【ラブライブ】高坂雪穂はどんなキャラ?出来る妹の魅力や声優・プロフを紹介

アニメ「ラブライブ」では、主人公の高坂穂乃果が所属しているスクールアイドルμ'sが登場し、μ'sが廃校になりそうな学校を再建していきます。そんなアニメ「ラブライブ」に登場するキャラクターであるμ's高坂穂乃果の妹高坂雪穂についてを中心に今回は紹介していきます。高坂雪穂のプロフィールや、高坂雪穂の魅力そして高坂雪穂の姉である高坂穂乃果について詳しく解説をしていきます。またアニメで高坂雪穂を演じた声優も紹介していきます。

【ラブライブ】高坂雪穂はどんなキャラ?出来る妹の魅力や声優・プロフを紹介のイメージ

目次

  1. 高坂雪穂が登場するラブライブ
  2. 高坂雪穂はどんなキャラ?
  3. 高坂雪穂のかわいい魅力
  4. 高坂雪穂の声優
  5. 高坂雪穂の姉は穂乃果
  6. 高坂雪穂に関する感想や評価は?
  7. 高坂雪穂の魅力まとめ

高坂雪穂が登場するラブライブ

アニメ化もされた大人気作品であるアニメ「ラブライブ」にはμ'sというスクールアイドルが登場します。そんなμ'sを率いているセンターは高坂穂乃果です。高坂穂乃果には、妹がいました。今回はそんなアニメ「ラブライブ」に登場するキャラクターであり、主人公高坂穂乃果を姉に持つ高坂雪穂について紹介をしていきます。高坂雪穂がスクールアイドルに憧れるきっかけとなったμ'sとの出会いや、アニメで演じた声優を解説します。ー

μ'sの登場するラブライブの作品情報

高坂穂乃果・高坂雪穂姉妹が登場するアニメ「ラブライブ」の作品情報について紹介をしていきます。廃校寸前だった音ノ木坂学院を救うために結成されたスクールアイドルであるμ'sを中心として描いている作品です。「電撃G’s magazine」という雑誌で企画されたものであり、2010年にμ'sのファーストシングルが発売することが発表されました。なお、μ'sのファーストシングルの売り上げはオリコン167位という結果でした。

2011年には漫画が連載されるようになりアイドルを演じている声優たちによるファーストライブも開かれることになりました。声優たちがキャラクターになりきってライブやリリースイベントを行なうことが話題となり売り上げを伸ばした結果、2013年にはアニメがスタートすることとなりました。さらにリリースした沈むゲームが大ヒットとなり、アニメ第二期、そして劇場版が公開され、声優によるライブは東京ドームで開かれました。

ラブライブのμ'sとは?

大ヒットアニメとなり話題になった「ラブライブ」ですが、そんなラブライブではスクールアイドルμ'sが活躍をしています。主人公である高坂穂乃果の妹である高坂雪穂も憧れたμ'sについてここからは紹介していきます。μ'sとは、音ノ木坂学院のスクールアイドルです。伝統的な学校であり、地域の人にも愛されている学校ですが、三年後には廃校することが決定しました。主人公高坂穂乃果はそんな廃校を防ぐために立ち上がります。

穂乃果は学院を盛り上げる手段としてスクールアイドルになることを選びました。スクールアイドルになるために高坂穂乃果は、一緒にアイドルをしてくれるメンバーを探していきます。その結果9人が音ノ木坂学院のスクールアイドルμ'sとして活動することになりました。学院の名前を世の中に広め、廃校を防ぐために9人はスクールアイドルとして活躍をしていきます。学院の名前を広げるために三年生から一年生まで力を合わせます。

Thumbラブライブ!の聖地巡礼!秋葉原で作中に登場した舞台・場所まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高坂雪穂はどんなキャラ?

アニメにもなった大人気作品「ラブライブ」ですが、そんなラブライブでは音ノ木坂学院のスクールアイドルとして高坂穂乃果をはじめとするμ'sのメンバーが活躍をしています。今回はそんな「ラブライブ」に登場するキャラクターである穂乃果の妹高坂雪穂についてを中心に紹介していきます。姉である穂乃果が所属しているμ'sを見てから、スクールアイドルに憧れを抱き始めるそんな高坂雪穂のプロフィールを紹介していきます。

μ's高坂雪穂のプロフィール

「ラブライブ」に登場するキャラクターである高坂雪穂について紹介をしていきます。高坂雪穂はμ'sとしてスクールアイドルをしている高坂穂乃果の2歳年下の妹でした。そんな姉が高坂穂乃果である高坂雪穂は、漫画版やアニメ版、そしてSIDにも登場するキャラクターです。主人公であり、姉である高坂穂乃果とは対照的にしっかりとした妹で、高坂雪穂の精神的な面での落ち着きは中学生に見えないと言われているほどでした。

察知能力も非常に高く、三年生達の卒業を前にこのままμ'sとして活動を続けるかどうか姉・穂乃果が迷っていた時に、姉の悩みに誰よりも早く気が付いたのは妹である高坂雪穂でした。また、高坂雪穂は赤みがかった茶髪がとくちょうであり、つり目であるために、同じμ'sのメンバーである星空凛の妹だと思う視聴者もいたようでした。アニメ版では高校受験の時に廃校寸前の音ノ木坂学院ではなく、UTX高校を初めは目指していました。

高坂雪穂とμ'sの出会い

「ラブライブ」のキャラクターである高坂雪穂と、高坂雪穂の運命を変えるアイドルであるμ'sとの出会いについて紹介をしていき真ます。姉である高坂穂乃果は、廃校寸前である音ノ木坂学院を立て直すためにスクールアイドルとして一生懸命活動をしていますが、妹である高坂雪穂は廃校してしまう音ノ木坂を志望校にすることはありませんでした。そんな高坂雪穂が、高校受験をする時に志望校としてあげていたのはUTX学園でした。

姉と違って音ノ木坂学院ではなく、UTX学園を目指していた高悪雪穂ですが、姉である高坂穂乃果がスクールアイドルとして活動をし始めると徐々にその考えが変わっていきます。姉高坂穂乃果は、スクールアイドルμ'sとして音ノ木坂学院を盛り立てていきます。アイドルとして活躍している姉の姿を間近に見ていた高坂雪穂はUTX学園ではなく、音ノ木坂学院を志望校にして受験をします。しかし姉穂乃果には伝えていないようでした。

Thumbラブライブ!のキャラ・声優の誕生日一覧!μ'sとAqoursメンバー画像も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高坂雪穂のかわいい魅力

「ラブライブ」はスクールアイドルを通じて成長していく少女達の姿を描いた作品であり、非常に話題となった作品でした。今回はアニメ化もされた作品である「ラブライブ」の主人公高坂穂乃果の妹として登場する高坂雪穂についてを中心に紹介をしていきます。しっかりしている高坂雪穂は、穂乃果の妹として穂乃果に様々な助言をしてきました。ここからは、そんな穂乃果の妹である高坂雪穂の魅力を詳しく解説していきます。

μ's穂乃果の妹高坂雪穂の魅力①現実主義者

「ラブライブ」に登場するスクールアイドルμ'sのメンバーである高坂穂乃果の妹高坂雪穂の魅力について紹介をしていきます。高坂雪穂の魅力の一つとして、現実主義者であることが挙げられていました。高坂雪穂が現実主義であることは、アニメ「ラブライブ」で非常に丁寧に描かれていました。穂乃果は音ノ木坂学院の廃校に動揺していましたが、高坂雪穂は穂乃果とは違って現実をしっかり見て将来についての計画を立てていました。

高坂雪穂は廃校しそうな音ノ木坂ではなく、現在スクールアイドルとして活躍しているA-RISEが通っているということでも話題となっているUTX学園への入学を考えていました。このシーンから、姉である高坂穂乃果とは対照的に非常に現実的な性格をしていることが伺えます。そんな現実的な性格が年相応ではなく魅力的だと言われていましたが、姉穂乃果から問い詰められた時に穂乃果の勢いに驚いてしまうシーンもありました。

μ's穂乃果の妹高坂雪穂の魅力②体重を気にする

しっかり者の妹して描かれている高坂雪穂ですが、そんな高坂雪穂の魅力を紹介していきます。高坂雪穂の魅力の一面としてあげられているものの一つとして、体重を気にしているという一面が挙げられていました。高坂雪穂は体重や美容を意外と気にしているようでアニメ版「ラブライブ」でもそんな一面が描かれていました。穂乃果の家に花陽や海未が来た時に美容ケアをしているところを見られてしまっていました。

さらに、高坂雪穂は別の場面で美容ではなく体重も気にしているシーンが描かれています。それは穂乃果の家に希が来た時のことでした。穂乃果が妹の雪穂を紹介しようとした時に、高坂雪穂が体重を気にしている一面が描かれていました。普段は非常にしっかりとしている妹であり、姉の穂乃果のアイドル活動にもアドバイスをしているキャラクターですが、そんな高坂雪穂の意外な一面が高坂雪穂の魅力として挙げられていました。

μ's穂乃果の妹高坂雪穂の魅力③μ's絢瀬絵里の妹絢瀬亜里沙の関係

μ'sのメンバーの1人である高坂穂乃果の妹である高坂雪穂の魅力を解説しています。高坂雪穂の魅力として、絢瀬亜里沙との関係が挙げられていました。絢瀬亜里沙は、姉の穂乃果と同じμ'sに所属をしている絢瀬絵里の妹です。そんな亜里沙は、高坂雪穂の親友として「ラブライブ」に登場をします。2人は親友のように仲が良い関係として描かれていて、高坂雪穂は絢瀬亜里沙の自宅に遊びに行ったこともあるほどの関係でした。

2人は「ラブライブ」のアニメ2期で音ノ木坂を一緒に受験することを決意しています。2人は無事に合格をしますが、μ'sはその頃このメンバーのまま解散をしようとしていました。2人はμ'sがきっかけで音ノ木坂を受験しますが、μ'sには入らないことを決めていました。亜里沙はμ'sのファンであり、受験に合格をしてμ'sに入れることを喜んでいましが、雪穂と話し合い、この決断をしました。この2人の関係も雪穂の魅力の一つです。

μ's穂乃果の妹高坂雪穂の魅力④漫画版で活躍

「ラブライブ」の主人公である高坂穂乃果の妹・高坂雪穂の魅力について紹介をしていきます。高坂雪穂には様々な魅力が挙げられていました。そんな高坂雪歩の魅力の一つには、漫画版での活躍が挙げられていました。高坂雪穂はアニメだけではなく漫画版の「ラブライブ」にも高坂穂乃果の妹として登場をします。漫画版での高坂雪穂は中学二年生という年齢で登場をしています。そんな漫画版での活躍を解説していきます。

アニメ版の「ラブライブ」では現実主義者として描かれていて、高校受験の志望校としてUTX学園をあげていました。音ノ木坂は廃校してしまうため、受ける気はないこということが描かれていました。しかし漫画版では、その点についてアニメ版との違いがあります。UTX学園への受験はもちろん考えていたようですが、母親や姉である高坂穂乃果が通っている音ノ木坂へ通いたいという気持ちもあり悩んでいたようです。

μ's穂乃果の妹高坂雪穂の魅力⑤スクフェスでの活躍

「ラブライブ」は誌面上のアイドルとしてスタートしましたが、アニメ化されるほどの人気作となります。高坂穂乃果の妹である高坂雪穂は、アニメ版や漫画版の「ラブライブ」に登場しています。さらにそれだけではなく「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」というリズムゲームにも、雪穂は登場していました。ゲームを進めていくと解放されていくメインストーリーですが高坂雪穂はそんなメインストーリーで登場します。

「ラブライブ」のゲーム展開としてリリースされたリズムゲームアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」では、高坂穂乃果の妹である高坂雪穂も登場します。そんな高坂雪穂が登場するのは、ゲーム内のメインストーリーでした。進めていくにつれてオリジナルストーリーを含んでいるメインストーリーを読むことが出来ますが、高坂雪穂はメインストーリーの33章、さらに41章にも登場をしていました。

高坂雪穂の声優

スクールアイドルとして成長していく姿を描いている作品である「ラブライブ」には、様々なアイドルが登場します。作中で活躍をするスクールアイドルとして、高坂穂乃果が登場しました。今回はそんな高坂穂乃果の妹である高坂雪穂について紹介をしています。ここまでは、かわいいと話題になった高坂雪歩の魅力や詳しいプロフィールを解説してきました。ここからは、アニメで高坂雪歩を演じた声優について紹介をします。

μ'sに憧れる高坂雪穂の声優は東山奈央

アニメ版の「ラブライブ」で高坂雪穂を演じた声優は東山奈央でした。ここからは声優東山奈央についてを中心に紹介していきます。東山奈央は、声優だけではなく歌手としても活躍をしているタレントでした。事務所はインテンションに所属をしていて、レコード会社はFlyingDogでした。日本ナレーション演技研究所の研修科を卒業しているということが判明していました。2010年から活動を開始した東山奈央を紹介します。

声優としてだけではなく、歌手としても活動をしている東山奈央ですが、歌手としては2017年から活動をしていて主にアニメソングやJ-popを歌っていました。幼い頃は「おジャ魔女どれみ」や「セーラームーン」に憧れていたそうで、「鋼の錬金術師」を見た時に声優という仕事に興味を持ったようでした。中高一貫教育をしている学校に通っていて、中学二年生の時の友人とのやりとりがきっかけで声優を志すようになります。

声優東山奈央のプロフィール

「ラブライブ」で高坂雪歩を演じた声優である東山奈央について詳しく解説をしていきます。学生生活と声優としての仕事を両立させ、アーツビジョンに所属をしていた東山ですが、大学を卒業するのと同時に、アーツビジョンも退所していました。その後、現在所属している事務所であるインテンションに入ります。声優に興味を持つようになったきっかけの作品である「鋼の錬金術師」のエドの声優が女性であることに驚いたようです。

自分自身の声のことは、声優として特徴的ではないと評価していましたが、特徴がない方が色々なキャラクターを演じることができると捉えていました。また、作品のエンドロールをみて自分だったと驚いてもらえるほどの声優になりたいという目標を掲げています。その性格は小心者で、隠れ人見知りだということを東山自身が発言しています。声優としてデビュー前に挑戦しオーディションに落ちた作品に続編で採用されていました。

声優東山奈央の他の出演作品

声優である東山奈央が参加をしている作品を紹介していきます。アニメ作品では「神のみぞ知るセカイ」「STAR DrIVeR 輝きのタクト」「閃光のナイトレイド」「境界線上のホライゾン」「咲-Saki-」「エウレカセブンAO」「AKB0048」「ココロコネクト」「パパの言うことを聞きなさい!」「べるぜバブ」「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる」「ガリレイドンナ」「きんいろモザイク」などの作品に出演をしていました。

テレビアニメ作品だけではなく、劇場版のアニメ作品にも出演をしていました。劇場版アニメ作品では「鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星」「映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなちぐはぐ」「映画Go!プリンセスプリキュアGo!Go!豪華3本立て」「映画プリキュアオールスターズみんなで歌う奇跡の魔法」「好きになるその瞬間を〜告白実行委員会」「劇場版艦これ」「リズと青い鳥」などのかずかずn作品に出演しています。

高坂雪穂の姉は穂乃果

「ラブライブ」に登場をしているキャラクターである高坂雪穂について今回は紹介をしています。高坂雪穂の魅力の中には、しっかりとした妹であることや、意外と体重を気にしているという一面などが挙げられていました。さらに、漫画版やリズムゲームである「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」でも活躍をしていました。ここからは、そんな高坂雪穂の姉である高坂穂乃果や他の姉妹について紹介をしていきます。

高坂雪穂はμ's穂乃果の妹

「ラブライブ」に登場するキャラクターである高坂雪穂には、姉がいました。それは「ラブライブ」の主人公である高坂穂乃果でした。高坂穂乃果は、音ノ木坂学院の生徒として、廃校を防ぐためにスクールアイドルであるμ'sを立ち上げます。しかし妹の高坂雪穂はこの廃校の知らせを知って、志望校から音ノ木坂学園を外していました。UTX学園を目指すという妹の高坂雪穂を、穂乃果はきつく勢いよく問い詰めていました。

高坂雪穂はしっかりとしていて、中学生なのに落ち着いている性格が描かれていました。しかし姉である高坂穂乃果はそんな妹である雪穂の性格とは真逆の性格をしています。姉のことを頼りないと思っているようですが姉のスクールアイドルとしての活動を見て、志望校を音ノ木坂学院へと変更します。しかし、受験のごうかく発表の時には、ぐうたらすぎて高坂雪穂に放置されたままおいていかれてしまい姉の面目を潰されます。

高坂雪穂の姉・穂乃果(μ's)に対する助言

高坂雪穂はしっかり者として描かれていることで有名なキャラクターです。そんなしっかり者の高坂雪穂ですがスクールアイドルとして活躍をしている高坂穂乃果に対してアドバイスをしていることもありました。穂乃果は、受験勉強をしている雪穂に向かってμ'sの印象を聞くと、心配になるけどそれだけで応援したくなると答えていて、穂乃果がμ'sのことを考えるきっかけを与えていました。

高坂姉妹以外にもラブライブのアイドルμ'sには姉妹が登場

高坂雪穂と高坂穂乃果が姉妹として登場することはファンの間では非常に有名でした。しかし「ラブライブ」には他にも様々な姉妹が登場しています。高坂雪穂の親友として登場する絢瀬亜里沙も、穂乃果と同じμ'sのメンバーである絢瀬絵里の妹です。また同じくμ'sのメンバーである矢澤にこにも妹が2人、弟が1人いることが発覚していて、作中でも矢澤にこの妹や弟たちが登場するシーンが描かれていました。

高坂雪穂に関する感想や評価は?

アニメ化やゲーム化、そして漫画化など様々なメディアミックスが展開されている「ラブライブ」ですが、スクールアイドルとして活動している高校生の姿が描かれています。そんな「ラブライブ」に登場するキャラクターである高坂雪穂についてを中心に紹介をしていきます。ここまでは、そんな高坂雪穂の魅力について紹介をしてきました。ここからは、そんなしっかり者の高坂雪穂に関する感想や評価について紹介をします。

雪穂と亜里沙がかわいい!

「ラブライブ」に登場するキャラクターである高坂雪穂に対する感想や評価について紹介をしていきます。高坂雪穂に関する感想や評価の中には、雪穂と亜里沙が可愛いという感想がありました。雪穂は亜里沙と一緒に行動していることが多く、2人一緒に可愛いと言われていることが多いキャラクターでした。高坂穂乃果の妹というだけはあって、可愛いという感想が目立っていました。

高坂雪穂の魅力まとめ

「ラブライブ」は、アニメ化もされた大人気作品です。そんな「ラブライブ」ですが、アニメ化されたことにより声優たちによるライブが東京ドームで開かれるほどの人気作品となりました。こんかいは「ラブライブ」に登場するキャラクターである高坂雪穂について紹介をしました。しっかり者の雪穂の魅力は様々なものがあります。そんな魅力あるキャラである雪穂が登場する「ラブライブ」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ