声優・尾崎由香の子役時代は尾﨑千瑛?可愛いけど下手?【けものフレンズのサーバル】

尾崎由香は子役出身の声優であり、『けものフレンズ』のサーバル役で大ブレイクを果たした大注目の声優となっています。可愛い声優としても知られており、写真集を発売するほどの人気を獲得しています。子役時代は『尾﨑千瑛』名義で活動しており、声優として活動する前はドラマにも出演したほどの子役でした。今回は注目の声優・尾崎由香のプロフィールや演技が下手という噂、経歴や写真集についても紹介していきます。

声優・尾崎由香の子役時代は尾﨑千瑛?可愛いけど下手?【けものフレンズのサーバル】のイメージ

目次

  1. 尾崎由香は声優
  2. 尾崎由香の子役時代は尾﨑千瑛?
  3. 尾崎由香は可愛いけど下手?
  4. 尾崎由香の経歴
  5. 尾崎由香の写真集とは
  6. 尾崎由香に関する感想や評価
  7. 尾崎由香の子役時代は尾﨑千瑛?まとめ

尾崎由香は声優

尾崎由香はいま最も注目されている声優の一人であり、地上波への出演も増えている美人声優です。twitterフォロワー数も約12万人もいる声優界でもトップクラスの人気を獲得しています。尾崎由香は子役をしていたという意外な過去も持っており、大河ドラマや朝ドラを始め、『Dr.コトー診療所』などの人気ドラマなどにも出演した実力派の子役でした。ここからはまず尾崎由香の基本情報をまとめていきます。

尾崎由香のプロフィール

尾崎由香は『おざぴゅあ』という愛称でも親しまれている東京都出身の女性声優です。1993年5月15日生まれの26歳であり、子役出身のため芸歴は20年近いベテランとなっています。身長は150センチと小柄であり、童顔なので実年齢よりも若く見られることもしばしばあります。特技はお菓子作りであり女の子らしい一面を持っている反面、山登りが趣味というアクティブな面も見せています。

尾崎由香の主な出演作

ここでは尾崎由香の主な出演作を見ていきましょう。2016年に放送されていたアニメ『ラクエンロジック』内のコーナーアニメ『私たち、らくろじ部!』で初のアニメ声優デビューを果たしています。デビュー作から主人公・須木菜乃花あど役であり、新人声優として期待されていたことが分かります。2017年に社会現象を巻き起こしたテレビアニメ『けものフレンズ』のサーバル役に抜擢され、声優として大きく知名度を上げました。

2018年には『プレカトゥスの天秤』のカナギ・レンカ役や『恒星少女 -Do The Scientists Dream of Girls'Asterism?-』のクラブパルサー役などに起用されて、メインキャラクターを務めました。2019年には人気アニメシリーズ『D.C.4 ~ダ・カーポ4~』の日野原ちよ子役として出演するなど、大ブレイクを果たした後も声優として活躍しています。

歌手としても活動

2018年には尾崎由香が夢の一つと語っていたアーティストデビューが決定します。同年8月にはデビューシングル『LET'S GO JUMP☆』でデビューし、念願だった歌手デビューを果たします。現在まで二枚のシングルと一枚のアルバムを発売しており、アーティスト活動も順調に進んでいます。

彼氏はいない

尾崎由香は男性人気の高い声優なので、彼氏の存在も気にされています。調べてみると、尾崎由香に彼氏がいるという情報はありませんでした。いま大ブレイク中であり大手の芸能事務所『研音』に移籍したばかりなので、彼氏を作っている余裕はないと言われています。

Thumb【けものフレンズ】サーバルちゃんは優しい・かわいい!かばんちゃんとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

尾崎由香の子役時代は尾﨑千瑛?

尾崎由香は子役タレントとして活躍していた声優として知られています。声優界と子役界は意外に深い縁があり、子役出身の声優は多くいます。声優としての演技が下手といわれてしまう事もありますが、子役をしていた経験があるため演技力は確かなものがあります。ここでは人気声優・尾崎由香の子役時代について紹介していきましょう。

子役時代は尾﨑千瑛で活動

尾崎由香は子役時代は「尾﨑千瑛」という名義で活動していたこともファンの間では有名です。彼女の子役時代の代表作『Dr.コトー診療所』では小沢ひな役で出演していますが、エンドロールには「尾﨑千瑛」という名前で出演しています。「尾﨑千瑛」は尾崎由香の本名であり、子役時代は本名で活躍していたことが明かされています。

デビューは0歳

尾崎由香は小学校3年生で本格的な活動を始めていますが、本人曰く0歳の頃にパンフレットに写ったことが最初の芸能界での仕事らしく、芸歴は年齢とほぼ一緒と言っています。小学3年生から本格的に舞台やドラマなどで活動していましたが、2015年に芸能活動を仕切り直すことを決め声優事務所に移籍しました。

子役から声優になった他の人物

声優界には子役の経験をしている子役出身声優が多くいます。有名なところではイケメン人気声優として大活躍している宮野真守や浪川大輔も子役出身声優です。さらに、超人気女性声優の花澤香菜や悠木碧、日高里菜などは人気バラエティー番組『あっぱれさんま大先生』に出演していたことでも知られています。

Thumb悠木碧のかわいい画像まとめ!人気声優あおちゃんの身長・体重や胸のカップは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

尾崎由香は可愛いけど下手?

尾崎由香は可愛すぎる声優として人気が高まっていますが、演技の面では低評価も目立つ声優となっています。下手といわれる事すらあり、人気と比例しない演技力の評価をファンは気にしています。声優歴の浅さもあり様々な意見が多く挙がっているので、ここでは尾崎由香の声優としての実力や評価などを紹介していきましょう。

演技が下手には理由がある

尾崎由香の知名度を一躍上げた作品に『けものフレンズ』のサーバル役があります。この作品は熱狂的なファンも多いので、サーバル役の尾崎由香の演技にも厳しい目が向けられました。

尾崎由香の演技はいわゆる『棒演技』というものだと言われています。『棒演技』とは棒読みの演技のことで決していい評価ではありません。こうした評価が出る一方で、反論する声もあります。

サーバル役はわざと棒演技をしているという意見も存在します。サーバルは常にポジティブで明るい性格であり弾けすぎてもキャラのイメージを崩してしまうこともあるので、あえて感情を押さえながらポジティブさを表現しているという意見もあります。

声が出ないとは?

尾崎由香には声が出ない時期がありました。それは2018年の舞台『けものフレンズ2〜ゆきふるよるのけものたち〜』を欠席したことで明らかになりました。急性上気道炎にかかり声が出なくなってしまったというニュースは多くのファンを心配させました。しかし、これは風邪の症状がのどに出てしまっただけで、すぐに復帰を果たしています。今ではアーティスト活動なども支障なくこなしているので、心配はいらないと言われています。

尾崎由香の経歴

ここでは尾崎由香の経歴について紹介していきましょう。子役として活躍していた尾崎由香ですが、学業も疎かにはしていません。芸能活動と並行しながら大学にも通い、優秀な成績を収めていたという噂もあります。子供のころから芸能事務所に所属していたためにプライベートは厳重に管理しているのであまり情報は出ませんが、ファンの予想も含めて調べてみました。

尾崎由香の出身校

尾崎由香の出身校を紹介していきましょう。尾崎由香は子役としても活躍しており、子供に芸能界を挑戦させる保護者は教育熱心である事も多くあるので、尾崎由香もそうした教育を受けていると推測されています。さらに芸能事務所にも所属していたために、教育を疎かにはしていないとされています。

尾崎由香の高校

尾崎由香の高校の情報は実は一切明かされていません。この頃は芸能事務所に入っており、プライベートに情報はかなり厳重に管理されています。そのためどこの高校に通っていたかは、まったく謎のままになっています。

尾崎由香の大学

尾崎由香は大学に通っていたことは本人も語っているので事実です。高校と同様に学校名は公表されていませんが、ネット上の予想では『立命館大学』や『法政大学』などの名前が挙がっています。この二校は尾崎由香がトークイベントに呼ばれた大学であり、大学OGだったために呼ばれたというのがファンの予想となっています。

大学で表彰されたことがある

ネット上の情報では尾崎由香は大学在学中に大学に表彰されたことがあるという情報があります。どういった理由で表彰されたかは明かされていませんが、ネット上の予想では二つあります。一つは『学業が優秀だったから』という予想、二つ目は『声優として活躍したから』という予想があります。どちらかは不明ですが、大学で表彰されたことがあるというのは確定された情報となっています。

女優から声優へ移籍

尾崎由香は女優から声優へと移籍していますが、その経緯について紹介していきましょう。尾崎由香の転機は2015年でした。この時、いったん芸能活動を仕切り直そうと考え、声優が多く所属している事務所『響』に移籍しました。それに伴って、仕事の内容も女優から声優へと変わっていきました。現在では『響』から芸能事務所『研音』に移籍しており、活動の幅を広げています。

尾崎由香の写真集とは

尾崎由香はその抜群のルックスから、多くの男性ファンを虜にしています。そんな可愛すぎる声優・尾崎由香が写真集を発売したことは、大きな話題となりネットニュースになるなど注目度の高さを見せました。近年の女性声優ブームで、写真集を出版する声優も少なくなく、佐倉綾音、上坂すみれ、蓬田梨香子など多くの人気声優が写真集を出版しています。ここからは尾崎由香の写真集について見ていきましょう。

尾崎由香は1st写真集が発売されている

尾崎由香はアーティストデビューと同時に、写真集の発売が発表されてトップニュースとしてニュースサイトで報じられました。2018年7月19日に尾崎由香の1st写真集となる『 ぴ(ゅ)あ』が講談社から発売され、大きな話題となりました。アイドル顔負けのルックスのため、声優界だけでなく芸能界からも熱視線を送られている美女となっています。

写真集の内容は?

気になる写真集の内容を紹介していきましょう。ファースト写真集のために、沖縄ロケを敢行し青い海と白い砂浜の前で撮影された写真も多く掲載され、爽やかな出来の写真集となっています。また尾崎由香の愛猫ぴあとの写真も収録されるなど、尾崎由香ファンには必見の写真集となっています。

尾崎由香に関する感想や評価

ここではネット上でも可愛いと話題になっている声優・尾崎由香に関する感想や評価などを紹介していきましょう。『けものフレンズ』は多くのファンに愛されている作品であり、彼女の演技についての感想も多く挙がっています。

最初は下手だったけど…

尾崎由香は演技が下手だという意見も多く挙がっている声優でしたが、声優として経験を積んだいまではかなり上手くなったという意見が増えています。当初は下手といわれていたサーバルの声は、いまでは尾崎由香以外考えられないと言われるほどになりました。

ネット上でも『サーバルちゃんの声が尾崎由香さんで良かった』という声や『あんなに下手だったけど、今では尾崎由香の声なしでは成り立たない』という声など、下手という意見を覆すほど上達しました。

尾崎由香、可愛い!

可愛い声優として活躍している尾崎由香は、抜群のルックスで多くのファンを魅了しています。最近では抜群のルックスを生かして、地上波のバラエティー番組などに出演することも多くなっておりブレイク間近と言われています。ネット上でも『声優の尾崎由香ちゃん可愛い』という声や『尾崎由香ってアイドル並みに可愛い』という声など、彼女の可愛さに関する意見も多く挙がっています。

尾崎由香の写真集、最高!

尾崎由香はその可愛いルックスを生かして、写真集を発売しました。この写真集に関する意見も多く挙がっており、その内容は爽やかで少しセクシーな尾崎由香を見ることができるとファンに大好評でした。ネット上では『尾崎由香の写真集は最高だわ』という声や『尾崎由香の写真集の出来が良すぎる』という声など、可愛い声優として知られる尾崎由香の写真集に対しては高評価を獲得しています。

尾崎由香の子役時代に驚きの声

尾崎由香は『尾﨑千瑛』で子役時代を過ごしていることに驚きの声を上げているファンも多くいます。ネットの感想を見てみると大河ドラマや朝ドラ、『ドクターコトー』などに出演したことで記憶に残っているファンも多くいることが分かります。ネット上では『尾崎由香、ドクターコトーに子役で出てた人なのか』という声や『朝ドラにまで出てるとか凄い』という声など、尾﨑千瑛時代の尾崎由香について多くの感想が挙がっています。

尾崎由香の歌が好き!

アーティスト活動も好調な尾崎由香についての声も多く挙がっています。下手という意見もありますが、尾崎由香ファンは彼女の歌声に癒されているという感想を多く上げています。ネット上には『歌を聴いてもっと尾崎由香さんを好きになった』という声や『歌手デビュー、本当にソロデビューおめでとう』という声など夢をかなえた尾崎由香に対する応援の声が多く挙がっています。

尾崎由香の子役時代は尾﨑千瑛?まとめ

今回は可愛いと話題の声優・尾崎由香の子役時代や写真集、演技が下手という噂などについて紹介してきました。尾﨑千瑛時代には多くの作品に出演している芸歴20年以上のベテランであることも多くのファンを驚かせています。今後も可愛い声優としてますます活躍していくので、尾﨑千瑛時代なども知ったうえで尾崎由香を見ると作品の見方なども変わってくるのでそういった点でも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ