【ブラッククローバー】バネッサ・エノテーカの魔法・強さは?運命の赤い糸が最強?

ブラッククローバーのバネッサ・エノテーカというキャラクターをご存知でしょうか?バネッサ・エノテーカは黒の暴牛のメンバーの1人です。今はのほほんとしていますが、実はバネッサ・エノテーカは魔女の森の出身で壮絶な過去があります。そこで今回は黒の暴牛の中でも、バネッサ・エノテーカにスポットを当ててみました。バネッサ・エノテーカの壮絶な過去、そして魔法の能力と強さを中心に紹介していきます。

【ブラッククローバー】バネッサ・エノテーカの魔法・強さは?運命の赤い糸が最強?のイメージ

目次

  1. バネッサ・エノテーカとは?
  2. バネッサ・エノテーカの魔法・強さ
  3. バネッサ・エノテーカの運命の赤い糸が最強?
  4. バネッサ・エノテーカの過去
  5. バネッサ・エノテーカの声優
  6. バネッサ・エノテーカに関する感想や評価は?
  7. バネッサ・エノテーカの魔法・強さまとめ

バネッサ・エノテーカとは?

今回はブラッククローバーのバネッサ・エノテーカというキャラクターに注目しました。バネッサ・エノテーカはご覧の通り、見るからに魔女だと分かるような恰好をしています。美しい魔女であるバネッサ・エノテーカですが、人柄や魔法の強さはどれ程のものなのでしょうか?それでは早速、バネッサ・エノテーカについて順を追って説明していきます。

ブラッククローバーの作品情報

バネッサ・エノテーカというキャラクターについて掘り下げる前に、まずはブラッククローバーがどういった作品なのかを紹介します。果たしてブラッククローバーという作品は、一体どんなストーリーなのでしょうか?またバネッサ・エノテーカは、ブラッククローバーの中でどういった立ち位置の人物なのでしょうか?それでは早速、ブラッククローバーという作品について説明していきます。

ブラッククローバーの概要

ブラッククローバーとは、集英社の週刊少年ジャンプに2015年12号から掲載されている人気少年漫画です。元々は少年ジャンプネクストの2014年Vol.2に読切として掲載されました。作者は福岡県出身の田畠裕基です。連載2作目となるブラッククローバーの人気はうなぎ登りで、今やジャンプの看板漫画となっています。現在ブラッククローバーは、アニメやゲームといったコンテンツにも進出しています。

ブラッククローバーのジャンルはバトルアクションファンタジーで、魔法をテーマにしたストーリーとなっています。科学をテーマにしていた前作のHUNGRYJOKERが1年未満で連載が終了してしまったので、田畠裕基は方向性を大きく変えたのだと考えられます。そしてブラッククローバーは1クールでセンターカラーを2回連続で掲載したり、スピンオフギャグ漫画が登場したりと結果を残しています。

ブラッククローバーのあらすじ

魔法使いの世界に生まれたアスタとユノは同じ孤児院の大親友で、魔法帝と呼ばれる国一番の魔法使いを目指していました。しかし才能に恵まれていなかったアスタには、魔力が全くありませんでした。一時は絶望してしまったアスタでしたが、魔法を無効化する力を手に入れます。そしてアスタは黒の暴牛、ユノは金色の夜明けという魔法騎士団に所属して魔法帝を目指します。

魔法帝になるには沢山の功績を挙げて、強さと信頼を示す必要があります。黒の暴牛に入団したアスタは、黒の暴牛のメンバー達と様々なミッションに臨みます。他国の魔法使いと戦ったり、国を乗っ取ろうとする白夜の魔眼と呼ばれるテロリスト達とも戦っていきます。そして現在は、復活したエルフや悪魔などの他種族とも激しい戦いを繰り広げています。

バネッサ・エノテーカのプロフィール

バネッサ・エノテーカは5月24日生まれの24歳の魔女で、血液型はO型です。登場当初は名家を追放された酒好き魔女と紹介されていました。黒の暴牛の団員の1人で、アスタの先輩にあたります。バネッサ・エノテーカは美人なだけでなく、身長は170cmでスタイルも抜群です。またバネッサ・エノテーカは周囲に気配りが出来る性格で、黒の暴牛のメンバー達にとってはお姉さん的存在です。

バネッサ・エノテーカは酒乱魔女

バネッサ・エノテーカは大のお酒好きで、黒の暴牛の中でも酒乱魔女扱いされています。エノテーカという単語は、ワインの通販会社が由来だと考えられています。またお酒好きではあるものの強いわけではないので、これまで呂律が回らなくなったり気分が悪くなり戻してしまうシーンもありました。元々露出度の高い服装を好んでいますが、お酒を飲むと周りを誘惑するという大胆な行動にも出ます。

『ブラッククローバー』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

バネッサ・エノテーカの魔法・強さ

ブラッククローバーの作品情報とバネッサ・エノテーカの人柄を説明したので、いよいよバネッサ・エノテーカの魔法の能力や強さに迫っていきます。ブラッククローバーには個性的な様々な魔法が登場します。黒の暴牛のお姉さん的存在のバネッサ・エノテーカの魔女としての強さとは、どれ程のものなのでしょうか?そしてバネッサ・エノテーカは、どんな魔法を使うのでしょうか?

バネッサの魔法属性は「糸」

バネッサ・エノテーカの魔法属性は糸です。糸と聞くとあまり強いイメージが湧かないかもしれませんが多種多様な使用方法がある為、万能型の魔法と言えます。またバネッサ・エノテーカの魔法には隠された能力が備わっており、その事を占いで知っていた魔女の森の女王はバネッサ・エノテーカに期待していました。

バネッサの魔力の操作と経験は凄い?

どの属性の魔法でも同じですが、魔法を上手く使うには魔力の高さや経験が非常に重要になってきます。もちろん黒の暴牛のバネッサ・エノテーカには一見弱そうな糸の魔法を、最大限に引き上げる力があります。またバネッサ・エノテーカは糸で敵を捕捉したり仲間を移動させる事が可能で、更には細い糸で空間を支配するような繊細な技も使えます。

Thumbブラッククローバーの全キャラ一覧!登場人物の魔法属性や最強ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バネッサ・エノテーカの運命の赤い糸が最強?

バネッサ・エノテーカの魔法属性と能力の高さを説明しました。しかしバネッサ・エノテーカの強さはこれだけではありません。バネッサ・エノテーカの糸魔法には隠された能力があります。そこで続いてはバネッサ・エノテーカの糸魔法の大技である運命の赤い糸について説明します。

運命の赤い糸が発動した経緯

バネッサ・エノテーカは登場当初は、まだ運命の赤い糸の能力を使えませんでした。戦闘で重傷を負ったアスタの腕を治す為に、単身で魔女の森を訪れて女王に頼むものの受け入れられません。その後バネッサ・エノテーカを連れ戻す為に、黒の暴牛のメンバーが駆け付けますが危機的状況に陥ります。そしてバネッサ・エノテーカは仲間を助けたいと強く願った事がきっかけとなり、運命の赤い糸の能力が覚醒します。

運命の赤い糸の特徴・効果

バネッサ・エノテーカの糸魔法の能力である運命の赤い糸ですが、その形状は猫の形をしています。しかし元々糸で出来ている為、途中で形状を変える事は可能です。実際に暴走しているアスタに斬られそうになった時には、腹部を一度分離させて反魔法の攻撃を躱していました。

運命の赤い糸が最強といわれる理由

バネッサ・エノテーカの運命の赤い糸の能力が最強だと言われているのは、単に形状を変えられるという理由だけではありません。運命の赤い糸は術者であるバネッサ・エノテーカの有利な方へ運命を操作出来るという能力です。またこの効果はバネッサ・エノテーカ自身だけに効力があるのではなく、バネッサ・エノテーカが家族と慕っている黒の暴牛のメンバーに対しても効力を発揮します。

運命の赤い糸の猫が最強でかわいい?

バネッサ・エノテーカの運命の赤い糸の能力である猫のルージュは、最強であり可愛過ぎる存在でもあります。まず魔女の森の女王が解説していましたがルージュは「無害ゆえに不可避」なので、女王の力を以てしても運命の赤い糸の能力を捻じ曲げる事は出来ません。またルージュは表情が豊かで、バネッサ・エノテーカの心情に連動して愛くるしい行動をとります。

Thumbブラッククローバーのアスタの正体は?魔神や悪魔との噂や覚醒後の強さ・声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バネッサ・エノテーカの過去

ここまでバネッサ・エノテーカの人柄や強さについて説明してきました。ここからはバネッサ・エノテーカの過去についても掘り下げていきます。黒の暴牛の酒乱魔女のバネッサ・エノテーカには、一体どんな過去があるのでしょうか?

過去①魔女の森出身

バネッサ・エノテーカは、登場当初は名家を追放された魔女と紹介されていました。ストーリーが進むにつれて、バネッサ・エノテーカの出身が明らかとなります。バネッサ・エノテーカは魔女の森の出身であり、バネッサ・エノテーカの能力に期待していた女王に幽閉されていました。バネッサ・エノテーカの詳しい家柄は明らかになっていないので、ひょっとすると魔女の森の中でも名家の出身なのかもしれません。

過去②暴牛団団長への思い

魔女の森の女王に幽閉されていたバネッサ・エノテーカを救ったのは、黒の暴牛の団長であるヤミ・スケヒロでした。修行に来ていたヤミ・スケヒロが偶然檻を壊してくれて、困惑しているバネッサ・エノテーカを勇気付けて連れ出してくれました。バネッサ・エノテーカはヤミ・スケヒロに心の奥底で好意を抱いているので、恋敵のシャーロット・ローズレイに対して無意識に対抗心を燃やしていました。

Thumbブラッククローバーのあらすじを総まとめ!最新巻までをネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バネッサ・エノテーカの声優

バネッサ・エノテーカというキャラクターについて様々な事を説明してきました。続いてはブラッククローバーのアニメ版で、バネッサ・エノテーカを担当している声優を紹介します。実はバネッサ・エノテーカはあの人気声優が担当しているので、驚かれる方も多いかもしれません。

バネッサ・エノテーカの声優は水樹奈々

バネッサ・エノテーカは、あの大人気声優の水樹奈々が担当しています。気配り上手でセクシーな黒の暴牛のお姉さん的存在であるバネッサ・エノテーカを、水樹奈々は見事に演じています。また単にバネッサ・エノテーカというキャラクターを表現しているだけではなく、数々の芯の強いキャラクターを演じてきた水樹奈々ならではの良さが盛り込まれています。

水樹奈々のプロフィール

水樹奈々は1980年1月21日生まれで、愛媛県出身です。元々はカラオケ教室を経営する両親の影響を受けて、演歌歌手を目指していました。堀越高等学校の芸能コースと並行して代々木アニメーション学院の声優タレント科にも通っており、先に声優としての才能を開花させてブレイクしました。現在は歌手としての才能も認められて、声優・ナレーター・歌手と多方面で活躍しています。

声優として一躍有名となった水樹奈々は、歌手としての活動もアニソンの仕事がメインでした。しかし水樹奈々は元々演歌歌手として活躍したかったので、演歌歌手としても認められようと模索しています。美空ひばりに憧れていると公言したり演歌歌手との人脈を広げた結果、徐々にテレビ番組やライブにて演歌を披露出来るようになってきています。

水樹奈々の主な出演作

水樹奈々の主な出演作品は「NARUTO-ナルト-」の日向ヒナタ役や「魔法少女リリカルなのは」のフェイト・テスタロッサ役、「戦記絶唱シンフォギア」の風鳴翼役です。水樹奈々は人気声優なので、他にも「ハートキャッチプリキュア!」や「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」などにも出演しています。また水樹奈々は主題歌を担当する事が多く、「戦記絶唱シンフォギア」でも素敵な歌声を披露しています。

Thumbブラッククローバーの声優一覧まとめ!演じるキャラと顔画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バネッサ・エノテーカに関する感想や評価は?

バネッサ・エノテーカについてプロフィールや強さ、声優について紹介してきました。それでは最後に、バネッサ・エノテーカの世間の感想や評価を紹介します。気配りの出来る人柄で最強の強さも兼ね備えたバネッサ・エノテーカは、一体どんな感想や評価をされているのでしょうか?

こちらは照れ隠しをしていたバネッサ・エノテーカの様子が書かれているツイートです。バネッサ・エノテーカは家族と慕っている黒の暴牛のメンバーにヘアピンを貰って、とても喜んでいたようです。ただでさえ容姿も内面も優れているバネッサ・エノテーカですが、照れ隠しをするところがまた一段と可愛らしいと評判です。

こちらは運命操作の出来るバネッサ・エノテーカの強さについて触れているツイートです。バネッサ・エノテーカの運命の赤い糸の能力の強さは異常なので、ブラッククローバーの中でも最強の能力だと言われています。そんな能力を持つバネッサ・エノテーカがその場に居れば戦況を引っくり返せるので、とても心強い安心出来る存在です。

こちらはバネッサ・エノテーカの声優を担当している水樹奈々の演技について書かれているツイートです。酒乱魔女のバネッサ・エノテーカの声優を担当するには、泥酔している演技も度々必要となります。そんなバネッサ・エノテーカの様子を、水樹奈々は見事に演じています。また運命の赤い糸の猫であるルージュの声も、水樹奈々が担当しているようです。

バネッサ・エノテーカの魔法・強さまとめ

バネッサ・エノテーカについて人柄や強さや声優など様々な事を説明してきましたが、いかがでしたでしょうか?バネッサ・エノテーカは人柄も良く素敵な容姿や強さを兼ね備えた魅力溢れるキャラクターです。ブラッククローバーは個性的なキャラクターが多く登場します。また王道のストーリーなので非常に分かりやすい作品です。この機会に原作漫画でもアニメ版でも、ブラッククローバーを堪能してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ