ゴブリンスレイヤーの受付嬢のかわいい魅力は?モデルや新人時代の話も紹介

アニメゴブリンスレイヤーに登場する冒険者ギルドへ依頼を行うかわいい受付嬢。皆様はそんなゴブリンスレイヤーに登場するかわいい受付嬢に元ネタとなったモデルがいるのはご存知でしょうか?実はゴブリンスレイヤーのかわいい受付嬢の元ネタとなったモデルはアイドルマスターに登場する千川ちひろというキャラクターです。本記事ではゴブリンスレイヤーの受付嬢についてかわいい魅力や元ネタのモデルとなった千川ちひろなどについてまとめてご紹介します。

ゴブリンスレイヤーの受付嬢のかわいい魅力は?モデルや新人時代の話も紹介のイメージ

目次

  1. ゴブリンスレイヤーの受付嬢とは
  2. ゴブリンスレイヤーの受付嬢のかわいい魅力は?
  3. ゴブリンスレイヤーの受付嬢のモデルの元ネタは千川ちひろ
  4. ゴブリンスレイヤーの受付嬢の新人時代の話を紹介
  5. ゴブリンスレイヤーの受付嬢に関する感想や評価
  6. ゴブリンスレイヤーの受付嬢のかわいい魅力まとめ

ゴブリンスレイヤーの受付嬢とは

ゴブリンスレイヤーの作品情報

ゴブリンとの壮絶な戦いを描いたゴブリンスレイヤー。そんな殺伐とした空気が流れるゴブリンスレイヤーの空間を癒してくれるキャラクターこそギルドの案内をしているかわいい受付嬢です。本記事ではそんなゴブリンスレイヤーのアイドル的存在である受付嬢のかわいい魅力や元ネタのモデルとなった千川ちひろなどをまとめてご紹介します。ではまず初めにかわいい受付嬢が登場するゴブリンスレイヤーの概要とあらすじをご紹介します。

ゴブリンスレイヤーの概要

受付嬢が登場するゴブリンスレイヤーは2016年の2月から刊行されている蝸牛くもによるライトノベル作品です。ゴブリンスレイヤーはゴブリンとの戦いを描いたダークファンタジーであり、2017年に「このライトノベルがすごい!」で1位を受賞するなど大ヒットを記録している作品です。その人気からゴブリンスレイヤーは漫画など多数のメディア展開が行われており、2018年の10月から12月までアニメが全国で放送されていました。

ゴブリンスレイヤーのあらすじ

ある日冒険者の新人である女神官は新人冒険者のパーティーとゴブリン退治の依頼を受けます。しかしゴブリンに油断した女神官達は女神官を残して全滅します。すると銀等級の階級を持つゴブリンスレイヤーが救援に駆け付け、ゴブリンを皆殺しにします。ゴブリンスレイヤーと名乗る彼はゴブリンに強い恨みを抱えていました。女神官はそんなゴブリンスレイヤーと出会ったことで、ゴブリンとの壮絶な戦いに巻き込まれてしまいます。

受付嬢とは

本記事の主役であるゴブリンスレイヤーに登場するかわいい受付嬢はゴブリンスレイヤーの世界にある「辺境の街」で冒険者ギルドへ依頼を行う女性キャラクターです。ゴブリンスレイヤーは上述でご紹介した通り、残酷な描写が多々描かれる暗い物語です。そんな暗いムードを癒してくれるのが明るい笑顔が特徴の受付嬢であり、ダークファンタジーなゴブリンスレイヤーになくてはならないキャラクターとなっています。

ギルドの窓口担当

ではまず最初に受付嬢がゴブリンスレイヤーの作中で担当している仕事をご紹介します。受付嬢はその名の通り、ゴブリンスレイヤーに登場する冒険者ギルドの受付を担当する窓口に務める女性です。主に受付嬢は新たな冒険者の登録や冒険者ギルドへの依頼、書類の作成や等級の昇給などをしており、非常に忙しい日々を送っています。また主人公のゴブリンスレイヤーも作中で受付嬢に冒険者の登録をしてもらいました。

受付嬢の年齢

常に忙しい日々の中、ゴブリンスレイヤーの作中で数多く登場する冒険者ギルドの依頼を受け付けするかわいい受付嬢。ではそんなかわいい働き者の受付嬢の年齢は何歳なのでしょうか。残念ながらゴブリンスレイヤーの作中で受付嬢の年齢は判明していません。ゴブリンスレイヤーの作中で普段多くの仕事をこなしながら冒険者をクエストに送り出す大人な姿を想像するに、おそらく受付嬢は22歳から23歳ぐらいと考えられます。

TVアニメ「ゴブリンスレイヤー」公式サイト

ゴブリンスレイヤーの受付嬢のかわいい魅力は?

かわいい魅力①ゴブリンスレイヤーを本気で心配

ゴブリンスレイヤーの主人公であるゴブリンスレイヤーはゴブリン退治のこと以外には全く興味が無く、傷ついた体を気にしないなど普通の人間とは少し違っています。しかし受付嬢はそんな無茶をするゴブリンスレイヤーを唯一本気で心配しており、回復薬を渡したりするなど影でサポートしています。実は受付嬢は民衆に被害を与えるゴブリンを退治するゴブリンスレイヤーに感謝しており、他とは違う特別な扱いをしています。

かわいい魅力②場の雰囲気を和ませる

主人公であるゴブリンスレイヤーは作中で牛飼娘と共に受付嬢の前でゴブリンがなぜ人を殺すか談義をします。その際ゴブリンスレイヤーはゴブリンが楽しいから人を殺すという暗い話になり、最後にはゴブリンの殺し方について話し合います。そんな中ゴブリンスレイヤーがゴブリンにとってみれば自分がゴブリンだと話した時、受付嬢が怒りながら自分が魔王かと尋ねます。この一言で暗い雰囲気を瞬く間に和ませました。

かわいい魅力③仕事への姿勢

ゴブリンという存在は冒険者パーティーが1つ出来るごとに1つ巣穴が増えるといわれるほど繁殖力が高い魔物です。なので受付嬢は日々大量のゴブリン退治の依頼に追われてしまいます。しかしゴブリンは最下級の魔物であり、新人の冒険者しか受けてくれません。そんな中、銀等級にも関わらず大量に増えるゴブリンを退治してくれるゴブリンスレイヤーは受付嬢にとって仕事を消化してくれる神様のような存在となっています。

かわいい魅力④ゴブリンスレイヤーの素顔に興味津々

主人公のゴブリンスレイヤーは普段兜を被り、素顔を一切明かしません。周囲の人間はゴブリンスレイヤーの素顔に興味があり、ゴブリンの集団を討伐した報酬として女神官は素顔を見せるよう要求します。するとゴブリンスレイヤーは素顔を明かします。受付嬢は裏でゴブリンスレイヤーに好意を抱いており、素顔に興味津々でした。なのでゴブリンスレイヤーが素顔を明かした際、身を乗り出すほど興奮する姿を見せました。

かわいい魅力⑤ツンデレが可愛い

ゴブリンスレイヤーの作中において受付嬢は上級冒険者の昇級審査の立ち合いをゴブリンスレイヤーに依頼します。その後立ち合いをしたゴブリンスレイヤーは悪事を働いた斥候を追い出す功績を挙げます。すると受付嬢は告白をするかのようにゴブリンスレイヤーに感謝の意を伝えます。しかしゴブリンスレイヤーは何とも思っていないかの表情でその場を去ってしまいます。

この二人の様子を見ていた受付嬢の同僚は受付嬢にゴブリンスレイヤーへ好意を寄せているのか聞きます。すると受付嬢は顔を赤らめながら「そ、そうですけど?」とツンデレな表情で答えます。このツンデレな表情を見せたシーンは受付嬢の一番かわいい場面として注目を集めました。

Thumbゴブリンスレイヤーの剣の乙女とはどんなキャラ?恋の行方や過去を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴブリンスレイヤーの受付嬢のモデルの元ネタは千川ちひろ

アイドルマスターシンデレラガールズとは

ゴブリンスレイヤーの受付嬢の元ネタのモデルとなったキャラクターは大人気ゲームアイドルマスターシンデレラガールズに登場しています。アイドルマスターシンデレラガールズとはバンダイが2011年に配信した携帯専用ゲームであり、アイドルを目指す美少女を育成する作品です。アイドルマスターシンデレラガールズはアニメ化やVRゲームなど多数の派生作品が制作されるなど2019年現在も多数のファンに愛されている作品です。

千川ちひろとは

ゴブリンスレイヤーに登場するかわいい受付嬢のモデルとなった元ネタはアイドルマスターシンデレラガールズに登場する千川ちひろというキャラクターです。ゴブリンスレイヤーの作中において受付嬢は千川ちひろが元ネタのモデルになっていると分かるシーンが描かれており、アイドルマスターシンデレラガールズのファンは歓喜しました。ではここからは受付嬢の元ネタのモデルとなった千川ちひろについてご紹介します。

千川ちひろのプロフィール

受付嬢のモデルとなった元ネタの千川ちひろは11月28日生まれの射手座であり、東京出身であることが設定資料で判明しています。しかし身長は154cmと分かっているものの、体重や年齢は一切不明となっています。普段千川ちひろは緑色をしたスーツを着用しており、ゲームではナビゲートやヘルプとして登場しました。アニメ版にも登場しており、千川ちひろは主人公である武内Pのサポートをしていました。

千川ちひろも事務員

受付嬢のモデルとなった元ネタの千川ちひろは受付嬢と同じくアイドルマスターシンデレラガールズで事務員を担当しているキャラクターです。またアニメ版アイドルマスターシンデレラガールズにおいても千川ちひろは主人公が所属するプロダクションの事務員を担当しています。しかし普段事務員をしている千川ちひろはコスプレが好きという趣味を隠しており、イベントや告知の際は奇抜なコスプレ衣装を見せてくれます。

受付嬢と千川ちひろは似ている

ゴブリンスレイヤーの受付嬢とアイドルマスターシンデレラガールズの千川ちひろは元ネタのモデルとなったと一発で分かるほど容姿や髪型がそっくりです。また仕事も受付嬢がギルドの事務員的立場にある窓口を担当しており、事務員を担当している千川ちひろと非常にそっくりです。なのでゴブリンスレイヤーの受付嬢を見たアイドルマスターシンデレラガールズファンは千川ちひろをすぐに連想することになりました。

Thumbゴブリンスレイヤーの等級一覧!銀等級・金等級・白金等級のメンバーはだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴブリンスレイヤーの受付嬢の新人時代の話を紹介

新人時代はおっちょこちょい

今では優秀な仕事ぶりを見せる受付嬢ですが、新人時代は非常におっちょこちょいであり、竜と虫の書類を間違えるというミスを犯していました。受付嬢はミスで涙を流し謝罪しており、冒険者を送りだす度に凹むなど少し頼りない存在でした。しかし仕事を続けるうちに受付嬢は自分でも出来ることがあると分かり、優秀な受付嬢へと成長しました。

新人時代から槍使いに好かれている

ゴブリンスレイヤーには主人公であるゴブリンスレイヤーと共にゴブリンと戦った槍使いという男性キャラクターが登場します。実は明るい好青年である槍使いは5年前から受付嬢に好意を寄せており、度々受付嬢にアプローチを試みていました。しかし受付嬢は槍使いのアプローチをことごとくスルーし、槍使いの想いは叶うことがありませんでした。

Thumbゴブリンスレイヤーの素顔はイケメンでかっこいい?顔画像はある? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴブリンスレイヤーの受付嬢に関する感想や評価

ゴブリンスレイヤーに登場する受付嬢に関する感想では受付嬢がかわいいという感想が非常に多く寄せられていました。受付嬢は暗い雰囲気で満ちたゴブリンスレイヤーの作品を和ましてくれる存在であり、かわいい笑顔で冒険者達を送り出します。そんな明るくかわいい受付嬢はゴブリンスレイヤーに存在不可欠な大事なキャラクターといえるでしょう。

ゴブリンスレイヤーに登場する受付嬢に関する感想では受付嬢とゴブリンスレイヤーの絡みに注目する感想も多く寄せられていました。受付嬢は密かにゴブリンスレイヤーに好意を抱いており、特別扱いをしています。しかしゴブリンスレイヤーはその好意に全く気付きません。そんなゴブリンスレイヤーに影で赤面する受付嬢は非常にかわいいものになっています。

ゴブリンスレイヤーに登場する受付嬢に関する感想では元ネタのモデルとなった千川ちひろに関する感想も多く見受けられました。受付嬢は大人気ゲームアイドルマスターシンデレラガールズに登場する事務員千川ちひろを元ネタとしており、千川ちひろを思わせる容姿や仕事をしています。これにより多くのアイドルマスターシンデレラガールズファンは千川ちひろをモデルにしている受付嬢に強く注目しました。

Thumbゴブリンスレイヤーの強さランキング!作中の最強キャラクターは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ゴブリンスレイヤーの受付嬢のかわいい魅力まとめ

本記事ではゴブリンスレイヤーに登場する受付嬢についてかわいい魅力や元ネタとなったモデルなどをまとめてご紹介しました。受付嬢は冒険者を影で支える大事な存在です。また受付嬢は非常にかわいい容姿や言動から多くのファンに愛されており、ゴブリンスレイヤーの中でも特に人気を集めています。もし本記事を読んで受付嬢にご興味頂けましたら、是非ゴブリンスレイヤーで受付嬢の姿をチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ