【ナルト】日向ヒナタがナルトと結婚した理由は?声優やかわいい画像・魅力まとめ

大人気漫画『ナルト』の日向ヒナタというキャラクターがいます。『ナルト』は、数々の苦難を乗り越えキャラクターの各々が忍者として強くなっていく物語でもあります。『ナルト』の最終回では、なんと日向ヒナタは、主人公のナルトと結婚をし幸せな家庭を築いていくことになります。一途に思いを寄せていたヒナタの思いがついに実を結びました。アニメで、日向ヒナタの声優を務めているのは水樹奈々です。一途に一人の男性を思い続けている、ヒナタはかわいいと話題です。今回は、ヒナタを中心に紹介をしていきます。

【ナルト】日向ヒナタがナルトと結婚した理由は?声優やかわいい画像・魅力まとめのイメージ

目次

  1. 日向ヒナタとは?
  2. 日向ヒナタがナルトと結婚した理由
  3. 日向ヒナタの声優
  4. 日向ヒナタのかわいい画像・魅力
  5. 日向ヒナタに関する感想や評価は?
  6. 日向ヒナタがナルトと結婚した理由まとめ

日向ヒナタとは?

『NARUTO』が連載されたころは、ヒロインポジションではなかった日向ヒナタですが、なんと最終回あたりで主人公のナルトと結婚をしました。アニメで日向ヒナタを演じているのは声優・水樹奈々です。現在、テレビ放送をしている『BORUTO』でも引き続きうずまき(旧制:日向)ヒナタを演じています。

今回は、『NARUTO』のヒロインにまで上り詰めた日向ヒナタのかわいい魅力について紹介をしていきますので早速ですが見ていきましょう!

NARUTOの作品情報

『NARUTO -ナルト-』は、週刊少年ジャンプで連載をされていた大人気少年漫画。作者は、岸本斉史で1999年から2014年まで連載された漫画であり、全700話の超大作、単行本は全72巻と外伝1巻が発売中です。テレビアニメ化やゲームにもなっています。ナルトの漫画は全世界で累計発行部数2億3500万部を突破している作品で知らない人はいないと言われている漫画でもあります。

日向ヒナタのプロフィール

  • 名前:日向ヒナタ(ひゅうが ヒナタ)アニメ声優:水樹奈々
  • 誕生日:12月27日
  • 血液型:A型
  • 中忍昇格:14歳 
  • 性格:照れ屋、引っ込み思案 
  • 家族:日向ヒアシ(父)・日向ネジ(従兄)、日向ハナビ(妹)

木ノ葉隠れの里のくノ一でナルトのことが大好きでひそかに片思いをしているというキャラクターで、夕日 紅が担当する探索・感知に優れた第八班に所属していて班員は、犬塚キバと油女シノとスリーマンセルを組んでいます。くれない先生を含めるとフォーマンセル。

日向ヒナタの強さ①ペイン戦

ペイン戦では、ナルトが瀕死に追い込まれますが、「私はナルト君が大好きだから…」と言いペインに立ち向かっていったヒナタ。その結果、ヒナタも瀕死に追い込まれてしまい、誰もが”死んだのでは?”と思ったことでしょう。ナルトの九尾の力が暴走するきっかけにもなりました。ナルトがいたからヒナタはここまで強くなることができ、成長することができたのです。

日向ヒナタの強さ②第四次忍界大戦

第四次忍界大戦の時に、ヒナタは大きく成長をしていて、「八卦六十四掌」を習得しファンの間では記憶に新しいものでしょう。ヒナタは、ナルトと出会ったことで心も体もともに成長をしていきました。ナルトの本編では、最初の頃は存在感が薄いキャラクターでしたが徐々に存在感のあるキャラクターになっていってるのもポイントです。

『NARUTO-ナルト-』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

日向ヒナタがナルトと結婚した理由

ここでは、ナルトと日向ヒナタが結婚をした理由について紹介をしていきますので見ていきましょう!

作者の岸本斉史さんによれば、連載が進むにつれ、ナルトとヒナタ、サクラとサスケが結ばれるということが決まっていたという話もあります。そして、映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』でナルトとヒナタの恋愛模様が描かれていて、この映画では、アニメの完結よりも先に、ナルトとヒナタの結婚までが描かれており、本編最後には、『BORUTO』の主人公である、ナルトの子どもボルトとひまわりが誕生しています。

日向ヒナタとナルトが結婚!

映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』は、第四次忍界大戦から2年後が描かれていて、平和な木の葉の里でしたが、ある日ヒナタの妹ハナビが誘拐されてしまいます。そして、ハナビを助けにいくためサクラたちお馴染みのメンバーが立ち向かいます。ヒナタがトネリに連れ去られナルトはヒナタが大事な人だとやっと気づきます。

ヒナタとハナビを奪還し、ナルトとヒナタは無事にめでたく結ばれることとなります。この映画で初めてナルトとヒナタのキスシーンもありました。ナルトのキスシーンと言えば、幼少期アカデミー時代に、ナルトとサスケがキスしたこともありましたがそれ以来と言っていいのではないでしょうか。2人ともおめでとうという気持ちになった方も多かったことでしょう。

THE LASTで結婚した理由が判明

第四次忍界大戦の時に、ヒナタはナルトの隣にいました。いつも陰で支えてくれていたのはまさしくヒナタです。この戦争で日向ネジを含めたくさんの戦死者を出してしまいナルトが精神的に崩れてしまいますが、それを助けてくれたのもヒナタです。そして、「この手を離さない」とヒナタに告げるシーンもありました。

最初は、サクラに恋をしていたナルトでしたが、サクラはサスケ一筋です。青年期に、サクラへの思いを自分で断ち切りサクラとサスケを見守るナルトの姿も描かれています。サクラは、ヒナタを応援するポジションへと回りナルトにアドバイスをする姿なども映画では描かれています。詳しいことが気になった方は、『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』をご覧ください。

Thumbナルトのうちはオビトの正体は?偽マダラを演じていた目的や最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日向ヒナタの声優

日向ヒナタの声優は水樹奈々

日向ヒナタの声優は、水樹奈々です。日向ヒナタは、最初の頃は嫌われていた女性キャラクターだったようで、海外でも人気でファンからも、日向ヒナタは”ストーカーキャラクター”だと言われていたようです。そんなヒナタは、徐々にヒロインポジションに上り詰め最後に一途な思いが実り結婚をしています。ネットでは、悪い評価もあるようですが、現在は、日向ヒナタに関して悪い評価は目立たなくなっていますのでご安心ください。

水樹奈々のプロフィール

水樹奈々のプロフィールの紹介をしていきます。

  • 名前・あだ名:水樹奈々(みずきなな)・奈々さん、お奈々、奈々様
  • 出身地:愛媛県新居浜市
  • 生年月日:1980年1月21日
  • 現在の年齢:39歳
  • 身長:153 cm
  • 血液型:O型
  • 職業:声優・ナレーター・歌手
  • 所属事務所:シグマ・セブン

水樹奈々は、幼少期から音楽に溢れていた環境で育ちました。父に演歌の英才教育を受け育ち、NHKののど自慢大会など数多くの大会に出場していました。演歌歌手になるために上京し、堀越高校の芸能学部に入学、在学中に、声優の専門学校へ通いながらデビューを目指します。そして、1997年に、PlayStationのゲーム『NOeL 〜La neige〜』門倉千紗都 役で声優デビューし、2000年12月6日、シングル『想い』で歌手デビュー。

水樹奈々は、その後、声優アイドルとしての先駆け的存在としてを引っ張っていきました。そして、2009年に声優歌手として初めて『第60回NHK紅白歌合戦』に出場し、その後、2回出場しています。また、東京ドームでのコンサート・甲子園球場でのコンサートなど数多くの記録を樹立し、声優界の「女王」という称号があるほどの人物です。

水樹奈々の主な出演作

水樹奈々の主な出演作は『シャーマンキング』(2001年)玉村たまお 役、『NARUTO -ナルト- / 疾風伝』(2002年から2017年)、日向ヒナタ 役、『魔法少女リリカルなのは シリーズ』(2004年から2015年)、フェイト・テスタロッサ 役、『しゅごキャラ!』(2007年から2010年)ほしな歌唄 役、『イタズラなKiss』(2008年)相原琴子〈入江琴子〉 役などの数多くの作品に出演しています。

水樹奈々の代表作は、『魔法少女リリカルなのは シリーズ』、『ハートキャッチプリキュア!』(花咲つぼみ / キュアブロッサム)、『戦姫絶唱シンフォギア シリーズ』(2012年から2017年)風鳴翼 役、現在放送中の『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』うずまきヒナタ 役、『満天☆青空レストラン』のナレーションなどを務めています。

Thumbナルトのスサノオ(須佐能乎)とは?種類・能力や完全体の姿を画像で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日向ヒナタのかわいい画像・魅力

かわいい画像・魅力①子供の頃のヒナタ

『NARUTO』に登場する、日向ヒナタの可愛い画像と魅力について紹介をしていきます。まずは、子どものころからのヒナタを見ていきましょう!

幼少期のヒナタは、自分に自信がなくて恥ずかしがり屋な女の子という印象が強くありました。しかし、下忍時代に、ナルトに勇気づけられ、ネジ兄さんのように強くなりたいと思い必死に修行を続けていく頑張りやな女の子です。ヒナタは、小さいころからナルトが大好きで、ナルトみたいになりたいというただ一つの思いから強くなっていけたのかもしれません。

かわいい画像・魅力②一途なヒナタ

『NARUTO 疾風伝』では、キャラクターがみんな成長をしていました。日向ヒナタもその一人です。子どもの頃は、ショートカットでかわいらしい女の子という印象でしたが、成長をすると髪の毛が伸びています。幼いころから「ナルトくん…」と小さな声でつぶやくヒナタでしたが、大きくなっても変わらないヒナタでした。

最終回の頃のヒナタは、すっかり大人に成長をして、かわいいヒナタからきれいなお姉さんのヒナタに成長をしています。いつもナルトを追いかけてきたヒナタですが、結婚をすることができました!ナルトと結婚が決まった頃のヒナタの画像です。

かわいい画像・魅力③入浴シーン

この画像は、ヒナタが胸を押さえてます。これは、湯船につかると大きすぎる胸が浮かぶからだそうです。サクラはうらやましいと思うくらいのヒナタの胸の大きさでした。

日向ヒナタは、意外にもナイスバディな体形をしています。見た感じのイメージだと、胸も大きくないような印象を受けますが、サクラもびっくりするほど胸が大きいキャラクターでした。『NARUTO』には、成長したキャラクターたちが入浴するシーンもあります。木の葉の里の女子忍者たちは意外にも仲良しなところもあるようです。

Thumbナルトの大筒木カグヤの正体は?一族の壮絶な過去や両親・子供など考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日向ヒナタに関する感想や評価は?

日向ヒナタ「かわいい」という感想ツイート

最近のTwitterの様子を見ると、日向ヒナタに関して、悪い評価のものはほとんどありませんでした。

日向ヒナタが「かわいい」と話題を呼んでいます。SNS(Twitter)でも、ナルトに登場する女性キャラクターの中でも上位に来るくらい人気者のようです。

アニメが苦手な人や、嫌いな人が見ても、『ナルト』を見たことがなかった人が見始めても面白い作品だという頃が分かります。日本だけでなく海外でも人気の『ナルト』はとてもすごいことだと言えるでしょう。日向ヒナタの照れるところやナルトを見ると倒れちゃうところなどもかわいい要素だと言えるでしょう。

『ナルト シリーズ』のラスト映画の日向ヒナタはとてもかわいいと話題を呼びました。かわいい、もありますが、キレイな姿に成長したヒナタを見ることができます。この映画とは直接関係ありませんが、ツイートで面白いものを見つけましたが、日向=ヒナタと読むので、名前は、寺門=ジモンの寺門ジモンと同じことを2回続けていることに気づいた方もいるようでなかなか面白いと感じている方も多いでしょう。

ナルトと日向ヒナタの結婚に関するツイート

『NARUTO』の日向ヒナタは、かわいいと有名ですが、ナルトと無事に両想いになれてよかったという声もたくさんあり、祝福の声も相次いで見られます。ナルトとヒナタだけでなく、ほかのキャラクターも結婚をして子どもを産んでいるので、次世代シリーズの『BORUTO』も人気の作品だと言えるでしょう。

コスプレイヤー(通称:レイヤー)の間でも、ナルトに登場する日向ヒナタは、大人気キャラクターのようです。ナルトと結婚したことでずっと応援していたファンもうれしくなる出来事だったようです。

日向ヒナタは、女性男性問わず好きになる人が多いナルトのキャラクターです。ヒナタは、小さいころからナルトのことが大好きで、一筋にナルトのことを思ってきた子です。初めの頃は、ヒロインポジションではなく、ナルトに登場するキャラクターの1人、というような扱いでしたが、最後には、ヒナタが目立つようになりナルトと結婚できました。一途な優しいヒナタのような子と結婚したいという人がたくさんいるようです!

ThumbNARUTO(ナルト)の最終回をネタバレ!サスケや仲間達のその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

日向ヒナタがナルトと結婚した理由まとめ

ナルトと日向ヒナタがラストに結婚をして話題を呼びましたが、その二人の間に生まれた子供の名前のボルトの由来にも感動を呼んでいます。2人が結婚をした理由を調査したところ感動秘話がたくさんあることが分かったでしょう。

ナルトと日向ヒナタの結婚後の様子は、『BORUTO』でも家族になった微笑ましい姿で見られますし、かわいいヒナタは顕在しています。ぜひ、皆さんも、ナルトの新シリーズ子ども世代の『BORUTO』もご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ