【ワンピース】ヘルメッポが成長して出世!目標は父のモーガンを超える事?

今もなお国民的大ヒットアニメとなっている「ワンピース」の中でヘルメッポという海軍のキャラクターが登場します。その中でヘルメッポの成長が早く出世しているという事が判明しています。そしヘルメッポの父でもあるモーガンを超えるという実力が目標であるという事も踏まえてご紹介いたします。ヘルメッポの性格やプロフィールなどもまとめて公開していきます。ワンピースは更に人気が上昇していくことが予想されますので、是非チェックしてみてください。

【ワンピース】ヘルメッポが成長して出世!目標は父のモーガンを超える事?のイメージ

目次

  1. ヘルメッポ(ワンピース)はどんなキャラクター?
  2. ヘルメッポが海軍で成長して出世?
  3. ヘルメッポの目標は父モーガンを超える事!
  4. ヘルメッポの声優
  5. ヘルメッポの成長や出世に関する感想や評価は?
  6. ヘルメッポの成長や出世についてまとめ

ヘルメッポ(ワンピース)はどんなキャラクター?

2019年現在も放送されており、2019年の夏には新しい映画も放送されることが決定している大人気アニメのワンピースの中で登場するキャラクターの中でヘルメッポはどんなキャラクターなのかどうかという事について紹介していきます。ヘルメッポは海軍というワンピースの中で出てくる政府機関のような存在で海賊を追い詰めていく軍に所属している一人です。

そんなワンピースの中で登場するヘルメッポというキャラクターの性格やプロフィールについて紹介していきます。ヘルメッポは海軍の中のキャラクターの中でも強くないキャラクターの一人でもあり、ワンピースの前半部分では全く目立っていないキャラクターでしたが、マリンフォードの頂上戦争から2年経過した後はヘルメッポも実力が上がっており、成長著しく今後も注目が集まっています。

ヘルメッポのプロフィール

ワンピースの中で海軍に所属しているヘルメッポのプロフィールを紹介していきます。実際にヘルメッポの容姿は少し変わった特徴をしておりケツ顎の上に金髪でキノコのヘアスタイルをしているというキャラクターです。ワンピースで初めて登場をした際にルフィはヘルメッポを見て「変な奴が登場したな」と驚いていました。しかし海軍の中では一目置かれる存在で注目人物になるシーンもあったとされています。

最初はヘルメッポは海軍に所属していませんでしたが、海軍の父親はモーガンという海軍の支部の大佐をしているほどの実力者のキャラクターを父に持っており、ヘルメッポの父親は斧を埋め込まれていてヘルメッポ同様父親もインパクトあるキャラクターとなっています。キノコ頭ではないですがヘルメッポ同様金髪です。ヘルメッポの誕生日は7月16日となっています。

ヘルメッポの性格

ヘルメッポの性格について紹介していきます。ヘルメッポは小さい子でも容赦なく悪いことをしている酷いキャラクターとなっています。そしてモーガンという父親がいるためその権力を使っていて悪いことを繰り返してることが判明しています。リカはゾロのためにおにぎりを持ってきますが、そのおにぎりの味に不満を持ちヘルメッポはリカを海に捨てて殺そうとさせるなど海軍らしくない悪質なシーンが目立っていました。

ヘルメッポは親の七光り

ヘルメッポは上記で紹介しましたが、海軍支部大佐でもあるモーガンの権力により性格は曲がってて周囲はヘルメッポを嫌っている人々が多くいたとされています。しかしそんな嫌われているヘルメッポでも目標を抱きながら海軍に所属しています。「父モーガンを超える事」であったり「父モーガンを捕まえる」という目標で父の事を超えたいという一心で頑張っていることが分かっています。

そんな悪質なヘルメッポでしたが、コビーと一緒に海軍へ所属することになります。そしてコビーは2年後に急成長を遂げており海軍の中の大佐という位置まで成長していました。そしてヘルメッポも訓練を積み上げたり人間関係を学んでいくうちに、まともな人間となり海軍の少佐まで位置まで成長していたことが明らかとなっています。

アニメ「ワンピース」とは?

国民的大ヒットアニメとなっている「ワンピース」とは一体どのようなアニメなのかという事について紹介していきます。ワンピースの原作者は尾田栄一郎さんですが、尾田栄一郎さんは最初に作ったアニメがワンピースとなっておりワンピースを製作して以来ずっとこのアニメを描き続けています。

アニメ化されたのは1999年と古くからアニメ化されている長期放送されているアニメです。ワンピースの主人公は麦わら海賊団のリーダーでもあるルフィとなっており、アニメ化した作品のオープニング曲やエンディング曲は様々な豪華アーティストさんが歌っていたり、キャラクターを演じている声優さんも豪華になっています。

そしてワンピースは日本だけでなく海外にも進出しているアニメの一つとなっており、海外でも一番好きなアニメがワンピースという人も少なくはないとされています。尾田栄一郎さんは最終回のシナリオも頭の中では考えられているという事から最終回がいつになるのかという謎も様々ありますが、色々な場合を考えても楽しみなアニメの一つとなっていることは間違いないでしょう。

アニメ「ワンピース」の簡単なあらすじ紹介

アニメ「ワンピース」の簡単なあらすじをご紹介いたします。人気アニメですが過去の話を説明していくととてつもない壮絶なストーリーとなっています。まず主人公は上記でも紹介しましたが、海賊王になろうとしているルフィがゴムゴムの実を食べて悪魔の実の能力者になってしまったことから始まることになります。

そして2019年も放送され続けているワンピースですが、その中で最初からルフィはシャンクスと出会う事になります。シャンクスは赤い髪をしており四皇の一人としてずっと強い海賊として君臨し続けています。そこでルフィは麦わら帽子をシャンクスから授かり「立派な海賊になってから返しに来い」とルフィに伝えてからその場を立ち去り、ルフィは海賊王になる事を決心します。

麦わら海賊団キャラクター紹介

ワンピースの中で一番の主人公となるルフィの麦わら海賊団の一味となるキャラクターを一挙まとめて公開していきます。今では一味として10人のメンバーがルフィと共に仲間として戦っています。その一味の活躍から懸賞金なども詳しくまとめてみましたので、チェックしてみてください。

①モンキー・D・ルフィ

まずは主人公でもあるルフィです。ルフィはゴムゴムのみの能力者で懸賞金は2019年現在15億という凄まじい懸賞金となっています。四皇でもあるビッグマム海賊団にダメージを与えカタクリを倒したことからそのような金額になっています。

②ロロノアゾロ

次に剣士であるゾロです。ゾロは最初になった仲間で剣士という役割です。そして懸賞金も3億2000万と上昇しており王下七武海の鷹の目ミホークの元で修業を行っていたりしており、剣士としての技に磨きがかかっている剣士の一人です。

③ナミ

続いてはナミです。ナミも懸賞金は4倍以上も跳ね上がり6600万まで上がりました。船の進路などや海の状態をチェックする役割で船をスムーズに進行できるのはナミのおかげといっても良いでしょう。

④ウソップ

次はウソップですが、ウソップも懸賞金が凄く上昇しており2億まで上がっています。ウソップは狙撃手で2019年で様々な技を身に付けており実力も上昇してきていることが分かっています。

サンジ

次はサンジです。サンジの懸賞金も現在3億3000万ベリーと急上昇しています。ビッグマムとの戦いでは色々な悲惨な状況に追い込まれていましたが救出されています。そして役職はコックとなっておりサンジの料理は絶品と一味からも良い評判を受けています。

⑥チョッパー

チョッパーはヒトヒトの実の能力者です。そして懸賞金はチョッパー自体の詳細が不明となっており全く上がっておらず100ベリーとなっていますが、正体が分かり強さも判定されると懸賞金としてはかなり上積みが期待されてます。医者が本職となっており数々の危機を救済しています。

⑦ロビン

続いてはロビンです。ロビンはハナハナの実の能力者で懸賞金も1億3000万ベリーまで上がってきています。考古学者で古代の歴史を知っている重要な人物です。元はクロコダイルの傘下にいたキャラクターとなっています。

⑧フランキー

続いてはフランキーです。フランキーも懸賞金が上がっており9400万ベリーとなっています。フランキーはサイボーグで体を改造できる特性を持っています。実際に船を修理している船大工でもあるため、今では欠かせない存在になっています。

⑨ブルック

ブルックはヨミヨミの実の能力者となっていますが、懸賞金も8300万ベリーまで上がっています。役職は音楽家となっておりガイコツながら音楽家の仕事も頑張っている時期もありました。

⑩ジンベイ

最後に仲間になったのは操縦士でもあるジンベイです。麦わらの一味に最後に仲間になったキャラクターですが元々は王下七武海と実力は相当なものがあり、今後のルフィのサポートも間違いなく出来ると予想されているキャラクターです。

Thumb【ワンピース】しちぶかい(王下七武海)の過去・現在メンバー一覧!強さと懸賞金は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヘルメッポが海軍で成長して出世?

ワンピースで海賊を捕まえる機関でもある海軍の中でヘルメッポが成長して出世していることについて紹介していきます。ヘルメッポのいる海軍がどのような仕組みとなっているのか、ヘルメッポの成長ぶりや戦い方なども含めて細かく紹介していきますので、是非チェックしてみてください。

ヘルメッポのいる海軍とは?

ヘルメッポの所属している海軍の少佐以上は正義という海軍の象徴でもあるマントを羽織っているのが特徴的となっています。海賊を捕まえることで海の治安を守っている機関となっていますが、色々と闇がある機関でもあり全てが正義としてやっていることとは言えない現状となっている場面もあります。

海軍の中でも様々な位があり少佐という位置から元帥と呼ばれている海軍のトップまでが主な役職となっており、他は海兵という役となっています。海軍は海賊たちを邪魔している勢力の一つとなっていますが、他には四皇と呼ばれている4つの最強海賊団もその一つで、他で王下七武海という世界的に認められて活躍している海賊で7人で構成されている組織もその一つです。

幾多の海賊はそれらの猛攻を阻止しなければならないという事になっていますが、海軍は少佐からかなり実力も上がっていき大将や元帥ともなると相当な海賊ではないと歯が立たなくなっているのが現状となっています。そのため多くの海賊から恐れられている機関であるという事になります。

ヘルメッポの上司

ヘルメッポの上司について紹介していきます。ヘルメッポ自身は当初強いキャラクターではなくマリンフォード編ではただ観察して涙を流しているだけのキャラクターでした。ヘルメッポも少佐となりその上司はワンピースの主人公でもあるルフィにもかなり関係してくるキャラクターであったことが判明しています。

まずはルフィとは敵でありながらもその志を応援しているコビーです。ルフィとは海賊と海軍という関係ですが実際に知り合えば戦う様子もなく友達のような付き合いで不思議な関係となっています。そしてコビーとヘルメッポは一緒の時期に海軍に所属してから技術面や精神面でもかなり成長した二人で、関係は上司となっていますが絆も深いキャラクターとなっています。

そして上司としてワンピースの海軍で中将という位置に属しているガープが上司であるということもわかっています。そしてガープはルフィの父親であることもあり、これもかなり関係していることが分かっています。犬の被り物をしていたガープは雑用していたヘルメッポはコビーと罰を受けてしまったという痛々しいエピソードがあることが分かっています。

ヘルメッポの成長

ヘルメッポの成長としてはまず外見から雰囲気が変わって読者の中でもクールな雰囲気になっていてカッコよくなっているという感想が多くあり、ヘルメッポの良い評判がたくさんあったとされています。身長も著しく成長して伸びており、髪型もキノコのような変な髪型ではなくオールバックで前髪を上げているという劇的な変化を遂げています。

そしてヘルメッポは親父であるモーガンを超えようという目標を掲げており、コビーと共成長をしていましたがモーガンを超える少佐という位置まで上昇しており、素晴らしい飛躍を遂げているキャラクターの一人ともなっています。そのモーガンはルフィとゾロという麦わら海賊団の2強にやられてしまう事となります。

ヘルメッポはコビーと共に出世

コビーは大佐という上の位に位地しており、なかなかヘルメッポという人物自体の功績などはかき消されてしまっているのが現状となっていますが、実際にはコビーは覇気を習得しており徐々に強いキャラクターとして名を残しています。しかしヘルメッポもコビーと一緒に修行していたり、ガープの部下になっている事により何かの使い手になっているのではないかとされています。

ヘルメッポの戦い方

海軍の上の位に位置するようになると能力者自然と増えていき、その能力により敵を倒していくというシーンが目立っていますがヘルメッポは能力者ではないことがわかっています。ヘルメッポは麦わら海賊団でいうゾロと同じで剣の使い手で二刀流という戦い方をしています。「ククリ」という刀を使って対決していますが、この武器はかなり珍しくワンピースの中でも珍しい武器であるとされています。

麦わら海賊団の中で唯一の剣士でもあるゾロには歯が立たない状態となっていますが、依然と比べると剣で対決ができるくらいのレベルまで成長しており、時間が経つにつれて怖い存在になってくるのではないかとされているキャラクターの一人となっています。今後に注目しても良いキャラクターでしょう。

Thumbワンピースのモンキー・D・ガープ中将の強さは?過去や伏線・謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヘルメッポの目標は父モーガンを超える事!

ヘルメッポの目標は海軍の支部大佐でもあった父でもあるモーガンを超えることを目標にしていましたが、2019年で放送しているワンピースでは海軍本部の少佐までヘルメッポは成長していることから、色々な面で父親を超えたのではないかとされています。しかしまだ弱い時には父親は超えるための目標としてヘルメッポは頑張ってきたとされています。ここでは父親モーガンはどのような人物であったのかも公開していきます。

ヘルメッポの父モーガンとは?

ヘルメッポの父でもあるモーガンはどのような人物であるのかということについて紹介していきます。モーガンは海軍の支部本部の大佐であるという事から既に父親の権力を超えてしまっている存在となっていますが、ヘルメッポの父親でもあるモーガンは右腕に斧が刻まれており、体格もがっちりしており強そうな雰囲気がありますが、ヘルメッポには既に超えられてしまっていることからただの父親となっています。

ヘルメッポの2年後の姿は?

ヘルメッポの2年後の姿はこのような雰囲気となっています。画像の通りワイルドになっていることがわかっています。男らしくなっている姿と相変わらずの剣使いで二刀流でもあり「ククリ」という珍しい武器を使っていることが判明しています。姿も変わり精神面や技術面でも海軍の訓練やコビーやガープといった強いキャラクターと共に一緒にいることもあり強くなっています。

父親であるモーガンはまだヘルメッポは捕まえられていません。そのことから推測すると海軍のシーンが多くなった時にヘルメッポとモーガンの何かシナリオか物語が出来ているのではないかとされています。実力的にはヘルメッポの方が現段階では上となっていますが、モーガンも強くなっていると考察すると見ごたえのある物語になる場合も考えられます。

ヘルメッポのククリ刀

ヘルメッポが使っているククリ刀は非常に珍しい武器となっています。ワンピースの数々の剣士がいますが、このククリ刀を使っているのはヘルメッポのみしかいないと予想しています。そしてヘルメッポはククリ刀を使って戦っている戦闘シーンはあまり公開されていません。今後のアニメによりどれほど強いククリの使い手になっているかも注目が集まっています。

Thumbワンピースのコビーの未来は海軍本部大将?2年後の姿と今後の活躍・強さ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヘルメッポの声優

ワンピースに登場する海軍本部少佐のヘルメッポの声を担当している声優について紹介していきます。雑草魂から這い上がってきたこのキャラクターの声を誰が演じているのかどうか、そして演じている人のプロフィールや、ワンピース以外の声の担当や出演作も一挙に公開していきますので、是非最後までチェックしてみてください。

ヘルメッポの声優は永野広一

ワンピースのキャラクターであるヘルメッポの声優は永野広一さんという声優さんが声を担当しています。ヘルメッポは昔と現在とではかなり雰囲気や性格も異なっており難しいキャラクターとなっていますが、永野さんはそれを違和感もなく昔と現在を上手くやりこなしています。永野さんのテクニックやベテランの味というのが良く出ているキャラクターの一人だとされています。

永野広一のプロフィール

永野広一さんのプロフィールを紹介していきます。永野さんは声優事務所には所属しておらずフリーで色々なアニメや映画のキャラクターの声優業をやっています。1966年12月生まれで2019年で52歳という年齢でベテランの声優さんとなっています。声優業として様々なアニメをジャンル問わずキャラクターの声を演じている永野さんは、ワンピースだけでなく様々なヒットアニメのキャラクターの声を演じています。

永野広一の主な出演作

永野広一さんの主な出演作品をご紹介いたします。「新世紀エヴァンゲリオン」を初めとして「名探偵コナン」や「家庭教師ヒットマン」や「ハンターハンター」といったアニメにも出演しています。名探偵コナンやハンターハンターは2019年も放送されており、日本のアニメを代表している作品にも登場していることから永野広一さんは2019年現在も活躍をしている声優さんであることが分かります。

ヘルメッポの成長や出世に関する感想や評価は?

ヘルメッポの成長や出世に関する感想や評価を紹介していきます。ヘルメッポは今後の成長も期待されているキャラクターの一人となっており、色々な感想があるとされています。その中の一部を紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

過去にあったイベントの事についてを楽しそうに語っている感想です。これは実際にアニメではないですが人気アニメであることもあり、イベントを様々な場所でやっていてそこでヘルメッポが登場して癒されているという事が判明しています。

ヘルメッポのコスプレをしている楽しい様子であることが分かります。かなり忠実に再現されていることから凄い状況であると感心していることが分かります。色々な場面でこのような再現度の高いコスプレができているワンピースは非常に人気だということです。

Thumbワンピースの徹底考察・最新まとめ!伏線から今後の展開や最終回も予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヘルメッポの成長や出世についてまとめ

ヘルメッポの成長や出世についてまとめて紹介していきました。ヘルメッポは元々どうしようもないキャラクターとなっており、小さい子供にも容赦なく悪事を働いていましたが、今となっては海軍本部の少佐という役割をしていることから今後の成長にも期待が高まっています。ククリ刀という珍しい武器を使っていることもあり、今後どのような戦闘を行うのかどうかなども是非チェックしてみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ