2019年06月05日公開
2019年06月05日更新
【ジョジョ4部】広瀬康一のスタンド能力やアニメ声優を紹介!5部にも登場?
広瀬康一はジョジョに登場するスタンド能力使いです。広瀬康一はエコーズというスタンドを使い、第4部と第5部に登場しました。そんな広瀬康一のエコーズの能力や、作中での活躍などをご紹介していきたいと思います。広瀬康一の名言や、山岸由花子との関係などもご紹介しており、テレビアニメ版や実写映画で広瀬康一を演じた声優と俳優も解説しています。広瀬康一を演じた声優と俳優はかなり有名な人気者なので注目です!
広瀬康一とは?
出典: https://ciatr.jp
ジョジョの奇妙な冒険には広瀬康一というキャラクターが登場します。広瀬康一はジョジョの奇妙な冒険の中では人気キャラクターの一人で、広瀬康一はジョジョの奇妙な冒険を読んだことがあるという方であれば絶対に知っているキャラクターとなっています。
そんな広瀬康一のスタンド能力や、アニメ版のジョジョの奇妙な冒険で広瀬康一の声を担当した声優などをご紹介していきたいと思います。広瀬康一はジョジョの奇妙な冒険の第4部だけでなく、第5部にも登場するキャラクターです。広瀬康一は第5部ではどのような活躍を魅せているのか、広瀬康一について詳しく知りたい!という方は、ご紹介していく広瀬康一に関するご紹介内容をチェックしてみてください!
ジョジョの奇妙な冒険の作品情報
ジョジョの奇妙な冒険の概要
ジョジョの奇妙な冒険という作品は週刊少年ジャンプで連載されていた超人気バトル漫画作品です。ジョジョの奇妙な冒険という作品は、非常に人気が高くスタンド能力という特殊能力を使って戦うキャラクター達の熱いバトルが魅力的です!ファンからは「ジョジョ」という愛称で親しまれているこの作品は、現在は漫画から作品展開されてアニメやゲームにもなっています。
ジョジョの奇妙な冒険のアニメ作品は新シリーズが始まっており、現在は第5部が放送されています。ジョジョの奇妙な冒険のアニメ作品の新シリーズは、第1部から順を追って制作され続けており非常にクウォリティーが高いという事で多くのファンを魅了しています。ジョジョの奇妙な冒険は原作漫画の連載も続いているので、今後の盛り上がりがますます注目されている作品です。
ジョジョ4部の概要
第4部はジョジョの奇妙な冒険の4番目のエピソードとして描かれた作品です。主人公は第3部に登場した空条承太郎の親戚である「東方仗助」という高校生で、東方仗助の住んでいる杜王町に空条承太郎がやって来るところから物語は始まります。杜王町で始まるスタンド使い達のスタンドバトルは、かなり面白い能力者が数多く登場し、第3部以上に個性的なスタンド能力が多く登場しています。
広瀬康一のプロフィール
広瀬康一は杜王町に引っ越してきた15歳の高校生です。身長は非常に低く可愛い顔と性格が特徴的な広瀬康一は、転校翌日に東方仗助と出会って友達になりました。東方仗助がスタンド使いという事も有り、広瀬康一は東方仗助に巻き込まれる形でスタンドバトルの現場に遭遇し、そしてスタンド使いになっています。広瀬康一は戦闘に向いている少年ではありませんが、スタンド使いとして東方仗助と一緒に敵に立ち向かっていきます。
広瀬康一と山岸由花子の関係
広瀬康一は山岸由花子という人物と深い関係にある人物です。スタンド使いはスタンド使いと引かれ合うという特性があり、広瀬康一はスタンド使いなので山岸由花子と引かれ合っています。山岸由花子はスタンド使いの一人で、広瀬康一と同じ学校に通っている生徒です。山岸由花子はヤンデレキャラクターの女の子で、広瀬康一が大好きすぎて広瀬康一を誘拐して監禁しています。
広瀬康一は山岸由花子に求愛されるがあまり、監禁されてしまったので恐怖から山岸由花子に怯えるようになっています。山岸由花子は広瀬康一を自分のモノにする為に、様々な事を行いましたが全部逆効果で広瀬康一の心を掴むことは出来ませんでした。しかし最期は広瀬康一と山岸由花子は和解し合ってお互いに友人として良い関係を築いていくことになっています。
広瀬康一のスタンド能力・エコーズ
広瀬康一はスタンド能力を扱う人物で、広瀬康一の扱うスタンドはエコーズという名前です。エコーズは緑色のスタンドで広瀬康一の成長に伴ってどんどん強くなっていきます。広瀬康一のエコーズは、ジョジョの奇妙な冒険に登場したスタンド能力の中では初めての成長タイプです。エコーズは第3形態まで進化していくのでかなり面白いスタンド能力となっています。
スタンド能力・エコーズの由来
ジョジョの奇妙な冒険に登場するスタンド使いや、スタンド能力には名前の由来あります。広瀬康一の扱うエコーズの名前の由来は海外のロックバンドで知られている「ピンクフロイド」というグループの「エコーズ」というタイトル名の楽曲だそうです。ジョジョの奇妙な冒険に登場するスタンド・スタンド使いの名前の由来は、海外の音楽グループの名前や楽曲が元ネタになっていることが多いことで有名となっています。
エコーズの能力①ACT1
エコーズはACT1は昆虫のようなスタンドで、能力は音を発生させるという能力になっています。エコーズACT1は音を発生させて相手にぶつけることで精神攻撃を行います。射程は50メートルとかなり広範囲にわたってエコーズACT1は近接戦闘などの物理攻撃による戦いには弱いですが、中距離戦闘が出来るのでサポート能力に長けています。
エコーズの能力②ACT2
出典: https://festy.jp
エコーズACT1が進化すると上記の画像のエコーズACT2になります。エコーズACT2は身体が人の様に四肢が生えてきており外見も変化します。エコーズACT2の能力は音を実体化させるという能力で、「ジュゥゥゥ」という肉が焼けるような擬音を相手にぶつけることで、ぶつけられた相手は火傷を行ったりと物理攻撃が可能になりました。戦闘能力は大幅に向上し、音はトラップとして壁などに貼り付けておく事も出来るので便利です。
エコーズの能力③ACT3
エコーズの最終進化であるACT3は人間の子供のような姿をしているスタンドです。エコーズACT3はACT1とACT2とは違って音を操る能力ではありません。エコーズACT3はターゲットの身体を重たくするという能力を持っており、エコーズACT3に殴られたターゲットは広瀬康一と距離が近くなればなるほど身体が重たくなります。至近距離だとスタープラチナクラスの強靭な肉体のスタンドでも動くことが出来ません。
広瀬康一のアニメ声優・実写版キャスト
広瀬康一が登場するジョジョの奇妙な冒険の第4部は現在はテレビアニメ化と実写映画になっています。第4部のテレビアニメ版で広瀬康一の声を担当した声優と、実写映画で広瀬康一を演じた俳優をご紹介していきたいと思います。広瀬康一を演じた声優と俳優は、かなり有名な人気者なので注目してみてください!
広瀬康一のアニメ声優は梶裕貴
梶裕貴のプロフィール
ジョジョの奇妙な冒険の第4部で広瀬康一の声を担当した声優は「梶裕貴」です。梶裕貴は現在33歳の男性声優として活躍している人物で、梶裕貴は現在活躍している男性声優の中ではトップクラスの人気を獲得しています。梶裕貴はイケメンという事で女性ファンも多く獲得しており、現在はアイドルの様な扱いも受けている人物です。そんな梶裕貴という声優は、ジョジョの奇妙な冒険の第4部と第5部で広瀬康一の声優として出演しています。
梶裕貴の主な出演作
梶裕貴が声優としてこれまで出演してきた作品は様々な作品があります。その中でも特に有名な代表作品は「進撃の巨人」です。進撃の巨人は大ヒットした人気漫画作品で、現在はテレビアニメにもなっています。進撃の巨人のアニメで梶裕貴は声優として主人公の「エレン」という少年の声を担当しており、エレンの声を担当した事で梶裕貴は現在のような超人気有名声優になるキッカケを掴みました。
広瀬康一の実写版キャストは神木隆之介
神木隆之介のプロフィール
出典: https://thetv.jp
ジョジョの奇妙な冒険の第4部は2017年に初めて実写映画作品になっています。ジョジョの奇妙な冒険の第4部の実写映画作品には、広瀬康一も登場しており広瀬紘一を演じたのは人気若手俳優の「神木隆之介」です。神木隆之介は子役時代から活躍している人物で、まだ若手の俳優ですがすでに芸能界歴はベテランの域に達しています。神木隆之介はイケメンという事も有り、実写版の広瀬康一はかなりカッコイイ少年となってます。
神木隆之介の主な出演作
神木隆之介は子役時代から様々なテレビドラマ作品に出演しており、代表作品としては「探偵学園Q」の実写ドラマが挙げられます。探偵学園Qでは主人公のQを演じて、テレビドラマで主演を務めていました。神木隆之介は志田未来や人気ジャニーズアイドルの山田涼介などと探偵学園Qで共演しており、3人は現在もテレビ出演は多いです。神木隆之介は今後も俳優としての活躍が期待されているので、テレビ出演は最も増えると予想されています。
広瀬康一はジョジョ5部にも登場?
広瀬康一はジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場したキャラクターですが、実はジョジョの奇妙な冒険の第5部にも登場しています。ジョジョの奇妙な冒険の第4部では死人も出ていますが、広瀬康一は死ぬことはなく生き延びました。第5部で広瀬康一はとある人物を探しているという事で登場しています。第5部の舞台はイタリアという事も有り、初めてイタリアにやってきた広瀬康一は作中では大興奮していました。
第5部の広瀬康一は、第4部での戦いを経験しているという事も有り頼もしい少年に成長しています。臆病な性格の広瀬康一ですが、第5部ではそういった姿は一切見せずに頼もしい姿を第5部では見せてくれていました。第5部の広瀬康一の活躍や、第5部がどのようなあらすじで始まる作品なのかをご紹介していきますので是非ご覧ください。
ジョジョ5部のあらすじ
ジョジョの奇妙な冒険の第5部の物語の舞台は「イタリア」です。空条承太郎は第4部の物語が完結した後に、DIOに関する情報を調べていました。するとイタリアにDIOの血を受け継ぐ息子が居ることが分かりました。幼い頃にイタリアに渡っているその少年は現地では「ジョルノ」と名乗っており、DIOを彷彿とさせる金髪の髪の毛が特徴的です。そんなジョルノの探索を空条承太郎は広瀬康一へと依頼します。
イタリアへ渡った広瀬康一はジョルノと接触しスタンドバトルを行います。戦った結果ジョルノは悪人ではないと判断した広瀬康一は空条承太郎に任務報告を行って帰国します。ジョルノはDIOの息子ですが、ジョースター家の血も受け継いでいるので正義の心を持っています。ギャングスターになって街を苦しめている麻薬を止める。黄金のような夢を抱いているジョルノはパッショーネというギャング組織に戦いを挑みます。
ジョジョ5部での広瀬康一の活躍
広瀬康一はジョジョの奇妙な冒険の第5部でイタリアに渡ってすぐにジョルノに接触することに成功しています。広瀬康一とジョルノはスタンド使い同士という事も有り、スタンド使い同士は引かれ合うという事も有り必然的に出会ったと考えて良いかもしれません。広瀬康一は詐欺行為をしていたジョルノを、最初は悪人かもしれないと思っていましたが、のちにジョルノの事を深く知って考えを改めます。
広瀬康一は直ぐにイタリアに渡ってジョルノに接触できたという事も有り、空条承太郎の任務を迅速に完了することが出来ました。空条承太郎はジョルノはDIOの息子という事で警戒していましたが、広瀬康一の活躍によって無用な心配が減っています。広瀬康一はジョルノと一緒にポルポという人物とも戦闘を行っており、第3部・第4部・第5部の主人公達と接触している唯一のキャラクターになりました。
広瀬康一の名言集
ジョジョの奇妙な冒険の作中では様々な名言が誕生しており、広瀬康一もジョジョの奇妙な冒険の第4部ではカッコイイ名言を残している人物で、広瀬康一は臆病な弱い少年からカッコイイスタンド使いに成長しています。広瀬康一の名言は誇り高いスタンド使いとしてのカッコイイ名言が多いです。広瀬康一の見た目とは裏腹にカッコイイ姿が、名言とともに楽しめるので是非ご覧ください。
広瀬康一の名言①「え…えと…あなたのスタンドで…」
この名言は広瀬康一が山岸由花子に対して言ったセリフです。山岸由花子は顔を変身させてフェロモンを出すことが出来るという能力を持ったスタンド使いの下で顔を変えてもらいます。広瀬康一は山岸由花子のスタンド能力で手に入れたフェロモンでメロメロになってしまいますが、能力は一定時間で終わってしまい山岸由花子の身体は反動で崩れてしまい顔は醜くなってしまいました。
山岸由花子はスタンド使いの下へと乗り込み、顔を戻せと迫ります。広瀬康一も山岸由花子に同行するのですが、そのスタンド使いは無数の顔を出して本物の山岸由花子の顔を選べば戻すとクイズを出してきました。そんな時に言った名言がこの名言です。目隠しをした状態で山岸由花子の顔を選ぶと言った広瀬康一に、山岸由花子はすべてを託して見事に本物を探り当てています。
広瀬康一の名言②「こんなちっぽけなクソガキに…」
この名言は広瀬康一がスタンド能力を使って殺人を何年も行っていた吉良吉影に言った名言です。吉良吉影は誰にもバレないようにひっそりと暮らしてきたスタンド使いで、暗殺を何年も繰り返してきました。そんな吉良吉影を空条承太郎や東方仗助は追っていましたが、中々尻尾を掴むことが出来ません。しかし広瀬康一は吉良吉影の尻尾を掴むことに成功しました。
ズタボロにされてしまう広瀬康一は、吉良吉影に身体を貫かれる前に本名を探り当てこの名言を言って勝利しています。吉良吉影の正体を知ることに成功した、広瀬康一はその後空条承太郎や東方仗助に情報を伝えて吉良吉影確保に大きく貢献しています。死を覚悟した時の広瀬康一の名言で有るこのセリフはかなりカッコイイです。
広瀬康一の名言③「ぼくの町があぶないということは…」
この名言は街に危険な殺人鬼が潜んでいる事を知った広瀬康一が、家族を守るという決意をした時に言った名言です。広瀬康一は街に危険な殺人鬼が潜んでいるという事は、家族にも危険が迫っているという事です。絶対に家族だけは守る!という固い意志を決意した広瀬康一は、この名言を心の中で言った後に吉良吉影と対決して尻尾を掴んで戦いに大きく貢献しています。
広瀬康一に関する感想や評価は?
ジョジョの奇妙な冒険は数多くのファンを獲得しているので様々な方がご覧になっています。広瀬康一はジョジョファンの方からはどのような感想を持たれているのでしょうか。広瀬康一に関する感想や評価をご紹介していきたいと思います。twitterに投稿されている感想&評価なので、純粋なジョジョファンの感想になっています。
唯一4人のジョジョと会った男 広瀬康一(強い)
— あにょ (@enused_a) October 22, 2018
上記の広瀬康一に関する感想をtwitterに投稿されている方は、広瀬康一はジョジョの奇妙な冒険の作中で唯一4人の歴代主人公に出会っている人物です。広瀬康一が出会ったのは第2部・第3部・第4部・第5部の主人公達となっており、歴代の4人の主人公に有っているキャラクターは広瀬康一以外には居ません。広瀬康一は脇役に思えますが、意外と重要な存在のキャラクターであることがこの事から分かります。
あと広瀬康一のエコーズは実質スタンド3体いるようなもんだし強いよね
— アッキ (@pkmn330330) July 10, 2016
上記の広瀬康一に関する感想をtwitterに投稿されている方は、広瀬康一はエコーズACT1・ACT2・ACT3を持っているという事で実質3体のスタンド能力を持っているのと同じだという感想を投稿されています。エコーズは変身形態で能力は変化していくので、様々な使い方が出来ます。スタンドを複数持っているキャラクターは他には居ないので、広瀬康一はかなりの強さを持っていると言っても過言ではありません。
たまに広瀬康一ナメてる奴おるけど
— keisuke,K (@Krzystaf) April 26, 2016
広瀬康一相当強いからな!
上記の広瀬康一に関する感想をtwitterに投稿されている方は、広瀬康一は可愛い見た目に大人しい性格の少年なので甘く見られている人物です。しかし広瀬康一はエコーズというスタンドを使い、能力も3つあるという事で実はかなり強いスタンド能力者とコメントされています。広瀬康一に関してはスタンド能力強い!という感想を持っている方が多いことが分かりました。
広瀬康一のスタンド能力まとめ
広瀬康一はジョジョの奇妙な冒険の第4部に登場するキャラクターです。広瀬康一は第4部だけでなく第5部にも登場しており、活躍シーンが多いキャラクターとして知られています。そんな広瀬康一がどのようなスタンド能力を持っているキャラクターで、第4部と第5部ではどのような活躍を魅せてくれたキャラクターなのかをご紹介しました。
広瀬康一はエコーズというスタンド能力を持っている人物で、エコーズはスタンドの矢によって誕生しています。エコーズはACT1・ACT2・ACT3と3つの変身形態があり、それぞれが能力が違います。ACT1・ACT2はどちらも音に関する能力になっていますが、ACT3は殴った相手の重さを増やすという能力です。広瀬康一はエコーズというスタンドは3つの能力を持っているので非常に強力なスタンドだと言えます。
広瀬康一は第5部ではイタリアに渡ってジョルノに接触しています。ジョルノを悪人ではないと判断した広瀬康一はその後、ジョルノと一緒に敵スタンドを戦いを行いました。広瀬康一は第2部から第5部の主人公全てに会っている特別なキャラクターとなっています。ジョジョの奇妙な冒険の作中には広瀬康一のような面白いキャラクターが沢山登場しますので、今後のジョジョの最新エピソードにも注目していきましょう!