工夫をこらして問題を解決する姿を尊敬していて、いつもかばんちゃんに励ましの言葉を送っています。

また、かばんちゃんに自分の得意な木登りを教えたり、かばんちゃんのできないことをサーバルちゃんがカバーしたりするなどして、サーバルちゃんに助けられています。サーバルちゃんは彼女の持ち前の明るさとポジティブさ、優しさで、かばんちゃんを強く支えているそうです。

Thumbけものフレンズのミライさんの正体を考察!サーバルやかばんちゃんとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サーバルちゃんに関する感想や評価

ここでは、「けものフレンズ」に登場するフレンズ・サーバルちゃんについての感想や評価を紹介しています。優しくおっちょこちょいな部分もあるサーバルちゃんは、沢山の人に愛されているようです。

「けものフレンズ」はみんな違ってみんな良い、お互いの個性を認め合うということを普遍のテーマにしていて、そんな優しい世界観に感動するファンも少なくないそうです。また、1話の序盤から迷子になっていたかばんちゃんを助けて一緒に冒険に出るサーバルちゃん、その二人がずっと仲良くしていてほしいと願うファンも沢山いるそうです。

普段は前向きで明るく振る舞うサーバルちゃんやそのフレンズたちですが、大親友であるかばんちゃんを敵のセルリアンに奪われると一変して、かばんちゃんを取り戻すために必死に怒ります。友達想いのその姿に感動するファンも沢山いたそうです。

いつも前向きで明るい性格のサーバルちゃんは、アニメ「けものフレンズ」の中で多くの心にぐっとくるような言葉を残しています。アニメ「けものフレンズ」では、敵こそ出てきますが、全体的にとても優しい世界観で構成されているそうです。そこが、けものフレンズの大きな魅力だと言われています。

Thumbけものフレンズのアルパカの魅力と声優は?可愛い訛りのセリフや画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サーバルちゃんは優しいフレンズだった!

大人気アニメ「けものフレンズ」に登場するフレンズは個性豊かで可愛く、優しい子たちばかりですが、特に主人公のサーバルちゃんは、どんなことにも好奇心旺盛で、仲間想いで優しく、勇敢なフレンズだということで、多くのファンから愛されているそうです。「けものフレンズ」はそんなかわいいフレンズが沢山登場するとても面白いアニメなので、気になった方は是非見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ