【NEW GAME!】涼風青葉がかわいい!登場シーンや声優・キャラソンも紹介

アニメNEW GAME!でかわいい涼風青葉のキャラクターに迫ります!社会人としてゲーム会社に就職した涼風青葉は、かわいい外見をした女性キャラクターです。今日も一日がんばるぞいの名セリフで、視聴者を元気つけてくれる涼風青葉の声優は誰なのか?また涼風青葉が歌うキャラソンにはどんな曲があるのか?NEW GAME!でかわいいと有名な涼風青葉の性格や声優、キャラソンやがんばるぞいなどについて詳しく解説していきます!

【NEW GAME!】涼風青葉がかわいい!登場シーンや声優・キャラソンも紹介のイメージ

目次

  1. 涼風青葉がかわいい!
  2. 涼風青葉の魅力を画像と共に紹介
  3. 涼風青葉のキャラソン
  4. 涼風青葉のグッズ・フィギュア
  5. 涼風青葉がかわいいに関する感想や評価
  6. 涼風青葉のかわいい魅力やキャラソンまとめ

涼風青葉がかわいい!

涼風青葉が登場するNEW GAME!は、ゲームを作る会社で働く女子社員の日常を描いた漫画作品です。NEW GAME!の主人公涼風青葉はかわいいといわれており、アニメでは彼女が歌うたくさんのキャラソンがあります。

また涼風青葉の名セリフ「今日も一日がんばるぞい」はとても有名な言葉となりました。この記事ではNEW GAME!の涼風青葉のかわいい登場シーンや声優、キャラソンや今日も一日がんばるぞいについて、詳しく紹介していきます!

NEW GAME!のアニメ作品情報

涼風青葉が登場するNEW GAME!の原作は漫画ですが、人気が出てきたのでアニメ化の話が持ち上がります。2016年7月~9月にかけて、NEW GAME!のアニメ第1期が放送されています。

NEW GAME!のあらすじ

NEW GAME!の主人公である涼風青葉は高校を卒業した後に、イーグルジャンプというゲーム制作会社に就職しました。涼風青葉は子供のころからゲームが好きだったので、就職先もゲームが作れる会社に入っています。ここから、会社の先輩や同期たちと協力して仕事をこなしていく、涼風青葉の忙しい日々が始まりました。

NEW GAME!の2期

NEW GAME!のアニメの2期は2016年7月にAT-XやTOKYO MX、MBS、テレビ愛知、BS11などの放送局で放送されました。またNEW GAME!のアニメ2期を配信したサイトにはAbemaTV、ニコニコ先生、dアニメストア、ニコニコチャンネルなどがあります。

涼風青葉のプロフィール

アニメNEW GAME!の主人公である涼風青葉は2月2日に東京で生まれたみずがめ座の女性です。血液型はO型で、涼風青葉の身長は149㎝と小柄な体格をしています。涼風青葉は好きな食べ物がようかんやせんべいなどの和菓子、またハンバーグも好きです。涼風青葉が嫌いなものに、辛くて苦いものがあります。また涼風青葉は、刺激のあるものや運動に関することが苦手なキャラクターです。

涼風青葉の長所は、いつでもポジティブな発想ができる所にあります。いつも前向きな涼風青葉ですが、ときには仕事で人との関わりに悩むことがあります。涼風青葉の特技は、コミュニケーション能力の高さにあります。涼風青葉は周りに対して気遣いができ、どんな人とでも打ち解けられる柔軟な人柄です。しゃべりが苦手なひふみと仲良くなれるだけでなく、攻撃的なうみことも好意的な関係が築ける、得な性格をしています。

涼風青葉はうみこにサバゲをしようと声をかけられたこともありました。涼風青葉には天然気質なところがあって、考え方に幼稚な点があります。涼風青葉は子供っぽい発想をすることから、時に危険な目にあいそうになります。涼風青葉は真面目なので、仕事に対する責任感が強いです。例え会社で残業続きでも、ものともしないタフな精神を持っています。

いざとなれば会社に寝泊まりすることもあり、そんな時は持参の寝袋を利用します。また人から聞いた大切なことは何でもメモを取る注意深さがあります。このため涼風青葉は物事を覚えるのが早く、仕事ができるキャラクターです。涼風青葉は初め経験皆無でしたが、努力をして凄腕レベルのキャラクターの外観を作るようになりました。

涼風青葉のモデリングの高い能力には、コウも舌を巻いています。涼風青葉はアルコールに弱いので、ウイスキーボンボンを飲まされるとべろべろに酔ってしまいます。涼風青葉はブラックの苦いコーヒーが飲めないタイプのキャラクターです。

ゲーム制作会社の社員

NEW GAME!の涼風青葉は高校生活を終えると、ゲームを専門で作っている会社のイーグルジャンプに、新入社員として入りました。涼風青葉は葉月しずくの指示で、会社内のグラフィックチームという部署に入ります。涼風青葉が入ったチームには尊敬できる人物の八神コウがいて、彼の部下に配属されます。

名セリフ「今日も一日がんばるぞい!」

NEW GAME!のかわいい涼風青葉が言う名セリフに、「今日も一日がんばるぞい」があります。今日も一日がんばるぞいは、NEW GAME!でとても有名な言葉ですが、本編でそれほど多く登場したわけではありません。NEW GAME!の原作1巻とアニメ版の4話にて、各1回ずつ涼風青葉は今日も一日がんばるぞいと発言しました。

NEW GAME!で数えるほどしか使われてない今日も一日がんばるぞいのセリフがこれだけ有名になったのは、ファンの心をとらえたからだと考察できるでしょう。実際にツイッターなどでも涼風青葉の今日も一日がんばるぞいのセリフが良いという感想がたくさんあります。

今日も一日がんばるぞいの語尾にある「ぞい」には、親しみやすさや感心するなどの意味があります。日本の地方では今でもがんばるぞいの語尾「ぞい」が使われている場所があるとのことです。今日も一日がんばるぞいは、涼風青葉のかわいいキャラクター性とマッチした言葉となっています。涼風青葉の名言今日も一日がんばるぞいは、社会人の方も会社へ行くときに思わず使いたくなる言葉です。

きららファンタジアで登場

NEW GAME!の涼風青葉は、きららファンタジアで登場しました。きららファンタジアとはスマートフォンで遊べるゲームで、2017年6月25日に作品発表がなされると、同作品に涼風青葉が出てくることが知らされました。きららファンタジアに登場する涼風青葉はかわいいイラストで描かれています。

NEW GAME!にはPECOというゲームが出てきますが、これを彷彿とさせるクマの頭のフードをかぶった涼風青葉が登場します。またクマの手に似た手袋をつけたかわいい涼風青葉のイラストとなっています。ゲームきららファンタジアのクラスは魔法使いです。

声優は高田憂希

NEW GAME!の涼風青葉の声優を担当したのは高田祐樹さんです。高田さんは1993年3月16日に福岡県で生まれた女性の声優です。AB型の高田さんはゆっきーやゆうゆう、高田氏というあだ名で呼ばれることがあります。高田さんは声優として、マウスプロモーションという事務所に入っています。

高田さんの声優としての特徴は、テンションの高さにあります。ノリが良く前向きな女子キャラクターや、艶っぽい大人の女性など、幅広く声を使いこなせる声優です。また高田さんはダンスや歌唱もできます。高田さんは歌タマプロジェクトやTokyo7thシスターズの舞台で活躍したことがありました。

高田さんは声優として活動するほかに、shirobacoタマ5で仕事をすることがあります。shirobacoタマ5は阿佐ヶ谷アニメストリートの中のSHIROBACOにあります。このお店を象徴する色は黄色です。高田さんはリル・シーニュという女子4名のユニットに選ばれ、リーダーとして活躍しています。

shirobacoタマ5が発案した企画の歌タマプロジェクトで、リル・シーニュが誕生しました。また声優の高田さんは北九州観光大使にも選ばれています。

高田憂希の主な出演作

NEW GAME!で涼風青葉の声優を演じた高田さんが、声優として出演したアニメ作品には以下があります。「アイカツ」の黒沢凛役、「小林さんちのメイドラゴン」のエルマ役、「武装少女マキャヴェリズム」の鬼瓦輪役、「マウスどうぶつえん」のエリマキトカゲのゆうき役などです。

また高田さんが声優として出演したゲーム作品には「とある魔術の電脳戦機」のレッサー役、「BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣」の白井日菜子役、「アリス・ギア・アイギス」の依城えり役などがあります。高田さんはラジオでも声優として出演しており、ニコニコ動画やユーチューブの「高田憂希・千本木彩花のしゃかりきちゃん」で千本木彩花役を演じたことがあります。

TVアニメ『NEW GAME!!』オフィシャルサイト

涼風青葉の魅力を画像と共に紹介

NEW GAME!の主人公涼風青葉には、いろいろな魅力があります。ここでは涼風青葉の魅力を画像を交えて紹介していきます。

魅力①素直

NEW GAME!の涼風青葉の魅力に素直さがあります。涼風青葉は真面目で素直な性格をしており、これが涼風青葉の魅力となっています。涼風青葉の素直さが垣間見えるエピソードがあります。涼風青葉の先輩がダイエットをしだしたとき涼風青葉も体重が気になって、二の腕をつまんだことがあります。

これは涼風青葉の素直さを表すエピソードです。涼風青葉は会社の先輩からよい待遇を受けていますが、それは彼女が素直だからだともいえるでしょう。

魅力②小悪魔

アニメNEW GAME!の涼風青葉が小悪魔な外見をして登場したことがあり、視聴者からとてもかわいいと評判になりました。涼風青葉には小悪魔的要素が垣間見えます。仲の良いねねが困ってる場面を考えると、涼風青葉は愉快に感じます。また涼風青葉は雪だるまに対して悪さをし、いじめたことがあります。これら涼風青葉の行動には、小悪魔的な性質が読み取れます。

魅力③ドジ

NEW GAME!の涼風青葉は、ドジな所があります。涼風青葉のドジを表すコーヒーのエピソードを紹介しましょう。涼風青葉が就職して社会人になったとき、大人っぽさを出そうとして本来苦手なブラックコーヒーを思わず注文するというドジを犯しました。

ドジな涼風青葉ですが、たまにブラックなジョークを発することがあります。涼風青葉の意外な発言を聞いたコウは、涼風青葉が内に重いものを抱えていると疑ったことがあります。涼風青葉はドジなだけでなく、内面的に重さを感じさせるブラックジョークを言うキャラクターだったのです。

魅力④クマの寝袋

NEW GAME!の涼風青葉は会社で寝泊まりすることになったとき、クマの外観をした寝袋を持ってきました。涼風青葉は仕事熱心なので、残業もかまわず受けるタイプのキャラクターです。そのため時には仕事が終わるのが遅くなり、会社で寝泊まりすることがあります。涼風青葉が会社で泊まる時に使うアイテムがクマの寝袋でした。涼風青葉がなぜクマの寝袋を持ってるかは不明ですが、彼女のかわいいセンスが感じられます。

ThumbNEW GAME!の登場キャラクター一覧まとめ!プロフィールやアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

涼風青葉のキャラソン

NEW GAME!の涼風青葉は魅力的な声優が声を演じているので、キャラソンをたくさん歌います。ここでは涼風青葉が歌ういくつかのキャラソンを紹介します。

キャラソン①Rainbow Days!!

NEW GAME!の涼風青葉のキャラソンにRainbow Days!!があります。Rainbow Days!!は未来への夢ややる気に満ちた元気の良い曲です。Rainbow Days!!は明るくなれる曲なので、通勤する時に聞くとやる気が出るかもしれません。

キャラソン②イッチョクセン

アニメNEW GAME!で涼風青葉が披露するキャラソンに、イッチョクセンという曲があります。イッチョクセンはタイトル通り目標にまっすぐ向かう涼風青葉の姿勢が書かれた歌です。イッチョクセンは涼風青葉の心境が書かれた彼女を象徴するような楽曲であり、キャラクターソング集に収められています。

キャラソン③Green Leaves

アニメNEW GAME!で涼風青葉が披露したキャラソンにGreen Leavesがあります。Green Leavesは涼風青葉の声優の声が、優しく心に響きます。落ち込んでいるときなどにGreen Leavesを聞くと、元気がもらえるかもしれません。Green Leavesは新しく社会人になった人にこそ届けたい楽曲です。

キャラソン④春色Runway

アニメNEW GAME!で涼風青葉が歌ったキャラソンに春色Runwayがあります。春色Runwayは、タイトル通り春にふさわしい楽曲です。春といえば入社式など新しいイベントがありますので、気分一新できる春色Runwayのような曲が向いています。春色Runwayは元気が湧いてくる曲なので、朝などに聞くとよいかもしれません。

キャラソン⑤CONTINUE…?

アニメNEW GAME!で涼風青葉が歌ったキャラソンにCONTINUE…?があります。CONTINUE…?は、アニメNEW GAME!3話の最後に登場しました。CONTINUE…?は仕事でうまく成果が出ない時などに、励ましてくれるような曲となっています。涼風青葉が歌うキャラソンの中でも、CONTINUE…?は名曲といわれています。

ThumbNEW GAME!3期が出る可能性は?アニメの続編があるか原作ストックで検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

涼風青葉のグッズ・フィギュア

アニメNEW GAME!の主人公涼風青葉はかわいいので、たくさんの関連グッズやフィギュアなどが発売されています。涼風青葉のフィギュア一つとってもいろいろな種類があります。ここでは涼風青葉の関連グッズやフィギュアの紹介をしていきます。

涼風青葉のグッズ

ストラップ

アニメNEW GAME!の涼風青葉関連グッズにストラップがあります。このストラップは涼風青葉が、つままれてもがんばるぞい!の姿勢をとっているかわいいアイテムです。カバンなどにつけておくと涼風青葉のかわいい姿や名セリフが思い出せるでしょう。

抱き枕

アニメNEW GAME!の涼風青葉関連グッズに、抱き枕があります。この抱き枕は、かわいい涼風青葉のスーツ姿や小悪魔のイラストが楽しめるアイテムです。抱き枕の表面は涼風青葉がスーツを着ているイラストが描かれており、裏には小悪魔な彼女の絵が描かれています。

ネクタイ

NEW GAME!の涼風青葉の関連グッズには、会社員が付けられるネクタイもあります。涼風青葉グッズのネクタイは、社畜がつけたくなるような「がんばるぞい」のセリフが入っています。ネクタイの裏側には涼風青葉のイラストが描いてあり、がんばるぞいのセリフ入りなので、見ただけで思わず元気の出るネクタイです。

Tシャツ

NEW GAME!の涼風青葉の関連グッズに、今日も一日がんばるぞいの文句が入ったTシャツがあります。今日も一日がんばるぞいのセリフは力強い文字で書かれているので、見るたびに元気がもらえそうなTシャツです。またTシャツには涼風青葉の顔スタンプも印刷されています。今日も一日がんばるぞいの太文字と、涼風青葉の顔イラストがかわいいTシャツです。

涼風青葉のフィギュア

NEW GAME!の涼風青葉の関連グッズに、フィギュアがあります。涼風青葉はかわいいので、いろいろな格好や姿勢をしたフィギュアが発売されています。

小悪魔っぽいポーズ

涼風青葉のフィギュアに、小悪魔なポーズをした人形があります。小悪魔の格好をした涼風青葉は、ほふみんが考え事をしているとき心に浮かんだ涼風青葉の外見画像です。このフィギュアは細かい部分まで涼風青葉らしさが再現されているので、かわいいアイテムの代表的存在です。

水着姿

水着姿をした涼風青葉のかわいいフィギュアがあります。水着姿の涼風青葉フィギュアは、水鉄砲をかけられたそうな感じの姿勢をしています。普段仕事で一日がんばるぞいと励む涼風青葉の、開放感がある水着姿のフィギュアです。

ゲームをしているポーズ

NEW GAME!の涼風青葉の関連グッズに、涼風青葉がゲームをしているポーズのフィギュアがあります。涼風青葉は体育座りの恰好でゲームをしており、隣には宗次郎というハリネズミのキャラクターがいます。宗次郎はひふみんが飼育しているペットのことです。体育座りでゲームをする涼風青葉と、宗次郎がセットで楽しめるフィギュアとなっています。

ねんどろいど

涼風青葉のフィギュアねんどろいどには、彼女が様々な顔をする部品がついています。例えば今日も一日がんばるぞいと発言する涼風青葉や、泣く涼風青葉など、いろいろな彼女の顔が楽しめるフィギュアです。その時々の気分でフィギュアの表情を変えられる面白さがあります。ねんどろいどは仕事机に立てておきたくなるような、かわいいフィギュアです。

ドール版

涼風青葉のフィギュアにドール版があります。涼風青葉のドール版フィギュアは人形の関節部が可動する作りになっています。またドール版フィギュアなら、涼風青葉の着せ替えも楽しめます。いろいろな姿勢をさせたり服を着せる楽しみがあるフィギュアです。

Thumb【NEW GAME!】望月紅葉の声優や誕生日・画像まとめ!私生活がだらしない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

涼風青葉がかわいいに関する感想や評価

ここではNEW GAME!の涼風青葉がかわいいに関する、ツイッターで見られた感想や評価に迫ります。まずNEW GAME!の第1話を見た人の感想で、涼風青葉ちゃんがマジかわいいという意見がありました。

またきらら展のメイキング映像を見た人が涼風青葉に関する感想を述べています。絵の良さなどは分からないけどきらら展のメイキング映像に出てきた涼風青葉が、どの状態でもかわいいなあという感想です。涼風青葉はどの角度から見てもかわいいと思える、恵まれた容姿をした女性だとうかがえます。

またNEW GAME!の涼風青葉が、今日も一日がんばるぞいと発言する理由が分かったという感想がありました。がんばるぞいの言葉の裏に、会社や人生を感じたという評価です。涼風青葉はがんばるぞいなどかわいい発言をしますが、このセリフが視聴者に少なからず気づきを与えていたことが分かります。

涼風青葉のかわいい魅力やキャラソンまとめ

ここまでNEW GAME!の涼風青葉がかわいいことや、登場シーン、声優やキャラソンなどについて見てきました。NEW GAME!の涼風青葉はかわいい外見をした女性で、会社で先輩たちからも受けの良いキャラクターです。

またアニメで涼風青葉の声優は高田さんが担当しており、涼風青葉のキャラソンは多数ありました。今日も一日がんばるぞいのセリフで元気づけてくれる真面目な涼風青葉。この記事で涼風青葉のかわいいキャラクター性を知って、今後もNEW GAME!を楽しんでいきましょう!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ