ジョジョのスティッキィ・フィンガーズはブチャラティのスタンド!強さや能力は?

スティッキィ・フィンガーズとはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するスタンドです。スティッキィ・フィンガーズはブチャラティのスタンド能力で、ジッパーを使うことが出来ます。そんなスティッキィ・フィンガーズの強さや能力をご紹介していきたいと思います。スティッキィ・フィンガーズはジョジョの奇妙な冒険の第5部の中でも特に目立つキャラクターなので、ジョジョファンの方はスティッキィ・フィンガーズの強さや能力に注目してみてください!

ジョジョのスティッキィ・フィンガーズはブチャラティのスタンド!強さや能力は?のイメージ

目次

  1. スティッキィ・フィンガーズはブチャラティのスタンド
  2. スティッキィ・フィンガーズの強さや能力
  3. スティッキィ・フィンガーズのジョジョ5部での活躍
  4. スティッキィ・フィンガーズのジッパー技
  5. スティッキィ・フィンガーズに関する感想や評価は?
  6. スティッキィ・フィンガーズの強さや能力まとめ

スティッキィ・フィンガーズはブチャラティのスタンド

スティッキィ・フィンガーズとはジョジョの奇妙な冒険に登場するスタンド能力の一つです。スティッキィ・フィンガーズが登場するジョジョの奇妙な冒険は、爆発的な人気を獲得した作品であり現在も多くのファンに愛されています。

そんなジョジョの奇妙な冒険に登場するスティッキィ・フィンガーズというスタンドの能力や、スティッキィ・フィンガーズの本体であるブチャラティについてご紹介していきたいと思います。ブチャラティとスティッキィ・フィンガーズは、ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターの中でもかなりの人気と強さを持っています。ジョジョファンの方はご紹介内容を注目してご覧ください!

ジョジョの奇妙な冒険の作品情報

ジョジョの奇妙な冒険の概要

ジョジョの奇妙な冒険は「ジョジョ」と呼ばれて様々な方に親しまれている超人気漫画作品です。ジョジョの奇妙な冒険は古い漫画作品ですが、現在も高い人気を獲得して多くのファンから注目されている作品になっています。ジョジョの奇妙な冒険は波紋やスタンド能力と呼ばれている特殊能力を使って戦うバトル漫画なので、バトル漫画が好きだという方にはかなりおすすめ出来ます。

ジョジョの奇妙な冒険のあらすじ

舞台は1800年代のイギリス。名門貴族のジョースター家の当主であるジョースター卿は、ある日事故に遭ってしまい偶然に通りかかったダリルという人物から助けられます。その後ダリルは死去し、ダリルの息子であるディオが養子としてジョースター家に入ることになりました。ディオの父であるダリルは極悪人で、実はジョースター卿を助けたのは偶然で、本当は倒れているジョースター卿から泥棒を行っていました。

ダリルはディオにジョースター家の財産を奪わせるために養子へと出しており、ディオもダリルの血を引く極悪人ですが礼儀作法を覚えている青年なので上手くジョースター卿を騙していました。しかし息子のジョナサンを騙すことは出来ず、ジョナサンとディオは対決することになりました。ディオは追い詰められた末に石仮面を被って吸血鬼へとなり、ジョースター一族とディオの一世紀以上続く戦いは幕を開けます。

ブチャラティのプロフィール

ブチャラティはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するキャラクターです。ブチャラティはイタリアのギャングとして活動している青年で、年齢は20歳です。おかっぱヘアーが特徴的なブチャラティ、やたらとジッパーの多い服を着ている事も特徴となっています。そんなブチャラティはギャング組織である「パッショーネ」の中では次期幹部候補として有力視されている若者でもあります。

ブチャラティはギャングですが決して悪人ではありません。ブチャラティは弱気を守り強きを挫く人物で、ブチャラティは街の人間からも厚い信頼を寄せられている人物です。そんなブチャラティはある日街に麻薬が蔓延している事を知り、原因がパッショーネだと知ります。麻薬を決して許さないブチャラティは、組織のボスを倒して麻薬を止める為に立ち上がります。

スティッキィ・フィンガーズとは

ブチャラティのスタンド

ブチャラティのスタンド能力はスティッキィ・フィンガーズです。スタンド能力というのは、生まれながら持っている人間もいれば「スタンドの矢」に刺された事で発言したりと様々な理由で手に入れることが出来る能力です。スタンドはスタンド使いにしか見ることが出来ず、スタンド使い同士は惹かれ合うという性質を持っています。ブチャラティもスタンドを持っており、スティッキィ・フィンガーズは青色の人型スタンドです。

スティッキィ・フィンガーズはブチャラティと同じくジッパーをイメージさせるデザインのスタンドとなっており、顎にはジッパーが付いています。

名前の由来

ジョジョの奇妙な冒険に登場するキャラクターには、多くのキャラクターが元ネタが設定されています。ブチャラティのスタンド能力であるスティッキィ・フィンガーズにも元ネタがあり、スティッキィ・フィンガーズの元ネタは海外のロックバンドで知られているローリングストーンズの「Sticky Fingers」だそうです。

Thumb【ジョジョ5部】ポルナレフが亀の中に?その後は?ココ・ジャンボのスタンドや強さまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スティッキィ・フィンガーズの強さや能力

ブチャラティのスタンド能力であるスティッキィ・フィンガーズの強さや能力についてご紹介していきたいと思います。スティッキィ・フィンガーズはジョジョの奇妙な冒険の第5部では、非常に目立つキャラクターで強さや能力もピカイチとなっています。ジョジョの奇妙な冒険の第5部が気になる!という方はスティッキィ・フィンガーズの強さや能力に注目してみてください。

強さや能力①近距離攻撃型のスタンド

ブチャラティの扱うスティッキィ・フィンガーズは近距離戦闘タイプのスタンド能力です。ジョジョの奇妙な冒険に登場するスタンド能力は、近接戦闘・遠距離戦闘の二つのタイプが存在しており、スティッキィ・フィンガーズはゴリゴリの近接戦闘タイプとして作中で活躍します。人型タイプのスタンド能力は、殆どが近接戦闘タイプとなっておりスティッキィ・フィンガーズの能力は特殊ですがわかりやすいです。

強さや能力②破壊力・スピードが優秀

スティッキィ・フィンガーズは近接戦闘タイプのスタンド能力なので、破壊力やスピードが優秀なスタンドとなっています。スティッキィ・フィンガーズは単純な殴り合いの勝負で有ればかなりの強さを持っており、スタープラチナやザ・ワールド程の近接戦闘の強さはありませんが、それに準ずる強さを持っていると言っても過言ではありません。そしてスティッキィ・フィンガーズは様々な必殺技も多いことが特徴となっています。

強さや能力③ジッパーの取付けが可能

スティッキィ・フィンガーズはジッパーを扱うという能力を持っているスタンドです。スティッキィ・フィンガーズはジッパーを様々な場所に取り付けることも可能で、ジッパーを上手に使うことで戦闘に幅を持たせています。スティッキィ・フィンガーズは近接戦闘タイプですが、ジッパーを使うことで近接戦闘の中でも変化を付けて立ち回ります。ジッパーという面白い能力を使って作中では驚異的な強さをスティッキィ・フィンガーズは魅せつけます。

強さや能力④ジッパーにより中距離も攻撃可能

スティッキィ・フィンガーズの扱うジッパーは実は上手に活用することで中距離攻撃が出来ます。近接戦闘が基本的なスティッキィ・フィンガーズですが、中距離攻撃が出来るという事で敵が中距離攻撃タイプのスタンドだったとしても対応することが可能という強さを持っています。スティッキィ・フィンガーズの強さはジッパーにあると言っても過言ではなく、ブチャラティのジッパーの使い方は工夫されていて面白いです。

Thumb【ジョジョ】マジシャンズレッドは最強のスタンド?技・強さや本体アヴドゥルも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スティッキィ・フィンガーズのジョジョ5部での活躍

スティッキィ・フィンガーズはジョジョの奇妙な冒険の中で様々な活躍を魅せてくれるキャラクターです。スティッキィ・フィンガーズはどのような活躍をしたのか、ブチャラティが好きだという方はスティッキィ・フィンガーズの活躍を要チェックです。

ジョルノに仕掛けるスティッキィ・フィンガーズ

スティッキィ・フィンガーズは5部では主人公であるジョルノと対決しています。ジョルノとブチャラティはバスの中で対決しており、スティッキィ・フィンガーズはジョルノを圧倒していました。始めは敵同士だったジョルノとブチャラティでしたが、スティッキィ・フィンガーズとゴールドエクスペリエンスの戦いは長引き、最終的にジョルノの勝利で終わっています。

ジョルノとブチャラティは戦いを行った後に、ジョルノの目的を聞いたブチャラティは「黄金のような夢」を持っているジョルノに惹かれてしまい、ジョルノをパッショーネに招き入れて一緒にボスを倒す旅を行うようになりました。

プロシュートとの対戦

ブチャラティはプロシュートという人物と作中で戦闘を行っています。プロシュートとはパッショーネのヒットマンチームのメンバーの一人で、プロシュートはブチャラティ達がボスに繋がる何かを持っているという事で電車内で襲い掛かってきています。プロシュートは周囲の人間を老化させるという超強力なスタンド能力を持っており、非常に強い相手ですがそんなプロシュートとブチャラティは対決を行いました。

スティッキィ・フィンガーズで鼓動を止める

スティッキィ・フィンガーズを使ってプロシュートと戦ったブチャラティは、何とか勝利することが出来て電車内での戦いを制します。しかしプロシュートは部下のペッシも連れてきており、ペッシは遠距離攻撃のスタンド使いなので遠い距離からブチャラティを倒す為に攻撃を開始します。ペッシのスタンドは釣り針を身体の中に通して心臓を貫くというスタンドになっており、ブチャラティはジッパーを使って身体から針を取り出します。

しかし何度も何度も針を身体に入れてくるペッシの攻撃をかいくぐることが出来ず、ブチャラティは遂に身体をジッパーで見つからないようにバラバラにしてしまいました。ペッシは音を頼りに遠距離攻撃を行っており、いきなりブチャラティが居なくなったので焦って周囲を探し出します。ペッシの操る釣り針の糸が、バラバラになったブチャラティの心臓に触れて見つかりそうになるので、ブチャラティは心臓もバラして鼓動を止めます。

心停止からの復活

自らの心臓までもジッパーでバラバラにしたことで、ブチャラティは心肺停止になりますが何とかジッパーでバラバラになった身体を繋ぎ合わせて心肺停止から復活を果たしました。ブチャラティはその後を打倒す為にペッシと相対する事になります。

アリーヴェデルチ

ブチャラティは近接戦闘タイプのスタンド使いなので、スティッキィ・フィンガーズを使ったオラオララッシュのような乱打を出すことが出来ます。ブチャラティの乱打は、オラオララッシュとは違い「アリアリラッシュ」という技です。アリアリラッシュは普通のスティッキィ・フィンガーズが繰り出す強力な乱打で、「アリアリアリアリ」とブチャラティが叫びながら繰り出し、最後に「アリーヴェデルチ!」とキメ台詞を言って完了します。

ボスとの闘い

ブチャラティはパッショーネのボスとも直接対決を行っている人物です。パッショーネのボスとは最強のスタンド能力である「時間飛ばし」を持っているキング・クリムゾンで、ブチャラティとのスティッキィ・フィンガーズとは強さに雲泥の差があるので全く歯が立ちませんでした。ブチャラティはスティッキィ・フィンガーズでキング・クリムゾンに立ち向かいましたが、倒されてしまいその後ジョルノに助けられました。

Thumb【ジョジョ】ゴールド・エクスペリエンス・レクイエムは最強のスタンド!弱点を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スティッキィ・フィンガーズのジッパー技

スティッキィ・フィンガーズはジッパーを用いた様々な技を使うことが出来ます。スティッキィ・フィンガーズはどのような技を使ってジョジョの奇妙な冒険の第5部で活躍するのか、スティッキィ・フィンガーズの技を確認してみてください。

ジッパー技①一撃で切断可能

ブチャラティが使うスティッキィ・フィンガーズは、ジッパーで相手を一刀両断することが出来ます。スティッキィ・フィンガーズは殴った場所であれば何処でもジッパーを付けることが可能で、ジッパーが付いた場所はブチャラティの意志で切断する事が可能です。敵にパンチを当ててジッパーを取り付けた場合は、ジッパーを開くことで相手をバラバラに切断する事も出来るので一撃必殺の技にもなります。

ジッパー技②リーチを伸ばせる

スティッキィ・フィンガーズのジッパーは切断だけでなくリーチを伸ばすことにも使えます。スティッキィ・フィンガーズのジッパーは自分の腕にジッパーを作り、ジッパーを開いて腕を伸ばすことが出来るという使い方もあります。リーチを伸ばすことで本来では届かない距離からもパンチを繰り出して当てることが出来ます。ジッパーを開いてリーチを伸ばした腕のパンチは、威力が落ちるというデメリットなども一切ありません。

ジッパー技③自由に移動可能

スティッキィ・フィンガーズはジッパーとジッパーを繋げて自由自在に移動することが出来ます。ジッパーの中はスティッキィ・フィンガーズが支配する亜空間となっており、ジッパーの中を使ってブチャラティは身体を隠すことも出来ます。ジッパーは戦闘だけでなく、他の行動にも使うことが出来るという使い勝手の良さも備えているので、スティッキィ・フィンガーズはかなり万能な使いやすいスタンド能力でもあります。

ジッパー技④止血できる

スティッキィ・フィンガーズの技は止血を行う事も出来ます。スティッキィ・フィンガーズのジッパーは切断と接続を行う事が出来るのですが、ジッパーを使って傷口を塞ぐことも可能です。刃物などで切断されてしまった腕なども、ジッパーを使うことで止血することが出来ます。ジョジョの奇妙な冒険の第5部では、手首から手が切断されたトリッシュの手を、ジッパーを使って簡単に接続して元どうりにするというシーンがあります。

ジッパー技⑤かなりの高所へ移動できる

スティッキィ・フィンガーズはジッパーを使うことで高所に移動する事も出来ます。そして高所にジッパーを使って張り付いておくことも出来るので、ジッパーは戦闘以外での使い道が多くかなり役立つスタンドだという事が分かります。スティッキィ・フィンガーズを使って高所に張り付いているシーンは、ブチャラティが初めてボスと対決したシーンにてご覧になることが出来ます。

ジッパー技⑥体内に物を隠せる

スティッキィ・フィンガーズのジッパーはブチャラティ自身にも付けることが出来ます。そしてジッパーを開くことでブチャラティは中にモノを隠したりする事も出来ます。第5部の作中では顔にジッパーを作っていたブチャラティが、ジッパーを開いて無線を取り出してジョルノと連絡を取るというシーンがあります。ジッパーの中に入れているものは基本的には小型のモノばかりで、ブチャラティの身体を超えるサイズのモノは入れていません。

ジッパー技⑦障害物を通過できる

スティッキィ・フィンガーズのジッパーは扉のような役割を担う事も出来ます。ジッパーを壁などの障害物につけて開くと、障害物を貫通して向こう側に出る事も出来ます。障害物を貫通することが出来るのでスティッキィ・フィンガーズの前に障害物で身を隠しても無意味です。この特性を生かしてジッパーを作って物陰に潜み、ターゲットを攻撃する事も出来るので隠密にもスティッキィ・フィンガーズのジッパーは十分に効果を発揮します。

Thumbジョジョ立ちとはなに?承太郎・ジョセフなど漫画の元ネタ画像と面白いポーズ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スティッキィ・フィンガーズに関する感想や評価は?

スティッキィ・フィンガーズに関するジョジョファンの感想や評価についてご紹介していきたいと思います。スティッキィ・フィンガーズはジョジョの5部の中でもかなり活躍するスタンド能力です。スティッキィ・フィンガーズに関して、ジョジョファンはどのような感想・評価を持っているのか、twitterに投稿されている内容をチェックしてみましょう。

上記のスティッキィ・フィンガーズに関する感想をtwitterに投稿されている方は、5部に登場するスタンドの中で特に強さでやばいのは「フーゴ」というキャラクターだとコメントされていますが、それ以前にブチャラティのスティッキィ・フィンガーズが万能すぎて強すぎるという感想を投稿されています。スティッキィ・フィンガーズは使い方の工夫次第で何でも行えるのが万能すぎるのかもしれません。

上記のスティッキィ・フィンガーズに関する感想をtwitterに投稿されている方は、スティッキー・フィンガーズとブチャラティのツーショットが大好きだ!という感想を投稿されています。スティッキィ・フィンガーズとブチャラティはかなりカッコイイビジュアルのキャラクターでなので、並んでいる姿が好きだというファンの方は多いのかもしれません。

スティッキィ・フィンガーズに関する感想をtwitterに投稿されている方は、スティッキィ・フィンガーズは近距離が強いスタンド能力なのに、リーチを伸ばして中距離攻撃が出来るのも凄い!という感想を投稿されています。スティッキィ・フィンガーズに関する感想は「強い」「カッコイイ」という感想が最も多いという事が分かりました。

Thumb【ジョジョ7部】ホット・パンツがかわいい!正体・目的やスタンド「肉スプレー」を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スティッキィ・フィンガーズの強さや能力まとめ

ジョジョの奇妙な冒険に登場するスティッキィ・フィンガーズの強さや能力についてまとめてご紹介しました。スティッキィ・フィンガーズとはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するスタンド能力で、本体はブチャラティという人物です。ブチャラティはイタリアのギャング「パッショーネ」に所属しており、注目の若手として次期幹部候補とも言われていた人物となっています。

スティッキィ・フィンガーズはブチャラティが扱い近接戦闘タイプのスタンドで、ジッパーを使って様々な技を扱うことが出来ます。スティッキィ・フィンガーズのジッパーは、切断・接続だけでなくジッパーの中にモノや人間を入れる事も出来るようです。スティッキィ・フィンガーズはジッパーを利用して腕のリーチを伸ばして中距離攻撃も行えるスタンドで、かなり万能な能力を作中で披露しました。

スティッキィ・フィンガーズを知っているジョジョファンの方は、スティッキィ・フィンガーズは万能すぎて強い!という感想や評価を持っているようです。ジョジョの奇妙な冒険にはスティッキィ・フィンガーズのような強いスタンドがまだまだたくさん登場しています。ジョジョの奇妙な冒険はまだ新エピソードが描かれているので、ジョジョファンの方は今後のジョジョの新しいスタンドの強さに注目していきましょう!

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ