【紅の豚】フィオ・ピッコロのその後は?かわいい性格や年齢、担当声優も紹介

スタジオジブリの劇場版作品の中でも人気のある「紅の豚」は、たくさんの個性的なキャラクターが登場しています。ヒロインの「フィオ・ピッコロ」は、かわいい見た目で年齢も若く、実力のあるキャラクターとして人気です。この記事では、劇場版アニメ「紅の豚」のかわいいヒロインの「フィオ・ピッコロ」の年齢やプロフィールや性格だけでなく、声優や主人公の「ポルコ・ロッソ」や「マダム・ジーナ」との関係を紹介していきます。

【紅の豚】フィオ・ピッコロのその後は?かわいい性格や年齢、担当声優も紹介のイメージ

目次

  1. フィオ・ピッコロはどんなキャラ?
  2. フィオ・ピッコロのその後
  3. フィオ・ピッコロのかわいい性格や年齢
  4. フィオ・ピッコロの担当声優
  5. フィオ・ピッコロに関する感想や評価は?
  6. フィオ・ピッコロのその後まとめ

フィオ・ピッコロはどんなキャラ?

紅の豚の作品情報

1992年にスタジオジブリが公開した「紅の豚」は、年齢や性別関係なく人気の作品です。スタジオジブリの「紅の豚」は、初めて声優が主題歌を歌っている事でも話題になっていました。紅の豚は、元々日本航空の機内で上映するために作った作品でしたが、長編の作品になった事で劇場でこうかいされることになった作品です。日本航空では、先行上映会がされただけでなく、再上映もされました。

紅の豚の主人公

劇場版アニメ「紅の豚」の主人公は、豚の姿をしている「ポルコ・ロッソ」です。人間の時の名前は、あらすじで「ジーナ」以外と元同僚の飛行艇乗りしか呼んでいませんが、「マルコ・パゴット」が本名になっています。ポルコは、イタリア海軍の大尉を務めるほどの実力がありましたが、友達の死をきっかけに脱退していました。海軍を脱退後は、空賊を捕まえる賞金稼ぎとして有名な飛行艇乗りです。

賭けをしているマダム・ジーナ

劇場版アニメ「紅の豚」の「マダム・ジーナ」は、主人公の「ポルコ・ロッソ」と昔なじみの女性です。マダム・ジーナは、アドリア海の飛行艇乗りが全員1度は恋をするという有名な未亡人で、フィオ・ピッコロも名前を知っていました。マダム・ジーナの声優をした「加藤登紀子」さんは、紅の豚の主題歌を歌ってる事でも有名です。マダム・ジーナは、飛行艇乗りと結婚していましたが、生き別れていました。

紅の豚のヒロインはフィオ・ピッコロ

劇場版アニメ「紅の豚」のヒロイン「フィオ・ピッコロ」は、主人公の「ポルコ・ロッソ」が飛行機を直すのを依頼した会社「ピッコロ社」の孫娘です。フィオ・ピッコロの父親は、かつて主人公の「ポルコ・ロッソ」と同じ海軍の部隊に所属していました。フィオ・ピッコロは、映画「紅の豚」を観た方の感想や評価でも人気のあるキャラクターで、主人公の「ポルコ・ロッソ」との会話も話題になっています。

フィオ・ピッコロは飛行機設計技師

劇場版アニメ「紅の豚」のヒロインの「フィオ・ピッコロ」は、ピッコロ社の飛行機設計技師をしています。フィオ・ピッコロは、かわいい見た目で若いですが、アメリカで飛行機設計技師の技術を学んだ修業経験があり、仕事に対してきちんとした責任感を持っていました。フィオ・ピッコロは、あらすじで「ポルコ・ロッソ」の飛行艇のテストを行えなかったので、自分も同行するとついて行きます。

フィオ・ピッコロのキス

劇場版アニメ「紅の豚」あらすじでヒロインの「フィオ・ピッコロ」は、主人公の「ポル・コロッソ」にキスをしていました。劇場版アニメ「紅の豚」のあらすじで「フィオ・ピッコロ」は、主人公の「ポルコ・ロッソ」に眠れないから話をしてくれと頼むシーンがあり、自分だけが生き残ってしまった話を聞きます。その話を聞いた「フィオ・ピッコロ」は、ポルコを元の人間に戻すためにキスをしようかと言いました。

劇場版アニメ「紅の豚」の主人公の「ポルコ・ロッソ」は、フィオ・ピッコロの発言に動揺して大事な時に取っておけと言います。主人公の「ポルコ・ロッソ」は、フィオ・ピッコロと飛行機の代金を賭けて「ドナルド・カーチス」と対決をする事になりました。なんとか主人公の「ポルコ・ロッソ」が勝利し、勝負を止めに来たマダム・ジーナの船に嫌がっていたフィオ・ピッコロは乗せられてしまいます。

マダム・ジーナの飛行艇に乗せられたフィオ・ピッコロでしたが、ポルコ・ロッソとの別れ際にキスをします。びっくりしたポルコ・ロッソは、顔が真っ赤にいなり再び海に沈んでしまいました。ですが、その後のドナルド・カーチスとの言葉で人間に戻ったのはないかと考察されています。ドナルド・カーチスは、ポルコ・ロッソの方を見て「お前、その顔」と言っているのです。

ドナルド・カーチスは、ポルコ・ロッソの顔を見ようと追いかけますが、主人公の「ポルコ・ロッソ」は顔を見せるのを嫌がって逃げていました。あらすじでは、その後ポルコ・ロッソの後ろ姿以外は映されていません。劇場版アニメ「紅の豚」を観た方の考察では、人間の姿に戻ったと考えている方が多いです。

Thumb紅の豚の舞台はアドリア海・ドゥブロヴニク!モデルとなった場所や綺麗な海はどこ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フィオ・ピッコロのその後

フィオ・ピッコロのその後➀ジーナと仲良くなる

劇場版アニメ「紅の豚」のヒロインの「フィオ・ピッコロ」は、アドリアーノのマダム・ジーナと仲良くなります。マダム・ジーナは、主人公の「ポルコ・ロッソ」と「ドナルド・カーチス」の戦いが海軍に知られた事を知らせに向かいました。勝負の場所へ行ったマダム・ジーナは、海に沈んだ主人公の「ポルコ・ロッソ」に「また女の子を不幸にする気?」と焚き付けて勝負に勝たせます。

主人公の「ポルコ・ロッソ」は、ヒロインの「フィオ・ピッコロ」を「堅気の世界に戻してやってくれ」とマダム・ジーナに託していました。マダム・ジーナとフィオ・ピッコロは、この事がきっかけで仲良くなります。フィオ・ピッコロは、アドリアーノに通うようになりマダム・ジーナの賭けの結果も知っていました。あらすじでマダム・ジーナは、ドナルド・カーチスに昼間のアドリアーノで賭けをしていると言っています。

マダム・ジーナは、昼間のホテルアドリアーノに主人公の「ポルコ・ロッソ」が訪ねてくれば、今度こそ愛すると決めていたのです。ですが、劇場版アニメ「紅の豚」のあらすじでは、ポルコ・ロッソは店に夜しか顔を見せずに昼間は店の上を飛行艇で旋回するだけでした。賭けの結果は、あらすじではっきりとしていませんが、フィオ・ピッコロのナレーションの時に昼間のアドリアーノに赤い飛行艇が停泊していたのです。

フィオ・ピッコロのその後②ピッコロ社を継ぐ

劇場版アニメ「紅の豚」のかわいいヒロインの「フィオ・ピッコロ」は、その後祖父の経営している「ピッコロ社」を継いだとなっています。フィオ・ピッコロは、アメリカに留学して飛行機設計技師としての実力もあり、主人公の「ポルコ・ロッソ」が飛行艇を直しに行った時も跡取りだと言われていました。あらすじではありませんでしたが、フィオ・ピッコロがポルコ・ロッソの飛行艇を作った事も宣伝になったと考察されています。

劇場版アニメ「紅の豚」のあらすじでは、主人公の「ポルコ・ロッソ」の敵でもある空賊「マンマ・ユート」などもかわいいヒロインの「フィオ・ピッコロ」の言う事を聞いていたので、飛行艇の修理などを頼んでいる可能性も高いです。

Thumb紅の豚の名言集!ファン必見の心に沁みる・かっこいい男の名セリフまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フィオ・ピッコロのかわいい性格や年齢

フィオ・ピッコロのかわいい性格

劇場版アニメ「紅の豚」のかわいいヒロインの「フィオ・ピッコロ」の性格は、明るく強気な性格をしています。「紅の豚」のヒロインの「フィオ・ピッコロ」は、あらすじでも主人公の「ポルコ・ロッソ」に真っすぐ質問をぶつけていました。主人公の「ポルコ・ロッソ」も「フィオ・ピッコロ」の圧に押されて、修理をする事になってしまいますが、実際に図面を見て腕が一流だと認めています。

劇場版アニメ「紅の豚」のかわいいヒロインの「フィオ・ピッコロ」は、主人公の「ポルコ・ロッソ」の事を父親や祖父から聞かされて尊敬していました。ヒロインの「フィオ・ピッコロ」は、さっぱりとした性格なだけでなく、空賊連合を前にしても微動だにせず肝が座っています。主人公の「ポルコ・ロッソ」を追ってきた空賊達にフィオ・ピッコロは、祖父から聞かされた話をしてしっかりしなさいと怒りました。

主人公の「ポルコ・ロッソ」の飛行艇を潰そうとしていた空賊連合でしたが、かわいいヒロインの「フィオ・ピッコロ」に諭されて辞めました。そこに登場した「ドナルド・カーチス」は、マダム・ジーナからすぐに「フィオ・ピッコロ」に一目ぼれし主人公の「ポルコ・ロッソ」が負けたら嫁に来るように言います。反対する主人公の「ポルコ・ロッソ」でしたが、ヒロインの「フィオ・ピッコロ」は請求書と合わせて賭けに乗りました。

堂々としていた「フィオ・ピッコロ」でしたが、空賊連合が怖かったようで、去った後に震えが止まらなくなり海に飛び込んで泳ぎ始めます。天真爛漫なかわいいヒロインの「フィオ・ピッコロ」は、海で泳ぎながら請求書を水増ししとけば良かったと主人公の「ポルコ・ロッソ」に言いました。かわいいヒロインの「フィオ・ピッコロ」は、商売人としての才覚も持ち合わせた性格になっています。

フィオ・ピッコロの年齢

劇場版アニメ「紅の豚」のかわいいヒロインの「フィオ・ピッコロ」の年齢は、17歳になっています。フィオ・ピッコロは、劇場版アニメ「紅の豚」のあらすじで主人公の「ポルコ・ロッソ」に飛行艇の修理を断られた時に「経験が必要」だと言われたらどうしようかと思ったと言っていました。フィオ・ピッコロは、自分の経験が浅い事や年齢が若い事を気にしていて、そのせいで任せてもらえない可能性を考えていたのです。

フィオ・ピッコロのかわいい名言

劇場版アニメ「紅の豚」のかわいいヒロイン「フィオ・ピッコロ」の名言の1つは、あらすじで主人公の「ポルコ・ロッソ」と完成した飛行艇に乗った時の「綺麗。世界って本当に綺麗。」です。フィオ・ピッコロは、飛行機設計技師として活躍していましたが、飛行艇に乗ってアドリア海を見たのは初めてだったと考察されています。綺麗な海を初めて飛行艇から見たヒロインの「フィオ・ピッコロ」は、感動したようです。

劇場版アニメ「紅の豚」のかわいいヒロインの「フィオ・ピッコロ」の名言の1つは、あらすじで空賊連合たちに言い放ったセリフです。主人公の「ポルコ・ロッソ」をみんなで倒そうとしていた空賊連合を見た「フィオ・ピッコロ」は、みんなに「おじいちゃんが言ってた。飛行機乗りは、船乗りよりも勇敢で陸の飛行機乗りより誇り高いんだって。」と言い放ちます。

その言葉を聞いて喜んだ空賊連合でしたが、再び飛行艇を壊そうとして「フィオ・ピッコロ」に怒られてしまいます。フィオ・ピッコロは、何にも解ってないのね「意地も見栄もない男なんて最低よ!堂々と戦いなさい!」と怒って説得しました。

Thumb紅の豚でポルコ・ロッソはなぜ豚になった?理由・真相やその後について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フィオ・ピッコロの担当声優

フィオ・ピッコロの声優は岡本明美

劇場版アニメ「紅の豚」のかわいいヒロインの「フィオ・ピッコロ」の声優を担当したのは、声優やナレータ―として活躍している「岡本明美」さんです。岡本明美さんは、年齢が23歳の時に初めて劇場版アニメ「紅の豚」のかわいいヒロインの年齢17歳の「フィオ・ピッコロ」の声優を担当しています。岡本明美さんの声優のデビュー作は、劇場版アニメ「紅の豚」です。

岡本明美のプロフィール

劇場版アニメ「紅の豚」のかわいいヒロインの「フィオ・ピッコロ」の声優を担当した「岡本明美」さんのプロフィールは、性別関係なくキャラクターを演じる声優としてだけでなく、ナレーターや吹き替えなど幅広いジャンルで活躍しています。岡本明美さんは、劇場版アニメ「紅の豚」の「フィオ・ピッコロ」の役でデビューした後に、アニメ「クレヨンしんちゃん」などで色々なキャラクターをしていました。

岡本明美はワンピースのナミの声優

劇場版アニメ「紅の豚」のかわいいヒロイン「フィオ・ピッコロ」の声優をしていた「岡本明美」さんは、日本だけでなく世界中で人気のあるアニメ「ワンピース」の主要キャラクター「ナミ」の声優も担当しています。アニメ「ワンピース」の「ナミ」は、主人公の「モンキー・D・ルフィ」の率いる「麦わら海賊団」で、航海士をしている重要なキャラクターでとても人気です。

岡本明美の他の出演作

劇場版アニメ「紅の豚」のかわいいヒロイン「フィオ・ピッコロ」の声優を担当した「岡本明美」さんが、声優として演じているキャラクターの中でも有名なのが、アニメ「夏目友人帳」の「ヒノエ」やアニメ「海月姫」の「まやや」やアニメ「神様はじめました」の「亀姫」や劇場版「プリキュアオールスターズ」の「フープ」やアニメ「アスラーン戦記」の「イリーナ」などになっています。

Thumb紅の豚の美女ジーナの魅力を解説!ポルコとの関係・結末はどうなった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フィオ・ピッコロに関する感想や評価は?

劇場版「紅の豚」のかわいいヒロイン「フィオ・ピッコロ」の感想や評価には、フィオの年齢やその後に関するコメントが多くなっていました。紅の豚の「フィオ・ピッコロ」の感想や評価には、ヒロインの性格や有名な名言などに関するコメントがたくさんあります。

フィオ・ピッコロのその後まとめ

この記事では、劇場版アニメ「紅の豚」のかわいいヒロイン「フィオ・ピッコロ」のプロフィールや年齢や性格だけでなく、その後や名言や声優などを紹介していきました。劇場版アニメ「紅の豚」は、フィオ・ピッコロの他にも個性的なキャラクターがたくさん登場しているので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ