【ワンピース】ナギナギの実は音を遮断する能力!コラソンの技や強さを考察

アニメ「ワンピース」に登場している悪魔の実の「ナギナギの実」の能力は、他のキャラクターの能力の中でも話題になっていました。アニメ「ワンピース」のナギナギの実の能力者は、人気のあるキャラクターの「コラソン」です。この記事では、アニメ「ワンピース」の人気キャラクター「コラソン」の悪魔の実の「ナギナギの実」の情報だけでなく、トラファルガーローとの関連やナギナギの実の能力に関する感想や評価などを紹介していきます。

【ワンピース】ナギナギの実は音を遮断する能力!コラソンの技や強さを考察のイメージ

目次

  1. ナギナギの実の能力者とは?
  2. ナギナギの実の能力
  3. ナギナギの実のコラソンの技や強さ
  4. ナギナギの実の悪魔の実を考察
  5. ナギナギの実に関する感想や評価は?
  6. ナギナギの実の能力や強さまとめ

ナギナギの実の能力者とは?

ワンピースの作品情報

アニメ「ワンピース」は、日本だけでなく世界中で人気のある作品です。アニメ「ワンピース」の作品情報や大まかなあらすじや、悪魔の実「ナギナギの実」の能力者の「コラソン」を紹介していきます。

ワンピースの概要

アニメ「ワンピース」の原作は、1997年から週刊少年ジャンプで連載されているファンタジーバトルコミックスです。大航海時代がテーマになっている作品で、アニメだけでなく舞台や劇場版作品やゲームなども人気があります。ワンピースには、悪魔の実という特殊能力を手に入れる事ができるフルーツが登場していました。たくさんのキャラクターが登場していて、ファンの間ではコスプレなども流行っています。

ワンピースのあらすじ

伝説の海賊王「ゴール・D・ロジャー」が処刑された事により、財宝「ワンピース」が存在する事が世間に知れ渡ってしまいます。その事がきっかけで、時代は大海賊時代に差し掛かり主人公の「モンキー・D・ルフィ」も海賊王になる為に海に出ました。海に出たモンキー・D・ルフィは、海賊王を目指しながらたくさんの仲間たちに出会い、成長していきます。

主人公の「モンキー・D・ルフィ」は、子供の頃に自分の事を助けてくれた四皇の1人の「シャンクス」から麦わら帽子を預かっていて、いつか自分の力で返しに行くと約束をします。たくさんのキャラクターたちを関り、自分の過去などにも向き合いながらも主人公の「モンキー・D・ルフィ」率いる麦わらの一味は成長していきました。ひとつなぎの財宝のワンピースを目指し、麦わらの一味は海を進んでいきました。

ナギナギの実の能力者はコラソン

アニメ「ワンピース」の中で登場していた音を遮断できる悪魔の実「ナギナギの実」の能力者は、主人公の「モンキー・D・ルフィ」と同盟を組んだハートの海賊団船長「トラファルガー・ロー」の恩人「コラソン」です。ナギナギの実の能力者のコラソンは、かつて主人公のモンキー・D・ルフィと戦っていた王下七武海の1人「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」の実の弟という事でも知られています。

ナギナギの実の能力者の「コラソン」の本名は、ドンキホーテ・ロクシナンテです。コラソンという名前は、ドンキホーテ海賊団の最高幹部を指す言葉になっています。ドンキホーテ・ロクシナンテの他にも、パンクハザードで活躍していた海軍に潜入していたスパイ「ヴェルゴ」もコラソンを名乗っていました。コラソンは、海軍元帥だった「センゴク」に拾われ自分の兄のドンキホーテ・ドフラミンゴの元に潜入していたのです。

コラソンは生きている?

アニメ「ワンピース」のあらすじでドンキホーテ・ロクシナンテこと「コラソン」は、ドンキホーテファミリーの幹部で海軍に潜入していたヴェルゴに正体がバレていました。コラソンは、子供のトラファルガー・ローに笑顔でお別れを言ってヴェルゴに発砲されています。ですが、ファンの間ではコラソンが生きているのではと考察されていました。

ドンキホーテ・ロクシナンテことコラソンが生きているのではと言われている理由の1つは、ストーリーの中で何気なく麦わら海賊団のコック「ヴィンスモーク・サンジ」が働いていた時のスタッフの会話です。海上レストランのバラティエのコックたちは、店に来た真っ赤な目の男の話をしている事がありました。ワインを飲み過ぎた男が、たばこを吸おうとして体に引火していたという何気ないエピソードがあるのです。

トラファルガー・ローの過去のストーリーで登場したコラソンは、ドジな性格をしていてたばこに火をつける時に自分の服などを間違えて燃やしてしまうシーンなどがありました。目が真っ赤と言っていた事もあり、コラソンの印象と合っているのです。海上レストランバラティエに来た人物が、実際にコラソンだった場合トラファルガー・ローの子供時代よりも後になるので、生きている事になります。

他にも生きていると言われている理由は、パンクハザードでチョッパーが受け取った謎の紙に書かれていた文字が、昔コラソンがドンキホーテ・ドフラミンゴに渡した手紙の文字と似ているという事です。チョッパーは、実際に手紙が誰からのモノかわからないままになっています。仲間や、トラファルガー・ローからの手紙ならすでにストーリーで明かさる事の方が多いので、伏線の可能性が高いと考察されていました。

コラソンは、自分が死ねば能力が解放されるとトラファルガー・ローに言い残していますが、能力の解除には気絶だけで十分なので、絶対に死んだという事ではありません。コラソンは、海軍のスパイとしてドンキホーテファミリーに潜入していたので、あの現場にいたヴェルゴ以外の海軍に助けられているのではないかという考察もあります。今までにもたくさんの伏線があったので、コラソンの再登場を期待するファンも多いです。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ナギナギの実の能力

ナギナギの実の能力は音を遮断する

アニメ「ワンピース」の中でも人気のあるドンキホーテ・ロクシナンテの悪魔の実の「ナギナギの実」の能力の1つは、完全に音を遮断できます。ナギナギの実の能力は、能力者が発する音だけでなく自分の周りの音も消す事ができると明かされていました。実際にコラソンは、子供の頃のトラファルガー・ローに自分のナギナギの実の能力を明かす為に壺などを割って見せているシーンがあります。

悪魔の実のナギナギの実の能力者のコラソンの技の1つは、防音壁をドーム型に作る事のできる「サイレント」です。壁によって、外の音が聞こえなくなると同時に中での会話なども聞こえなくする事ができます。コラソンは、ドンキホーテファミリーにはしゃべれないフリをしていましたが、トラファルガー・ローの前ではサイレントを使って秘密の会話をしていました。

ナギナギの実の能力は使い分けが重要

アニメ「ワンピース」の中でも人気のあるキャラクターコラソンのナギナギの実の能力は、使い分けが重要な悪魔の実です。ナギナギの実の能力は、相手に知られない方が優位に立てる悪魔の実になっています。戦闘の時などは、自分の周りだけで能力を使った方が気づかれにくく、実際にドンキホーテファミリーの仲間にも悪魔の実のナギナギの実の能力を明かしていませんでした。

悪魔の実のナギナギの実の能力者のコラソンの技の1つは、触れたモノや相手が出す音を全て消す事のできる「カーム(凪)」です。カームは、相手も音が出せない事で混乱したくさんの敵が相手でも有利になる技になっています。

Thumb【ワンピース】オペオペの実の能力と技を考察!不老不死を可能にする最強の悪魔の実? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナギナギの実のコラソンの技や強さ

アニメ「ワンピース」の中でも人気のあるコラソンは、子供の頃のトラファルガー・ローとのエピソードが中心になっているので、戦闘シーンなどが少なくなっていました。悪魔の実のナギナギの実の能力や、コラソンの技の強さを紹介していきます。

技や強さ➀隠密活動

アニメ「ワンピース」の中でも人気のあるキャラクター「コラソン」のナギナギの実の能力は、隠密活動にとても向いています。サイレントを使う事で、防音壁を作る事で相手に知られず潜入する事が可能です。他にも、カームを使う事でモノや相手の音まで消してしまえるので、仮に潜入がバレても他の仲間に気づかれずに倒す事ができます。コラソンのナギナギの実の能力を使えば、一切物音を立てず脱出も可能です。

技や強さ②奇襲に活用

アニメ「ワンピース」の中でも人気のあるキャラクターコラソンのナギナギの実の能力は、実際に戦闘に直接結びつく能力ではありませんが、奇襲などをかける際にもとても役に立ちます。自分以外の人間も無音にできるので、相手に気づかれずに近づけるだけでなく発砲などをしても周りに音は一切聞こえません。助けを呼ぼうと敵が考えても、声も遮断する事ができるので確実に敵を襲う事が可能です。

技や強さ③安眠能力

アニメ「ワンピース」の中でも人気のあるキャラクターの「コラソン」の悪魔の実のナギナギの実の能力は、強さだけでなく安眠能力もあります。安眠能力は、自分が眠る時に周りの音が遮断できるので、ゆっくりとリラックスして眠りにつけるのです。ですが、ドンキホーテファミリーに潜入していたので、周りの音を遮断して眠っていたかは不明になっています。

海賊は海の上で生活をしているので、コラソンの悪魔の実のナギナギの実の能力が役に立つ可能性は高いです。

技や強さ④音を武器にする相手に有効

アニメ「ワンピース」の中でも人気のあるキャラクターのドンキホーテ・ロクシナンテことコラソンの能力は、音を武器にしている悪魔の実の能力者に対しては特に最強になります。ワンピースのストーリーの中には、音や声などを武器にしている悪魔の実の能力者がいましたが、コラソンのナギナギの実の能力の凪やサイレントを使えば一切攻撃が効かなくなるのです。

コラソンのナギナギの実の能力の技の1つのカームを使えば、音を武器にしている悪魔の実の能力者の能力自体を無効化する事もできます。

Thumb【ワンピース】しちぶかい(王下七武海)の過去・現在メンバー一覧!強さと懸賞金は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナギナギの実の悪魔の実を考察

考察➀覚醒はある?

アニメ「ワンピース」の中でも人気のあるキャラクターの「コラソン」の悪魔の実ナギの実の能力は、覚醒があると考えられています。悪魔の実の能力の覚醒は、ドンキホーテ・ロクシナンテの兄でもあるドンキホーテ・ドフラミンゴが明かしていました。悪魔の実が覚醒すると、自分だけでなく周りにも影響を与えると発言していた事を考えると、すでにコラソンはナギナギの実の能力を覚醒しているのではと考察されています。

コラソンのナギナギの実の能力のカームは、自分だけでなく周りの音を消す事ができました。覚醒する事で周りにも影響が出ると言っていたので、自分以外の音を消す事ができるコラソンは覚醒していると考察しているファンも多いです。実際にコラソンは、元海軍元帥で悪魔の実の能力者の「センゴク」に拾われているので、鍛えられた可能性もあります。

考察②ローの能力との関連

アニメ「ワンピース」の中でも人気のあるキャラクターの「コラソン」と「トラファルガー・ロー」は、過去から繋がりがあります。ですが、2人の能力にも共通する点がありました。コラソンの「サイレント」とトラファルガーローの「ルーム」は、同じドーム型というだけでなく、悪魔の実の能力が違うだけでその中で能力が発揮できるという共通点があります。

ハートの海賊団船長「トラファルガー・ロー」が、オペオペの実を手に入れたきっかけもコラソンです。コラソンは、ドンキホーテ・ドフラミンゴが欲しがっていた悪魔の実の「オペオペの実」を盗み出し、トラファルガー・ローを病気から救っているので、2人の関係がドーム型の能力に関連しているのではと考察されています。

Thumb【ワンピース】ドフィはドフラミンゴの愛称?他の呼び名や過去も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナギナギの実に関する感想や評価は?

アニメ「ワンピース」の中でも人気のあるキャラクターの「コラソン」のナギナギの実の能力に関する感想や評価には、悪魔の実の能力の中でも弱そうというコメントがありました。コラソンの能力は、アニメ「ワンピース」のストーリーの中でもあまり詳しく取り上げられていないので、ファンの間では意見が分かれています。

アニメ「ワンピース」の中でも人気のあるキャラクター「コラソン」のナギナギの実の能力に関する感想や評価には、能力者のドンキホーテ・ロクシナンテのグッズへのコメントもありました。アニメ「ワンピース」は、キャラクターたちのグッズやコスプレなどが人気なのでチェックしてみてください。

アニメ「ワンピース」の中でも人気のあるキャラクター「コラソン」の悪魔の実の「ナギナギの実の能力」に関する感想や評価には、子供時代のトラファルガー・ローを能力で守ったエピソードが話題になっていました。コラソンが、自分の能力を使ってトラファルガー・ローを守ったシーンでの名言も人気があります。

Thumbロギア系(自然系)の悪魔の実能力者一覧!最強・強さランキングも紹介【ワンピース】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナギナギの実の能力や強さまとめ

この記事では、アニメ「ワンピース」の中でも人気のあるキャラクターの「コラソン」の悪魔の実「ナギナギの実」の能力の情報や技や強さだけでなく、生きている可能性やトラファルガー・ローの技との関係やナギナギの実の能力に関する感想や評価を紹介していきました。コラソンは、再登場が期待されているので今後の伏線などもまとめて是非チェックしてみてください。

【ワンピース】コラソンは生きている?本名や正体・声優についても調査 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ