【とある魔術の禁書目録】白井黒子のかわいい魅力や名言まとめ!新井里美の旦那も声優?

アニメ「とある科学の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」に登場した白井黒子について徹底紹介!アニメ「とあるシリーズ」に登場した空間移動の能力を持っている白井黒子の声優やかわいい魅力を載せていきます。また声優やかわいい魅力だけでなく、白井黒子の名言や視聴者の感想なども紹介していきます。その他には白井黒子の声優を務めている新井里美の死亡説なども紹介していきます。

【とある魔術の禁書目録】白井黒子のかわいい魅力や名言まとめ!新井里美の旦那も声優?のイメージ

目次

  1. 白井黒子が登場するとある魔術の禁書目録とは?
  2. 白井黒子がかわいい
  3. 白井黒子の名言集
  4. 白井黒子のアニメ声優
  5. 白井黒子に対する感想や評価は?
  6. 白井黒子のとある魔術の禁書目録まとめ

白井黒子が登場するとある魔術の禁書目録とは?

本記事ではアニメ「とある魔術の禁書目録」に登場した白井黒子について紹介していきます!白井黒子のかわいい魅力や、アニメで声を担当した声優を紹介していきます。また白井黒子が死亡したと言われている理由や、声優の死亡説などを載せていきます。

魔術の禁書目録の作品情報

白井黒子のかわいい魅力や死亡説を知る前に、まずはアニメ「とある魔術の禁書目録」の基本情報を紹介していきます!とある魔術の禁書目録は2004年より刊行されているライトノベル小説が原作の作品です。とある魔術の禁書目録のアニメは、2008年・2010年・2018年に放送されています。

とある魔術の禁書目録の原作者は鎌池和馬です。鎌池和馬は2004年より執筆活動を行っている人物で、これまでに「ヘヴィーオブジェクト」「簡単なシリーズ」「インテリビレッジの座敷童」「マギステルス・バッドトリップ」「とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情」「吸血鬼の姉とゾンビの妹シリーズ」などの作品も発表しています。

魔術の禁書目録の概要

とある魔術の禁書目録の作中では、科学と魔術が交錯する世界を舞台にして物語が進んでいきます。とある魔術の禁書目録は電撃ゲーム小説大賞の3次選考で落選した作品ですが、現在の担当編集の目にとまり刊行される事となりました。2010年には「このライトノベルがすごい!」で1位に輝くなど、大ヒットを記録している作品です。

魔術の禁書目録のあらすじ

とある魔術の禁書目録の主人公は上条当麻です。上条当麻は魔術や科学が発達した世界で何の能力も持っていないキャラクターとして描かれています。上条当麻はその事を気にしていましたが、ある日インデックスという名前の少女と出会い人生が激変していきます。

上条当麻の出会ったインデックスという少女は、10万3000冊の魔導書の内容を頭の中に記憶しており、悪の組織から狙われていました。それを知った上条当麻はインデックスを守る事を決意します。そして上条当麻の右腕には全ての能力を無効化する「幻想殺し」が備わっている事が判明したのでした。

魔術の禁書目録の主要キャラクター

画像は「とある魔術の禁書目録」の主人公である上条当麻です。上条当麻は全ての能力を無効化する「幻想殺し」という能力を持っています。また上条当麻は面倒事からは逃げようとする性格をしていますが、同時に困った人を見過ごせないという性格を持ち合わせています。上条当麻はふとしたきっかけで出会った御坂美琴とだんだん仲良くなっていきます。

アニメ「とある魔術の禁書目録」で上条当麻の声を担当したのは声優の阿部敦です。阿部敦は2006年より声優活動を行っている人物で、これまでに「アイドリッシュセブン」「プラネット・ウィズ」「ガンスリンガーストラトス」「Go!プリンセスプリキュア」「名探偵コナン」「はぐれ勇者の鬼畜美学」「裏切りは僕の名前を知っている」「おおきく振りかぶって」などの作品にも出演しています。

画像は「とある魔術の禁書目録」のヒロインであるインデックスです。インデックスは「イギリス清教第零聖堂区」に所属しているシスターです。インデックスは一度見たり聞いたりした事を忘れない「完全記憶」の能力を持っています。

アニメ「とある魔術の禁書目録」でインデックスの声を担当したのは声優の井口裕香です。井口裕香は2002年より声優活動を行っている人物で、これまでに「めだかボックス」「ノーゲーム・ノーライフ」「ノブナガ・ザ・フール」「シドニアの騎士」「それでも世界は美しい」「3月のライオン」「宇宙よりも遠い場所」などの作品にも出演しています。

画像は常盤台中の生徒として登場した御坂美琴です。御坂美琴は学園都市でも少数しかいないレベル5の能力を持っています。御坂美琴は高い発電能力を持っており「電磁砲」という異名で呼ばれています。

アニメ「とある魔術の禁書目録」で御坂美琴の声を担当したのは声優の佐藤利奈です。佐藤利奈は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「僕らはみんな河合荘」「アイドルマスターシンデレラガールズ」「ジョジョの奇妙な冒険シリーズ」「放課後のプレアデス」「アイカツフレンズ!」「ロードオブヴァーミリオン紅蓮の王」などの作品にも出演しています。

Thumb【とある魔術の禁書目録】姫神秋沙の能力や声優は?かわいい魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白井黒子がかわいい

ここからはアニメ「とある魔術の禁書目録」に登場した白井黒子のかわいい魅力を紹介していきます!かわいい魅力と共に、白井黒子の死亡説なども解説していきます。その他には白井黒子の使用している能力なども載せていきます。

白井黒子とは

白井黒子は常盤台中学の1年生として登場したキャラクターです。白井黒子は街の治安を守る「ジャッジメント」に所属しています。また白井黒子はお嬢様言葉を使用しており、御坂美琴のルームメイトです。白井黒子は、優し過ぎるという理由で御坂美琴の事を好きになっています。

白井黒子の能力「レベル4の空間移動(テレポート)」

白井黒子はレベル4の大能力者で、空間移動の能力を持っています。白井黒子の空間移動は距離が81.5m、質量が130.7kgという限界がありますが、物体なら何でも移動させる事ができます。また移動距離が伸びるほど、質量が重くなるほどに精度が落ちるという描写がなされています。

白井黒子が転移できる物は自らの肌に触れている物に限定されます。そのため箱の中の物体を転移する事はできません。また転移先に干渉する物体がある場合は、板状の物を転移させて切断する事も可能です。作中では、常備している鉄矢を転移させて相手の行動能力を奪う戦い方をしています。

お姉さまラブの一途な女の子

白井黒子はルームメイトの御坂美琴に対して異常のほどの愛情を持っています。そのため御坂美琴に対して頻繁に変態行動を行っています。また御坂美琴の事を「お姉様」と呼んでおり、近づいてくる男たちの露払いを行っています。白井黒子が変態行動を行っている際には、御坂美琴から電撃による制裁を受けています。

白井黒子が死亡?車椅子姿の真相

アニメ「とある魔術の禁書目録」の残骸編では白井黒子が主人公格として活躍しています。その際に白井黒子は足に重症を負ったため、しばらく車いすを使って行動していました。その姿を見た視聴者から白井黒子の死亡説が持ち上がったという考察がなされています。

白井黒子と初春飾利の関係

とある魔術の禁書目録の作中で、白井黒子は敵の攻撃を受けて御坂美琴に対する記憶を消されています。再び敵と対峙した際には初春飾利のサポートを受けて敵を撃破しています。

白井黒子のフィギュア情報

画像は白井黒子のフィギュアです。他にも白井黒子のフィギュアは発売されており、ファンからかわいいと言われています。

とある魔術の禁書目録Ⅲ アニメ公式サイト

白井黒子の名言集

かわいい魅力や死亡説を知った後は、白井黒子の名言を紹介していきます!白井黒子は普段は変態行動を取る事の多いキャラクターですが、戦闘時には圧倒的な強さを見せています。

名言①思いを突き通す意思があるなら…

この名言の全文は「思いをつらぬき通す意志があるなら、結果は後からついてきますわ。」です。最後まで諦めない事の大切さを語りかけている白井黒子の名言です。

名言②過去を振り返るよりも…

この名言の全文は「過去を振り返るよりも、未来を夢みるよりも、今、今この瞬間を見つめていたい。」です。過去は大切だけれども、それより今が大切だという事を教えてくれる白井黒子の名言です。

名言③しっかりするのよ黒子…

この名言の全文は「しっかりするのよ黒子。自信がないなら取り戻すまで、不安があるなら吹き飛ばすまで。」です。自問自答を行う事で自分に自信を取り戻そうとしている白井黒子の名言です。

名言④ジャッジメントですの!

この「ジャッジメントですの!」という名言は、作中で白井黒子が度々口にしている言葉です。白井黒子はジャッジメントに所属している事に誇りを持っており、街の治安を守るために日々行動しています。

名言⑤変態とは聞き捨てなりませんの…

この名言の全文は「変態とは聞き捨てなりませんわね!人間ひとには言えないものの、心の中ではこんぐらいオッケーとか考えてるものですのよ?」です。変態行動の多い白井黒子らしい名言だと言われています。

白井黒子の名言はまだまだある!

  • わたくしはわたくしの意見を述べますの。それがよい意見だからではなく、わたくし自身の意見だからですの。
  • 御坂美琴お姉様 常盤台中学が誇る最強無敵の電撃姫ですの。
  • これが最後通告です。武器を捨てて投降なさい、拒否したら安全は保障できませんわよ。
  • そういう三下のセリフは死亡フラグですのよ?
  • 願えば何でもかなえてくれる、便利なカミサマはもう死んでますのよ。
  • 紙切れ1枚あればダイヤモンドも切断可能です。

Thumb【とある科学の超電磁砲】青髪ピアスのセリフや名言まとめ!声優やプロフィールを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白井黒子のアニメ声優

ここからはアニメ「とある魔術の禁書目録」で白井黒子の声を担当した声優を紹介していきます!声優のプロフィールと共に、過去作品や死亡説なども載せていきます。

白井黒子の声優は新井里美

アニメ「とある魔術の禁書目録」の白井黒子の声を担当したのは新井里美です。新井里美は2001年より声優活動を行っている人物です。新井里美は幼少期から「声が変」と言われており、その声を使って大きな事を成し遂げたいと考えた事で声優になったと言われています。また新井里美は高校2年生の時にバラエティー番組「欽ちゃんの仮装大賞」に出場して不合格になったエピソードを持っています。

新井里美は高校を卒業した後に大学に進学する予定でしたが、諸事情で大学進学を諦め「専門学校東京アナウンス学院」に進学しています。その後、同校を卒業した2001年に映画「私はケイトリン」で声優デビューを果たしています。

新井里美の死亡説とは

新井里美は自身のブログで2010年より当分の間休養する事を発表しています。また2012年には所属していた事務所を退所してフリーとして活動を行う事も発表しています。このような事が重なり、メディアの露出が少なくなったため死亡説が浮上したと言われています。

新井里美の旦那は下山吉光

新井里美は2008年に声優の下山吉光と結婚した事を発表しています。また2012年のブログで下山吉光との間に1歳9か月になる子供がいる事を発表しています。2016年には新井声作所を立ち上げ、新井里美が代表取締役社長に就任しています。

下山吉光は1997年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ポプテピピック」「3月のライオン」「宇宙戦艦ティラミス」「龍の歯医者」「ひそねとまそたん」「スター☆トゥインクルプリキュア」「メイドインアビス」「シドニアの騎士」「残響のテロル」「スペース☆ダンディ」「ガンダムさん」「戦国コレクション」「スケアクロウマン」などの作品にも出演しています。

新井里美の出演作品

2001年より声優活動を行っている新井里美は、これまでに「金色のガッシュベル!!」「蒼穹のファフナー」「デジモンフロンティア」「灼眼のシャナ」「ルパン三世シリーズ」「スターシップ・オペレーターズ」「トリニティ・ブラッド」「ビューティフルジョー」「ゼロの使い魔シリーズ」「のだめカンタービレ」「ヒロイック・エイジ」「しゅごキャラ!」などの作品にも出演しています。

新井里美はその他にも「生徒会役員共」「ぬらりひょんの孫」「オオカミさんと七人の仲間たち」「これはゾンビですか?」「花咲くいろは」「猫神やおよろず」「恋愛ラボ」「這いよれ!ニャル子さん」「ノーゲーム・ノーライフ」「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」「食戟のソーマシリーズ」「魔法陣グルグル」「ネト充のススメ」などの作品にも出演しています。

Thumb【とある魔術の禁書目録】麦野沈利の年齢や名言まとめ!死んだ理由と真相を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白井黒子に対する感想や評価は?

ここからはアニメ「とある魔術の禁書目録」を視聴した方の白井黒子に対する感想を紹介していきます!白井黒子は人気のあるキャラクターのため、視聴者から様々な感想が挙がっています。

感想:白井黒子はかわいい!

白井黒子はとてもかわいいという感想を挙げている方がとても多いようです。また普段は御坂美琴に変態行動を取っていますが、自らが迫られた時には恥ずかしそうに顔を赤らめています。

感想:かわいいだけでなく面白い!

白井黒子はかわいいだけでなく、御坂美琴に対する変態行動が面白いという感想を持っている方が多いようです。

Thumb【とある魔術の禁書目録】滝壺理后がヤンデレでかわいい!能力や年齢も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白井黒子のとある魔術の禁書目録まとめ

本記事ではアニメ「とある魔術の禁書目録」に登場した白井黒子のかわいい魅力や死亡説を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?白井黒子は使い勝手の良い空間移動の能力を持っており、戦闘で大活躍しています。そんなアニメ「とある魔術の禁書目録」をまだ視聴した事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ