黒澤ダイヤの声優・小宮有紗が可愛い!女優としても活躍!熱愛彼氏や炎上問題とは?

黒澤ダイヤの声優である小宮有紗は女優としても活躍しているかわいい声優として高い人気を誇っています。『ラブライブ!サンシャイン!!』は大人気アニメであり、声優・小宮有紗の知名度を上げました。人気が高まったために、注目度も上がっておりラブライブの映画放送中に起こった炎上問題や熱愛など様々な事が話題になっています。今回は黒澤ダイヤの声優・小宮有紗の可愛さやテレビなどでの活躍、声優デビュー作などについて紹介していきましょう。

黒澤ダイヤの声優・小宮有紗が可愛い!女優としても活躍!熱愛彼氏や炎上問題とは?のイメージ

目次

  1. 黒澤ダイヤの声優・小宮有紗がかわいい
  2. 黒澤ダイヤの声優・小宮有紗は女優としても活躍
  3. 黒澤ダイヤの声優・小宮有紗の熱愛彼氏
  4. 黒澤ダイヤの声優・小宮有紗の炎上問題
  5. 黒澤ダイヤの声優に関する感想や評価は?
  6. 黒澤ダイヤの声優・小宮有紗まとめ

黒澤ダイヤの声優・小宮有紗がかわいい

大人気アニメは『ラブライブ!サンシャイン!!』で生徒会長・黒澤ダイヤを演じた声優・小宮有紗がかわいいと注目を集めています。女優としても活躍しているため、小宮有紗の顔を見たことがある人も多く、今大注目のかわいい声優となっています。ここでは『ラブライブ!サンシャイン!!』の黒澤ダイヤで知名度を上げた小宮有紗と黒澤ダイヤについて見ていきましょう。

ラブライブ!サンシャイン!!の黒澤ダイヤとは?

『ラブライブ!サンシャイン!!』に登場する黒澤ダイヤは、作中登場するスクールアイドル『Aqours』にメンバーであり、生徒会長も務める人気キャラクターです。『Aqours』の中でも真面目な三年生として『Aqours』を支える存在となっています。ここからは『ラブライブ!サンシャイン!!』や黒澤ダイヤについて紹介していきましょう。

ラブライブ!サンシャイン!!の作品情報

『ラブライブ!サンシャイン!!』は社会現象を巻き起こした『ラブライブ!』の新企画として製作が発表され、2016年夏よりテレビアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』が放送されました。『ラブライブ!サンシャイン!!』は前作『ラブライブ!』の世界観を踏襲し、『ラブライブ!』のスクールアイドル『μ's』に憧れた女子高生たちがスクールアイドルになって、アイドル活動をしていくストーリーとなっています。

黒澤ダイヤのプロフィール

黒澤ダイヤは浦の星女学院の3年であり、生徒会長も務めています。スクールアイドル『Aqours』に所属しており、グループ内には実妹・黒澤ルビィもいます。『ブッブー!ですわ!!』は彼女が何かを否定する時に発するセリフであり、担当声優の小宮有紗の自己紹介でも使用されます。黒澤ダイヤのプロフィールは下記にまとめておきます。

  • 名前:黒澤ダイヤ
  • 肩書:浦の星女学院3年、生徒会長
  • 身長:162cm
  • スリーサイズ:B80W57H80
  • 血液型:A型
  • 誕生日:1月1日
  • 星座:山羊座
  • イメージカラー:赤
  • 担当声優:小宮有紗
  • 所属ユニット:AZALEA

黒澤ダイヤのキャラクターソング

『Aqours』はそれぞれが人気のメンバーであり、黒澤ダイヤもキャラクターソングがあります。2015年10月には黒澤ダイヤのキャラクターソングとして小宮有紗初となるCD作品『君のこころは輝いているかい?』を発売しており、声優として初めてのキャラクターソングに挑戦しました。アーティストデビューも果たし、好評価を得ました。かわいいアイドル衣装で歌う小宮有紗もかわいいと好評を博しています。

小宮有紗は黒澤ダイヤ役で声優デビュー

女優として活躍していた小宮有紗は『ラブライブ!サンシャイン!!』の黒澤ダイヤ役で声優デビューを果たしました。それまではテレビや映画で女優として活躍していた小宮有紗でしたが、『ラブライブ!サンシャイン!!』の仕事を受ける際に親交のある声優から『普段のお芝居を声に集中してやればいい』とアドバイスされたことで声優デビューを前向きに考えるようになったと本人が語っています。

小宮有紗のプロフィール

小宮有紗は1994年2月5日生まれの25歳の女性声優で身長164センチとモデル並みのスタイルをしていることでも知られています。2010年にスカウトしたことをきっかけに女優としてデビューしました。2012年にはスーパー戦隊シリーズ第36作『特命戦隊ゴーバスターズ』の宇佐見ヨーコ役に抜擢されており、大幅に知名度を上げました。2015年には声優活動を開始して、現在では女優と声優の両方を兼業しています。

声優・小宮有紗の出演作品

声優としてはまだ駆け出し中の小宮有紗の声優としての出演作品を紹介します。テレビアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』で声優デビューを果たし、アニメOVA『宇宙戦艦ヤマト2202 第6章 回生篇』やゲーム作品『グランブルーファンタジー』にも出演しています。さらにアメリカの人気テレビドラマ『FAMOUS IN LOVE』で海外ドラマの吹き替えに初挑戦するなど活動の幅を広げています。

Thumbラブライブ!サンシャイン!!の声優一覧!プロフィールや顔画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒澤ダイヤの声優・小宮有紗は女優としても活躍

黒澤ダイヤの声優である小宮有紗は女優としても活躍しており、映画やドラマなどに出演することもあります。声優活動をするより前にテレビや映画に出演する女優として活躍しており、映画やドラマで見たことのある人も多い注目の若手女優でした。ここではかわいい声優として話題の小宮有紗の女優としても活躍を紹介していきましょう。

女優デビューをしたきっかけ

小宮有紗は小学生のころからクラシック・バレエを習っており、ダンスの基礎はできていました。彼女が女優としてデビューしたきっかけは中学2年生の時でした。渋谷を歩いていたところを現在の所属事務所である『ボックスコーポレーション』のスタッフにスカウトされて女優としての活動を開始しました。

女優としての活躍①特命戦隊ゴーバスターズ

女優としての活躍で最も知られているのはスーパー戦隊シリーズ第36作『特命戦隊ゴーバスターズ』です。この作品でイエローバスターに抜擢されて、テレビ初出演を果たすことになります。『特命戦隊ゴーバスターズ』はこれまでの戦隊モノとは一線を画した作品として特撮ファンの評価も高い作品となっています。小宮有紗のクラシックバレエ経験を生かしたアクションシーンなどは話題となりました。

女優としての活躍②テレビ番組「スカッとジャパン」

小宮有紗の知名度をさらに上げたのは2014年からフジテレビで放送中のバラエティー番組『痛快TVスカッとジャパン』です。この番組で「テラハ大好き自己中男」というテーマの再現VTRに出演した「ダメ男の彼女役」がネットなどで大好評を博して、大きく知名度を上げました。テレビに出演するたびにネットでは『かわいい』と話題になっており、注目度をどんどん上げています。

女優としての活躍③仮面ライダーゴースト

近年の小宮有紗の活躍で知られているのは4年ぶりに特撮ドラマに出演した『仮面ライダーゴースト』です。小宮有紗が出演したのは『仮面ライダーゴースト』のテレビシリーズ第29話と第30話で、ゲストキャラである白井ユキを演じており、2015年には映画『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!』にも出演したことで三大特撮モノに出演した女優として注目されました。

黒澤ダイヤの声優・小宮有紗の熱愛彼氏

ドラマや映画にも出演する小宮有紗はかわいい声優として注目を集めており、男性ファンも多くいます。そのため注目度が上がっており、熱愛や彼氏の存在などにも注目が集まっています。ここでは小宮有紗と熱愛していると噂になっている彼氏や小宮有紗の好みの男性について紹介していきましょう。

小宮有紗の熱愛彼氏は馬場良馬と噂に

ネット上には『馬場良馬』が熱愛彼氏として噂されているとあります。馬場良馬とは小宮有紗が出演した特撮ヒーローモノ『ゴーバスターズ』で共演しており、美男美女だったためにネットでは熱愛が囁かれています。しかし熱愛については目撃情報があるわけでもなく、根拠のない熱愛の噂だとされています。

小宮有紗の理想の男性は土方歳三

熱愛のうわさは根拠のないものと言われている小宮有紗には理想の男性像を明かしています。それは新選組で「鬼の副長」と恐れられた土方歳三です。小宮有紗は歴女であり、特に幕末の歴史に興味をあることを明かしています。趣味は歴史と公言しており、「最後まで1人で闘い抜いて死んだ生き様がすごいから」という理由で土方歳三を尊敬していると語っています。

黒澤ダイヤの声優・小宮有紗の炎上問題

黒澤ダイヤの声優として人気を博している小宮有紗は以前ネット上を炎上させています。ネットなどでも『小宮有紗 炎上』と検索されており、多くのファンが心配の声を上げています。この炎上騒動には小宮有紗の声優デビュー作『ラブライブ!サンシャイン!!』が関係しています。一体なぜ小宮有紗は炎上してしまったのかを気にしている人も多くいるので、ここでは小宮有紗の炎上問題を調べた事を紹介していきます。

炎上問題①ラブライブ映画放送中のツイート

小宮有紗が炎上したのは『ラブライブ!』に原因があります。映画『ラブライブ!』がテレビで放送している最中に、『ラブライブ!サンシャイン!!』の番宣とも取れるツイートを小宮有紗がしてしまったことが『ラブライブ』ファンの逆鱗に触れてしまったとされています。その小宮有紗のツイートとは「ゲームセンターで黒澤ダイヤのパスケースゲットした」という内容でした。

炎上問題②空気が読めないと批判

このツイートが一部のラブライバーに『空気が読めない』と批判されてしまいました。というのも、『ラブライブ』のファンには『ラブライブ!サンシャイン!!』のことを認めていないファンもいるとされています。そのため些細なツイートでも標的になってしまう事がしばしばあります。小宮有紗自身には悪意がないために、『ラブライブ!サンシャイン!』に出演しているという理由だけで炎上してしまっただけとされています。

炎上問題③擁護するコメントも多数

こうした炎上騒動に対しても様々な反応が出ています。特に小宮有紗を擁護する声も多くあり、いわれのないバッシングを批判する声も多く挙がりました。実際に、一部のファンはバッシングしていましたが、ほとんどが「気にしないで」というコメントが多く擁護するコメントも多数挙がりました。今でも『ラブライブ!』のファンの中には『ラブライブ!サンシャイン!!』に対して厳しい見方をするファンもいます。

しかしこうした声にめげることなく小宮有紗は『Aqours』として活躍を続けて、声優としても認められるなど評価を上げています。炎上するのは注目度が高い証でもあるので、気にすることなく活動を続けています。

Thumbラブライブサンシャインの映画感想まとめ!劇場版の評価やあらすじをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒澤ダイヤの声優に関する感想や評価は?

ここでは黒澤ダイヤ役で知られる声優・小宮有紗に関する感想や評価を紹介していきましょう。『ラブライブ!サンシャイン!!』はネット上でも熱狂的なファンが多くいる作品なので、黒澤ダイヤの声優を務めた小宮有紗についての感想も多くあります。

黒澤ダイヤは可愛すぎる!

小宮有紗は可愛すぎる声優として圧倒的な人気を誇っており、多くの男性ファンを魅了しています。女優をしていたこともあり、抜群のルックスをしています。ネット上では『小宮有紗(ありしゃ)可愛すぎる』という声や『小宮有紗が声優とは思えないくらい可愛いんだが』という声があり、圧倒的な美貌で高い人気を獲得している事が分かります。

声優としても高評価!

女優として活躍していたので、小宮有紗自身は声優を始めることに不安を感じていました。しかし、『ラブライブ!サンシャイン!!』で声優としての才能が開花して、声優として高い評価を得ました。ネット上でも『小宮有紗が声優初挑戦とは思えない』という声や『小宮有紗、可愛いうえに声優も上手い』という声が挙がっており、今後も声優としての活躍が期待されています。

黒澤ダイヤ役も好評!

小宮有紗は黒澤ダイヤ役で声優デビューしていますが、黒澤ダイヤ役の声にピッタリだという声が多く挙がっています。高飛車なお嬢様であり、アイドル好きな生徒会長役は小宮有紗にははまり役であり、ネット上には『小宮有紗の声がダイヤ様にピッタリ』という声や『ありしゃの声は正にダイヤ様そのもの』という声が挙がっており、声優として順調なスタートを切っています。

小宮有紗は歌もうまい!

テレビや映画で女優として活躍しているので声優としての演技にも定評がある小宮有紗ですが、アーティスト活動も始めて歌の上手さにも注目が集まっています。ネット上には『小宮有紗って歌上手い』という声や『小宮有紗は可愛いし、歌上手いし万能』という声など、かわいい上に何でもこなせる小宮有紗への称賛の声が多く挙がっています。

小宮有紗のドSぶりにファン悶絶!

小宮有紗はその可愛さでも高い人気を獲得していますが、イベントなどで見せるドSキャラでも人気を博しています。黒澤ダイヤも気の強い女の子の役なので、小宮有紗にとってははまり役となっています。ネット上にも『彼小宮有紗のドSなところがヤバい』という声や『ドSなありしゃは最高』という声があり、彼女の小悪魔的な魅力にハマっているファンが続出しています。

Thumb可愛い女性声優ランキング!アイドル顔負けのルックスと演技力・代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黒澤ダイヤの声優・小宮有紗まとめ

今回は人気アニメ『ラブライブサンシャイン』で黒澤ダイヤの声優デビューを果たした小宮有紗について、プロフィールや熱愛、炎上など様々なことを紹介してきました。映画やドラマに出演する女優として評価されてながらもかわいい声優としても高い評価を受けている小宮有紗。アイドル顔負けのかわいい声優として圧倒的な人気を獲得した小宮有紗から今後も目が離せません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ