【響け!ユーフォニアム】高坂麗奈の名言やかわいい画像まとめ!声優は誰?

アニメ「響け!ユーフォニアム」の高坂麗奈を徹底紹介!凄腕のトランペット奏者として登場したアニメ「響け!ユーフォニアム」の高坂麗奈のプロフィールを画像付きで紹介していきます。またアニメ「響け!ユーフォニアム」で高坂麗奈の声を担当している声優や、作中で誕生した名言も載せていきます。その他には高坂麗奈を見たアニメファンの感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

【響け!ユーフォニアム】高坂麗奈の名言やかわいい画像まとめ!声優は誰?のイメージ

目次

  1. 高坂麗奈とは?
  2. 高坂麗奈のかわいい名言と画像集
  3. 高坂麗奈の声優
  4. 高坂麗奈のかわいい魅力
  5. 高坂麗奈に関する感想や評価は?
  6. 高坂麗奈の名言や画像まとめ

高坂麗奈とは?

本記事ではアニメ「響け!ユーフォニアム」に登場したトランペット奏者・高坂麗奈を紹介していきます!アニメ「響け!ユーフォニアム」で高坂麗奈の声を担当した声優や、高坂麗奈の名言を画像付きで載せていきます。その他には、高坂麗奈がトランペットに懸けている想いなども紹介していきますので是非ご覧下さい!

響け!ユーフォニアムの作品情報

トランペット奏者・高坂麗奈の名言や可愛い画像を紹介する前に、まずはアニメ「響け!ユーフォニアム」の基本情報を載せていきます。響け!ユーフォニアムとは2015年と2016年に放送されていたアニメで、2019年に新作映画の放映が決定しています。

高坂麗奈のプロフィール

高坂麗奈は北宇治高校の1年生として登場したキャラクターです。主人公の黄前久美子とは中学生時代にも同じ高校に通っていました。また高坂麗奈の父親はプロのトランペット奏者で、自身もプロになる事を目指しています。

高坂麗奈は北宇治高校の部活だけでなく、専門の教室でトランペットのレッスンを受けています。高坂麗奈はそれほどまでにトランペットに対して強い気持ちを持っています。

響け!ユーフォニアムのメインキャラクター

画像はアニメ「響け!ユーフォニアム」の主人公・黄前久美子です。黄前久美子はユーフォニアムを担当しているキャラクターで、中学生時代から吹奏楽部に入っています。また高校に入学した際には何となく吹奏楽をしていましたが、だんだんと「自分はユーフォニアムが好き」だという気持ちに気付いていきます。

アニメ「響け!ユーフォニアム」で黄前久美子の声を担当したのは声優の黒沢ともよです。黒沢ともよは2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「結城優奈は勇者である」「ブラック★ロックシューター」「サクラクエスト」「終わりのセラフ」「アイドルマスターシンデレラガールズ」「宇宙ショーへようこそ」「中間管理録トネガワ」などの作品にも出演しています。

画像は北宇治高校の1年生として登場した加藤葉月です。加藤葉月は黄前久美子たちと仲良くなった事がきっかけで吹奏楽部に入部しています。また加藤葉月はチューバを担当しています。作中では、黄前久美子の幼馴染に恋心を抱いていましたが振られてしまいます。

アニメ「響け!ユーフォニアム」で加藤葉月の声を担当したのは声優の朝井彩加です。朝井彩加は2012年より声優活動を行っている人物で、これまでに「お酒は夫婦になってから」「クジラの子らは砂上に歌う」「学園ベビーシッターズ」「宇宙よりも遠い場所」「クラシカロイド」「ゴールデンカムイ」「ガヴリールドロップアウト」「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」などの作品にも出演しています。

画像は北宇治高校の1年生として登場した川島緑輝です。川島緑輝の名前は「サファイア」という読み方で、自分では恥ずかしいと思っているので「みどり」と呼ばせています。また川島緑輝はコントラバスを担当しており、中学生時代にはお嬢様学校に通っていました。

アニメ「響け!ユーフォニアム」で川島緑輝の声を担当したのは声優の豊田萌絵です。豊田萌絵は2012年より声優活動を行っている人物で、これまでに「しろくまカフェ」「学戦都市アスタリスク」「世界で一番強くなりたい!」「ノブナガ先生の幼な妻」「フライングベイビーズ」「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」などの作品にも出演しています。

Thumb【響け!ユーフォニアム】中世古香織のかわいい画像集!性格や担当声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高坂麗奈のかわいい名言と画像集

ここからはアニメ「響け!ユーフォニアム」の作中で誕生した高坂麗奈な名言を画像付きで紹介していきます!高坂麗奈はトランペットに青春を賭けているキャラクターで、様々な名言を誕生させています。

高坂麗奈の名言①「悔しい...」

この名言の全文は「くやしい…悔しくって、死にそう。なんでみんなダメ金なんかで喜べるの?私ら、全国目指してたんじゃなかったの!?」です。中学生時代に高坂麗奈は本気で全国を目指していましたが、全国大会には出場できない金賞を受賞してしまいます。そしてその涙を見ていた黄前久美子は「本気で全国行けると思っていたの?」という失言をしてしまいます。

高坂麗奈の名言②「私、特別になりたいの...」

この名言の全文は「私、特別になりたいの。他の奴らと、同じになりたくない。だから私は、トランペットをやってる…特別になるために」です。高坂麗奈は本気でプロのトランペット奏者を目指しています。だからこそ遊びのような部活もしたくないという想いを心の中に秘めています。

高坂麗奈の名言③「制服来て学校行って...」

この名言の全文は「でも、たまにこういう事したくなるの。制服着て、学校行って、部活して、家戻って…なんかそういうの捨てて、18キップで旅立ちたくなる」です。アニメ「響け!ユーフォニアム」の作中では、高坂麗奈と黄前久美子は山の上まで登って楽器を吹いています。その時に高坂麗奈が日常と違った事をしたいと言っています。

高坂麗奈の名言④「馬鹿にしたら許さない….」

この名言の全文は「言っとくけど、滝先生凄い人だから。馬鹿にしたら許さないから! 分かった!?」です。高坂麗奈は部活の顧問をしている滝昇に恋心を抱いているため、厳しい滝昇に文句を言った生徒に怒っています。

高坂麗奈の名言⑤「もっと特別に...」

この名言の全文は「もっと練習して、もっと上手くなれば、もっと特別になれる。自分は「特別だ」と思ってるだけの奴じゃない…本物の特別になる」です。この言葉の通りに高坂麗奈は「自分だけの存在」になる事を望んでいます。

高坂麗奈の名言⑥「ロクに吹けもしないのに...」

この名言の全文は「うざい! うざい!! 鬱陶しい!!!何なのアレ!! ロクに拭けもしないのに何言ってんの!?そう思わない!?…なんで笑うの?」です。響け!ユーフォニアムの作中では、トランペットのソロを決める時に騒動が起こっています。その際に後輩である高坂麗奈がソロに選ばれた事を先輩たちは良く思っていませんでした。

高坂麗奈の名言⑦「ねじ伏せる...」

この名言の全文は「ねじ伏せる。そのくらい出来なきゃ特別にはなれない」です。響け!ユーフォニアムの作中では、ソロパートを決めるためオーディションが行われています。その際に高坂麗奈が強い決意を口にしています。

『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』公式サイト

高坂麗奈の声優

ここからはアニメ「響け!ユーフォニアム」で高坂麗奈の声を担当した声優を画像付きで紹介していきます!

高坂麗奈の声優は安済知佳

アニメ「響け!ユーフォニアム」で高坂麗奈の声を担当したのは声優の安済知佳です。安済知佳は2000年代より声優活動を行っている人物です。

安済知佳のプロフィール

安済知佳は小学5年生頃から声優になりたいと考えており、高校に進学した際に声優の養成所に入っています。その後、2009年に放送されたアニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」でアニメ声優としてデビューしています。また安済知佳の従兄妹も声優の榎木淳弥です。

安済知佳の主な出演作

画像は安済知佳が声を担当したアニメ「ぐらんぶる」の古手川千紗です。古手川千紗は本作のヒロインで、ダイビングを愛しているキャラクターです。古手川千紗はダイビングインストラクターになるという夢を持っており、大学に通いながら水族館でアルバイトを行っています。

アニメ「ぐらんぶる」は2018年に放送された作品です。ぐらんぶるの作中では、泳げない主人公が大学に入学した事で海に魅了されていく物語が描かれています。またぐらんぶるは2014年より「good!アフタヌーン」で連載されている漫画が原作です。

画像は安済知佳が声を担当したアニメ「たくのみ。」の桐山直です。桐山直はアパレルショップで働いているキャラクターで、お酒が好きな姿が描かれています。またアニメ「たくのみ。」の作中では、お酒の説明を行っています。

アニメ「たくのみ。」は2018年に放送された作品です。たくのみ。の作中では、共同生活をしている女性たちがお酒を通して仲良くなっていく物語が描かれています。またたくのみ。は2015年から2018年まで「裏サンデー」「マンガワン」で連載されていました。

画像は安済知佳が声を担当したアニメ「サクラクエスト」の緑川真希です。緑川真希は小劇団で女優をしていましたが、夢を諦めて帰省しています。また緑川真希は様々なアルバイトをしてきた経験を持っているため、裁縫やテントの組み立てなどを得意としています。アニメ「サクラクエスト」の作中では、「ガテン大臣」として活躍しています。

アニメ「サクラクエスト」は2017年に放送された作品です。サクラクエストの作中では、田舎の親善大使に任命されたヒロインの奮闘物語が描かれています。またサクラクエストは2017年から2018年まで「まんがタイムKRコミックス」で連載されていました。

安済知佳はその他にも、「刻々」「グラクレスト戦記」「七星のスバル」「ハクメイとミコチ」「時間の支配者」「パズドラクロス」「アイドル事変」「クズの本懐」「灰と幻想のグリムガル」「ガーリッシュナンバー」「シュヴァルツェスマーケン」「悪魔のリドル」「進撃の巨人」「ノブナガ・ザ・フール」「革命機ヴァルヴレイヴ」などの作品にも出演しています。

Thumb【響け!ユーフォニアム】中川夏紀の担当楽器は?声優情報やかわいい画像まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高坂麗奈のかわいい魅力

ここからはアニメ「響け!ユーフォニアム」で描かれた高坂麗奈のかわいい魅力を画像付きで紹介していきます!

かわいい魅力①トランペットへの思い

高坂麗奈はトランペットに並々ならぬ想いを抱いています。高坂麗奈は父親のようにプロのトランペット奏者になる事を夢見ており、日々研鑽を重ねています。また1年生でありながら部活のソロパートを担当するほどの実力を持っています。

高坂麗奈がトランペットのソロパートに選ばれた際には、反対した先輩たちと騒動になりました。ですが自分の実力に強い自信を持っていた高坂麗奈は一歩も譲らず、全国大会で見事な演奏を行っています。

かわいい魅力②黄前久美子との関係

高坂麗奈と黄前久美子は中学生時代からの同級生です。中学生時代の最後の大会で黄前久美子が高坂麗奈に対して「本当に全国に行けると思っていたの?」という失言をしたため疎遠になっていました。ですが高校に入りお互いが素直に気持ちを打ち明けた事で仲良くなっています。

かわいい魅力③孤高の存在

高坂麗奈はどんな事があっても揺らがない強さを持っています。そのため部活内で揉め事が起こった時にも、一人でトランペットの練習をしている姿が描かれています。

かわいい魅力④イケメン顧問が好き

高坂麗奈は部活の顧問である滝昇に恋心を抱いています。滝昇は高坂麗奈が子供だった頃からの知り合いで、高坂麗奈の自宅をよく出入りしていました。その頃から高坂麗奈は滝昇に対して恋心を抱くようになり、トランペット奏者のプロになる事を決意しています。

かわいい魅力⑤主人公の予定だった?

響け!ユーフォニアムの作者は黄前久美子ではなく高坂麗奈を主人公に設定していたと語っています。ですが孤高の存在である高坂麗奈ではなく、全体を客観的に見る事のできる黄前久美子を主人公にしたという裏話があるようです。

Thumb【響け!ユーフォニアム】田中あすかの魅力を紹介!何者だったのか徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高坂麗奈に関する感想や評価は?

ここからはトランペット奏者・高坂麗奈に対するファンの感想を口コミ画像付きで紹介していきます!高坂麗奈は揺るがない自分らしさを持っているキャラクターで、ファンからは様々な感想が挙がっています。

感想:とにかくかわいい!

高坂麗奈はとにかくかわいいキャラクターだという感想が多く挙がっています。高坂麗奈は普段ツンツンしていますが、滝昇の事になると顔を真っ赤にして恥ずかしがっています。そんな高坂麗奈の姿がかわいいという声が寄せられています。

感想:高坂麗奈はかっこいいキャラクター!

響け!ユーフォニアムに登場した高坂麗奈は自分の信念を持っているかっこいいキャラクターだと言われています。作中では、先輩と仲が悪くなる事も気にせず自分の道を突き進んでいます。

感想:強さが魅力!

高坂麗奈はとても強い心を持っているキャラクターです。周りが自分と違った考え方をしていても、最後まで自分を信じ抜く強さを持っています。

Thumb響け!ユーフォニアムの聖地巡礼!京都宇治市・大吉山など登場した場所は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高坂麗奈の名言や画像まとめ

本記事ではアニメ「響け!ユーフォニアム」に登場したトランペット奏者・高坂麗奈の名言や声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?高坂麗奈が描かれているアニメ「響け!ユーフォニアム」は放映が終了した現在でも大きな反響を呼んでいる作品です。そんなアニメ「響け!ユーフォニアム」をまだ視聴した事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ