【ジョジョ】チョコラータのグリーン・ディの強さは?スタンド能力を解説

グリーン・ディとはジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するスタンド能力です。グリーン・ディはチョコラータという人物が使っています。そんなジョジョの奇妙な冒険に登場するグリーン・ディの強さや能力についてご紹介していきたいと思います。グリーン・ディはカビを扱う能力を持っており、最低最悪のスタンドです。かなり面白い能力を持っているので、グリーン・ディが気になる!という方は是非グリーン・ディの強さや能力をチェックしてみてください!

【ジョジョ】チョコラータのグリーン・ディの強さは?スタンド能力を解説のイメージ

目次

  1. チョコラータのグリーン・ディが登場するジョジョとは?
  2. グリーン・ディの強さは?
  3. グリーン・ディのスタンド能力
  4. グリーン・ディでセッコがカビない理由
  5. グリーン・ディのスタンド能力に関する感想や評価
  6. グリーン・ディのスタンド能力まとめ

チョコラータのグリーン・ディが登場するジョジョとは?

チョコラータとはジョジョの奇妙な冒険の作中に登場するキャラクターです。チョコラータはジョジョの奇妙な冒険の中でも特に目立ったキャラクターで、チョコラータはジョジョの奇妙な冒険を読んだことがあるという方であれば覚えている方は非常に多いキャラクターとなっています。

そんなチョコラータというキャラクターのスタンド能力であるグリーン・ディの強さや能力などをご紹介していきたいと思います。チョコラータのスタンド能力であるグリーン・ディは、非常に面白い能力を持っているキャラクターでかなりの強さを持っています。チョコラータの強さはジョジョの奇妙な冒険の中でも、特に目立つので、チョコラータのグリーン・ディが気になる!という方は是非ご紹介内容をチェックしてみてください!

ジョジョの作品概要

ジョジョの奇妙な冒険はジョジョという愛称で多くの方から親しまれている漫画作品が原作です。ジョジョの奇妙な冒険は、現在は漫画・アニメ・ゲームなどにも作品展開されています。ジョジョの奇妙な冒険はスタンド能力という特殊能力が登場する作品で、スタンド能力を駆使したド迫力なバトルシーンが見所となっています。ジョジョの奇妙な冒険はバトル漫画が好きだという方におすすめです。

ジョジョ5部の内容

ジョジョ5部のあらすじ

主人公のジョルノは日本生まれイタリア育ちの15歳の青年です。幼い頃にイタリアにやってきたジョルノは、母親がまともな育児をしていない&母親の再婚相手の父親からの虐待もあり、15歳にして荒れた生活を送っています。そんなジョルノは、過去にギャングの男性に救われたことがあります。警察が汚職を行い誰も助けてくれない街で、ジョルノは唯一自分を助けてくれたギャングの男性だけを信頼するようになります。

そしてジョルノは自分の住んでいる街に麻薬が蔓延している事を知り、麻薬を流しているのはパッショーネというギャング組織でした。ジョルノは麻薬を止める為にパッショーネの一員になり、ボスになって麻薬を止めようと考えます。ジョルノの志高い目標に共感した「ブチャラティ」という人物は、ジョルノの黄金のような夢を叶えるために仲間を集めてパッショーネを倒す事を決意するのでした。

ジョジョ5部の特徴

ジョジョの奇妙な冒険の第5部の特徴としては、主人公がジョースター家の人間ではないという事です。主人公であるジョルノは、何とジョースター家にとって最大の敵だった「ディオ」の血を引いている息子だという特徴があります。ディオが第3部の途中に、日本人女性と親密な関係になったことで誕生したのがジョルノでした。

第3部のディオはジョナサンジョースターの身体を奪っているので、ジョルノはディオの息子ですがジョースター家の一族の様に正義の心を持つことが出来ています。ディオの息子であるという事が第5部最大の特徴であり、ジョルノのラッシュ攻撃は父親のディオを彷彿とさせる「無駄無駄」という言葉を連発する無駄無駄ラッシュです。

チョコラータのキャラ設定

チョコラータのプロフィール

第5部にはチョコラータというスタンド能力を持った人間が登場します。チョコラータは30代の男性で、元医者という経歴を持っています。チョコラータは意図的に様々な患者を殺してきた殺人鬼であり、スタンド能力を授かってからは更に殺人鬼としての本能に拍車が掛かっています。チョコラータはパッショーネの一員で、ボスであるディアブロからジョルノ達を殺す為に仕向けられた資格です。

チョコラータは自分の娘ですら殺そうとする極悪人のディアブロでさえも、チョコラータほどのクズな人間は居ないと言わしめるほどのクズな人間です。チョコラータはいつもセッコという人物と行動しており、苦しむ人間の姿をセッコにビデオで撮影させて楽しんでいます。

チョコラータの死亡

死因はジョルノの無駄無駄のラッシュ

第5部で登場するチョコラータは、ジョルノと直接対決を行って敗北しています。チョコラータは無差別に人間を殺しまくっており、ジョルノの逆鱗に触れて殺されています。ジョルノは無駄無駄ラッシュというディオを彷彿とさせる乱打攻撃を行うのですが、何と漫画では数ページにもわたってチョコラータがひたすら殴られ続けるというシーンがあり、チョコラータはジョルノのパンチで無残な死を遂げました。

Thumbジョジョ第5部の名言・名シーン集!ジョルノやブチャラティの覚悟の名セリフも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グリーン・ディの強さは?

チョコラータのスタンド能力である「グリーン・ディ」とはどのような能力や強さを持っているのかをご紹介していきたいと思います。グリーン・ディはかなり面白い能力を持っており、チョコラータの性格に合っているスタンド能力です。グリーン・ディのスタンド能力であるグリーン・ディは、見た目も能力も非常に恐ろしいので注目してみてください。

グリーン・ディは人型スタンド

ジョジョの奇妙な冒険の作中に登場するスタンド能力は、人型と異形型があります。グリーン・ディというスタンド能力は人型のスタンド能力で、外見はサボテンのような緑色を基調として頭や指先から怪しげなガスを噴出しています。グリーン・ディは人型のスタンドの中では、異形型のスタンドに近い外見をしており、不気味さは人型のスタンド能力の中でも目立ちます。

グリーン・ディの強さ・ステータス

グリーン・ディのステータスをご紹介していきたいと思います。グリーン・ディのステータスは「破壊力:A / スピード:C / 射程距離:A / 持続力:A / 精密動作性:E / 成長性:A」となっており、スピードと精密な動きは評価は低いですが、他の能力は全てトップクラスの性能の高さです。特に持続力と破壊力に関しては、作中でも凄まじい強さを発揮して主人公一行を苦しめています。

グリーン・ディの元ネタ

グリーン・ディの元ネタとなっているのは海外のバンドグループで知られている「Green Day」です。Green Dayは世界的に有名なバンドで、日本でも非常に高い人気を獲得しています。ジョジョの奇妙な冒険に登場するスタンド能力や、スタンド能力使い達は元ネタが海外のバンドやミュージシャンになっている事が多いです。グリーン・ディは超有名なバンドが元ネタになっているので知っている方も多いそうです。

Thumbジョジョのギアッチョのホワイトアルバムは暗殺チーム最強?スタンド能力・強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グリーン・ディのスタンド能力

グリーン・ディのスタンド能力についてご紹介していきたいと思います。グリーン・ディのスタンド能力は、チョコラータにお似合いの狂気じみた能力になっており、ジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するスタンド能力の中では一番最悪な能力です。グリーン・ディはどのようなスタンド能力を使うのか、最強最悪のスタンド能力を是非ご覧ください。

能力は肉食カビ

グリーン・ディのスタンド能力は肉食カビを発生させるという能力になっています。グリーン・ディの肉食カビというのは、カビに感染した人間の身体を一瞬にして崩壊させるというとんでもない能力で、グリーン・ディのカビに掛かってしまうと普通の人間ではまず助かりません。ジョジョの奇妙な冒険の第5部では、グリーン・ディの肉食カビに感染して人間の身体が一瞬にして崩れ落ちていくシーンが多く観られました。

本質はカビ胞子の散布

グリーン・ディのスタンド能力はカビを散布するという能力になっており、実際はターゲットを選んだりすることが出来ません。グリーン・ディのカビを散布すると、感染した人間が感染した時よりも下方向に移動した時にカビの浸食が始まります。つまりグリーン・ディに感染した人間が下に降りるという動作を行わなければ、カビの浸食が始まらないので死ぬことがありません。

グリーン・ディはターゲットを選ぶことが出来ないので、作中では無作為にカビをまき散らして関係のない一般人達を何人も殺害しています。カビの胞子は死体からも広がっていくので、犠牲者が増えればどんどんグリーン・ディの能力は拡散していきます。

断面をカビで保護できる

ソルベを輪切りにした説

グリーン・ディのカビは死んだ人間の断片を保護する事も出来るようです。第5部ではソルベというパッショーネの暗殺チームに所属しているスタンド使いが、ボスによって殺害されています。ソルベは輪切りにされた状態で固まらされており、その際にはグリーン・ディのカビのスタンド能力を使って断面を保護していたという説があります。

Thumb【ジョジョ5部】ブチャラティの名言・名セリフ!男が憧れるかっこいい名シーン集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グリーン・ディでセッコがカビない理由

チョコラータはセッコという人物と一緒にいつも行動しており、セッコはグリーン・ディのカビ能力には完成していません。何故セッコはグリーン・ディのカビに感染しないのかをご紹介していきたいと思います。

セッコのスタンド能力

チョコラータと一緒に行動しているセッコは、スタンド能力を持っておりセッコのスタンド能力は地面に潜るという能力です。セッコの能力は地面を移動するだけでなく、地面を崩して沈没させたりする事も出来るので、チョコラータのグリーン・ディとは相性抜群です。

カビない理由

チョコラータが望んだから

セッコがカビによって浸食されない理由としては、チョコラータがセッコはカビさせないと望んだからという説があります。チョコラータのスタンド能力は、基本的にはターゲットは選べません。しかしスタンド能力は本体の精神状況によって大きく左右される能力なので、チョコラータがセッコだけは守りたいと思った事でセッコはカビに侵されなかったのかもしれません。

死体だったから

セッコはチョコラータの元患者だという過去があります。そんなセッコは実はすでに死んでいる人間で、チョコラータに改造されているので肉体が死んでいたとしても活動できているのかもしれないという説があります。肉体が死んでいる場合は、チョコラータのカビは受けないので、セッコの肉体が死んでいる可能性は大いにあります。

セッコのプロフィール

セッコはチョコラータの奴隷のような存在であり、過去にチョコラータの患者だったという情報があります。セッコはチョコラータの患者だったという事以外は、一切素性は不明でチョコラータから角砂糖を貰う事が唯一の楽しみです。そんなセッコはチョコラータが死んだことで本性を現し、パッショーネのボスに自分がなる為に作中では暴走しています。

Thumbジョジョのスティッキィ・フィンガーズはブチャラティのスタンド!強さや能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グリーン・ディのスタンド能力に関する感想や評価

上記のグリーン・ディに関する感想をtwitterに投稿されている方は、グリーン・ディはかなり見た目のインパクトの強さがある!という感想を投稿されています。グリーン・ディは見た目が特徴的でインパクトが強いので、一度見たら忘れることが出来ないかもしれません。

上記のグリーン・ディに関する感想をtwitterに投稿されている方は、グリーン・ディはかなりかわいい!という感想を投稿されており、かわいいグリーン・ディのイラストと一緒にコメントしています。グリーン・ディを可愛いとコメントされている方は珍しいです。

上記のグリーン・ディに関する感想をtwitterに投稿されている方は、グリーン・ディをご覧になってかなり怖かったが最高だという感想を投稿されています。グリーン・ディはアニメ版でもかなり怖い雰囲気を出しており、グリーン・ディの魅力が十分に引き出されています。

Thumbジョジョ4部のエニグマの能力は?本体・宮本輝之輔のスタンドと最期をご紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グリーン・ディのスタンド能力まとめ

ジョジョの奇妙な冒険の第5部に登場するグリーン・ディというスタンドの能力や強さについてご紹介しました。グリーン・ディとはチョコラータという人物が使うスタンド能力で、グリーン・ディはジョジョの奇妙な冒険に登場するスタンド能力の中でも最低最悪の強さを持っている能力となっています。

グリーン・ディというスタンド能力はカビを散布する能力となっており、カビに感染した生物は身体が一瞬で崩れ落ちていきます。グリーン・ディの能力はターゲットを選択したりと細かい操作を行う事は出来ませんが、グリーン・ディのカビの散布能力は凄まじく抜群の破壊力があるという強さです。そんなグリーン・ディを扱うチョコラータというキャラクターは、作中ではジョルノに敗北して死亡しました。

チョコラータというキャラクターはジョルノの無駄無駄ラッシュを120発以上浴びて死亡しており、チョコラータが浴びたパンチはジョジョ史上最高数だそうです。チョコラータが扱うグリーン・ディは、現在放送中のジョジョの奇妙な冒険の第5部アニメに登場します。アニメ版のグリーン・ディが観たい!という方は、是非アニメ版もご覧になってみてください。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ