【アイシールド21】瀧夏彦や登場キャラの名言まとめ!デビルバッツのポジションも紹介

漫画・アニメ「アイシールド21」に登場した瀧夏彦を徹底紹介!アメリカンフットボールに命を懸ける男たちの物語が描かれている漫画・アニメ「アイシールド21」に登場した瀧夏彦の名言やポジションを紹介していきます。また名言やポジションだけでなく、瀧夏彦を見た視聴者の評判なども載せていきます。その他には、泥門デビルバッツのメンバーも紹介していきますので是非ご覧下さい!

【アイシールド21】瀧夏彦や登場キャラの名言まとめ!デビルバッツのポジションも紹介のイメージ

目次

  1. 瀧夏彦とは?
  2. 瀧夏彦の名言集
  3. 瀧夏彦以外の登場キャラの名言集
  4. 瀧夏彦などの泥門デビルバッツメンバーのポジション
  5. 瀧夏彦の声優
  6. 瀧夏彦に関する感想や評価・評判は?
  7. 瀧夏彦や登場キャラの名言まとめ

瀧夏彦とは?

本記事では漫画・アニメ「アイシールド21」に登場した瀧夏彦の魅力や名言を紹介していきます!また魅力や名言だけでなく、瀧夏彦を見た視聴者の感想や評判も載せていきます。その他には、泥門デビルバッツのメンバー紹介なども行っていきますので是非ご覧下さい!

アイシールド21の作品情報

瀧夏彦の評判や泥門デビルバッツメンバーを知る前に、漫画・アニメ「アイシールド21」の基本情報を紹介していきます!

アイシールド21の概要

アイシールド21は2002年から2009年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画です。アイシールド21は2005年から2008年までアニメが放送されていました。

漫画「アイシールド21」の作画は漫画家の村田雄介が担当しています。村田雄介は1990年代より漫画家活動を行っている人物で、これまでに「ヘタッピマンガ研究所R」「曇天・プリズム・ソーラーカー」「ワンパンマン」「窓ふきパルク」「弾丸天使ファンクラブ」「ゴキブリバスター」などの作品も発表しています。

アイシールド21のあらすじ

漫画・アニメ「アイシールド21」は小早川瀬那が私立泥門高等学校に入学する事から始まります。小早川瀬那は気が弱い性格をしており、中学生時代には不良のパシリを行っていました。ですがパシリを行っていた事で黄金の脚を手に入れており、それに気付いた蛭魔妖一が小早川瀬那をアメリカンフットボールに加入させようとしています。

小早川瀬那は自分に自信がないため、庶務としてアメリカンフットボールに入部しています。ですが蛭魔妖一は小早川瀬那に無理やり防具を着けてアイシールド21としてデビューさせています。そして小早川瀬那はとてつもない脚力を見せつけ相手チームを驚かせています。

物語が進むにつれて泥門デビルバッツは様々なメンバーを得ていきました。そして関東大会を勝ち抜き、クリスマスボウル出場の悲願を成し遂げています。更には日本最強チームである帝黒学園との激闘を制し、泥門デビルバッツは日本一の栄冠を手に入れたのでした。

全国大会が終わった後には世界大会が開催されています。世界大会では日本選抜とアメリカ選抜が決勝を行い、そこで物語の幕を降ろしています。

瀧夏彦のプロフィール

瀧夏彦は泥門デビルバッツのタイトエンド・ラインバッカーとして登場したキャラクターです。瀧夏彦は目立ちたがり屋の性格をしており、スーパースターになりたいという理由でアメリカンフットボールを始めています。また瀧夏彦はアメリカでプロテストを受け、不合格になった時に泥門デビルバッツに出会っています。

瀧夏彦は身体能力が低いという理由でプロテストに落ちてしまいます。その時に泥門デビルバッツメンバーと出会い、自らも「死の行軍」に参加しています。そして死の行軍をメンバーと共にやり遂げた事で、泥門デビルバッツのタイトエンド・ラインバッカーとして加入したのでした。

瀧夏彦所属の泥門デビルバッツとは?

泥門デビルバッツとは私立泥門高等学校の創部2年目のアメリカンフットボールチームです。泥門デビルバッツは蛭魔妖一・栗田良寛・武蔵厳の3人で創部されました。また泥門デビルバッツは黄金の脚を持つ小早川瀬那が入部した事を皮切りに優秀な選手が集まり、3年目にして全国大会優勝の悲願を成し遂げています。

泥門デビルバッツは「守備も攻撃」というほどに攻撃に特化したチームです。またクォーターバックを務めている蛭魔妖一は「99点取られても、100点取ったら勝てる」という信条を掲げています。

バックナンバー アイシールド21

瀧夏彦の名言集

ここからは漫画・アニメ「アイシールド21」に登場した瀧夏彦の名言を紹介していきます!瀧夏彦はバカな姿が描かれていますが、時には真剣な顔を見せています。

瀧夏彦の名言①「ボクは…自分の力で…」

漫画・アニメ「アイシールド21」に登場した瀧夏彦は自分の事を天才だと思っていました。ですが泥門デビルバッツに加入して、自分を超える天才プレイヤーたちと何度も対決しています。そして自分の事を凡人と認めたうえで前に進む事を決断しています。

ボクはただの人だ、ならボクは…自分の力で神様に打ち勝ってやる!

瀧夏彦の名言②「今度4人で会う時は…」

この名言は試合が最終局面に入った時に誕生しました。このように瀧夏彦はどこまでも明るい性格をしているキャラクターです。

今度4人で会う時はタッチダウンの後で…だね!

瀧夏彦の名言③「神様に愛された男なんかじゃ…」

瀧夏彦は自分の能力を過信しており、アメリカのプロテストに落ちています。このような事が重なったため、自分は平凡な選手という事を思い知らされています。この事実に絶望しそうになった瀧夏彦でしたが、それでも諦めず前に進む事を決断しています。

自分はきっと何か特別な人なんだって…でも神様に愛された男なんかじゃなかった。

Thumbアイシールド21の登場キャラクタ一覧!能力やポジションも紹介!最強はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瀧夏彦以外の登場キャラの名言集

ここからは漫画・アニメ「アイシールド21」に登場した泥門デビルバッツメンバーの名言を紹介していきます!また泥門デビルバッツメンバーだけでなく、視聴者・読者が特に感動したキャラクターの名言なども載せていきます。

蛭魔妖一の名言「99点取られようが…」

泥門デビルバッツは蛭魔妖一や栗田良寛が中心となって結成されたチームです。そのため超攻撃的な考えを持っている蛭魔妖一が作戦を考えているため、泥門デビルバッツは攻撃的なチームになっています。

99点取られようが、100点とりゃ勝つんだよ。

蛭魔妖一の名言「勝て、欲しいモンが…」

漫画・アニメ「アイシールド21」に登場した蛭魔妖一は勝利至上主義者です。そのためチームメイトに迷いが出ていた時も「勝てば官軍」という事を教えています。

勝て…欲しいモンがあるならな。

栗田良寛の名言「ふんぬらば!…」

この名言は栗田良寛の口癖とも言えるセリフです。栗田良寛は体大きく気が弱いキャラクターとして描かれていました。ですが仲間を守るために覚醒を果たし、強力な敵とも対等に戦えるほどの強さを手に入れています。

葉柱ルイの名言「テメェと俺と…」

葉柱ルイは不良ばかりの学校でアメリカンフットボール部の主将を務めているキャラクターです。作中では練習をまったくしていないような姿が描かれていましたが、葉柱ルイは勝つために影で努力を行っていました。ですが恐怖で支配を行っている蛭魔妖一のように仲間との絆で繋がる事ができず、葉柱ルイは涙を流しながら蛭魔妖一に対して問いかけています。

テメェと俺となにが違うってんだよォオ!

進清十郎の名言「自らの長所を挙げられる程…」

漫画・アニメ「アイシールド21」に登場した進清十郎は圧倒的な強さを持っているキャラクターです。ですが進清十郎に油断や慢心はなく、どこまでも強くなる事を望んでいる姿が描かれています。

自らの長所を挙げられる程、自分は完成された選手ではありません。

姉崎まもりの名言「男の子はみんなちょっとずつ…」

漫画・アニメ「アイシールド21」の作中で、小早川瀬那は自分がアイシールドという事を隠していました。そのため小早川瀬那がアイシールドだと知った時に、小早川瀬那を子供扱いしていた姉崎まもりは涙を流しています。

男の子のはみんなちょっとずつ大人になっていくのに…ずっと子供扱いして…一番セナの邪魔してたのは私だ。

小早川瀬那の名言「自分で選んだ…」

小早川瀬那はとても気が弱いキャラクターとして登場しました。ですがアメリカンフットボールの試合を重ねる毎に「自分は雄に生まれた」という事を実感していきます。そして弱気な自分を振り払い強敵に立ち向かう強さを手に入れています。

きっと一生超えられはしない。分かっててそれでも挑んで戦い続ける。それがアメリカンフットボールが教えてくれた世界─…自分で選んだ雄の生き方なんだ。

桜庭春人の名言「神に選ばれなかった…」

桜庭春人は長身プレイヤーのため王城ホワイトナイツのエースになれると期待されていました。ですが同世代に進清十郎という天才プレイヤーがいる事で、桜庭春人は凡人の烙印を押されてしまいます。それでも桜庭春人は1流になる事が諦められず悔しさで大粒の涙を流しています。

神に選ばれなかった男はどうすればいいのか…最後まであがき続けた人間にしか見えない答えがある、そんな気がしているんだ。

雪光学の名言「何もしなかったから…」

雪光学はスポーツがしたいと思いながらも母親に逆らう事ができませんでした。雪光学はそんな自分の事を嫌に思っており、アメリカンフットボール部で入部した事で戦う強さを手に入れています。

何もしやしなかったんだ…ずっとスポーツがしたかったくせに無理だとか向いてないとか…結局何もしなかった。何もしなかったから何もできなかった…!でも今年だけは違うんだ…!

Thumbアイシールド21のその後は?大学編メンバーのポジションや能力を紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瀧夏彦などの泥門デビルバッツメンバーのポジション

ここからは漫画・アニメ「アイシールド21」に登場した泥門デビルバッツのメンバーを紹介していきます!メンバーのポジションや特技などを載せていきます。

ポジション・特技①瀧夏彦

瀧夏彦のポジションはタイトエンド・ラインバッカーです。瀧夏彦は毎日ストレッチを行っているため、とても柔軟な体を持っています。また瀧夏彦は超が付くほどのバカであり、自分ができない事は真剣に克服しようとしています。

瀧夏彦は学校の勉強はまったくできないキャラクターですが、興味があるアメリカンフットボールに関しては天才的な記憶力を見せています。また瀧夏彦は何でもこなせる柔軟さを持っているためタイトエンドに起用されています。

ポジション・特技②蛭魔妖一

蛭魔妖一のポジションはクォーターバック・ストロングセーフティです。蛭魔妖一は泥門高校最強の外道で、相手の弱みを握って命令に従わせています。また蛭魔妖一は高速で精度の高いパスを得意にしており、「デビルバットレーザー」という必殺技を使用しています。

蛭魔妖一は天才的な頭脳を持っており、相手の裏を取る事を得意にしています。また蛭魔妖一はカジノのブラックジャックで手札や捨てられたカードを全て覚える記憶力を見せています。蛭魔妖一は勝つ事に対して異常な執着を見せており、どんな時でも超攻撃的なプレイスタイルを崩す事がありません。

ポジション・特技③栗田良寛

栗田良寛のポジションはセンター・ディフェンスタックルです。栗田良寛はベンチプレス高校1位の記録を持っており、試合ではとてつもないパワーを見せています。また栗田良寛は優しい性格をしているキャラクターですが、峨王力哉と戦った事により戦士として覚醒を果たしています。

栗田良寛は蛭魔妖一に勧誘されてアメリカンフットボール部を創設しています。また栗田良寛は武蔵厳が休部してからも1人で練習を続けており、全国大会で優勝した事で努力が報われています。

アニメ「アイシールド21」で栗田良寛の声を担当したのは声優の永野広一です。永野広一は1991年より声優活動を行っている人物で、これまでに「勇者ライディーン」「機動戦艦ナデシコ」「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」「ポケットモンスター」「ゲートキーパーズ」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「妖怪人間ベム」「ワンピース」などの作品にも出演しています。

ポジション・特技④小早川瀬那

小早川瀬那のポジションはランニングバック・フリーセーフティです。小早川瀬那は本作の主人公で、パシリばかりさせられていた事でとてつもない脚力を手に入れています。また小早川瀬那は試合を重ねる毎に戦士として覚醒しており、物語の終盤には勝つ事に拘るようになりました。

小早川瀬那は優しい性格をしているキャラクターで、尊敬している人を虐げられた時は反論する正義を持っています。また小早川瀬那は高校3年生の時にアメリカ留学しており、蛭魔妖一と戦いたいという理由で敵校である炎馬大学に進学しています。

アニメ「アイシールド21」で小早川瀬那の声を担当したのは声優の入野自由です。入野自由は1995年より声優活動を行っている人物で、これまでに「逮捕しちゃうぞ」「おじゃる丸」「プリキュアシリーズ」「絶対可憐チルドレン」「おおきく振りかぶって」「オオカミさんと七人の仲間たち」「物語シリーズ」「ちはやふる2」「キューティクル探偵因幡」などの作品にも出演しています。

ポジション・特技⑤雷門太郎

雷門太郎のポジションはワイドレシーバー・コーナーバックです。雷門太郎は元々野球部に所属していましたが、ノーコンだったためレギュラーになれずにいました。そんな中、雷門太郎が類まれなるキャッチングセンスを持っている事に蛭魔妖一が気付いて無理やりアメリカンフットボール部に入部させています。

雷門太郎は長い間運動部に所属していたため勝負に関する嗅覚を持っています。また雷門太郎は後ろ向きでボールをキャッチする「デビルバックファイア」という技を身に着けています。雷門太郎は姉崎まもりに一目惚れしており、度々かっこいい姿を見せようとしています。

アニメ「アイシールド21」で雷門太郎の声を担当したのは声優の山口勝平です。山口勝平は1988年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ふしぎの海のナディア」「笑ゥせぇるすまん」「クレヨンしんちゃん」「機動戦士ガンダムシリーズ」「赤ずきんチャチャ」「魔法陣グルグル」「少女革命ウテナ」「魔人探偵脳噛ネウロ」「CLAMP学園探偵団」「金色のガッシュベル!!」などの作品にも出演しています。

ポジション・特技⑥十文字一輝

十文字一輝のポジションはタックル・ディフェンスタックルです。十文字一輝は泥門高校に入学してすぐに小早川瀬那をパシリとして使っていました。そんな中、たまたま試合に出場した事でアメリカンフットボール部に入部しています。また十文字一輝は蛭魔妖一から不良の3人組を総称して「ハァハァ3兄弟」と呼ばれています。

アニメ「アイシールド21」で十文字一輝の声を担当したのは声優の星野貴紀です。星野貴紀は2002年より声優活動を行っている人物で、これまでに「デジモンセイバーズ」「ご愁傷さま二ノ宮くん」「クレヨンしんちゃん」「RAINBOW-二舎六房の七人-」「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」「ダーリン・イン・ザ・フランキス」などの作品にも出演しています。

ポジション・特技⑦黒木浩二

黒木浩二のポジションはガード・ラインバッカーです。黒木浩二は小結大吉に挑発された事でたまたまアメリカンフットボール部に入部しています。また黒木浩二はダラダラと練習や試合を行っていましたが、太陽スフィンクス戦でコケにされた事がきっかけとなり真剣に取り組むようになりました。

ポジション・特技⑧戸叶庄三

戸叶庄三のポジションはタックル・ディフェンスエンドです。戸叶庄三は小結大吉に挑発された事でたまたまアメリカンフットボール部の試験に合格しています。また戸叶庄三は蛭魔妖一や栗田良寛の想いを知ってから真剣に練習を行うようになりました。戸叶庄三は漫画家を目指しているため、作中では常に漫画を読んでいます。

ポジション・特技⑨小結大吉

小結大吉のポジションはガード・ディフェンスエンドです。小結大吉は栗田良寛の強さに憧れてアメリカンフットボール部に入部しています。また小結大吉は不良3人組を自分より下に見ているため、作中では度々挑発して怒らせています。

ポジション・特技⑩雪光学

雪光学のポジションはワイドレシーバーです。雪光学は高校までずっと帰宅部で勉強ばかりしていました。そんな中、アイシールドが活躍している姿に憧れてアメリカンフットボール部に入部しています。雪光学は常人より身体能力が劣るためずっとベンチを温めていました。ですが神龍寺戦では自分だけが理解しているパスルートと不屈の闘志でタッチダウンを決めています。

瀧夏彦の声優

泥門デビルバッツのメンバーを知った後は、瀧夏彦の声を担当した声優を紹介していきます!声優のプロフィールだけでなく、過去に出演した作品なども載せていきます。

瀧夏彦の声優は落合弘治

アニメ「アイシールド21」で瀧夏彦の声を担当したのは声優の落合弘治です。落合弘治は1990年代より声優活動を行っている人物です。

落合弘治のプロフィール

落合弘治は東京都台東区に誕生した人物で、「テアトル・エコー」に所属しています。また落合弘治はアニメ声優だけでなく、洋画作品などで吹き替えを行っています。

落合弘治の主な出演作

落合弘治はこれまでに「しましまとらのしまじろう」「勇者特急マイトガイン」「勇者警察ジェイデッカー」「ワイルドアームズトワイライトヴェノム」「ルパン三世シリーズ」「ギャラリーフェイク」「交響詩篇エウレカセブン」「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX」「キングダム」「ヨルムンガンド」「トレインヒーロー」「ビーストサーガ」などの作品にも出演しています。

落合弘治はアニメ声優だけでなく、「アイ・アム・レジェンド」「アリス・イン・ワンダーランド」「エンパイア・オブ・ザ・ウルフ」「コレリ大尉のマンドリン」「コンスタンティン」「スノーホワイト/氷の王国」「トランスフォーマーシリーズ」「アイアンマン」「インクレディブル・ハルク」「ラッシュアワー」「ラットレース」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。

Thumbアイシールド21・ヒル魔(蛭魔妖一)のかっこいい名言集!その魅力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瀧夏彦に関する感想や評価・評判は?

ここからは漫画・アニメ「アイシールド21」に登場した瀧夏彦に関する評判や感想を紹介していきます!アイシールド21は連載が終了した現在でもファンが多い作品のため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

評判:瀧夏彦はかっこいい!

瀧夏彦は自分は特別な才能を持っていると考えていました。ですが物語が進むにつれて自分の実力を理解して現実と向き合っています。視聴者からはそんな瀧夏彦がかっこいいという評判が多く挙がっているようです。またどんな状況でも夢を諦めない瀧夏彦の姿もかっこいいという評判も挙がっているようです。

評判:瀧夏彦は愛すべきバカ

漫画・アニメ「アイシールド21」の作中で、瀧夏彦は周りを気にしないバカな姿が描かれています。そのため瀧夏彦は愛すべきバカという評判が挙がっているようです。

瀧夏彦は自分の実力は誰よりも高いと思い込んでいました。物語の途中では「自分は平均的な能力の選手ではないのか?」という疑問が頭をよぎっていますが、どこまでもバカを貫き通して前へと進んでいます。そんな瀧夏彦のバカっぷりが素晴らしいという評判が寄せられているようです。

評判:瀧夏彦が登場するアイシールド21は面白い!

様々な一面が描かれている瀧夏彦が登場する漫画・アニメ「アイシールド21」は面白いという評判が多く寄せられているようです。

漫画・アニメ「アイシールド21」は感動的なストーリーが多いという評判が寄せられているようです。また仲間の絆や、努力の大切さを教えてくれる作品という評判も挙がっているようです。

Thumbアイシールド21の名言集!心に響く名セリフをランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

瀧夏彦や登場キャラの名言まとめ

本記事では漫画・アニメ「アイシールド21」に登場した瀧夏彦の魅力や評判を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?瀧夏彦に限らず泥門デビルバッツのメンバーは物語が進むにつれて成長しています。そんな泥門デビルバッツが登場する漫画・アニメ「アイシールド21」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

【アイシールド21】瀧夏彦まとめ!意外に活躍?その魅力や声優なども紹介! - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ