ハンターハンターのレイザーの強さは?登場シーンと念能力14人の悪魔を考察

今もなお人気沸騰中のアニメでもある「ハンターハンター」ですが、ハンターハンターの中で登場してくるキャラクターでもあるレイザーという人物の詳細を詳しく紹介していきます!レイザーの強さや念能力を持つ14人の悪魔を考察していきます。そしてGIとは一体なんなのかということもまとめて公開していきます。そしてハンターハンターの面白さをよりこの記事で伝えると共に、是非興味が沸いたらハンターハンターを鑑賞してみてください!

ハンターハンターのレイザーの強さは?登場シーンと念能力14人の悪魔を考察のイメージ

目次

  1. ハンターハンターのレイザーはGIの創設者?
  2. ハンターハンターのレイザーの強さを登場シーンから考察
  3. ハンターハンターのレイザーの過去
  4. ハンターハンターのレイザーの念能力14人の悪魔
  5. ハンターハンターのレイザーのアニメ声優
  6. ハンターハンターのレイザーに関する感想や評価は?
  7. ハンターハンターのレイザーの強さまとめ

ハンターハンターのレイザーはGIの創設者?

今もなお大人気で、アニメにもなっているハンターハンター。その中でもレイザーというキャラクターがいますが、このレイザーという人物はGIの創設者なのではないかという考えもあるようです。実際にレイザーのプロフィールやGIの創設者なのかどうかということをまとめて一挙公開していきます。

レイザーのプロフィール

レイザーのプロフィールを紹介していきます。下記でも紹介しますが「グリーンアイランド」を制作に関わった人物の一人となっています。レイザーの雰囲気としては顔の雰囲気はクールな顔立ちになっているのが特徴的です。かなり筋肉質の体形をしており、スポーツマンやアスリートのガタイの良い体型となっています。GIではラスボス的な存在を見せており、強さは不明となっておりますがかなり強いのではないかと予想されています。

レイザーはGIの創設者?

レイザーはGIの創設者なのかということについて紹介していきます。実際にレイザーはGIの創設者であるとされています。GIとは(グリードアイランド)という名称となっておりますが、念能力の修行を行うための場所となっています。そしてその創設者でもあるためかなり地位的には高いものがあり、ゲームマスターの一人であり制作には必ずしも関わっているのは不明なためまだ解明していません。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ハンターハンターのレイザーの強さを登場シーンから考察

ハンターハンターのレイザーの強さを登場シーンから考察していきます。実際にハンターハンターの中ではレイザーは「14人の悪魔」の念能力者としてトップレベルで強い部類に入っていますが、ジンの友人ともいわれているため更に比類なき強さを持っていることは予想されています。

レイザーの強さ①幻影旅団に怯まない

まず一つ目のレイザーの強さとしては、ハンターハンターの中で登場している幻影旅団というチームがいますがそのチームもかなり強くこのアニメの中では有名なチームとなっていますが、このレイザーというキャラクターは臆することなく立ち向かっていきます。幻影旅団は平均的に皆強い相手ですが、レイザーの方が全体的に強いのではないかと予想されます。

レイザー一人でも幻影旅団のかなり強い相手の一人を倒せる戦闘力があるのではないかと考えられます。幻影旅団の団長でもあるノブナガといったリーダー格的存在に一人で勝つことができるかどうかは何とも言えない点ですが、互角もしくは互角以上の戦いを見せるのではないかという予想をする人もいることが判明しました。

レイザーの強さ②ゴレイヌの球を片手で掴む

レイザーの強さとしてゴレイヌの球を片手でつかんでいるシーンです。ハンターハンターのシーンでレイザーがドッチボールをやる場面も登場していきます。ゴレイヌは熟練ぶりを発揮しており様々なテクニックでアウトを取っていきますが、レイザーがゴレイヌに挑発をし、煽っているとその挑発にゴレイヌはのってレイザーは狙われることになりますが、あっさりレイザーは片手でボールをキャッチしてしまうのでした。

レイザーの強さ③レイザーの球で死を悟る

レイザーの強さとして次に考えられるシーンとしては、レイザーの球を受けようとした段階で死を悟ってしまうほどの威力であると考えさせられたシーンです。熟練のハンターとして名を刻んでいるゴレイヌでさえも、レイザーの本気ではないウォーミングアップ程度のボールを受けようとしただけで死を悟っていたシーンを考えると、レイザーは既にかなり強いキャラクターであることが予想できます。

それと同時にレイザーの球の威力は相当なものがあるようです。ゴレイヌは念能力を使いなんとかレイザーの攻撃を食らっても一命を取り留めることに成功しましたが、シュートだけでなくパスも鋭い高速なパス運びをしていたレイザーにツェケズラをついてこれず念能力で背中に集中させて一命を取り留める事に成功しましたが、その代償は大きくなってしまい骨が折れてしまう事となってしまいます。

レイザーの強さ④ヒソカが指の骨を折る

レイザーの強さとしてヒソカが指の骨を折ってしまうほどの威力であるという事です。ハンターハンターの中で実際にレイザーはこのドッチボールで怪我をすることはないという強さを見せつけましたが、ヒソカも唯一レイザーの威力のあるシュートを打ち返せる人物の一人となっていましたが、怪我をしてしまったためあまり意味がないような気がすると言う感想も多くありました。

レイザーの強さ⑤ジンの信頼

レイザーの強さとしてジンの信頼があったとされている部分も強いという要因の一つとなっています。元々ジンはレイザーにグリーンアイランド(GI)の支配を任せていたようです。グリーンアイランド(GI)という場所はゲームを破壊しようと企んでいるプレイヤーがいるため、相当な強さを持っている人物が支配しなくてはいけないことが予想されています。

そのグリーンアイランド(GI)を支配しているレイザーはジンに支配されていたため、レイザーは相当な能力を持っていることが予想されています。そのためハンターハンターの中でもかなり強さを優遇されているプレイヤーの一人ではないかとされています。

レイザーの強さ⑥グリードアイランド用の能力

レイザーの強さとしてはグリーンアイランド(GI)を支配するために習得された能力にすぎないという事です。普通の戦いにはかなり不向きではないかとされているレイザーの基本能力となっていますが、これがグリーンアイランド(GI)用の能力ではなくなるとすると相当な強さを持っているとされています。

ハンターハンターの中でレイザーの強さはこのようなことを踏まえても相当な強さを持っていますが、ジンはレイザーを支配していることからジンはレイザーより実力差が上なのではないかという事は間違いないと思われています。幻影旅団よりはレイザーが強いですが、ジンよりはレイザーは強くないというような関係となっていると予想している人が多くなっています。

レイザーの強さ⑦幻影旅団と比較

レイザーの強さとして幻影旅団の比較をしても互角以上かそれ以上にレイザーが強いのではないかという予想をしている人が多くいます。上記でも紹介しましたが、旅団のリーダー格の場合はなんとも言えないですが幻影旅団の団員の場合であれば服数人いてもレイザーが勝利するのではないかとされています。

フィンクスはレイザーの強さを絶賛するような形で認めていることから相当な強さを持っているという事が分かっているようです。フィンクスは旅団の中でいつも良い戦いを繰り広げているキャラクターでしたが、そのフィンクスでさえ身を引いたようなので幻影旅団の団員よりは確実に強いことが分かっているとされています。

レイザーの強さ⑧王の直属護衛と比較

レイザーの強さとしてハンターハンターの中で登場してくる王の直属護衛と戦っていたシーンがありましたが、王の直接の護衛をやっていることからそのご英訳はかなりの強さを持っているようです。王の直属護衛の中でピトーという人物が存在していますが、ピトーと普通に戦ってた場合はレイザーの強いという可能性が出てきているようです。

しかし王の直属の護衛ということで3人も揃っているため全員と比較すると何とも言えない部分があるようですが、ですがレイザーはハンターハンターの中でも指折りの強キャラとなっています。

Thumbハンターハンターの強さランキング!最強キャラは誰?【2018年最新版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのレイザーの過去

ハンターハンターのレイザーの過去を紹介していきます。ハンターハンターの中でレイザーは相当な強さを持っていて、かなり筋肉質でアスリートのような体型をしていることが明らかとなっていますが、レイザーはどのような過去があるのかどうかまとめて公開していきます。

レイザーの過去①死刑囚

まず一つ目のハンターハンターのキャラクターでもあるレイザーの過去としては死刑囚であったという過去が存在しています。ハンターハンターの中でどのような経緯で死刑囚になってしまったのかどうかは曖昧となっていますが、顔の容姿やその雰囲気を確認しても、何か前科がありそうな雰囲気があるという感想や予想が多くなっているようです。

ハンターハンターの中でGIの支配を任されてジンの信頼を得ているレイザーですが、ジンに対しても死刑囚のような雰囲気で少し口調が荒くなっていることも判明されています。しかし今のレイザーはかなり大人しくなり紳士的な一面も見せている部分が多くなっているようです。ジンはレイザーの信頼を得ているとともに、人間の性格面や中身さえも変えてしまうほど凄い人物であることが予想されています。

レイザーの過去②奴隷?

レイザーの過去として挙げられるものは「奴隷」だったのではないかという説もあります。レイザーの過去の環境は色々な意味で奴隷のような扱いをされていたのではないかとされています。自分の名前さえも呼ばれない状況となっており、召使いのような環境になっていたとされているようです。しかしレイザーはジンにしっかり身のある人間に更生されることとなるようです。

レイザーの過去③ジンとの関係

レイザーの過去としてジンとの関係について紹介していきます。ハンターハンターの中でジンはなぜレイザーをグリーンアイランド(GI)の支配者にしたかどうかというのは、ジンは元々レイザーをあまり悪い人だと思わないのをわかっていたのではないかという予想もあるようです。ジンは顔の見た目や雰囲気である程度の人格形成ができるのではないかという凄い人物である可能性も出てきたとされています。

Thumbハンターハンターの幻影旅団メンバー・念能力一覧!今後や死亡したキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのレイザーの念能力14人の悪魔

ハンターハンターのレイザーの念能力でもある14人の悪魔について考察していきます。この14人の悪魔はレイザーが持っている念能力の中でも一番強力なのではないかとされているため、14人の悪魔含め他の念能力では様々な制約があるのではないかと予想されています。レイザーの持つ14人の悪魔以外にも放出系の念能力も様々公開していきます。

レイザーの念能力①放出系

ハンターハンターのレイザーは放出系の能力者であることが明らかになっているとされています。しかしその能力はグリーンアイランド(GI)を支配するためだけに使用が認められている念能力でもある可能性が挙げられているようです。しかしそれにも色々な制約があるのではないかといった事など様々とされています。

レイザーの念能力②14人の悪魔

レイザーの念能力としては「14人の悪魔」というのも念能力があります。この14人の悪魔という念能力とは14人という能力には実際に9人しか登場していないことが判明しています。なぜ14人の悪魔というものなのかということについては不明なままとなっていますが、これはドッチボールをやったときに使用されていた念能力となっています。

この14人の悪魔という念能力は一人一人がかなり強力なプレイヤーという設定になっており、14人の悪魔もう一つ強い部分としてその9人はオートで操作することなくある程度の動きを可能としているという能力です。かなり強い上にオートである程度動いてくれるのは相当な戦力となるのは間違いないとされています。相当な能力なので制約は間違いなくあるとされています。

レイザーの念能力③念弾を打つ

レイザーの念能力として「念弾を打つ」という念能力です。これは放出系でしかなしえない能力ということになっているようでレイザーは確実の放出系の念能力者あることがこれにより確定したと予想されています。この能力も相当な強さを持っていることが証明されており、ドッチボールではゴンやキルア、ヒソカが連携となってやっと止めることができたほど強力な能力となっています。

レイザーはハンターハンターの作中の中でもボボボを一撃で死亡させてしまうという念能力であることも判明しています。そして幻影旅団の船でさえもボロボロにしてしまったとされています。そのため旅団はかなりレイザーを恐れているとされています。

レイザーの念能力④スペルカード

このスペルカードという念能力について紹介していきます。このスペルカードとはカードを現実化させるような能力となっています、遊戯王のような世界観も見えてくるようなカードでもあり、これを発動させるには「人を飛ばす能力」や「放出系」といったような念能力を持っている必要があるという事からレイザーはこのスペルカードを使えるという事になっています。

レイザーの念能力⑤制約は?

レイザーの念能力には制約があるのかどうかについて紹介していきます。レイザーは放出系の能力者であることがわかっているようです。そして実際にその放出系の念能力はかなり強く、14人の悪魔を使っている実際の場面でも強さを発揮しているとされています。そして実際に色々な制約が能力によって存在している事も判明されていることが分かっているようです。

Thumb念能力の6系統と念能力一覧!最強ランキング1位は?【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのレイザーのアニメ声優

ハンターハンターのレイザーのアニメの声優を紹介していきます。このような強力なキャラクターでもあるレイザーはどのような人物が声優をしているのかにも注目が集まっていたようです。実際にあのような元死刑囚のような前科があるキャラクターをしっかり演じ切っている名声優さんを紹介していきます。

レイザーの声優は黒田崇矢

ハンターハンターの中で登場してくる協力キャラクターの一人でもあるレイザーの声優を演じているのは黒田崇矢(くろだ・たかや)さんとなっています。黒田崇矢さんは1965年生まれとなっていて声優の中でもベテランの領域に達していながらも活躍をなさっている人物となっています。

黒田崇矢のプロフィール

ハンターハンターのレイザー役の黒田崇矢(くろだ・たかや)さんのプロフィールを紹介していきます。ハンターハンターのレイザーの声を演じている黒田崇矢さんは、東京都出身で日本を代表する人気声優として幅広い声のバリエーションで活躍をしています。初めは声優業には専念しておらず、舞台に出演したりドラマに出演していたりと役者の道へ進んでいる時期もあったようです。

しかし病気を持っていたことにより俳優業という道を一旦離れてしまうことになってしまいましたが、巡り巡りに「声優」という将来の仕事への道へと進むことになります。そして俳優でも活躍をしていましたが、声優業ではそれ以上の活躍をしており、アニメでも数えきれないほどの有名なアニメのキャラクターの声優にも挑戦しているようです。

黒田崇矢の他の出演作

黒田崇矢さんのハンターハンター以外での出演作品を紹介していきます。これまでに出演した数々の作品として、「ワンピース」という歴史的対策の漫画や名探偵コナンや銀魂、怪傑ゾロリやケロロ軍損などのアニメにも多数出演してきたようです。去年には「妖怪ウォッチ」といった今後も人気が出てくる漫画やアニメにも出演していることが判明しました。これからの活躍にも期待が高まっている名声優さんです。

妖怪ウォッチではジバニャンの声を出演したり、名探偵コナンでは映画の絶海の探偵という映画では勇気君という持病を持っている少年の父親(悪役)をやっていたようです。ジバニャンという妖怪の声や、男らしい声もできたりするなど様々なパフォーマンスが高まっているとされています。

Thumbハンターハンターの声優一覧!新旧の変更前後の主要キャラを比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのレイザーに関する感想や評価は?

ハンターハンターのレイザーに関する感想や評価を紹介していきます。実際にハンターハンターを観ている人はレイザーの事についてどう感じているのかどうかをまとめて公開していきます。かっこいい雰囲気のあるレイザーという感想が多いのか、それとも元死刑囚でもあり元前科持ちであるという感想が多いのかどうかチェックしていきます。

この感想はハンターハンターを何度も何度も繰り返して観ているというハンターハンターのファンであることが予想されます。レイザーがドッチボール編で活躍したシーンをみて感動しているのではないかとされています。レイザーの念能力でもある「14人の悪魔」も発動したシーンでもあるため色々な意味で感動する人も多いことが予想されています。

こちらもハンターハンターをよく見ているというファンであることが予想されています。そしてその中でもレイザーの魅力や強さは凄いという文であることが目立っています。放出系の念能力者でもありグリーンアイランド(GI)の支配者でもある両立性や、念獣にも徹底して管理していることやゲームの操作にもしっかり手を回せている部分はさすがといえる部分であるとされています。

ここからは少し面白い感想ツイートを発見しました。ハンターハンターのレイザーはANZEN漫才のみやぞんさんにそっくりという感想です。これは実際に画像と照らし合わせてくれているためとてもわかりやすいのではないかとされています。確かに笑った表情はそっくりであるということが判明しました。面白さではみやぞんさんで強さはレイザーであるという異なる点です。

ハンターハンターのレイザーについての感想となっています。これは念能力の制約を守っているレイザーを解放したらどれほど強いのかという感想です。実際に幻影旅団のフィンクスがレイザーと戦うのを避けたりするなど様々な強い伏線が描かれていますが、能力が解放した場合のレイザーも観てみたいという人も老いのではないかと予想されています。

先ほど上記でも紹介しましたがレイザーはみやぞんさんにかなり似ているという感想がありましたが、レイザーは他にもカズレーザーさんに似ているという感想もありました。これも画像を照らし合わせてくれている感想でしたが、かなり表情や名前まで似ているとされています。体格などもかなり似ていることから話題となった部分でもあるようです。

Thumbアメトークのハンターハンター芸人が面白い!ハマる理由や出演者を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハンターハンターのレイザーの強さまとめ

ハンターハンターのレイザーの強さまとめを紹介してきました。レイザーは放出系の念能力者の中で「悪魔の14人」という念能力が一番強いという予想もされていますが、制約をしっかり守っていればグリーンアイランドは買う実にレイザーによって守られるのではないかとされています。今後のハンターハンターのレイザーの活躍や詳細についても注目が集まっています。是非気になった方はチェックしてみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ