【ワンピース】フォクシー海賊団のメンバーと真の実力とは?女海賊は美人揃い?

アニメ「ワンピース」では、過去のあらすじで登場していた「フォクシー海賊団」が再び登場するのではないかと話題になっています。フォクシー海賊団は、デービーバックファイトという勝負を麦わら海賊団に挑み、見事に負けてしまった海賊団です。この記事では、フォクシー海賊団のメンバーや船長のフォクシーのプロフィールや声優だけでなく、話題になっていた女性キャラや伏線やその後の考察や感想や評価などを紹介していきます。

【ワンピース】フォクシー海賊団のメンバーと真の実力とは?女海賊は美人揃い?のイメージ

目次

  1. フォクシー海賊団とは?
  2. フォクシー海賊団の船長・フォクシーとは?
  3. フォクシー海賊団のメンバーと真の実力
  4. フォクシー海賊団の女海賊は美人揃い?
  5. フォクシー海賊団編の伏線やその後を考察
  6. フォクシー海賊団に関する感想や評価は?
  7. フォクシー海賊団のメンバーまとめ

フォクシー海賊団とは?

ワンピース作品情報

アニメ「ワンピース」は、日本だけでなく世界中で人気のある作品で、キャラクターのコスプレやグッズなども注目されていました。アニメ「ワンピース」の大まかなあらすじや、作品の概要を紹介していきます。

ワンピースの概要

アニメ「ワンピース」は、1999年から放送が開始されていて原作にはないオリジナルストーリーなども組み込まれています。ワンピースには、たくさんの豪華な声優が登場していて、注目されている俳優や女優なども映画などで出演していました。ワンピースは、男性キャラも女性キャラも注目されています。

ワンピースあらすじ

アニメ「ワンピース」は、四皇の「シャンクス」から預かっている麦わら帽子を返す為に海賊として海に出た主人公の「モンキー・D・ルフィ」がたくさんのキャラクターと出会い仲間を引き連れながら財宝「ワンピース」を見つけ「海賊王」になろうとするストーリーになっています。

フォクシー海賊団の基本情報

アニメ「ワンピース」の「フォクシー海賊団」は、大所帯の海賊団で女や男に関係なくたくさんの船員を抱えています。フォクシー海賊団の船員は、デービーバックファイトによって集められているキャラクターも多く、みんなマスクを着けていました。

フォクシー海賊団編のあらすじ

アニメ「ワンピース」の第207話からフォクシー海賊団が登場していて、ルフィたちが出会ったキャラクターの馬を奪おうとした事で衝突してしまいます。戦おうとするルフィでしたが、デービーバックファイトを持ちかけられてしまいました。ルフィは、デービーバックファイトのルールも知らずにフォクシー海賊団の対決を受けてしまいます。デービーバックファイトがはじまり、フォクシーのズルに惑わされてしまいました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

フォクシー海賊団の船長・フォクシーとは?

フォクシーのプロフィール

アニメ「ワンピース」の中で登場している「フォクシー海賊団」の船長「フォクシー」のプロフィールを紹介していきます。フォクシーは、通称「銀ギツネのフォクシー」と言われていました。生年月日は、4月4日で出身地などに関しては謎になっています。悪魔の実の能力者で、ルフィと同じく「パラミシア系」の能力を持っていました。フォクシーの能力は、相手をノロマにする事ができる「ノロノロの実」です。

フォクシーの懸賞金・実力

アニメ「ワンピース」のフォクシー海賊団の船長「フォクシー」の懸賞金は、2400万ベリーです。ノロノロの実の能力者で、丸いせん光を浴びせる事で30秒間の間体が思うように動かず、人間だけでなく武器にも効果があります。その隙にフォクシーは攻撃をしていて、この方法を使ってデービーバックファイトを連勝していました。光線を自由自在に扱っていて、剣の形にしたりする事も出来ます。

フォクシーの声優は島田敏

アニメ「ワンピース」のフォクシー海賊団の船長の「フォクシー」の声優を担当したのは、たくさんのアニメのキャラクターの声優を担当している「島田敏」さんです。

島田敏のプロフィール

アニメ「ワンピース」の「フォクシー海賊団」の「フォクシー」の声優を担当してる「島田敏」さんのプロフィールを紹介していきます。声優の島田敏さんは、新潟県出身の2019年現在64歳の男性です。声優だけでなく、俳優やナレーションなど幅広いジャンルで活躍しています。アニメ「ワンピース」では、フォクシーの声優だけでなく、ワポルなどのキャラクターの声優も担当していました。

島田敏の主な出演作

フォクシーの声優をしている島田敏さんの他の出演作は、アニメ「北斗の拳」のキャラクター「ユダ」やアニメ「忍たま乱太郎」のキャラクター「ヘムヘム」やアニメ「Yes!プリキュア5GoGo!」のキャラクター「ネバタコス」やアニメ「ちびまる子ちゃん」のキャラクター「おじいちゃん(3代目)」やアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクター「子泣き爺」や「ぬりかべ」などになっています。

Thumbワンピースの強さランキングベスト100!作中の最強キャラは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フォクシー海賊団のメンバーと真の実力

フォクシー海賊団のメンバー➀ポルチェ

アニメ「ワンピース」のフォクシー海賊団のメンバー「ポルチェ」は、鼻がとても高い女キャラクターです。フォクシーの側近でもあり、マスクで目元が隠れていますが、女キャラクターの中でも美人でスタイルが良くファンの間でも人気があります。デービーバックファイトの時にも活躍していて、チョッパーの事をとても気に入っていました。チョッパーを抱きかかえているシーンが多く、奪い返された時にショックを受けています。

フォクシー海賊団のメンバー②カポーティ

アニメ「ワンピース」のフォクシー海賊団のメンバーの1人「カポーティ」は、魚人の海賊です。デービーバックファイトの最初の勝負で登場していて、ポルチェと一緒にサメに乗っていました。魚人空手が使えるキャラクターでしたが、ロビンの能力でやられてしまいます。

フォクシー海賊団のメンバー③ハンバーグ

アニメ「ワンピース」のフォクシー海賊団のメンバーの1人「ハンバーグ」は、フォクシーの側近です。大きな体をしていて、何かの荷物をいつも持っています。ハンバーグは、フォクシーに対しても基本的に失礼な態度を取っていますが、笑って誤魔化してしまいます。ポルチェに黙っておくように言われているシーンも多く、ルフィに乗っかってフォクシーを馬鹿にする時もあります。

フォクシー海賊団のメンバー④ピクルス

アニメ「ワンピース」のフォクシー海賊団の1人「ピクルス」は、デービーバックファイトの2戦目に登場していました。一緒に出場したビッグバンほどの大きさではありませんが、それでも体が大きいキャラクターになっています。ビッグバンに話しかけていますが、1回もまともに話を聞いてもらう事ができませんでした。タックルで攻撃していて、ロロノアゾロも苦戦しています。

フォクシー海賊団のメンバー⑤ビッグバン

アニメ「ワンピース」のフォクシー海賊団の1人は、巨人と魚人のハーフ「ビッグバン」です。2戦目の戦いで登場していて、とんでもなくデカいキャラクターになっています。サンジの足技を軽々と受けていて、相当頑丈な肉体を持っていました。ビッグバンは、魚人の中でもドジョウの血を引いています。皮膚の表面がヌルヌルしていて、サンジが苦戦していました。

フォクシー海賊団のメンバー⑥イトミミズ

アニメ「ワンピース」のフォクシー海賊団のメンバーの1人は、司会進行を務めている「イトミミズ」です。イトミミズは、デービーバックファイトの司会と進行役だけでなく、実況もしていました。基本的に公平な解説をしています。チュチュ―ンに乗って実況をしていました。

フォクシー海賊団のメンバー⑦ソニエ

アニメ「ワンピース」のフォクシー海賊団の1人「ソニエ」は、船大工です。デービーバックファイトで負けたフォクシーは、ルフィたちに対してソニエを提示していました。ソニエは、フォクシー海賊団の中でも重要な船大工のようです。

フォクシー海賊団のメンバー⑧チキチータ

アニメ「ワンピース」の「フォクシー海賊団」の1人の「チキチータ」は、チーターのような見た目です。デービーバックファイトの第3戦目で登場していて、ルフィの匂いを嗅いでいました。チキチータは、匂いにとても敏感でルフィが食べた腐ったチーズに反応していたのです。スピードが速いキャラクターですが、サンジが思いついた策で止める事ができました。

フォクシー海賊団のメンバー⑨ギラーリン

アニメ「ワンピース」のフォクシー海賊団の1人「ギラーリン」は、第3レースで登場していたキャラクターです。ギラーリンは、大きな刀を付けていましたが、斬れない刃を付けていると明かしていました。マシカクの後ろでルフィを待ち構えていたキャラクターで、魚人です。

フォクシー海賊団のメンバー⑩ジュウベエ

アニメ「ワンピース」のフォクシー海賊団の1人「ジュウベエ」は、第3戦目で登場していたキャラクターです。腕がたくさんあり、ロビンに絡みついていました。ロビンが攻撃を仕掛けましたが、体が軟体なので全く攻撃が効きませんでした。

フォクシー海賊団のメンバー⑪マシカク

アニメ「ワンピース」のフォクシー海賊団の1人「マシカク」は、第3戦目で登場していました。とても体が大きく、ルフィを潰そうと覆いかぶさりましたが、ルフィの「ゴムゴムの風船」で押し返されてしまいます。体が大きく壁にもなっていました。レースでは、とても遅く進んでいます。

Thumb【ワンピース】デービーバックファイト編は不人気?あらすじ・伏線をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フォクシー海賊団の女海賊は美人揃い?

フォクシー海賊団の女海賊が美人だと話題に

アニメ「ワンピース」に登場していた「フォクシー海賊団」の女海賊は、美人ぞろいだとファンの間でも話題になっていました。デービーバックファイトの第1戦でもハーレム軍団などが登場していて、サンジがメロメロになっています。フォクシー海賊団は、今までの海賊団の中でも大所帯になっていて応援している女性のキャラクターにもたくさんの美人が登場していました。

フォクシー海賊団の中には、船大工のジーナという女性キャラクターがいてファンの間でも美人だと話題になっていただけでなく、サンジも仲間に引き入れて欲しいと言っていました。

Thumb【ワンピース】シャッキーは元ロックス海賊団?レイリーとの関係や正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フォクシー海賊団編の伏線やその後を考察

伏線➀世界政府や海軍の密偵?

アニメ「ワンピース」のフォクシー海賊団の伏線として話題になっているのは、海軍や世界政府の密偵手ではなかという考察です。伏線としてははっきりしたモノはありませんでしたが、海賊団を解体している事や航海士や船大工や船位などをデービーバックファイトで優先的に奪っている事も関係しているのではと言われています。その後の考察では、今後狙いがはっきりするのではと話題になっていました。

伏線②実力者の手先だった?

アニメ「ワンピース」のフォクシー海賊団の伏線やその後の考察では、実力者の手先ではないかとファンの間で話題になっています。デービーバックファイトは、ストーリーでも紹介されていたように海賊島で船員たちを巡って行われていた事もあり、戦力を強化する効果もあるのです。フォクシー海賊団は、実力者と繋がりがあり珍しい能力者や強い仲間を渡しているという伏線になっているのではと考察されています。

アニメ「ワンピース」に登場している実力者の中で考えられているのは、四皇の1人百獣海賊団のカイドウや黒ひげ「マーシャル・D・ティーチ」の可能性が高いと言われています。特に黒ひげは、能力者狩りをしているので、デービーバックファイトで奪った悪魔の実の能力者を渡しているのではと言われていました。原作では、その後登場していませんが、海賊島が登場したのも伏線ではないかと思われています。

伏線③その後の登場はある?

アニメ「ワンピース」の「フォクシー海賊団」は、デービーバックファイトのその後に1度再登場していました。ですが、原作ではその後登場していません。アニメ「ワンピース」のワノ国編では、黒ひげがデービーバックファイトの発祥の地にいる姿が映し出されていた事もあり、フォクシー海賊団が再登場するのではと言われています。その後になっているので、懸賞金や能力のパワーアップなども注目されていました。

Thumb【ワンピース】百獣海賊団メンバー一覧!組織力と強さ・懸賞金は?(真打・飛び六胞) | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フォクシー海賊団に関する感想や評価は?

アニメ「ワンピース」のフォクシー海賊団の感想や評価には、船長のフォクシーの髪型などに関するコメントが多くなっていました。フォクシーの髪型は、個性的なヘアスタイルでアニメ「ワンピース」の主人公「モンキー・D・ルフィ」には「割れ頭」と呼ばれています。

アニメ「ワンピース」のフォクシー海賊団の感想や評価には、海賊団のメンバー「カポーティ」の誕生日を祝うコメントもありました。フォクシー海賊団の魚人の「カポーティ」は、その後のストーリーで登場している百獣海賊団の船長の四皇「カイドウ」と同じ誕生日になっています。

アニメ「ワンピース」のフォクシー海賊団の感想や評価には、船長の「フォクシー」のセリフなどもコメントにありました。フォクシーは、アニメ「ワンピース」の中でもプライドが高いですが、とても繊細なキャラクターになっているので、面白くファンの間でも人気があります。

Thumbワンピースのラスボスは1話から登場?可能性が濃厚な人物を予想【イム、シャンクス】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フォクシー海賊団のメンバーまとめ

この記事では、フォクシー海賊団のメンバーや声優だけでなく、伏線やその後について紹介していきました。フォクシー海賊団は、麦わらの一味とデービーバックファイトをしていただけでなく、ルフィの描いた海賊旗を掲げています。他のキャラクターとの関りや伏線も話題になっていて、今後の展開でその後が見られるのではないかと話題にもなっているので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ