【BLEACH】グリムジョー・ジャガージャックがかっこいい!まさかの再登場?

漫画・アニメ「BLEACH」に登場したグリムジョー・ジャガージャックを紹介!敵でありながらかっこいいと話題になった漫画・アニメ「BLEACH」のグリムジョー・ジャガージャックとはどのようなキャラクターなのか徹底的に紹介していきます。またグリムジョー・ジャガージャックが再登場した理由や、ウルキオラとの関係性なども載せていきます。その他にはグリムジョー・ジャガージャックを見た方の感想なども紹介していきます!

【BLEACH】グリムジョー・ジャガージャックがかっこいい!まさかの再登場?のイメージ

目次

  1. グリムジョー・ジャガージャックとは?
  2. グリムジョー・ジャガージャックがかっこいい!
  3. グリムジョー・ジャガージャックがまさかの再登場?
  4. グリムジョー・ジャガージャックの声優
  5. グリムジョー・ジャガージャックに関する感想や評価は?
  6. グリムジョー・ジャガージャックまとめ

グリムジョー・ジャガージャックとは?

本記事では漫画・アニメ「BLEACH」に登場したグリムジョー・ジャガージャックについて紹介していきます!グリムジョー・ジャガージャックがかっこいいと言われている理由や、ウルキオラとの関係性を紹介していきます。その他には、グリムジョー・ジャガージャックが千年血戦編で再登場した理由なども載せていきますので是非ご覧下さい!

BLEACHの作品情報

かっこいい魅力やウルキオラとの関係性を知る前に、まずは漫画・アニメ「BLEACH」の基本情報を紹介していきます!BLEACHは2001年から2016年まで「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画が原作です。BLEACHの作中では、突然「死神」という力を手に入れた主人公が虚と呼ばれる化物と戦う物語が描かれています。

グリムジョーのプロフィール

グリムジョーはエスパーダの1人として登場したキャラクターで、階級は6の「セスタ・エスパーダ」です。グリムジョーが愛染の配下に入った際の階級は12の「アランカル・ドセ」で、黒崎一護と出会う前に階級を上げています。またグリムジョーは非常に好戦的な性格をしているキャラクターで、自分の邪魔をする者は容赦なく斬るという考え方を持っています。

グリムジョーは破面になる前、豹のような姿をしていました。仲間であるシャウロンたちとはその頃に出会っています。またグリムジョーは命令違反を繰り返した事で東仙に腕を斬られ階級を剝奪されています。その後、捕獲した井上織姫に腕を治療させて階級を取り戻しています。

グリムジョーはアジューカス?ヴァストローデ?

BLEACHの作中で、「完全な人型になれるのはヴァストローデ」と言われています。そのためグリムジョーはヴァストローデだという考察がなされています。またグリムジョーが使用している「グランレイ・セロ」はヴァストローデだけが使用できると言われています。

テレビ東京・あにてれ BLEACH

グリムジョー・ジャガージャックがかっこいい!

ここからは漫画・アニメ「BLEACH」に登場したグリムジョー・ジャガージャックのかっこいい魅力を紹介していきます!グリムジョー・ジャガージャックは敵キャラクターですが、BLEACHファンからかっこいいという声が多く挙がっています。またかっこいい魅力と共に、ウルキオラとの関係性なども載せていきます。

かっこいい魅力①強さ・能力

グリムジョーは能力を開放する「豹王」という技を持っています。豹王は鋭い牙を持つ長髪の獣人ような風貌に変化します。能力を開放した際には虚化した黒崎一護と互角に渡り合う強さが描かれています。また能力を開放した際には「アガラール・セロ」「デスガロン」「ガラ・デ・ラ・パンテラ」「セロ」「バラ」という技を使用しています。

かっこいい魅力②ウルキオラとの関係

漫画・アニメ「BLEACH」に登場したエスパーダはグリムジョーとウルキオラがとても人気があるようです。グリムジョーは熱い性格をしており、ウルキオラは冷酷な性格をしています。またウルキオラは命令違反ばかりしているグリムジョーを律する姿も描かれており、2人の仲はあまり良くなかったと言われています。

エスパーダの階級から分かるようにグリムジョーよりもウルキオラの方が実力は上だと言われています。ですがそんなウルキオラの言葉にすら耳を貸さずグリムジョーは好き放題に暴れています。

アニメ「BLEACH」でウルキオラの声を担当したのは声優の浪川大輔です。浪川大輔は1985年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「キャプテン翼」「クレヨンしんちゃん」「魔法使いの嫁」「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」「ワンパンマン」「ベイブレードバースト」「ルパン三世シリーズ」「アルスラーン戦記」などの作品にも出演しています。

浪川大輔は母親の友人の紹介で子役として活動を行っていました。その際にアメリカのドラマで吹き替えを行っており、関係者から天才だと称されていました。その後、子役から離れアパレル関連会社で働いていましたが、芸能界に復帰して声優業に集中するようになったと言われています。

かっこいい魅力③仲間想い

グリムジョーは好戦的で暴力的なキャラクターとして描かれていますが、とても仲間想いな姿も描かれています。BLEACH作中でグリムジョーは仲間を引き連れて黒崎一護が住んでいる町を襲撃しています。また仲間たちが傷ついた際には怒りを見せています。

グリムジョーは野良の虚だった時から仲間たちに慕われていました。その際には仲間たちの力を借りて人型に変化しています。その後、愛染の配下として黒崎一護と戦いましたが、死闘の末に敗れています。それでも最後の力を使って戦おうした時に、エスパーダのノイトラが現れ戦闘不能になるほどの致命傷を負わされています。

画像はグリムジョーの仲間として登場したシャウロンです。シャウロンは愛染が崩玉を使って作り出した破面でナンバーは「11」です。BLEACH作中でシャウロンは日番谷と交戦しています。

アニメ「BLEACH」でシャウロンの声を担当したのは声優の田中秀幸です。田中秀幸は1974年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ゲゲゲの鬼太郎」「ドラゴンボールシリーズ」「カードキャプターさくらクリアカード編」「ワールドトリガー」「アオハライド」「輪るピングドラム」「西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~」「恋する天使アンジェリークシリーズ」などの作品にも出演しています。

画像はグリムジョーの従属官として登場したエドリドです。BLEACH作中でエドリドは斑目一角と交戦しており、卍解の能力で体を斬られ敗れています。

アニメ「BLEACH」でエドリドの声を担当したのは声優の楠大典です。楠大典は1990年より声優活動を行っている人物で、これまでに「アクエリオンロゴス」「クラシカロイド」「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」「食戟のソーマシリーズ」「クロムクロ」「異世界はスマートフォンとともに。」「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」「俺、ツインテールになります。」などの作品にも出演しています。

画像はグリムジョーの従属官として登場したナキームです。ナキームは乱菊と交戦して圧倒する姿が描かれています。ですが限定解除した乱菊の能力で斬られて敗れています。

アニメ「BLEACH」でナキームの声を担当したのは声優の武虎です。武虎は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「タイムボカン24」「バトルスピリッツダブルドライブ」「」キリングバイツ「ナイツ&マジック」「京都寺町三条のホームズ」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」「妖怪ウォッチ」「ノーゲーム・ノーライフ」などの作品にも出演しています。

画像はグリムジョーの従属官として登場したイーツフォルトです。イーツフォルトはエスパーダであるザエルアポロ・グランツの兄として描かれています。またイーツフォルトは阿散井恋次と交戦し圧倒するほどの強さを見せています。

アニメ「BLEACH」でイーツフォルトの声を担当したのは声優の遠近孝一です。遠近孝一は1993年より声優活動を行っている人物で、これまでに「プリキュアシリーズ」「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」「モンキーターン」「まじめにふまじめかいけつゾロリ」「ウルトラマニアック」「無限のリヴァイアス」などの作品にも出演しています。

Thumb【BLEACH】卯ノ花烈の過去が怖い?4番隊隊長の正体と更木剣八との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グリムジョー・ジャガージャックがまさかの再登場?

漫画・アニメ「BLEACH」の作中でグリムジョー・ジャガージャックは黒崎一護に敗れ姿を消しました。ですがその後、千年血戦編でグリムジョー・ジャガージャックは再登場しています。ここからはグリムジョー・ジャガージャックが再登場した理由を考察していきます!

グリムジョーが千年血戦編で再登場!

グリムジョーはエスパーダ・ノイトラの攻撃で致命傷を受けて行方不明になっていました。ですがユーハバッハとの戦いを描いた千年血戦編で再登場しています。その際にはアスキン・ナックルヴァールと呼ばれる敵と交戦して心臓を握り潰しています。

アスキン・ナックルヴァールと交戦したグリムジョーは未知の能力で戦闘不能に陥ってしまいます。ですが浦原喜助の治療で再び立ち上がり、アスキン・ナックルヴァールに致命傷を与えています。

グリムジョーが参戦した真意・理由

BLEACHの千年血戦編に登場したユーハバッハは世界を支配しようとしていました。そのため「世界を支配されたら黒崎一護を殺す場所がなくなる」という理由でグリムジョーは参戦したと言っています。

グリムジョーのその後

BLEACHの千年血戦編の後を描いた小説で、グリムジョーは虚圏に帰っています。虚圏では虚を兵隊にしようとした「リルトット」や「バンビエッタ」と交戦しています。また彦禰と呼ばれる人物を追って尸魂界に入っており、斬魄刀「已己巳己巴」と呼ばれる巨大な虚と交戦しています。

Thumb【BLEACH】四楓院夜一は元超エリート?その正体や卍解・斬魄刀を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グリムジョー・ジャガージャックの声優

ウルキオラとの関係性や再登場した理由を知った後は、アニメ「BLEACH」でグリムジョー・ジャガージャックの声を担当した声優を紹介していきます!

グリムジョーの声優は諏訪部順一

アニメ「BLEACH」でグリムジョーの声を担当したのは声優の諏訪部順一です。諏訪部順一は1995年より声優活動を行っている人物です。

諏訪部順一のプロフィール

諏訪部順一は高校・大学で映画制作サークルに所属しており、もともとは映画監督を目指していました。ですが様々な職種を経験した後に声優の道に進んでいます。20代の頃にはバラエティー番組などでナレーターを務めており、その後アニメ声優としての活動も開始しています。

諏訪部順一はアニメ「テニスの王子様」で跡部景吾を演じた事でブレイクしたと言われています。また2005年にリリースした跡部景吾のキャラクターソングはオリコンチャート9位にランクインしています。その後は、2013年と2018年の声優アワードで助演男優賞を受賞しています。

諏訪部順一の主な出演作

1995年より声優活動を行っている諏訪部順一はこれまでに「機巧少女は傷つかない」「金田一少年の事件簿R」「食戟のソーマシリーズ」「僕のヒーローアカデミア」「アイドルタイムプリパラ」「魔法科高校の劣等生」「バチカン奇跡調査官」「あんさんぶるスターズ!」「ガンダムビルドダイバーズ」「ハクメイとミコチ」「歌舞伎町シャーロック」「魔法使いの嫁」などの作品に出演しています。

諏訪部順一はアニメ作品だけでなく、「グリーン・ブック」「クライム・スピード」「ジャスティス・リーグ」「タイタンの戦い」「スパイダーマン:ホームカミング」「トゥームレイダーファースト・ミッション」「ベストマン -シャイな花婿と壮大なる悪夢の2週間-」などの洋画作品で吹き替えを行っています。

Thumb【BLEACH】京楽春水を強さと卍解・能力を徹底解剖!護廷十三隊の総隊長に? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グリムジョー・ジャガージャックに関する感想や評価は?

ここからはグリムジョー・ジャガージャックに対するBLEACHファンの感想を紹介していきます!

感想:グリムジョーの再登場が熱い!

BLEACHファンはグリムジョーが千年血戦編で再登場した事をとても喜んでいるようです。また千年血戦編では様々なキャラクターが再登場しており、とても面白いストーリーだったという感想が多く挙がっています。

感想:グリムジョーはかっこいい!

BLEACHにはかっこいいキャラクターが大勢登場していますが、その中でグリムジョーは特にかっこいいという感想が多く挙がっているようです。また悪そうな風貌をしていながら仲間想いという性格が好きだというBLEACHファンの方もいるようです。

感想:グリムジョーは強い!

BLEACH作中でグリムジョーは黒崎一護を圧倒するほどの強さを見せています。また再登場を果たした際にも相変わらずの強さを見せていました。

Thumb【BLEACH】日番谷冬獅郎の人気の理由は?卍解の能力やかっこいい魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グリムジョー・ジャガージャックまとめ

本記事では漫画・アニメ「BLEACH」に登場したグリムジョー・ジャガージャックのかっこいい魅力や再登場した理由を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?グリムジョー・ジャガージャックは敵キャラクターでありながら、ウルキオラと同様にとても人気があるようです。そんな漫画・アニメ「BLEACH」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ