このすばのデュラハン(ベルディア)の名言・名セリフ集!かわいそうと話題?

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」に登場したデュラハン/ベルディアを徹底紹介!異世界に転生した主人公の物語が描かれているアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」に登場したデュラハン/ベルディアのセリフや声優を紹介していきます。またセリフや声優だけでなく、デュラハン/ベルディアがかわいそうと言われている理由や、めぐみんとの関係性なども載せていきます。

このすばのデュラハン(ベルディア)の名言・名セリフ集!かわいそうと話題?のイメージ

目次

  1. このすばのデュラハン(ベルディア)とは?
  2. このすばのデュラハンの名言・名セリフ集
  3. このすばのデュラハンがかわいそうと話題?
  4. このすばのデュラハンの声優
  5. このすばのデュラハンに関する感想や評価は?
  6. このすばのデュラハンの名言・名セリフ集まとめ

このすばのデュラハン(ベルディア)とは?

本記事ではアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」に登場したデュラハン/ベルディアのプロフィールや名言を紹介していきます!またプロフィールや名セリフだけでなく、デュラハン/ベルディアとめぐみんの関係性や声優の情報なども載せていきます。

このすばの作品情報

デュラハン・ベルディアの名セリフやかわいそうと言われている理由を知る前に、まずはアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」の基本情報を紹介していきます!

このすばの概要

このこの素晴らしい世界に祝福を!/このすば」は2013年より刊行されている小説が原作で、2016年と2017年にアニメが放送されています。このすばの作中では、無意味な事故で命を落とした主人公が異世界に転生する物語が描かれています。またこのすばは2019年に映画の放映が決定しています。

画像はアニメこの素晴らしい世界に祝福を!/このすば」の主人公・カズマです。カズマは相手に勝つためなら卑怯な手を使うため、仲間たちからも「クズマ」と呼ばれています。またカズマは運のパラメーターだけが高いキャラクターで、盗賊スキルを使って敵と戦っています。

このすばのあらすじ

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」は主人公のカズマが異世界に転生する所から始まります。現実世界で引きこもりをしていたカズマはゲームを買うために勇気を出して外出していました。その時に学生がトラクターに轢かれそうなっており、身を呈して学生を守ったカズマはトラクターに轢かれて命を落としてしまいます。

現実世界と異世界の狭間でカズマはアクアと出会いました。アクアは日本で命を落とした人間を導く役目を担っており、カズマは異世界に関する説明を受けていました。ですがだんだんとアクアの態度が悪くなっため、激怒したカズマはアクアを自分からと共に異世界に転生させました。

カズマは「魔王討伐」という目的で異世界に転生してきました。ですが生活費を稼ぐ事で精一杯のため、アクアと毎日仕事をしてばかりいました。そんな中、「エクスプロージョン」という魔法しか使えないアークウィザードのめぐみんと出会い、めぐみんはカズマのパーティーに無理やり加入したのでした。

めぐみんがパーティーに加入した後には、ダクネスという変態的な性癖を持っているキャラクターが登場しました。ダクネスは攻撃される事に喜びを感じているキャラクターで、カズマはダクネス加入を拒否していましたが押し通されてしまいます。そしてカズマは変人ばかりのパーティーで改めて魔王討伐を目指すのでした。

デュラハン(ベルディア)のプロフィール

デュラハン/ベルディアは魔王軍幹部の1人として登場したキャラクターです。デュラハン/ベルディアは恐ろしい容姿をしていますが、無意味に一般人を傷つけない騎士道精神に満ちた性格をしています。またデュラハン/ベルディアは城を魔法で破壊していためぐみんの事を「頭のおかしい大馬鹿者」と呼んでいます。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」にはマゾヒズトな性癖を持っているダクネスというキャラクターが登場しています。デュラハン/ベルディアはダクネスの性癖を知らなかったため、自ら傷つく姿を見て「仲間を庇う騎士の鑑のような者」と勘違いをしています。またデュラハン/ベルディアは無数のアンデットを召喚する能力を持っています。

映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説 公式サイト

このすばのデュラハンの名言・名セリフ集

ここからはアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」に登場したデュラハン/ベルディアの名セリフを紹介していきます!魔王軍の幹部として登場したデュラハン/ベルディアは作中で様々な名セリフを誕生させています。

デュラハンの名言①「ねぇなんでこんな陰湿な…」

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」の作中では、めぐみんが「エクスプロージョン」の練習を行うためにデュラハン/ベルディアの城を攻撃していました。まためぐみんはこの城の持ち主を知らなかったため、毎日「エクスプロージョン」を放っては満足していました。そして怒りが爆発してデュラハン/ベルディアから「ねぇなんでこんな陰湿な嫌がらせするのぉ?」という名セリフが誕生しています。

デュラハンの名言②「なぜ城に来ないのだ…」

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」の作中で、めぐみんが魔法を放っていた事に激怒したデュラハン/ベルディアがダクネスに呪いを掛けています。デュラハン/ベルディアはめぐみんが1人で城に来たら呪いを解くと言いましたが、アクアの能力で呪いはすぐに解除されています。そしてそれを知らないデュラハン/ベルディアはめぐみんたちに対して「なぜ城に来ないのだ。この人でなしどもがあっ!」と叫んでいます。

デュラハンの名言③「どうもしねーよ!…」

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」の作中では、めぐみんの魔法に激怒したデュラハン/ベルディアが町を襲撃しています。その時にダクネスが戦っており、デュラハン/ベルディアに対して「みんなの前で私を辱めるつもりか!」と言っています。そしてそれを聞いたデュラハン/ベルディアが「どうもしねーよ!」と言ってツッコミを入れています。

Thumb【このすば】めぐみんの詠唱まとめ!爆裂魔法エクスプロージョンの呪文完全版 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのデュラハンがかわいそうと話題?

ここからはアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」に登場したデュラハン/ベルディアがかわいそうと言われている理由を紹介していきます!

かわいそうな理由①めぐみんの爆裂魔法

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」の作中で、めぐみんは「エクスプロージョンを1日1回は放ちたい」と言っており、森の奥深くにある城を攻撃していました。ですがこの城は魔王軍幹部・デュラハン/ベルディアの城であり、知らず知らずの内にめぐみんは城を無差別に攻撃していました。

かわいそうな理由②呪いをかけたつもりが…

めぐみんに城を攻撃されたデュラハン/ベルディアは町を襲撃しました。その時にダクネスに呪いを掛けており、呪いを解いて欲しければめぐみん1人で城に来いと言っています。ですがダクネスの呪いはアクアが簡単に解除しており、デュラハン/ベルディアはいつまでも城でめぐみんを待ち続けていました。

かわいそうな理由③ダクネスとの戦い

ダクネスの呪いが解除された事を知ったデュラハン/ベルディアは再び町を襲撃しました。そこでダクネスと戦っていましたが、ダクネスのマゾヒズトっぷりが発揮されデュラハン/ベルディアは変態呼ばわりされています。

かわいそうな理由④カズマのスティール

ダクネスがデュラハン/ベルディアと戦っているのを見て冒険者たちは奮起しました。そこでカズマは作戦を立て、スティールの能力でデュラハン/ベルディアの首を奪う事に成功しています。そして首を奪い返されないように冒険者たちの間で弄んでいます。

かわいそうな理由⑤セイクリッドクリエイトウォーター

首を奪われたデュラハン/ベルディアは行動不能に陥ってしまいます。そしてアクアの「セイクリッドクリエイトウォーター」を受けて浄化されてしまうのでした。このように踏んだり蹴ったりの目に遭っている頃でデュラハン/ベルディアは可哀想なキャラクターだと言われるようになりました。

かわいそうな理由⑥その後の活躍

アクアに浄化された後にデュラハン/ベルディアは回想シーンに登場しています。回想シーンでは自分の首を転がしてウィズのスカートの中を覗こうとしており、このシーンが描かれた事でデュラハン/ベルディアは変態だと言われるようになりました。

Thumb【このすば】ダクネスのドMキャラがかわいい!名セリフや担当声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのデュラハンの声優

かわいそうな理由を知った後は、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」でデュラハン/ベルディアの声を担当した声優を紹介していきます!

デュラハンの声優は安元洋貴

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」でデュラハン/ベルディアの声を担当したのは声優の安元洋貴です。安元洋貴は2003年より声優活動を行っている人物です。

安元洋貴のプロフィール

安元洋貴は学生時代から演技に興味を持っており、声優・小林清志の声を聞いた事で声優の道に進んだと語っています。また安元洋貴は洋画の日本語吹き替えで声優デビューしており、報道番組でナレーションなどの活動も行っています。

安元洋貴の主な出演作

画像は安元洋貴が演じたアニメ「BLEACH」の茶渡泰虎です。茶渡泰虎は主人公・黒崎一護の親友として登場したキャラクターで、霊力で変化した腕を戦いで使用しています。また茶渡泰虎はかわいい物が大好きで、仲間を守るためなら自分が傷ついてもいいという優しい性格をしています。

茶渡泰虎が登場したアニメ「BLEACH」は2004年から2012年まで放送されていた作品です。BLEACHの作中では、「虚」と呼ばれる化物と戦う主人公の物語が描かれています。またBLEACHは2001年から2016年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されている漫画で、原作は漫画家の久保帯人です。

画像は安元洋貴が演じたアニメ「ソードアート・オンライン」のエギルです。エギルは筋骨隆々の体をしているキャラクターで、孤独な主人公の良き理解者として描かれています。現実世界のエギルはカフェバーのマスターをしており、結婚して幸せな生活を送ろうとしていた矢先に電脳世界から出られなくなっています。

エギルが登場したアニメ「ソードアート・オンライン」は2012年から放送されている作品で、これまでに何度も新シリーズが制作されています。ソードアート・アートオンラインの作中では、VRMMORPG「ソードアート・オンライン」の世界から出られなくなったキャラクターたちの戦いが描かれています。

画像は安元洋貴が演じたアニメ「ワンパンマン」のキングです。キングは伝説的な強さを持っているS級ヒーローとして描かれているキャラクターです。ですが本当は誰よりも臆病な一般人であり、偶然が何度も重なった事でS級ヒーローに祀り上げられています。またキングがゲームが大好きなキャラクターで、ゲームを通して主人公のサイタマと仲良くなっています。

キングが登場したアニメ「ワンパンマン」は2015年と2019年に放送されていた作品です。ワンパンマンの作中では、どんな敵でも1パンチで倒すほどに強くなり過ぎた主人公の苦悩が描かれています。またワンパンマンは2009年よりインターネット上で公開されている漫画が原作で、漫画家の村田雄介が作画を担当しています。

安元洋貴はその他にも、「ギャラリーフェイク」「極上生徒会」「ハチミツとクローバー」「デジモンセイバーズ」「働きマン」「レンタルマギカ」「爆丸バトルブローラーズ」「のだめカンタービレ」「乃木坂春香の秘密」「伝説の勇者の伝説」「魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜」「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」「これはゾンビですか?」などの作品にも出演しています。

安元洋貴はアニメ声優だけでなく、「ジュラシック・ワールド」「ヤング・アダルト・ニューヨーク」「ジェリコ〜閉ざされた街〜」「ホワイトカラー」「バットマン:ブレイブ&ボールド」「イーストエンドの魔女たち」「ホテル・ルワンダ」「山猫は眠らない2狙撃手の掟」などの作品で日本語吹き替えを行っています。

Thumb【このすば】ちょむすけの正体は?ペットになった経緯や温泉好きの理由を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのデュラハンに関する感想や評価は?

かわいそうな理由や声優を知った後は、デュラハン/ベルディアに関する視聴者の感想を紹介していきます!

感想:かわいそうなキャラクター!

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」の作中で、デュラハン/ベルディアはめぐみんに城を破壊されるという酷い目に遭っています。それだけでなく町でカズマたちの猛攻にも遭い結局は討伐されてしまいます。そんなデュラハン/ベルディアがかわいそうという感想が多く挙がっているようです。

感想:デュラハン/ベルディアが登場した回は面白い!

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」でデュラハン/ベルディアはあまり登場していません。ですが少ない登場回数でもデュラハン/ベルディアが登場したストーリーは面白いと言われているようです。

感想:デュラハン/ベルディアは変態だった!

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」に登場したデュラハン/ベルディアは威厳ある風格のキャラクターとして描かれています。ですが作中ではウィズのスカートの中を覗くなどの変態的行動を取っています。

Thumbこのすばのエリスの正体はクリスだった?パッド女神の下界での姿とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

このすばのデュラハンの名言・名セリフ集まとめ

本記事ではアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」に登場したデュラハン/ベルディアの名セリフや声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?デュラハン/ベルディアが登場したアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!/このすば」は映画化が決定しているほどの人気がありますので、まだ視聴した事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ