ゆるキャン2期の放送日はいつ?制作決定が発表された?劇場版や声優情報まとめ

アニメ「ゆるキャン」の2期放送日はいつなのか徹底考察!美少女たちの緩いキャンプライフが描かれているアニメ「ゆるキャン」の2期放送日はいつなのか様々な視点から徹底考察していきます。また2期の制作が決定・発表されたという噂や劇場版「ゆるキャン」の情報も載せていきます。その他には、アニメ「ゆるキャン」で声を担当した声優や、視聴した方の感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

ゆるキャン2期の放送日はいつ?制作決定が発表された?劇場版や声優情報まとめのイメージ

目次

  1. ゆるキャンとは?
  2. ゆるキャン2期の放送日はいつ?
  3. ゆるキャンの2期制作決定が発表?
  4. ゆるキャンの劇場版
  5. ゆるキャンのアニメ声優
  6. ゆるキャンに関する感想や評価
  7. ゆるキャンの放送日や劇場版まとめ

ゆるキャンとは?

本記事では漫画・アニメ「ゆるキャン」の2期放送日はいつなのか考察していきます。また2期放送日だけでなく、劇場版が決定・発表の情報についても載せていきます。その他には、アニメ「ゆるキャン」で声を担当した声優の情報も載せていきますので是非ご覧下さい!

ゆるキャンのアニメ情報

ゆるキャンのストーリー

2期放送日はいつなのかや劇場版に関する情報を知る前に、まずは漫画・アニメ「ゆるキャン」の基本情報を紹介していきます!ゆるキャンは2015年より連載されている漫画が原作で、2018年の1月から3月までアニメが放送されていました。

漫画・アニメ「ゆるキャン」は主人公の志摩リンと各務原なでしこが出会う事から始まります。各務原なでしこは引っ越してきた際に富士山を見ようとしており、その時に志摩リンと出会っています。そして外でご飯を食べる美味しさを知った各務原なでしこはだんだんとキャンプにハマっていきます。

ゆるキャンの漫画情報

漫画「ゆるキャン」は2015年より連載されており、2016年からは「へやキャン」というスピンオフ作品も連載されています。ゆるキャンは「まんがタイムきららフォワード」で連載されていましたが、2019年から漫画配信サイト「COMICFUZ」に移籍しています。

しまリン達は原作でも可愛い

漫画・アニメ「ゆるキャン」にはキャンプを楽しむ美少女たちが登場しています。アニメだけでなく、漫画も柔らかい絵柄のキャラクターたちが可愛いと話題になっているようです。

ゆるキャンはキャンプを題材にした作品のため、外の風景がよく描かれています。そのためゆるキャンは綺麗な絵柄の作品と言われているようです。

原作者・あfろ氏の過去作品

漫画「ゆるキャン」の原作者は「あfろ」です。あfろは2000年代より活動を行っている人物で、これまでに「魔法少女ほむら☆たむら~平行世界がいつも平行であるとは限らないのだ~」「mono」「月曜日の空飛ぶオレンジ。」などの作品も発表しています。あfろはアフロヘアーのキャラクターばかり描いていたため、あfろという名前に決定したと言われています。

TVアニメ「ゆるキャン△」公式サイト

ゆるキャン2期の放送日はいつ?

ここからはアニメ「ゆるキャン」の2期放送日はいつなのか考察していきます!また2期放送日はいつなのかだけでなく、2期での放送が予想されているストーリーも予想していきます。

2期の放送日は2020年以降?

アニメ「ゆるキャン」の2期が決定したという発表はまだされていません。ですがアニメ「ゆるキャン」はとても人気のある作品なので、2期は確実に放送されるという考察がなされているようです。

2期の放送話数について

アニメ「ゆるキャン」の1期では、原作の1巻から4巻のストーリーが描かれていました。そのためアニメ「ゆるキャン」の2期では、原作の5巻から9巻までのストーリーが描かれるという考察がなされているようです。また2019年時点でゆるキャンは9巻の発売が予定されているので、2期はもうすぐ放送されるという考察もなされているようです。

2期を待望するファン

アニメ「ゆるキャン」が放送された事により、現実世界ではキャンプ用品がとても売れていたようです。また「ゆるキャン」のTwitterは12万人がフォローしているため、2期の放送は確実だと言われているようです。そのため2期放送の発表を待ち望んでいる方がとても多いようです。

Thumbゆるキャンのりんちゃん特製スープパスタの再現レシピ!コッヘル1つで簡単に出来る? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゆるキャンの2期制作決定が発表?

2期放送日はいつなのか知った後は、アニメ「ゆるキャン」の円盤売り上げなどの情報を紹介していきます!

2期発表!原作のストックは?

2019年にアニメ「ゆるキャン」の続編制作が発表されたようです。この発表では「へやキャン」「ゆるキャン2期」「劇場版ゆるキャン」が制作されると言われており、2020年にスピンオフ作品となる「へやキャン」の放送が決定しています。

2期の内容はどうなる?

まずスピンオフ作品の「へやキャン」を放送して、原作のストックが十分に溜まった所で本家「ゆるキャン」の2期が放送されると言われています。ゆるキャンの2期では、各務原なでしこが姉の桜にランタンをプレゼントするストーリーや、各務原なでしこが1人キャンプに挑戦するストーリーが描かれるという予想がなされているようです。

円盤売上から見る2期決定

アニメ業界ではDVD/BDが5000枚以上売れたら続編が制作されると言われています。アニメ「ゆるキャン」はその基準を大きく上回る1万2000枚以上を売り上げているので、2期放送は間違いないと言われているようです。

アニメの人気から見る2期決定

アニメ「ゆるキャン」は1人キャンプブームや冬キャンプブームを起こした作品と言われています。そのため続編を待ち望んでいる方はとても多いと言われているようです。

Thumb【ゆるキャン】坦々餃子鍋の再現レシピ!3話でなでしこが作ったお鍋が簡単美味しい | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゆるキャンの劇場版

2期放送日はいつなのか知った後は、アニメ「ゆるキャン」の劇場版が決定したという噂を考察していきます!

劇場版の制作が決定

ゆるキャンは2期だけでなく、劇場版の制作も決定しています。またスピンオフ作品「へやキャン」と「ゆるキャン2期」の後に放映されるという予想がなされているようです。

公開時期はまだ未定

劇場版「ゆるキャン」は早くて2020年、遅くて2021年に放映されるという予想がなされています。また原作の内容によっては、劇場版「ゆるキャン」が完結編になるという考察もなされているようです。

Thumbゆるキャンのちくわが超かわいい!犬種・性格や登場シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゆるキャンのアニメ声優

劇場版の決定・発表を知った後は、アニメ「ゆるキャン」でキャスターの声を担当した声優の情報を紹介していきます!

志摩リン/東山奈央

画像はアニメ「ゆるキャン」で志摩リンの声を演じた東山奈央です。東山奈央は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「魔法科高校の劣等生」「ろんぐらいだぁす!」「落第騎士の英雄譚」「デビルズライン」「重神機パンドーラ」「歌舞伎町シャーロック」「ダンベル何キロ持てる?」などの作品にも出演しています。東山奈央は朴璐美に憧れて声優になった事を明かしています。

東山奈央は2010年に放送された「神のみぞ知るセカイ」でデビューしており、2017年からは音楽活動も開始しています。東山奈央は2019年の声優アワードで助演女優賞とゲーム賞を受賞しています。

画像は漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した志摩リンです。志摩リンは本作の主人公で、クールな性格をしているキャラクターです。志摩リンは祖父の影響でキャンプ好きになっており、休日には1人キャンプを楽しんでいます。志摩リンは単独行動を好んでいますが、各務原なでしことは気が合うため度々キャンプに出掛けています。

斉藤恵那/高橋李依

画像はアニメ「ゆるキャン」で斉藤恵那の声を演じた高橋李依です。高橋李依は2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「少女終末旅行」「コメット・ルシファー」「叛逆性ミリオンアーサー」「異世界チート魔術師」「こみっくがーるず」「ハクメイとミコチ」「この素晴らしい世界に祝福を!」などの作品にも出演しています。高橋李依は高校生時代にオーディションを受けて声優デビューしています。

高橋李依は北条悟史の演技に感動して声優になった事を明かしています。高橋李依は2016年に放送された「魔法つかいプリキュア!」で知名度を上げており、同年に声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

画像は漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した斉藤恵那です。斉藤恵那は志摩リンの友人として登場したキャラクターです。斉藤恵那はお節介焼きな性格をしており、作中では志摩リンと野外活動サークルの中を取り持っています。斉藤恵那は「ちくわ」というチワワを飼っています。

各務原なでしこ/花守ゆみり

画像はアニメ「ゆるキャン」で各務原なでしこの声を演じた花守ゆみりです。花守ゆみりは2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「魔法少女育成計画」「ローリング☆ガールズ」「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」「エガオノダイカ」「八月のシンデレラナイン」「ぼくたちは勉強ができない」などの作品にも出演しています。花守ゆみりは中学生時代から声優に興味を持っていた事を明かしています。

花守ゆみりは漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した各務原なでしこを演じました。各務原なでしこは本作主人公の1人で、志摩リンと出会った事でキャンプ好きになっています。各務原なでしこは食いしん坊な性格をしているため、作中では常に何かを食べています。また食べてダラダラしていたので姉から「豚野郎」と言われています。

犬山あおい/豊崎愛生

画像はアニメ「ゆるキャン」で犬山あおいの声を演じた豊崎愛生です。豊崎愛生は2006年より声優活動を行っている人物で、これまでに「乃木坂春香の秘密」「いちばんうしろの大魔王」「聖痕のクェイサー」「とある魔術の禁書目録」「けいおん!」「めだかボックス」「革命機ヴァルヴレイヴ」などの作品にも出演しています。豊崎愛生は短期大学在学中にオーディションを受けて声優デビューしています。

豊崎愛生は2009年に放送された「けいおん!」で主人公を演じてブレイクしています。豊崎愛生は2009年から音楽活動を開始しており、声優ユニット「スフィア」のメンバーとして活動しています。

画像は漫画・アニメ「ゆるキャン」に登場した犬山あおいです。犬山あおいは野外活動サークルのメンバーとして登場したキャラクターです。犬山あおいは落ち着いた性格をしており、優しい関西弁で話しています。犬山あおいはホラ話を好んでおり、嘘を付いている時に眼が泳ぐ癖を持っています。

大垣千明/原紗友里

画像はアニメ「ゆるキャン」で大垣千明の声を演じた原紗友里です。原紗友里は2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「異能バトルは日常系のなかで」「神さまのいない日曜日」「アイドルマスターシンデレラガールズ」「ガイコツ書店員本田さん」「アドリブアニメ研究所」などの作品に出演しています。原紗友里は芸能事務所「81プロデュース」のオーディションで優秀賞を受賞して声優デビューしています。

鳥羽美波/伊藤静

画像はアニメ「ゆるキャン」で鳥羽美波を演じた伊藤静です。伊藤静は2003年より声優活動を行っている人物で、これまでに「クレヨンしんちゃん」「天元突破グレンラガン」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「ココロコネクト」「翠星のガルガンティア」「魔法科高校の劣等生」「監獄学園プリズンスクール」などの作品にも出演しています。伊藤静は2012年に結婚した事を発表しています。

各務原桜/井上麻里奈

画像はアニメ「ゆるキャン」で各務原桜の声を演じた井上麻里奈です。井上麻里奈は2004年より声優活動を行っている人物で、これまでに「天元突破グレンラガン」「あかね色に染まる坂」「裏切りは僕の名前を知っている」「はぐれ勇者の鬼畜美学」「縁結びの妖狐ちゃん」「からくりサーカス」などの作品にも出演しています。井上麻里奈は大学在学中にオーディションを受けて声優デビューしています。

Thumb【ゆるキャン】リンの魅力・特徴まとめ!愛用の道具や総額が16万超え? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゆるキャンに関する感想や評価

2期はいつなのかや劇場版の決定・発表を知った後は、アニメ「ゆるキャン」に関する視聴者の感想を紹介していきます!

感想:ゆるキャンは面白い!

本記事で紹介したように漫画・アニメ「ゆるキャン」はとても人気のある作品のようです。そのため2期を待ち望んでいる方がとても多いようです。

感想:キャラクターが可愛い!

漫画・アニメ「ゆるキャン」はストーリーが面白いだけでなく、キャラクターが可愛いと言われているようです。また美少女たちにそれぞれの個性があって良いという感想も挙がっているようです。

感想:1人キャンプに憧れる!

本記事で紹介したように漫画・アニメ「ゆるキャン」はキャンプブームを巻き起こした作品と言われています。そのため1人キャンプに憧れている方がとても多いようです。

Thumb 【ゆるキャン】大垣千明がメガネツインテでかわいい!魅力や志摩リンとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゆるキャンの放送日や劇場版まとめ

本記事では漫画・アニメ「ゆるキャン」の2期放送日や劇場版について考察していきましたがいかがだったでしょうか?漫画・アニメ「ゆるキャン」はとても人気のある作品のため、2期放送日や劇場版がいつなのか気になっている方が多いようです。そんな漫画・アニメ「ゆるキャン」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ