ワンピースの覇気の種類一覧!武装色・見聞色・覇王色を使えるキャラは?

『ワンピース』で度々登場するようになった「覇気」。作品中ではルフィがギアフォースを使用する際に多くの覇気を使用していますが、覇気とはいったい何なのか。覇気には3種類あり、それぞれ能力が違います。ワンピースで武装色・見聞色・覇王色の覇気を使える人物一覧を紹介していきます。また、覇気を使用することで起きるメリットやデメリット、覇気を鍛える方法など覇気について今回はとことん追求して紹介していきます。

ワンピースの覇気の種類一覧!武装色・見聞色・覇王色を使えるキャラは?のイメージ

目次

  1. 『ワンピース』とは
  2. ワンピースのあらすじ
  3. ワンピースの覇気とは
  4. ワンピースの武装色の覇気とは
  5. ワンピースの見聞色の覇気とは
  6. ワンピースの覇王色の覇気とは
  7. ワンピースの覇気の初登場はいつか
  8. ワンピースでなぜ覇気が存在するのか
  9. ワンピースの武装色の覇気のメリット・デメリット
  10. ワンピースの見聞色の覇気のメリット・デメリット
  11. ワンピースの覇王色の覇気のメリット・デメリット
  12. ワンピースの覇気の修得方法とは
  13. ワンピースの覇気の強さの違いについて
  14. ワンピースの武装色の覇気を使える人一覧
  15. ワンピースの見聞色の覇気を使える人一覧
  16. ワンピースの覇王色の覇気を使える人一覧
  17. ワンピースの覇気を使える人一覧番外編
  18. ワンピースの覇気と六式の関係
  19. ワンピースの覇気についてのまとめ
  20. ワンピースの覇気の覚醒に注目

『ワンピース』とは

ワンピースとは週刊少年ジャンプで1997年から連載中の漫画で、単行本は2018年5月現在で88巻出ている海賊を題材にした作品です。累計発行部数がギネス記録に認定されており、2017年10月に世界で4億3000万部突破していることがわかりました。作者は尾田栄一郎さんで、アニメは1999年から放送されていて映画は13本出ている大人気作品です。

ワンピースは幅広い年齢層から支持されており、海賊という世界の中でも仲間を大事にした名場面や名言などで視聴者を感動させるシーンが数多くあります。ワンピースは海外でも大人気の作品です。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ワンピースのあらすじ

ひとつなぎの大秘宝「ワンピース」をめぐって海賊たちが争う大航海時代が題材の作品です。東の海(イーストブルー)出身のモンキー・D・ルフィが赤髪のシャンクスに憧れて海賊を目指すようになります。ある日ルフィはシャンクスたちが敵戦から奪ったゴムゴムの実を食べてしまい、泳ぐことのできないかなづちの体になってしまいました。

山賊たちがシャンクスンに酒をかけたのを見ていたルフィは、山賊たちにシャンクスに謝れと言いますが山賊の反感をもらってしまいます。ルフィは山賊に海へ放り投げられ溺れそうになると同時に海王類が接近です。そこにシャンクスがやってきて左腕を犠牲にしながらルフィを守りました。シャンクスが東の海(イーストブルー)を旅立つ際にルフィは麦わら帽子をシャンクスから預かります。

ルフィが17歳になった時に、シャンクスとの約束を果たすのと同時に海賊王になることを目指してフーシャ村を出航しひとつなぎの大秘宝「ワンピース」をめぐる冒険が始まります。

Thumbワンピースの強さランキングベスト100!作中の最強キャラは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの覇気とは

ワンピースで度々登場するようになった「覇気」とは、全ての人物に備えられている能力です。しかしながら、その能力に気づかない人物が多く、無駄にしてしまうことが大半になります。レイリーは覇気を使用する上で「疑わないことそれが強さだ」と言っていました。

「覇気」は鍛錬によって身に着けられる能力です。覇気には3種類あり、「見聞色の覇気」・「武装色の覇気」・「覇王色の覇気」の3種類になります。武装色と見聞色の覇気は海軍の中将クラスであれば修得しており、新世界にいる海賊たちと渡り合うのに必須な能力です。

Thumbワンピースの名シーンランキング!泣ける感動の名場面・名言画像集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの武装色の覇気とは

ワンピースで登場する武装色の覇気とは見えない鎧をまとったような攻撃や防御をすることができできます。悪魔の実の能力者に対して有効な手段であり、自然系(ロギア)の能力者の実体を捉えることができ、この覇気の登場で自然系(ロギア)の能力者が無敵と言われてきた説が終焉しました。

武装色の覇気を極めると「武装色硬化」できるようになり、自分の体や武器に覇気をまとわしてより強固なものとすることができます。覇気の種類の中では攻撃・防御両方に使える種類の覇気になります。

Thumbワンピースの強さランキングベスト100!作中の最強キャラは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの見聞色の覇気とは

ワンピースで登場する見聞色の覇気とは相手の気配を感じることができる覇気になります。この覇気は鍛えることが可能で、鍛えすぎると少し先の未来を見ることができるようになるそうです。敵の数や位置、行動などを把握することが可能です。見聞色の覇気のことを空島では心綱(マントラ)と呼び、後にキャラクター一覧で使える人物が登場します。覇気の種類の中でも守り系の種類の覇気になります。

ワンピースの覇王色の覇気とは

ワンピースで登場する覇王色の覇気とは覇気の中でも異質で、選ばれたものしか使用できない天性の資質です。割合としては数百万人に1人で、「王の資質」を持ったものに備わると言われています。覇王色の覇気は相手を威圧して、格下の相手などを気絶させることが可能です。この覇気は他の種類の覇気と違ってコントロールはできても鍛えることはできず、自身の成長と共に強化します。

ワンピースの覇気の初登場はいつか

ワンピースで初めて覇気が登場したのは、シャンクスがルフィを助ける際に海王類を威圧した場面になりますが、この時はまだ「覇気」という言葉が存在していませんでした。ワンピースで「覇気」という言葉が最初に登場したのはルフィとべラミーが対戦し終わった後の黒ひげ(ティーチ)の言葉です。

そこでは「覇気」という言葉はでてきたものの、特に言葉の説明はありませんでした。言葉の説明があったのは頂上戦争後のルフィとレイリーが覇気の修行を行う際にレイリーが説明しています。これ以降「覇気」という言葉が頻繁に出てくるようになり、戦闘シーンでは覇気を使用した戦いが多くなりました。

ワンピースでなぜ覇気が存在するのか

ワンピースで覇気登場したのは悪魔の実の能力者への対応手段というのが1つです。特に自然系(ロギア)の能力者に対しては、能力の上下関係を除いて有効な手段はありませんでした。ワンピースが登場してからだいぶ後からの登場となり、後付け設定の説を唱える方もネット上ではいます。

後付け設定説にはいくつか疑問点があり、最初の方で覇気はもう既に使用していたことが挙げられます。しかしながらこれについてはワンピースの作者しか答えようがなく、正しい設定は明かされていません。

ワンピースの武装色の覇気のメリット・デメリット

武装色の覇気のメリットはなんといっても自然系(ロギア)の能力者の実体を捉えることができる点にあります。この覇気の登場までは悪魔の実の上下関係を除いて自然系(ロギア)の能力者=無敵説がありましたが、それを覆すことになりました。

また、武装色の覇気は超人系(パラミシア)の能力者にも有効で、ルフィと後にキャラクター一覧で登場する海軍の戦桃丸との戦いのシーンでは、ゴムで通常なら打撃の効かないルフィが戦桃丸の攻撃を受けて痛がっていました。武装色の覇気のデメリットはルフィのギア4が例になります。一度に沢山の覇気を常時使用することで体への負担は大きく、一定時間覇気を使用することができなくなってしまうことがありました。

ワンピースの見聞色の覇気のメリット・デメリット

見聞色の覇気のメリットは相手の繰り出す攻撃や敵戦力のおおよその数を把握することができる点にあります。相手の繰り出す攻撃を回避することで自身へのダメージを最小限に抑えることが可能です。また、見聞色の覇気を極めることで未来を見ることができるというのは魅力的になります。

見聞色の覇気のデメリットとしては、人の気配を感じやすくなってしまう為、人々の悲痛な声などを感じ取ってしまうことです。これは精神的な弱さを抱えている人が使用してしまうと、精神を病んでしまう原因になってしまいます。また、見聞色の覇気は冷静な時でなければ使用できないとカタクリが言っており、戦闘において熱くなってしまうことが普通なので感情のコントロールが必要になります。

ワンピースの覇王色の覇気のメリット・デメリット

覇王色の覇気のメリットは大勢の勢力が相手の時に使用すれば、相手戦力数を大幅に減らすことができる最強の能力です。それにより無駄な力を使わなくて済み、体力や力を温存することができます。一方でデメリットはコントロールできない状態で覇王色の覇気を使用すれば、敵だけでなく味方も気絶させてしまう恐れがあります。なので、コントロールできるまでは使用しない方が良いと言われています。

ワンピースの覇気の修得方法とは

「覇気」の修得方法としてはレイリーが以前に少し触れています。レイリーは武装色・見聞色の覇気については修行やショック精神的ショックによって修得可能だが、覇王色の覇気については生まれながらの先天的な能力になるので選ばれた者しか修得できません。

覇気の主な鍛え方としては修行になります。期間としては資質のあるルフィでも約2年間かかるものなので、通常であれば倍以上の期間が必要になります。ルフィがレイリーと修行していた際には、見聞色の覇気の練習として目隠しをしていました。これは目に頼りすぎず、気配を感じ取る修行になります。

覇気の修得にはキャラクターによって向き不向きがあり、どちらかに偏ることが多いそうです。また、実戦を重ねることで覇気は洗練されていくとレイリーは言っています。

ワンピースの覇気の強さの違いについて

ワンピースの覇気にはそれぞれキャラクターによって覇気の強さが違います。ヴェルゴとスモーカの対決シーンではお互いに武装色の覇気を使用して硬化させていますが、ヴェルゴの方が覇気の度合いが強く格の違いを見せつけています。覇気が衝突すると打ち消し合うのではなく、より洗練された方が勝ります。

ワンピースの武装色の覇気を使える人一覧

ここでは武装色の覇気を使用できるキャラクター一覧を紹介します。武装色の覇気を使用できるキャラクターは一覧以外にも存在し、ここではこの覇気に特化していると考えられているキャラクターを一覧に載せています。

ヴェルゴ(武装色の覇気に特化)

海軍中将の中でも実力者であり、パンクハザード編にて登場したドンキホーテファミリーの最高幹部で初代コラソンでした。海軍としてG-5支部基地長という役割を担っていました。武装色の覇気に関しては最強のキャラクターであり、覇気を使用して全身を硬化させ、威力の高い攻撃を繰り出します。ちなみにですが六式も作品では使用しており、上下関係を重視する人物です。

モンキー・D・ガープ

ルフィの祖父でモンキー・D・ドラゴンの父親です。海軍の中将で「海軍の英雄」の肩書を持つほどの実力者でした。大砲よりも強力な拳骨隕石(げんこつめてお)は砲丸を素手で投げて海賊船を沈める程です。頂上戦争後は部下の育成の方に力を入れており、コビーやヘルメッポの育成に尽力しています。

過去にチンジャオに対して武装色の覇気を使用して拳骨を打ち負かしています。ルフィに対して拳骨を食らわせているが、ゴムのルフィには本来効かないはのルフィに効いており、愛ある拳だから効くと語っていて覇気との関係は明かされていません。

ジョズ

白ひげ海賊団3番隊隊長で悪魔の実の能力者ではありますが、現在はその詳細は明かされていません。巨体でありながらも常人離れスピードを持っており、体の一部をダイヤモンドにして攻撃したり防いだりするのが特徴です。

頂上戦争では武装色の覇気を使用しており、クロコダイルや青キジを攻撃して傷を負わせるシーンがありました。

ぺコムズ

ビッグ・マム海賊団のクルーでカメカメの実の能力者です。懸賞金は3億3000万で武装色の覇気を使える人物です。魚人等で自然系(ロギア)の能力者でヌマヌマの実の能力者であるカリブーをぺコムズは腹パンで吹き飛ばしています。その際に、「自分を無敵と勘違いしてきた自然系の寿命は短い」と言い放っており、当時最強であった自然系(ロギア)の能力者が無敵でないことが判明しました。

また、幻の国像の出身であるミンク族でぺコムズを兄貴分と慕っており、ミンク族の真の姿である最強の月の獅子(スーロン)になることができるがコントロールはできません。

ジュラキュール・ミホーク

世界最強の剣士で王下七武海です。使える覇気の種類としては明かされていませんが、ゾロがミホークとの修行の後で武装色の覇気を使用していたことから武装色の覇気は使用できると考えられています。ただ、ミホーククラスの海賊ともなれば見聞色の覇気も取得しているのが普通です。

ゾロは敵であるミホークに教えを乞います。ミホークは「刃毀れすら己の恥と思え全ての刀剣は黒刀に成り得る」と言っており、ミホークは刃毀れすらしないほどの武装色の覇気を剣にまとわせているということです。世界最強の剣士というプライドでシャンクスが片腕のみになると決闘をしなくなりました。

ロロノア・ゾロ

麦わら海賊団のクルーで3億2000万の賞金首です。世界一の大剣豪を目指しています。現在の所、見聞色の覇気と武装色の覇気を使える人物になります。頂上戦争後にかつて決闘したことのあるジュラキュール・ミホークに剣の教えを乞い、ドレスローザでのピーカ戦で使用しました。パンクハザード編でモネを切りつけた際に覇王色の覇気を使用した説もありますが、実際には覇気を使用していませんでした。

戦桃丸

海軍本部将校でベカパンクの護衛も務めています。シャボンディ諸島で黄猿らと共に登場し、最悪の世代の海賊の捕獲にかかりました。ルフィとの対戦で覇気をまとった攻撃をしており、攻撃を受けたルフィはゴムにも関わらず打撃の攻撃で痛がっていました。

バーンディ・ワールド

バーンディ・ワールドはワールド海賊団の船長でワンピースのオリジナルアニメ『ONE PIECE"3D2Y"エースの死を越えて!ルフィと仲間の誓い』で登場したモアモアの実の能力者です。この能力はあらゆるものの大きさや速さを増加させることができる能力になります。

武装色の覇気を使用することができ、ヴェルゴと同じように全身を硬化させることができるほどの武装色の覇気使いです。ルフィとの対戦ではルフィを追い詰めるも、武装色の覇気でレッドホークを使用され敗戦します。

ゼファー

劇場版『ワンピースFILM Z』で登場した元海軍大将であり、NEO海軍の総帥です。黄猿などを教え子に持っていたが、正義のあり方に疑念を抱き海軍を辞めました。映画では黄猿との戦闘シーンで武装色の覇気を使用しています。ただ、元海軍大将なので見聞色の覇気はもちろん修得していると考えられています。

ジンベエ

ビッグ・マム海賊団の傘下であるタイヨウの海賊団の船長で、元王下七武海でした。インぺルダウンに幽閉されていたところをルフィに救われ、白ひげに恩義があった為に頂上戦争に参加した人物です。義理と人情を大事にする人物であり、アーロンの件もありルフィには頭が上がりません。

基本的には魚人空手の技を使用するが、武装色の覇気も使用できる人物です。ホールケーキアイランドではビッグ・マムの傘下を脱退し、盃を返上して麦わら海賊団に入りたいと言っていました。

サイ

八宝水軍の13代棟梁でドレスローザ編にて登場しました。コロシアムでも武装色の覇気を使用しているが、ドンキホーテファミリーのラオGとの対戦で使用していた覇気の攻撃の方が強烈な一撃でした。

ワンピースの見聞色の覇気を使える人一覧

ここでは見聞色の覇気に特化しているキャラクター一覧を紹介します。一覧以外にも見聞色の覇気を使える人物はおり、この覇気に特化していると考えられている人物を一覧に載せています。

シャーロット・カタクリ(見聞色の覇気に特化)

ビックマム海賊団でシャーロット家の次男でモチモチの実の能力者です。3将星の1人で懸賞金は10億5700万の大物になります。覇王色・武装色・見聞色の覇気と全ての種類の覇気を使える人物で、特に見聞色の覇気に長けたキャラクターです。武装色は硬化していることから高い次元にありますが、見聞色の覇気はカタクリだけ次元が違います。見聞色の覇気を鍛えすぎて少し先の未来を見ることができるのです。

ルフィがこれまでに対戦してきた中で最強の海賊であり、能力を覚醒しているためルフィが負けてもおかしくない相手でした。

ヴィンスモーク・サンジ

麦わら海賊団のコックで3億3000万の賞金首です。ヴィンスモーク家の3男ですが破門されています。武装色と見聞色の覇気の2種類を使える人物ですが、武装色の覇気はレベルが低く、見聞色の覇気に長けたキャラクターになります。カタクリの攻撃を避けられる程です。

ウソップ

麦わら海賊団のクルーで狙撃手です。2億の賞金首で赤髪海賊団のヤソップの息子になります。ドレスローザ編でシュガーを狙撃する際に、シュガーの位置を見聞色の覇気で特定して狙撃に成功します。この出来事がきっかけで「ゴッドウソップ」の異名を持ちます。

エネル

ワンピースの空島編で登場するゴロゴロの実の雷人間です。悪魔の実の中でも最強の能力であるが、雷の効かないゴム人間のルフィと対戦して敗戦しました。エネルは空島では心綱(マントラ)と呼ばれる見聞色の覇気を使える人物です。

レベッカ

ドレスローザ編のコロシアムで登場した女剣闘士です。見聞色の覇気の使い手で、相手の攻撃をかわしては攻撃してきた相手を場外に落とします。攻撃の能力値はとても低いが、それを見聞色の覇気で補っています。

サンダーソニア・マリーゴールド

九蛇海賊団のクルーでヘビヘビの実の能力者になります。アマゾンリリーで登場し、元はハンコックと同じ天竜人の奴隷でした。ルフィとの対決で武装色の覇気と見聞色の覇気を使用しています。

オトヒメ

ワンピースの魚人等編で登場したリュウグウ王国の王妃です。しらほしの母親でしたがホーディ・ジョーンズによって暗殺されました。見聞色の覇気の潜在的な能力者とリュウグウ国王が話しています。

ワンピースの覇王色の覇気を使える人一覧

ここでは覇気の中でも異質の種類である覇王色のキャラクター一覧を紹介します。一覧以外にも覇王色の覇気を使用できるキャラクターは今後存在してきます。

モンキー・D・ルフィ

麦わら海賊団の船長でゴムゴムの実の能力者の能力者です。マリンフォードでの頂上戦争で無意識の覇王色の覇気を発動していましたが、最初に覇王色の兆候があったのはデュバルとの戦いの時にモトバロという牛に対してでした。頂上戦争後に後に一覧で登場するレイリーとの特訓で3種類の覇気の基礎を取得しました。その後、いくつかの場面で意図的に覇王色の覇気を使用しています。

上の画像は魚人等でのシーンで、10万対10人という勢力差を一瞬で半分の5万人程まで減らしました。2年間でしっかりコントロールできるようになり、ルフィが覇王色の覇気を使える人物であることが分かります。

シルバーズ・レイリー

海賊王であるゴール・D・ロジャーのクルーであり、海賊王の右腕でした。実力は最強であり覇王色・武装色・見聞色の覇気全てを取得しており、覇気を教えたルフィの師匠です。現在はコーティング屋を営んでおり、第一線からは退いています。

上の画像はシャボンディ諸島のオークション会場でのシーンです。最悪の世代であるトラファルガーローの部下が意識を飛びそうになるほどの威圧でした。また、ピカピカの実の能力者である黄猿を相手に武装色の覇気を使用して対戦しています。

白ひげ(エドワード・ニューゲート

白ひげ海賊団の船長で四皇の1人でした。グラグラの実の能力者で振動を自由に操ることができる強力な能力の持ち主です。頂上戦争でエース救出のためマリンフォードで海軍らと全面戦争しましたが、過去に同じ船に乗っていた黒ひげらの襲撃で立ったまま亡くなり話題になりました。

白ひげは覇王色の覇気の持ち主であるが、実際に使用しているシーンはほとんどないです。一説によれば上の画像のシーンで白ひげと赤髪の覇王色の覇気の衝突によって天が割れたと語られています。頂上戦争では青キジに対して武装色の覇気を使用しており、見聞色の覇気も使用することができると考えられています。

赤髪のシャンクス

赤髪海賊団の船長で新世界にいる四皇の1人です。幼いころルフィがおぼれているところを助ける際に、海王類に腕を引き裂かれました。その際にも覇気を使用して海王類を威圧していましたが、序盤だったために覇気の存在は明かされてませんでした。

このシーンはシャンクスが白ひげの所へ訪れた時のシーンです。この時のシャンクスは覇気をむき出しにして、白ひげ海賊団の若い衆は次々と気絶していきました。また、2人の話し合いで天が割れたシーンでは覇王色の覇気のぶつかり合いで割れたという説もあります。

ポートガス・D・エース

白ひげ海賊団2番隊隊長で、ゴール・D・ロジャーの実の息子です。幼いころに盃をかわし、ルフィとサボとは義兄弟になります。メラメラの実を食べたエースは自然系(ロギア)の能力者で体を自在に炎に変化したりできますが、頂上戦争で赤犬攻撃を受けて惜しまれつつも亡くなりました。

このシーンはルフィとエースが小さい頃のシーンです。ルフィがブルージャムに捕まっていたのを救出に向かったエースは、ルフィを守りたい一心から無意識ではありますが覇王色の覇気を使える人物であることが分かります。

ボア・ハンコック

九蛇海賊団の海賊女帝でメロメロの実の能力者のです。メロメロの実とは邪心を持つ人々を石化させることができ、強力な能力になります。王下七武海で元天竜人の奴隷でした。メロメロの能力が効かないルフィに恋心を抱き、インペルダウンへの潜入や頂上戦争で手助けをするなど協力を惜しみません。

覇王色の覇気を使える人物ではありますが、実際に使用していたシーンは今のところありません。頂上戦争では自然系(ロギア)の能力者であるスモーカーに武装色の覇気を使用して攻撃しています。

ビッグ・マム(シャーロット・リンリン)

ビッグ・マム海賊団の船長で四皇の1人です。ソルソルの実の能力者で人の寿命を奪うことができます。ビッグ・マムの体は現状弱体化した時のみケガや傷を負い、覇王色を使える人物です。その他の覇気については登場シーンがないが、四皇クラスなので持ち合わせていると考えられています。現状女性海賊の中で最も最強な海賊でもおかしくない人物です。

ビッグ・マム暗殺計画でブルックがマザーカルメルの写真を割ることに成功します。ルフィがマザーカルメルの割れた写真をビッグ・マムに見せつけるとビッグ・マムはマザーカルメルの写真が割れたことを認識します。次の瞬間、周りを吹き飛ばすほどの発狂と覇王色の覇気を発動して敵味方関係なく気絶させていました。

ドンキホーテ・ドフラミンゴ

ドンキホーテ海賊団の船長で王下七武海でした。イトイトの実の能力者で能力を覚醒させています。イトイトの実とは体で糸を作り、自由に操ることができる能力です。闇のブローカー「ジョーカー」としての異名を持ち、人工悪魔の実である「スマイル」を生産して四皇カイドウを中心に新世界の海賊と取引していました。

ドフラミンゴは覇王色の覇気を使える人物であり、あらゆる場面で使用しています。ドレスローザでのルフィとの戦闘では覇王色の覇気の衝突が起きました。その他にも武装色の覇気を使用していますが、見聞色の覇気については使用シーンがありません。しかし、覇気には得意・不得意がありますので、あまり得意でないから使用していないだけと語られています。

ワンピースの覇気を使える人一覧番外編

ゴール・D・ロジャー

ゴール・D・ロジャーはロジャー海賊団の船長で海賊王になった世界最強の海賊でした。覇気の種類については小説版で覇王色の覇気を使える人物であることが明かされています。ロジャーは「万物の声」を聞けたとレイリーは言っていました。これは見聞色の覇気を極めたものが辿り着くものと考えられています。

レイリーが全ての覇気を持っていることから、ゴール・D・ロジャーも武装色の覇気を加えた全ての種類の覇気を持っていると考えられています。海賊王という最強の称号を手に入れているので並みの覇気ではないことは確かです。

黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)

黒ひげは黒ひげ海賊団の船長で元々は白ひげ海賊団のクルーでした。悪魔の実として最強のヤミヤミの実の能力を持ち主です。この能力は覇気を使用せずとも能力者の実体を捉えることができます。黒ひげが触れている間は能力者の能力が使えなくなり、これが最強と言われる理由です。現に白ひげ海賊団の2番隊だったエースがこの最強の能力の餌食となってしましいました。

黒ひげは覇気を使用せず、この能力だけで新世界で最強の海賊である四皇と呼ばれるようになりました。また、ヤミヤミの実の能力とは別にグラグラの実の能力を持っています。通常悪魔の実は1つしか能力を得られませんが、ヤミヤミの実には特殊な能力があると考えられています。黒ひげには覇気を使用しているシーンが一度もなく「使えないのでは」とも語られている存在です。

藤虎

海軍大将で世界徴兵にて緑牛と一緒に特任された過去最強の海軍戦力の1人です。重力を操つりますが、能力などは詳しく明かされていません。戦闘シーンでは隕石を降らせるなど桁違いの能力を見せています。盲目ではあるが、見聞色の覇気で補っているとされており、海軍として正義を貫く覚悟の持ち主です。また、王下七武海の完全撤廃が藤虎の思惑になります。

ワンピースの覇気と六式の関係

ワンピースで登場する六式とは、月報・指銃・鉄塊・紙絵・剃・嵐脚の6種類が六式の武術になります。これはウォータセブンの時に登場したCP9が使用していた技です。これと覇気が一緒という説がありますが、これは無関係になります。六式は海軍などが使用する基礎的な技で、この技に覇気をまとわすことも可能です。六式は覇気の一種ではなく武術になります。

Thumbワンピースのキャラクター・登場人物一覧!人気キャラランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの覇気についてのまとめ

ワンピースで覇気とは3種類あります。見聞色・武装色・覇王色があり、前の2種類は鍛錬によって修得可能だが、覇王色だけは天性の資質です。また、現状として武装色は硬化させることが極限で、見聞色は少し先の未来を見ることが極限になります。覇気を修得することで悪魔の実への有効な手段となり、新世界で勝ち進む為には必要不可欠な能力です。

Thumbワンピースのかっこいい画像集!ルフィなど高画質な壁紙やかわいいものまで | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースの覇気の覚醒に注目

ワンピースで覇気の使える人物一覧や覇気の種類について紹介しました。一覧以外にも覇気を使える人物は数多く存在します。現在麦わら海賊団が新世界で戦っている為、今後も頻繁に「覇気」という言葉が登場してきます。新世界の海賊は最強である海賊が数多く存在し、覇気の強度が低い者は海賊王を目指したり「ワンピース」を探す道から脱落です。

覇気の使える人物一覧に載ってる海賊は最強と呼ばれる海賊もいますが、一覧に載っていない海賊の方が最強と呼ばれる海賊は圧倒的に多いです。今後は覇気を極めた先に何があるのか、覇気の覚醒に注目してワンピースを見ていきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ