【ヒロアカ】志村転弧(死柄木弔)の正体は?先代ワンフォーオール志村菜奈の孫?

「僕のヒーローアカデミア」は、週刊少年ジャンプで連載されている大人気ヒーロー漫画です。今回はそんな「僕のヒーローアカデミア」に登場するキャラクター、死柄木弔こと志村転弧について紹介をしていきます。ヴィラン連合の一人として登場する志村転弧こと死柄木弔は、主人公デクが継承したワンフォーオールの仙台の継承者志村菜奈の孫でした。そんな志村転弧の個性や、父親、そして過去について詳しく解説をしていきます。

【ヒロアカ】志村転弧(死柄木弔)の正体は?先代ワンフォーオール志村菜奈の孫?のイメージ

目次

  1. 志村転弧とは?
  2. 志村転弧(死柄木弔)の正体は?
  3. 志村転弧とキャラとの関係
  4. 志村転弧の父親や過去を考察
  5. 志村転弧に関する感想や評価
  6. 志村転弧の正体まとめ

志村転弧とは?

「僕のヒーローアカデミア」は週刊少年ジャンプで連載され、アニメ化もされている大人気少年漫画です。今回はそんな「僕のヒーローアカデミア」に登場するキャラクター、志村転弧について紹介をしていきます。死柄木弔と名乗りヴィラン連合の一員として登場した志村転弧は、ワンフォーオールの歴代継承者の一人志村菜奈の孫でした。そんな志村転弧の過去や父親について考察をしていき、その魅力に迫ります。

ヒロアカの作品情報

死柄木弔こと志村転弧について紹介をしていく前に、ここからはそんな志村転弧も登場する漫画「僕のヒーローアカデミア」の作品情報を紹介していきます。「僕のヒーローアカデミア」は堀越耕平による漫画作品で、週刊少年ジャンプで2014年より連載されています。「個性」という能力を使用するキャラクター達が登場する中「無個性」だった主人公緑谷出久が最高のヒーローとして活躍するまでの姿を描いている作品です。

様々な略称が存在していましたが、テレビアニメシリーズが放送された後は「ヒロアカ」という略称に固定されています。2015年より、テレビアニメ化が発表され、2019年には第4シリーズが放送されることも決定しています。また、「少年ジャンプ+」ではスピンオフ作品も連載されていました。物語は読み切りとして掲載された「僕のヒーロー」を元にしていて、「ヒーローが日常にいる」という設定を引き継いでいました。

志村転弧のプロフィール

「僕のヒーローアカデミア」に登場するキャラクター・死柄木弔こと志村転弧のプロフィールを紹介していきます。志村菜奈の孫でもある志村転弧は作中にヴィラン連合の一員として登場しました。ヴィラン連合ではリーダーを務めています。病的なほど痩せていて、個性登録をしていない「裏の人間」でした。死柄木弔という偽名を名乗っていましたが、オールフォーワンによってその正体が志村菜奈の孫だったと分かりました。

非常に強いカリスマ性の持ち主で、社会からはみ出してしまった者や、ヒーローが活躍する世界で抑圧されてしまった者、散財者など多くの人間を惹きつけています。「先生」からも、次の自分に成りうる歪みを持っていると評価され、その実力のかなりのものです。デク達がヒーローとして成長していく一方で志村転弧らもヴィランとしてより一層成長していく姿が描かれています。常に気怠げで、冷めた態度が特徴的です。

死柄木弔こと志村転弧の特徴として、軽薄で過激な言動も挙げられます。また、苛立つと首を掻きむしるという癖があることからも初期は子供大人と評価されていました。戦闘中には解説をすることもあり饒舌な一面もあるようです。作中では序盤から用意周到に準備をすることが多く、頭の切れる人物であるということが窺えます。しかし、戦闘をゲームのように捉えているという一面があり、幼稚な思考の持ち主だとも言われていました。

ヒーローに対し、非常に強い恨みを抱いているということも明らかになっています。ヒーローの中でも特にオールマイトに対する憎しみが強く「社会のゴミ」とまで言い放っていました。そんな死柄木弔こと志村転弧を裏で支えているのがオールマイトとは因縁の関係にあるオールフォーワンです。オールフォーワンに導かれながら、ヴィランとして志村転弧は着実に成長していきデク達を追い詰めていきました。

元ネタは堀越先生のデビュー作品

死柄木弔こと志村転弧について紹介をしていきます。ヴィラン連合のリーダーとして登場した志村転弧には裏設定がありました。実は、志村転弧は作者である堀越耕平のデビュー作「テンコ」の主人公として登場するキャラクター・テンコをモデルにしたキャラクターでした。触れたものを崩壊させる個性や、「嫌い」というマイナスな感情が多くを占める点、さらに能力のせいで家族を殺してしまったという一面も共通していました。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

志村転弧(死柄木弔)の正体は?

「僕のヒーローアカデミア」には様々なヒーローが登場します。しかし登場するのはヒーローだけではありません。ヒーロ達の敵としてヴィランも活躍をしています。今回はそんな「僕のヒーローアカデミア」に登場するヴィラン、志村転弧について紹介をしていきます。ワンフォーオール歴代継承者の一人でありオールマイトの師匠でもある志村菜奈の孫だったという正体や、志村転弧の個性についてここからは詳しく解説をしていきます。

志村転弧の正体は志村菜奈の孫

死柄木弔はヴィラン連合のリーダーとしてデク達の前に現れます。本名は志村転弧という名前であり、ワンフォーオールの歴代継承者の一人志村菜奈の孫だったということが明らかになっていました。志村菜奈はワンフォーオール七代目継承者で、オールマイトの師匠でもあります。志村菜奈は自分の夫が何者かによって殺害されてしまったという過去から自分の子供を自分から遠ざけることを決意しました。

志村菜奈の子供とは、志村転弧の父親にあたる人物です。志村菜奈は、子供を里親に出しワンフォーオールについて知っているグラントリノやオールマイトにもしものことがあっても自分の子供には関わらないで欲しいということを伝えていました。そのため志村菜奈と信仰があったグラントリノやオールマイトも死柄木弔が志村菜奈の孫だったということを知らなかったようです。

ワンフォーオールの過去の継承者

死柄木弔こと志村転弧は現在デクが9代目継承者として使用している個性「ワンフォーオール」の10代目継承者になるのではないかと言われています。7代目継承者である志村菜奈は志村転弧の祖母でもありました。ここからは、志村転弧が最強の個性「ワンフォーオール」の10代目継承者となるのか、そして志村転弧以外の「ワンフォーオール」10代目継承者候補についても詳しく解説していきます。

志村転弧は10代目なのか

現在、オールマイトが使用していた最強の個性「ワンフォーオール」はデクが9代目継承者として使用しています。そんな「ワンフォーオール」の10代目継承者候補の中には死柄木弔こと志村転弧の名前もありました。ヴィラン連合のリーダーとして登場する志村転弧ですが、その名前の中に「10」という文字が入っています。歴代ワンフォーオール継承者には、必ず名前の中に数字が入っているというセオリーが適用されていました。

さらに志村転弧には、7代目継承者である志村菜奈の孫という設定もあります。このため、志村転弧が10代目継承者なのではないかと言われていました。しかし志村転弧は死柄木弔としてヴィラン連合を率いているリーダーです。さらにオールマイトを激しく憎んでいるために継承はしないのではないかという声もあるようでした。

他の候補者

ここからは、志村転弧以外の「ワンフォーオール」10代目継承者候補を紹介していきます。継承者候補として名前が上がっていたのは、No.1に最も近いと言われている通形ミリオがいます。ミリオは、元継承者候補であり名前にも10という数字が入っていました。また元オールマイトのサイドキックでミリオのインターン先の上司であるサー・ナイトアイもミリオこそワンフォーオールの継承者として相応しいと言及していました。

志村転弧の個性

オールマイトやデクが使用している最強の個性「ワンフォーオール」の10代目継承者と噂されている志村転弧の個性を詳しく解説していきます。志村転弧の個性は、「崩壊」名前がつけられていました。この「崩壊」という個性では触れた対象を粉々に壊していくことが可能です。雄英高校のシェルターを壊したこともあり生物・無生物関係なく壊せるということが明らかになっています。

五本の指全て触れることにより発動が可能だということも明らかになっていました。しかし、この「崩壊」という個性を志村転弧自身コントロール出来ているという訳ではないようで、条件を満たしてしまうと強制的に発動してしまうこともあるようです。そのこともあって普段は全ての指を使わずに物に触れているようでした。人物に触れると数秒で皮膚を剥がせるという恐ろしい能力であり最近はタイムラグも無くなってきています。

Thumb【ヒロアカ】ワンフォーオールの歴代能力者まとめ!初代からの継承者一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

志村転弧とキャラとの関係

「僕のヒーローアカデミア」ではヒーローだけではなくヴィランも活躍しています。今回はそんな「僕のヒーローアカデミア」に登場するヴィランキャラクターの一人、死柄木弔こと志村転弧について紹介をしていきます。志村転弧は、ワンフォーオール歴代継承者の一人である志村菜奈の孫です。10代目継承者候補としての名前が挙がっている志村転弧について、ここからは他のキャラクターとの関係を詳しく解説していきます。

関係①グラントリノ

ヴィランとして登場する志村転弧とヒーロー・グラントリノの関係について紹介をしていきます。グラントリノはオールマイトの担任でした。志村転弧の祖母である志村菜奈にとってはかつての盟友であり、そんな志村菜奈との約束を果たすため教員免許を取得しオールマイトの担任を担当していました。志村菜奈との絆はかなり深いようですが、志村菜奈が子供を里子に出してしまったため志村転弧の存在を知らなかったようです。

関係②オールマイト

志村転弧とヒーロー・オールマイトの関係を紹介していきます。オールマイトは、継承することで力を強くしていく個性ワンフォーオールの持ち主でした。先代は志村菜奈であり志村菜奈から力を受け継いでいます。そんな志村菜奈のことを師匠と呼んでいるオールマイトですが、志村菜奈から大きな影響を受けていて常に笑顔なのも師匠の影響からでした。師匠の孫ということもあり志村転弧のことを気にかけているようです。

Thumb【ヒロアカ】志村菜奈の孫は志村転狐?先代ワンフォーオールの子供や名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

志村転弧の父親や過去を考察

「僕のヒーローアカデミア」は週刊少年ジャンプに連載されている作品です。今回はそんな「僕のヒーローアカデミア」に登場するキャラクター志村転弧について紹介をしていきます。志村転弧はヴィラン連合のリーダーとして作中で活躍をしていました。元ワンフォーオールの継承者である志村菜奈の孫でもありました。ここからは死柄木弔こと志村転弧がヴィランになってしまった経緯が分かる志村転弧の過去を詳しく解説していきます。

志村菜奈は子供を里子に出した

志村転弧の過去について解説をしていきます。個性ワンフォーオールを使用していた志村菜奈は、最愛の夫を何者かによって殺害されていましました。そのため、自分の子供を危険な目に合わせなように里子に出してしまいます。志村菜奈が里子に出した子供こそ、志村転弧の父親でした。その際、ワンフォーオールについて知っているグラントリノやオールマイトには自分に何かあっても息子に関わらないようにと伝えています。

手は父親なのか

志村転弧は常に手を身につけています。また、顔の前につけている手を落としてしまうと「お父さん」と言って慌てて拾っているシーンなどが描かれていました。このことから志村転弧の顔の前についている手は父親のものなのではないかと言われています。志村転弧は父親に虐待されていたのではないかという噂もあり、志村転弧が手を落とす度に「ごめんなさい」と慌てている様子からしても顔の手は父親に関係していると考えられます。

志村転弧は父親を殺したのか

志村転弧がオールマイトに向かって「救えなかった人間などいなかったかのように」と叫んでいるコマには、血だらけの手と志村転弧と思われる人物の姿が描かれています。このシーンから、志村転弧が父親を殺してしまったのではないかということが考えられていました。

Thumb【ヒロアカ】死柄木弔の素顔と個性・強さを考察!顔の手は父親のもの? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

志村転弧に関する感想や評価

志村転弧に関する感想や評価を紹介していきます。志村転弧に関する感想の中には、主人公であり現在9代目ワンフォーオール継承者として活躍をしている出久に志村転弧を救って欲しいというものもありました。

志村転弧に関する感想や評価について紹介をしていきます。志村転弧に関する感想の中には志村転弧の名前が作者である堀越耕平のデビュー作の主人公と一致している点について指摘しているものもありました。

志村転弧に関する感想や評価を紹介していきます。志村転弧に関する感想の中には、今後命の危険に晒された時オールマイトが体を張って助けるのではないかと考察しているものもありました。

志村転弧の正体まとめ

今回は、「僕のヒーローアカデミア」に登場するキャラクター・死柄木弔こと志村転弧について紹介をしてきました。オールマイトの師匠である志村菜奈の孫だったということが明らかになった志村転弧はヴィランとして着実に力を伸ばしています。そんな志村転弧も登場する「僕のヒーローアカデミア」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ