【ガンダム】アトラ・ミクスタの可愛い魅力と画像集!三日月の子供を妊娠・出産?

皆様はアニメ機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズに登場するアトラ・ミクスタというキャラクターをご存知でしょうか?アトラ・ミクスタは機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズにおいて主人公三日月に好意を寄せる鉄華団の給仕係をしている女性であり、物語の最後で三日月に想いを伝えました。その際アトラ・ミクスタは三日月に子供を作ろうと提案したことでネット上で話題を集めることになりました。本記事ではそんな話題を集めるアトラ・ミクスタについて可愛い画像付きで魅力や告白のその後、声優などを一挙ご紹介していきます。

【ガンダム】アトラ・ミクスタの可愛い魅力と画像集!三日月の子供を妊娠・出産?のイメージ

目次

  1. アトラ・ミクスタとは?
  2. アトラ・ミクスタの可愛い魅力と画像
  3. アトラ・ミクスタが三日月の子供を妊娠・出産?
  4. アトラ・ミクスタの名言・名セリフ集
  5. アトラ・ミクスタの声優
  6. アトラ・ミクスタに関する感想や評価は?
  7. アトラ・ミクスタの可愛い魅力と画像まとめ

アトラ・ミクスタとは?

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズの作品情報

本記事では今現在話題に挙がっている機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズのアトラ・ミクスタについて三日月に告白した後妊娠・出産したのかという真偽や可愛い魅力、アニメの声優情報などを可愛い画像付きでご紹介していきます。ではまず初めにアニメ機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズの基本的な作品情報や物語のあらすじ、アトラ・ミクスタのプロフィールをまとめて画像付きでご紹介していきます。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズの概要

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズは2015年から2017年に渡って全50話構成で放送されたアニメガンダムシリーズの一つです。アニメ鉄血のオルフェンズは大人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の監督を務めた長井龍雪が監督を務め、「ドラマ性の強い少年達の物語としての新世代ガンダム」と「段階的に進化するガンダム」というコンセプトの元、サンライズが制作しました。

また鉄血のオルフェンズは新たなガンダムファンを獲得するために制作されたアニメであり、ガンダムの予備知識が無くても楽しめる作品となっています。そんなアニメ鉄血のオルフェンズは統治支配された世界で貧困に喘ぐ少年達の戦いを描いた物語となっており、非常にリアルな生々しい演出が多数登場します。さらに鉄血のオルフェンズは多数の名言や名シーンを詰め込んだ名作ガンダム作品となっています。

このことでアニメ鉄血のオルフェンズは既存のガンダムファンや新規のファンから多数の支持を集めることになり、放送終了後も今現在に渡ってメディアやインターネット上で多数取り上げられることになりました。その人気からアニメ鉄血のオルフェンズは漫画作品やプラモデル、ドラマCDなど様々な派生作品やグッズが制作されることになり、平成のガンダムを代表する作品となっています。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズのあらすじ

ではここからは機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズの物語のあらすじを画像付きでご紹介していきます。かつて世界を巻き込んだ「災厄戦」という大戦争が勃発し、地球圏は統治機構を失ってしまいました。そして300年の時が経ち、地球圏はギャラルホルンという支配体系の元、新たな歩みを進めていました。しかしギャラルホルンの内部は腐敗しきっており、地球圏は多数の貧困層と差別を生み出すことになってしまいます。

一方火星圏でも新たな火種が燃え始めており、全宇宙は再度戦いの渦に巻き込まれようとしていました。そんな中、民間警備会社に所属する三日月は貧困層や差別を無くし、火星の独立を掲げる革命の乙女クーデリアの護衛をすることになります。民間警備会社に所属する三日月やオルガ達は大人達に搾取される日々を送っており、今現在の世界情勢に不満を常に抱きながら生活を送っていました。

しかし三日月達がクーデリアの護衛を担当する際、突如武力組織ギャラルホルンの襲撃に遭い、民間警備会社の大人達は子供達を囮にして逃げ出してしまいます。するとオルガはこの事態を好機と捉え、大人達に反旗を翻すことを決意します。このオルガの決意を聞いた三日月は民間警備会社CGSの動力源として使用されていたガンダムバルバトスに搭乗し、ギャラルホルンに立ち向かっていくのでした。

アトラ・ミクスタのプロフィール

ここからは本記事の主役であるアトラ・ミクスタの簡単なプロフィールを可愛い画像付きでご紹介していきます。アトラ・ミクスタは鉄血のオルフェンズにおいて鉄華団の炊事係をしている女性です。元々アトラ・ミクスタは幼い頃に両親が死亡したことで水商売の雑用係として生活を送っていました。しかしそんな日常に嫌気が差し、店を飛び出したことで本作の主人公である三日月と出会うことになりました。

そして三日月と出会ったアトラ・ミクスタは彼のお陰でクリュセ市街地の雑貨屋「HABAS' STORE」で働けるようになり、三日月に恋心を抱きます。面倒見が非常にいい性格をしているアトラ・ミクスタは好意を寄せる三日月が地球に行く際にブレスレッドを渡すなど可愛い行動を見せます。さらにアトラ・ミクスタは好意を寄せる三日月を追いかけ、なんと炊事係として鉄華団に入団します。

アトラ・ミクスタは持ち前の面倒見の良さと親切心で鉄華団に尽くし、周囲から信頼を置かれます。しかしアトラ・ミクスタはドルト3でクーデリアと間違われてしまい、ギャラルホルンの捕虜となってしまいます。その際アトラ・ミクスタはクーデリアの情報などを一切明かさず、ギャラルホルンに最後まで抵抗します。アトラ・ミクスタは非常に勇敢な心を兼ね添えた女性であり、このシーンは鉄華団の一員であることを証明しました。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

アトラ・ミクスタの可愛い魅力と画像

可愛い魅力と画像①優しく勇敢

ここからはアトラ・ミクスタの魅力を可愛い画像付きでご紹介していきます。鉄華団の炊事係をしているアトラ・ミクスタは非常に面倒見のいい性格をしており、裏目に出てしまうほどの優しさを持った女性です。このことで鉄華団の面々はアトラ・ミクスタに大きな信頼を寄せています。さらにアトラ・ミクスタはクーデリアと間違われてギャラルホルンの捕虜となった際、勇敢な心を持った人物であることも判明しました。

アトラ・ミクスタはクーデリアを家族と思っており、クーデリアのフリをしてギャラルホルンの暴力に屈しない強い意志を見せます。このシーンはアトラ・ミクスタの勇敢さと家族を自分の命以上に考える優しさが垣間見ることが出来ます。自分の命が危ない状況でも仲間を第一に考えるアトラ・ミクスタの存在はまさに鉄華団にとって必要不可欠といえるでしょう。

可愛い魅力と画像②悲しい過去

アトラ・ミクスタはかつて両親が死亡したことで水商売の雑用係として働いていました。しかしその水商売の働き口は暴力が耐えない劣悪の環境であり、アトラ・ミクスタは頭を抱えてしまいます。遂に我慢が出来なくなったアトラ・ミクスタは店から脱走し、路頭に迷ってしまいます。そこでアトラ・ミクスタは三日月と出会い、恋に落ちます。そしてアトラ・ミクスタは三日月に食べ物を買って貰った店で働くことになるのでした。

可愛い魅力と画像③どんな時も笑顔を忘れない

アトラ・ミクスタは鉄華団のお母さん的存在としてクーデリアやビスケットたちを励まします。そんなアトラ・ミクスタはどのような仕事をしても絶対に笑顔を絶やすことはありません。これこそがアトラ・ミクスタの魅力であり、多数の人気を集める理由となっています。また鉄華団のメンバーにとっていつも励ましてくれるアトラ・ミクスタはいなくてはならない大切な存在となっています。

Thumb【機動戦士ガンダム】鉄血のオルフェンズをネタバレ解説!あらすじや感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アトラ・ミクスタが三日月の子供を妊娠・出産?

アトラ・ミクスタと三日月の出会い

ここからはアトラ・ミクスタが三日月の子供を妊娠・出産していたという話題の真偽を可愛い画像付きでご紹介していきます。水商売の店から逃げ出したアトラ・ミクスタと出会った三日月はアトラ・ミクスタにご飯を御馳走します。最初三日月はアトラ・ミクスタにご飯をあげるつもりはありませんでしたが、アトラ・ミクスタの姿に見入ってしまい、ご飯をあげることになりました。

その後三日月に好意を寄せたアトラ・ミクスタは陰で三日月を献身的にサポートします。まさにアトラ・ミクスタは三日月の数少ない理解者でした。そして三日月はアトラ・ミクスタを大事な存在と捉えるようになり、アトラ・ミクスタがクーデリアに捕まった際は鬼の形相を浮かべます。その後アトラ・ミクスタは三日月にミサンガをプレゼントし、自らの想いを告白するのでした。

アトラ・ミクスタと三日月・クーデリアの三角関係

三日月はアトラ・ミクスタの他に革命の乙女であるクーデリアにも好意を寄せられていました。当初アトラ・ミクスタは周囲の事を考えすぎて自らの恋愛に奥手となっていました。そのため三日月に告白したアトラ・ミクスタを見たクーデリアは驚愕します。アトラ・ミクスタにとってクーデリアはかけがえのない家族でした。そしてアトラ・ミクスタはクーデリアに驚くべき提案を提示することになるのでした。

アトラ・ミクスタが三日月の子供を妊娠していた!

アトラ・ミクスタの想いを知ったクーデリアは三日月に抱き着きます。するとアトラ・ミクスタはそんなクーデリアと三日月に一緒に子供を作らないかと驚きの提案をします。アトラ・ミクスタは一夫多妻制を取り入れている名瀬に強い影響を受けており、愛を分かち合おうとします。そしてアトラ・ミクスタは三日月との間に子供を作り、その子供に「暁・オーガス」という名前を付けるのでした。

アトラ・ミクスタと三日月の子供が「暁」である理由

三日月は夜の光となり、暁は夜明けを照らす光となります。これを照らし合わせると三日月は夜を彷徨う子供であり、暁は未来を切り開いた先で生きる子供という意味になります。このことから全ての戦争が終わった新たな時代を生き抜いていく子供という意味が込められて「暁」と名付けられたのではないでしょうか。

Thumb【鉄血のオルフェンズ】阿頼耶識システムとはなに?禁断のシステムを徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アトラ・ミクスタの名言・名セリフ集

アトラ・ミクスタの名言①「きっと喜んでくれるよ…」

アトラ・ミクスタは鉄華団のメンバーであるビスケットに「きっと喜んでくれるよ。そんな風に思ってくれる家族、私だったら絶対大切にするもん」と話します。この名言はアトラ・ミクスタがどれだけ周囲に気を配っているか分かる台詞であり、アトラ・ミクスタが鉄華団を家族と思っている姿がうかがえます。

アトラ・ミクスタの名言②「こんなのなんともないよ…」

ギャラルホルンにクーデリアと間違われて捕虜となったアトラ・ミクスタは「こんなのなんともないよ。子供の頃は毎日だったし。それに、クーデリアさんは家族だからね」と呟き、クーデリアのことを懸命に守りました。どのような目に遭ってもクーデリアを守るアトラ・ミクスタの姿はまさに優しさの塊といっても過言ではない存在です。

アトラ・ミクスタの名言③「あ。私は大丈夫だよ…」

クーデリアが泣いている際、アトラ・ミクスタは三日月に「あ。私は大丈夫だよ。このことみんなに伝えてくるから三日月は早く行ってあげて」と話します。アトラ・ミクスタにとってクーデリアは恋のライバルです。しかしその想い以上にクーデリアを家族と考えており、三日月にクーデリアを任せました。

Thumb機動戦士ガンダムを時系列順に整理!初心者にも楽しめるおすすめポイントは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アトラ・ミクスタの声優

アトラ・ミクスタの声優は金元寿子

アニメ機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズにおいてアトラ・ミクスタの声優を務めたのは日本の女性声優である金元寿子です。金元寿子は2009年から声優として活動を始めた若手声優であり、鉄血のオルフェンズ以外の作品では主に可愛いキャラクターの声優を務めています。本作の鉄血のオルフェンズでは優しく可愛いアトラ・ミクスタの意思の強さを見事に表現しています。

金元寿子のプロフィール

アトラ・ミクスタの声優を務めた金元寿子は1987年12月6日に岡山県で生まれ、元々声優の専門学校で演技を学んでいました。その後2008年に声優事務所「ぷろだくしょんバオバブ」に所属し、2010年にアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の主人公カナタ役の声優に起用されたことで声優としてデビューを果たします。今現在金元寿子は海外留学のため2019年の3月まで声優業を休業しています。

金元寿子の主な出演作

金元寿子の代表作となる作品は2010年に放送されたにアニメ「侵略!イカ娘」です。「侵略!イカ娘」で金元寿子は主人公のイカ娘を演じ、第5回声優アワード新人女優賞を受賞しました。このことで金元寿子はブレイクすることになりました。他にも金元寿子は「食戟のソーマ」や「りゅうおうのおしごと!」などの有名作品で声優を務めており、アニメ以外にもゲームやドラマCDなど様々な方面で活躍しています。

Thumbガンダムに登場するヒロイン一覧!悲劇の女性や三大悪女・聖女までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アトラ・ミクスタに関する感想や評価は?

アトラ・ミクスタは鉄華団のメンバーを家族と考えており、健気に鉄華団の人達のために働きます。それは食事の面だけではなく、鉄華団の心までも支えており、アトラ・ミクスタの優しさがうかがえます。これを見た視聴者からはアトラ・ミクスタが可愛いという感想が非常に多く寄せられています。

アトラ・ミクスタは作中で三日月に突然子供を作ろうと提案します。その場にはクーデリアの姿もあり、視聴者はこのアトラ・ミクスタの言葉に驚愕の感想を漏らしました。しかしこのアトラ・ミクスタの突然の言動は全て三日月を想う気持ちからでした。アトラ・ミクスタは三日月を戦いから解放したい思いで子供を作ろうと提案しており、この場面からもアトラ・ミクスタの優しさが読み取れます。

アトラ・ミクスタは子供の暁を出産し、最後まで生き残ります。そしてアトラ・ミクスタは暁をしっかりと育て上げ、成長します。三日月は最後の戦いで戦死したものの、アトラ・ミクスタは悲しみを噛みしめて未来のために暁を育てたのです。このアトラ・ミクスタと暁の姿を見た視聴者からは多数の感動したという感想が寄せられることになりました。

Thumbガンダムのかっこいい機体ランキング!デザイン一番人気のモビルスーツも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アトラ・ミクスタの可愛い魅力と画像まとめ

本記事ではアニメ鉄血のオルフェンズに登場するアトラ・ミクスタについて可愛い魅力や子供についての真偽などを画像付きでまとめてご紹介しました。アトラ・ミクスタは非常に優しい心を持った人物であり、鉄華団にとってなくてはならない存在です。このことからアトラ・ミクスタは出産した暁と共に最後まで生き残り、優しい心で暁を立派な大人に育て上げることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ