俺物語!!の漫画全巻あらすじをネタバレ!13巻最終回の内容や番外編の感想も紹介

漫画やアニメで人気の高い「俺物語!!」という作品を知っているだろうか。ネタバレになるが、見た目がゴツいが、性格は男らしく非常に優しい主人公と、かなりの美少女であるヒロインとの恋愛がメインのあらすじとなっている漫画だ。今回の記事では、そんな「俺物語!!」のあらすじや登場人物について、そして最終回である13巻のネタバレと、更に話題となった番外編のネタバレも合わせて一挙公開。

俺物語!!の漫画全巻あらすじをネタバレ!13巻最終回の内容や番外編の感想も紹介のイメージ

目次

  1. 俺物語!!とは?
  2. 俺物語!!の漫画あらすじネタバレ
  3. 俺物語!!の漫画13巻最終回ネタバレ
  4. 俺物語!!の番外編ネタバレ
  5. 俺物語!!の主要な登場人物
  6. 俺物語!!に関する感想や評価は?
  7. 俺物語!!のネタバレまとめ

俺物語!!とは?

俺物語!!の原作情報

人気アニメ「俺物語!!」の原作は河原和音とアルコによる漫画だ。2011年に別冊マーガレットで読み切り作品として掲載されたが、かなりの好評で急遽連載することになった。2016年まで連載は続き、最終回は単行本で13巻となっている。今までに数多くの賞を受賞している本作は、女性だけでなく、男性からの人気も非常に高いことでも有名。13巻で完結しているものの、今でも続編を期待する声が多く上がっている。

視聴者の声に応じてか、2018年には番外編として再び別冊マーガレットに登場。番外編の内容も非常に面白かったと高い評価を受けており、ネットでも喜びの声が多かった。表紙を見ると、少女漫画とは思えない風貌の男子高校生が描かれているのだが、紛れもなく少女漫画である。ちなみに俺物語の主人公は、その少女漫画らしからぬ風貌を持つ「剛田猛男」なのだ。

俺物語!!はアニメ・実写も人気

俺物語!!の漫画は人気が非常に高かったため、2015年にアニメ化も決定した。8月20日に放送された回に関しては、未明帯では異例とも言える3.4%という高視聴率を叩き出すほどの人気。アニメに関しては、擬音語やセリフに関して、原作の雰囲気を壊さないようにあえて文字で表現するなど工夫していたのだが、同じようにアニメで文字を入れているジョジョと比較されることも多く、コラボして表記されることも多かったようだ。

また、同年に実写映画化もされている。主演は鈴木亮平が選ばれており、ヒロインには 永野芽郁、そして美形男子の砂川誠には坂口健太郎がキャスティングされた。豪華なキャスティングとなった実写映画版だが、わずか2日で興行収入はなんと1億3795万4800円にも達し、動員数は11万8921人。結果として映画観客動員ランキングは初登場で第3位となり話題となった。最終的な興行収入は9億円という数字を叩き出している。

アニメ『俺物語!!』公式サイト

俺物語!!の漫画あらすじネタバレ

俺物語!!が非常に人気の高い作品であることはわかっていただけたと思うが、まだ一度も見たことがない人のために、1巻〜13巻の最終回まで全てあらすじをネタバレ込みで紹介していく。気になる人は要チェック。

俺物語!!1巻あらすじネタバレ

身長2m、体重120Kgの主人公猛男は、登校中に痴漢あっている大和を助ける。大和は猛男の男らしい行動と優しさに惹かれて、クッキーを焼いていったり、積極的にアプローチを仕掛けるが、猛男はイケメンの砂川と会いたい為に自分に声をかけていると勘違いしてしまう。結果として、猛男をベットの下に隠した状態で、砂川が大和の口から「猛男くんが好き」という言葉を引き出し、見事2人はカップルになることができた。

俺物語!!2巻あらすじネタバレ

2巻では、猛男が大和の誕生日のお祝いをする為に、あれこれデートコースを考えたり、プレゼントを考えたりと思わずにやけてしまうようなシーンがたくさん盛り込まれている。しかし、大和の誕生日は、砂川の父親の手術の日だった。母親も姉も仕事でいない為、1人で父親の手術に付き添う砂川が心配で、大和に砂川の元へ行きたいと伝える猛男。大和は嫌な顔ひとつせず、行ってあげてと快く送り出すのだった。

俺物語!!3巻あらすじネタバレ

3巻では、大和の「一緒の学校だったらよかったのに」という言葉を聞いて、大学は大和と同じところへ行くと決意する猛男のお話。猛男は勉強が大の苦手だったので、砂川には無理だろうと言われていた。しかし、猛勉強したことで、成績はぐんぐん伸びて行く。2人が将来について色々話あったり、山や川で楽しく初々しいイチャイチャが見れるのがこの3巻の見所だ。

俺物語!!4巻あらすじネタバレ

4巻では、なんと猛男のことを好きになってしまう同級生が登場する。舞台は体育祭で、猛男はリレーに出場することが決まっていた。同じくリレーに出場することになった西条まりやは不安でいっぱい。そんな時、猛男は「大丈夫だ。バトンを回せ。俺に任せろ」と力強く伝える。その言葉で一気に不安が和らいだ西条は、なんと体育祭のあとに猛男に告白をした。「剛田の事が好きだ。人間として」その言葉に驚きを隠せない猛男だった。

俺物語!!5巻あらすじネタバレ

5巻は猛男と大和の関係が縮まっていく。付き合っているものの、奥手な猛男は大人になるまで手を出さないと心に決めており、2人は手を繋ぐだけの関係。ちなみに、手を繋いだのもの大和からで、どちらかというと、大和の方が積極的。そんな大和は、猛男の誕生日プレゼントとして、目をつぶってもらい、自分からキスをする。猛男はキスだと思わず、虫が止まったと思ったのだが、砂川に違うと指摘され顔を真っ赤にしていた。

俺物語!!6巻あらすじネタバレ

6巻は猛男の両親の馴れ初めがメインとなっている。猛男の両親は、想像通りのゴツメの両親。2人ともパワフルで正義感が強いのだが、そんな2人が恋におちたきっかけは、がっちり体型のゆり子(母親)が、か弱い女性社員を守る為に自分の身を犠牲にしている姿を見て、豊(父親)が一目惚れしてしまったのだ。猛男と大和の逆バージョン。そしてそんな2人から猛男の妹である「真希」が誕生する。猛男はお兄ちゃんになったのだった。

俺物語!!7巻あらすじネタバレ

7巻でメインとなるのは砂川の恋愛模様。女子と付き合うのが面倒だという砂川だが、ある女性にバレンタインチョコを渡される。その人物というのは、10年間も砂川をストーカーしていた、筋金入りの砂川ファンだった。バレンタインに添えられた手紙には、お返しはいいので付き合ってくださいという文字が。砂川もその女性には好印象を持っていたのだが、結果告白はお断りすることになってしまうのだった。

俺物語!!8巻あらすじネタバレ

8巻では、猛男にライバルが登場することになる。ケーキショップでアルバイトを始めた大和だが、そこで働いているパティシエの技術に尊敬の念を抱いていた。大和が褒めてくれることが嬉しいパティシエは、どんどん自分のことが好きなのでは?と勘違いしていってしまう。そしていよいよ彼が暴走していってしまい、挙げ句の果てに大和のことを下の名前で呼ぶようになった。猛男は自分も苗字で呼んでいるのにとショックを受ける。

俺物語!!9巻あらすじネタバレ

9巻でも三角関係はまだまだ続いている。パティシエは、大和が自分の運命の相手だと思い込んでおり、なんと猛男に別れてくれと言い放つ。初めは断った猛男だが、お菓子作りが趣味の大和には、彼の方が合うのではないか、と思い始めてします。しかし砂川らの友人にその考えは間違っていると正され、大和と付き合い続ける覚悟を決める。

俺物語!!10巻あらすじネタバレ

10巻ではようやくパティシエが諦めて手を引くことになり、再び大和と猛男のラブラブぶりが披露される。10巻では、大和の学校の学園祭にボディガードとしてやってきた猛男が、ミスターコン(ミスコンの男性バージョン)で見事特別賞に輝くという展開に。みんなの猛男になってしまった光景を見た大和は「ダメだし。誰にもあげないし」と可愛く拗ねてしまうというシーンも。胸キュン要素たっぷりの巻となっている。

俺物語!!11巻あらすじネタバレ

11巻では、たまたま同じ日程で同じ場所に修学旅行に行くことになった大和の猛男が、ぐっと距離を縮ませるエピソードになっている。大和の可愛さにメロメロの猛男は、男としてどうしても手を出したくなってしまう。大和は猛男からモーションをかけてくるのをドキドキ待っている様子。しかし、猛男は好きだからこそ大事にしたいという本音をきちんと大和に告げるのだった。

俺物語!!12巻あらすじネタバレ

12巻では、なんと大和が父親の仕事の関係でスペインに行くことになってしまう。どうしても猛男と離れたくない大和は、自分だけ日本に残ると伝えるが、聞きれてもらえない。思わず家を飛び出して、猛男と2人で沖縄へと向かった。離れたくないという気持ちを伝える大和と、大和が遠くへ行ってしまうことに動揺を隠せない猛男の切ないやりとりが繰り広げられる。

アニメ『俺物語!!』公式サイト

俺物語!!の漫画13巻最終回ネタバレ

13巻最終回ネタバレ①2日目の夜

13巻最終回ネタバレになるが、沖縄について2日目の夜、猛男はもう平気だという大和を抱きしめて、「無理をするな、泣いてる姿も笑ってる姿もどんな大和も好きだ」と伝える。いままで寂しいのを我慢していた大和は、大号泣。そんな大和に「俺たちだったら大丈夫だ」と力強く励ます猛男。その言葉を聞いてどんどん落ち着いてきた大和は、お父さんに電話をかける決心をする。

1年間離れ離れになるのだが、それを乗り越えて見せると心に強く決意した2人は、その日遂に一夜を共にしたのだった。そしてあっと言う間に大和がスペインに飛び立つ日。空港まで見送りにきた猛男に一枚の手紙を渡す大和。そこには、だいすきという一言だけが書かれており、それを見て猛男を思わず空を見上げるのだった。

13巻最終回ネタバレ②高原野菜収穫体験ツアー

13巻最終回ネタバレになるが、大和がスペインに旅立ってから1週間。猛男と砂川はとある高原にいた。猛男が寂しい思いをしないようにと砂川は勉強をしようと誘い、ノートを買いに行った文具店でくじ引きがあたり、その商品で2人は高原にやってきていたのだ。猛男はその高原野菜収穫体験ツアーにきた時に、砂川が自分1人にしないように、勉強を教えてくれたり、こうやって旅行に連れ出してくれているのでは、ということに気付く。

猛男は素直に砂川に感謝の気持ちを述べた。砂川は最近になって中途半端に察するようになってやりにくいわ、と照れ隠しで言い放つのだった。

13巻最終回ネタバレ③スペインへ

13巻最終回ネタバレになるが、大和は猛男に会えない寂しさから成績が落ちていた。その姿を見て、猛男は自分がいない方がいいのではと思い、別れを切り出してしまう。そのことを知った砂川は大激怒。砂川に一発パンチを入れられて目が覚めた猛男はスペインまで飛んでいき、直接大和に謝る。そしてそのままプロポーズを行うのだった。大和はプロポーズを受けいれ、一件落着。そして2人は無事同じ大学に合格したのだった。

Thumb俺物語!!の砂川誠が好きな人は?彼女をつくらない・恋愛に興味がない理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

俺物語!!の番外編ネタバレ

番外編ネタバレ①大学の入学式

番外編ネタバレの始まりは、猛男と大和と砂川が同じ大学に入学したところからスタートする。見事同じ大学に入学できた3人は変わらず仲良く一緒にいた。猛男と大和は相変わらずのラブラブっぷりで、幸せオーラ満開。そして砂川は、変わらず歩いているだけで多くの女子から注目を浴びていた。そんな3人の前に突然とある1人の男子生徒が現れる。その人物は、猛男や砂川と同じ小学校だった八木沼という人物だった。

八木沼はやっちんと呼ばれているとても心優しい人物。まさかの再会を喜び合う3人だったが、猛男はどこか遠慮がちな態度を見せていた。入学式が終わってからお茶をすることになった猛男と大和と砂川だが、どこか浮かない表情をしている猛男の異変に気づいた大和は、八木沼と何かあったのかと尋ねる。すると、小学生の時に、やっちんに酷いことをしてしまったと言い、その時の詳細を話してくれることになった。

番外編ネタバレ②小学生時代

番外編ネタバレになるが、小学生時代の猛男は、今と変わらず誰よりも真っ直ぐで友達思いだった。そして八木沼はだれよりも心優しい人物だが、運動神経が悪く猛男とは正反対。猛男のとばっちりを受けても怒ることなく笑顔で許してくれる八木沼のことを、猛男は本当に大好きだったのだが、そんな八木沼に好きな人がいることを知った猛男。その相手はサヤという女の子で、サバサバして運動神経抜群の人気者だった。

たまたまサヤの好きなタイプが運動神経抜群の男子というのを知ってしまった猛男は、跳び箱の授業で八木沼に7段を飛ばせていいところを見せてやろうと思いつき、理由は言わず特訓しようと無理やり跳び箱のレッスンを始める。そして体育の授業の時、嫌がる八木沼に無理やり5段の跳び箱を飛べと言い、結果顔面から突っ込んで失敗してしまう。サヤに心配された八木沼は恥ずかしくなってその場で泣き出してしまったのだった。

番外編ネタバレ③猛男と大和

番外編ネタバレになるが、その話を聞いた大和は、素直に八木沼にそのことを後悔しているよう話すべきだと説得する。猛男はその言葉に動かされて、八木沼の元へ行き素直に謝るのだった。すると八木沼は逆に特訓したのに飛べなかったことが原因で猛男に呆れられてしまったと思っていたようで、無事和解する。そんな話をしていると、八木沼のことを呼ぶ女子生徒が現れる。その人物はなんと八木沼が片思いしていたサヤだった。

実はあの時、跳び箱事件で負傷した八木沼を気遣って、保健室まで様子を見にきてくれたサヤ。そのことがきっかけで2人の距離がぐっと縮まって、見事交際することになっていたのだ。その話を聞いて喜ぶ猛男。サヤに彼女の大和も紹介して、案の定「かわいいー」と驚かれつつ、楽しい時間を過ごすことができた。番外編でも猛男と大和は変わらずラブラブで幸せオーラ満開のまま幕を閉じた。

Thumb俺物語!!の実写版映画のキャストがひどい?原作キャラとの比較画像やあらすじも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

俺物語!!の主要な登場人物

主要な登場人物①剛田猛男

俺物語の漫画、そして番外編でも主人公として活躍するのが、剛田猛男だ。1月1日生まれで身長は約2m。体重は120Kgほどとされており、生まれた時も4300gと巨大児だった。猛男の性格はとにかく純粋でまっすぐで正義感が強い。人に対して非常に優しく頼れる存在なので、先輩、後輩、同級生問わず人気がある。ただしその人気は男子限定で、見た目のゴツさゆえに女子からは全くモテないのだ。

今まで好きになった人は全員、親友の砂川誠が好きになるので、大和と出会った時も砂川とくっつけようとしてしまう。結果として砂川のフォローにより見事大和との恋を成就させたが、それほど鈍感で不器用な性格なのだ。13巻の最終回では、大和の為になんとスペインまで飛んで行ってプロポーズまでしてしまう男っぷりを披露。不器用ながらも一生懸命真っ直ぐ大和の為に行動する姿は、理想の王子様そのもの。

主要な登場人物②大和凛子

俺物語の漫画、そして番外編でヒロインとして活躍するのが、大和凛子だ。6月15日生まれの女子高生。電車で痴漢にあった時に、猛男が助けてくれたのがきっかけで一目惚れしてしまう。天然でおっとりしている大和だが、猛男に自分の気持ちを伝えようと必死に行動に移す。しかし鈍感な猛男になかなか通じず、自分に興味がないのではないかと落ち込むが、砂川の見事なフォローにより見事猛男との恋を成就させている。

13巻の最終回では、父親の仕事の関係でスペインに行くことになってしまう。大和は会えない寂しさから成績が落ちたり元気がなかったりするのだが、更に猛男から別れ話まで切り出されてしまってもうどん底。しかし突然猛男がスペインまで飛んできてくれてプロポーズを受ける。大和は満面の笑みで「はい」と返事するのだが、素直で無邪気な大和の笑顔に癒された人は多かった。

主要な登場人物③砂川誠

俺物語の漫画、そして番外編でも猛男の一番の親友としてして活躍するのが、砂川誠だ。9月13日生まれの砂川誠は、3才の時に猛男のお隣に引っ越ししてきてからの大親友。かなりのイケメンでとにかく女子からモテモテの砂川。更に猛男のことを心から大事に思っており、猛男のことを悪く言う女子はどんなに可愛くても大嫌いになるほど。基本的に女子と付き合うのは「だるい」という理由で彼女は作っていない。

最初大和に出会った時は、猛男のことをよく思っているということから好意を寄せるシーンもあった。しかし、砂川は猛男の幸せを一番に考え、大和と見事くっつけたのだ。13巻の最終回では、大和と離れ離れになって寂しい思いをしている猛男の為に、勉強を教えたり旅行に行ったりと友達思いの面をたくさん見せてくれる。また猛男が別れを切り出したことには、一発殴って間違っていることを教えるのだった。

俺物語!!に関する感想や評価は?

俺物語!!の主人公である猛男が、少女漫画らしからぬ風貌で、とにかくでかくて強くって優しくて面白いので、とにかく友達になりたいという声も多い。また、俺物語!!に登場するキャラクター全員が性格が良いのも人気のひとつのようだ。実写映画化もとても評判がよかった。

少女漫画のイケメン主人公と言えば「君に届け」の風早くんが必ずランクインするのだが、そんな風早くんよりも猛男の方がイケメンだという人もいる。

俺物語!!は最終回まで登場する人物が全員いい子というのも特徴の一つ。猛男と大和の初々しいラブラブっぷりが好きだという人も多い。また、友情もしっかり描かれているのが、男性からも人気の高い作品となった要因でもある。

少女漫画にも関わらず男性から非常に人気の高い「俺物語!!」を不動の名作という人もいる。主人公の猛男がとにかく強くて男気溢れており、見た目より中身でかっこよさを表現しているので男性からの人気が高いようだ。

俺物語!!の漫画はとにかく最終回の13巻まで愛に溢れているという声も多い。番外編でも猛男らしい男気を見せてくれるのだが、登場人物全員が本当に良い人なのだ。内面が美しい人たちが織りなすピュアな恋愛ストーリーになっているので、視聴者からも好感度の高い作品として好かれている。

俺物語!!のネタバレまとめ

俺物語!!のネタバレまとめはいかがだっただろうか。漫画でも非常に人気の高い俺物語!!は、キャラクターもあらすじも非常に好評価を受けており、実写映画化もされている作品だ。最終回の13巻で一旦漫画は完結していたものの、番外編などで復活するなど、人気ぶりは今も健在。まだ一度も俺物語!!を見たことがないという人は、非常に面白く人気の高い作品となっているので、漫画やアニメなどでぜひ一度ご覧あれ。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ