2018年11月13日公開
2018年11月13日更新
花のち晴れの原作をネタバレ紹介!ドラマ結末の違いにファンから批判殺到?
花のち晴れは、神尾葉子さん原作の少女漫画で、ドラマ化も果たした人気作品です。原作・花のち晴れはまだ結末をむかえていませんが、ドラマ・花のち晴れはすでに結末をむかえ修了しています。ですがドラマ・花のち晴れの結末がひどいと批判が殺到しているのです。ドラマ・花のち晴れの結末はそれほど酷い内容だったのでしょうか?この記事では、原作・花のち晴れのネタバレや、ドラマ・花のち晴れの結末のネタバレなどを詳しく紹介します。
目次
花のち晴れの原作が気になる!
ドラマ・花のち晴れの結末が批判をうんでいると話題になっています。原作・花のち晴れの結末は、まだ連載中のためあかされていませんが、ドラマ・花のち晴れの結末とはどのような内容だったのでしょうか?次の項目からは、原作・花のち晴れのネタバレ、ドラマ・花のち晴れの結末やネタバレをご紹介していきます。
花のち晴れとは?原作者も紹介!
花のち晴れとは?
花のち晴れは、神尾葉子さん原作の少女漫画です。原作・花のち晴れは「少年ジャンプ+」にて2015年11号より連載され、人気をはくしています。その人気から2018年4月~6月までドラマ放送も果たしました。原作及びドラマ・花のち晴れは、前作「花より男子」の正式な続編で、前作の結末後の2年後の世界を描いています。
前作の主人公たちは花より男子の結末後、卒業しており、その後輩である主人公・江戸川音や、英徳学園を束ねるコネクト5を中心に描くラブストーリーとなっています。ドラマの結末は批判が多かった反面、原作の結末が今後どうなるのか期待が高まっています。
花のち晴れの原作者は?
花のち晴れの原作者である神尾葉子さん(1966年6月29日生・52歳)は、小学生のときにジャカルタに住んでおり、現地の日本人学校に通っていました。1986年に、「はたちのままで待っている」で漫画家デビューを果たします。そして、自身の大ヒット作となり、ドラマかも果たした「花より男子」を「マーガレット」で連載をしました。
同作品で、第41回小学館漫画賞を受賞しました。売り上げは6100万部を超えており、日本最大の少女漫画ヒット作となりました。台湾で「流星花園」というドラマにもなり、世界的名大ヒットとなりました。そんな神尾さんは、大の格闘技好きで、もともと少年漫画を愛好し、少女漫画はほとんど読まなかったといいます。
2015年11号から、花より男子の続編、花のち晴れの連載を開始し、誌上を少女漫画雑誌から少年漫画誌にうつし活躍をしています。
花のち晴れの原作あらすじをネタバレ!
花のち晴れ1巻~6巻のあらすじをネタバレ
主人公・江戸川音は、英徳学園に通う高校2年生。社長令嬢として不自由ない生活を送っていましたが、あるとき父親の会社が倒産し、貧乏生活を送ることになりました。英徳学園は貧乏人は退学させられてしまうので、必死にその事実を隠します。遠いコンビニでバイトする日々を送っていましたが、なんと、C5の神楽木にバレてしまいます。
C5とは、英徳学園を束ねる5人のグループで、神楽木晴はそのリーダーでした。神楽木はパワーストーンの収集を趣味としていますが、そのことは周囲に秘密にしていました。そのため、離れたコンビニでそれを受取ろうとしにやってきたのですが、そこがなんと音のバイト先だったのです。
音は、神楽木の秘密を守るかわりに、バイトのことも黙るよう神楽木に約束させます。ですが、それを悔しがる神楽木は、C5の一茶からアドバイスを受け、自分に惚れさせようとします。音を自宅に招き高級肉を出し「喰えよ」とえらそうに進めます。ですが、音はそれに怒り、その肉の塊で神楽木を殴りたおし、軽蔑の言葉を吐き去ります。
神楽木は音に復讐しようとしますが、音のバイト先にいる怪しい男から音を助けてしまいます。そして、神楽木は音にお礼を言われ真っ赤になってしまいます。神楽木は音に惚れてしまい、パンケーキを食べに誘います。そして、神楽木は道明寺のようになりたいという夢を語り、音は許婚と18歳で結婚するために英徳に在籍する必要があることを告げます。
ショックを受けた神楽木は「結婚相手に生活をすくってもらうのか」などと酷い言葉をいい、音を怒らせてしまいます。そんな中、C5の紅一点、愛梨は音が婚約者・桃乃学院の生徒会長・馳天馬とデートしているのを目撃します。愛梨は神楽木に片思いしていたのでなおのこと許せません。愛梨は、音が庶民であると書いたビラを校内に撒き散らします。
愛梨はさらに、神楽木の仕業だと嘘もつきます。神楽木はC5の決まりとして音を排除しなければなりませんでしたが、動けません。音を助けようと走りだしますが、すでに音は殴られぐったりしていました。そこへ、天馬があらわれ「最低だな、神楽木」と怒りをあらわにします。そして、天馬は英徳に寄付金5千万を納め、音を救います。
音は入院することになってしまいました。神楽木は音に謝罪にいくも、音は神楽木がやったのではないとわかっていると言います。神楽木は、音を殴ったやつらを停学にしたことと、ビラをまいたのは愛梨であることを音に告げました。責められた愛梨は、反省したとみせかかけ、音と天馬を地下3階に閉じ込めてしまいます。
無事に救出されたものの、愛梨は2日間も行方不明になっていました。愛梨は子供のころに神楽木ときていは廃工場にいました。そんな愛梨を音は優しく抱きしめます。「元気になったらいくらでもののしりなよ、相手になってあげる」といわれた愛梨は泣き出して「ハルトを傷つけないで」といって倒れます。
神楽木は、愛梨の気持ちに気づけなかったことを詫び、運んでいきました。それ以降、愛梨と音は仲良くなりました。愛梨は、一茶がショーをやる、ホテルのセレモニーに音を招待します。そこでは人気雑誌モデルのメグリンも来ていて、お風呂に入っていたメグリンを神楽木が見てしまうというハプニングがありました。
メグリンは神楽木の落し物のハンカチをかえしに英徳学園に来ました。神楽木はお風呂でのことを必死に弁解しますが、音に「興味ない」と冷たく言われ落ち込みました。神楽木はメグリン相手に告白の練習をしますが、照れてしまい帰ってしまいます。メグリンはそんな神楽木にときめいてしまいました。
毎月20日に、音は天馬とデートをすることにしていました。水族館でデートをしていましたが、そこに撮影におとずれていたメグリンがあらわれ「彼氏?わたしは晴くんが好き」と宣言します。音は維持をはって、天馬に「わたしと付き合ってください」と告白します。神楽木は、2人の姿を見てショックを受け、パワーストーンも捨ててしまいます。
そんな中、メグリンが英徳学園に編入してきました。その結果、転入希望者が続出し、英徳学園に貢献します。メグリンは手作り弁当で神楽木にアピールするなど積極的です。ある日、音と天馬が遊園地でデートをしていると、偶然神楽木とメグリンに会い、ダブルデートをすることになりました。そしてなぜか、音と神楽木が同じ観覧車に乗ります。
その時、観覧車が急停車してしまい、別の観覧車では母親が落ちそうな子供を必死でつかんでいます。神楽木は必死に救出にむかい、子供は無事でしたが、神楽木はマットに落ちてしまいました。メグリンはいち早く駆けつけ「ちゃんと私とお付き合いしましょう」と告白します。
音は、その後神楽木の家にでむき「あなたは私のことが好きなんですか?」と問います。神楽木は当然「好きだ」と思いを告げます。しかし、音は「ごめんなさい」と天馬と付き合っていることをつげ拒否します。神楽木は音が帰宅したあと号泣してしまいます。一方そのころ、「英徳狩り」という英徳の生徒が襲われる事件が多発していました。
神楽木たちC5を守るため、音のこともふっきり立ち向かいます。ですが、音が英徳狩りにあい、スプレーを目にかけられてしまいました。そのとき、天馬の側近である近衛仁に助けられます。天馬も駆けつけ、桃乃園に編入してこないかとすすめます。神楽木ともうまくいかない音は、編入を決意します。
その後、神楽木は音のことが忘れられず、メグリンとの関係もはっきり終わらせました。そして、英徳狩りの首謀者が近衛だったことがわかります。男達は近衛が金でやとっていたのです。ですが、天馬はそれを信じてくれません。音は涙しますが、神楽木は「好きな女の言うこと信じなくてどうすんだよ」と主張し、音は感動します。
そして、桃乃園に転入することもなくなりました。神楽木は再び音に告白するも、そこへ天馬がきて「神楽木を許さない」と音を連れ去ります。
花のち晴れ7巻~81話あらすじをネタバレ
天馬は「益荒男祭」という祭行われる・柔道・弓道・剣道で神楽木に対決を求めます。ですが、天馬は武道総合ジュニアチャンピオンのすご腕です。しかも、英徳対桃乃園の対決ということにもなり大事になります。近衛はこれをわざとマスコミに発表しあおり、神楽木の無様な姿を公開しようとします。
音は辞めて欲しいと土下座しますが聞き入れません。近衛は天馬をないがしろにする音が許せないのです。神楽木は、F5の西門に弓道を教えてもらい必死に練習をします。試合当日、マスコミも押し寄せる中柔道対決がはじまります。ですが、あっという間に神楽木は負けてしまいます。神楽木は圧倒的な強さに青ざめます。
そんな中、バイト先の先輩である紺野から音に動画が送られてきました。それは、近衛が英徳狩りの首謀者である証拠でした。天馬もそれを見て青ざめます。そのせいで、弓道の試合は天馬はボロボロで、神楽木が勝利しました。天馬は近衛に「二度と俺の前に姿を見せるな」と告げます。剣道の試合では天馬は姿を見せず神楽木の不戦勝となりました。
神楽木は音に、天馬と別れて俺のところに来い。と言います。そして「四条大橋で待ってるから。」と続けます。音は心が揺れます。音は、天馬のもとを訪れました。すると天馬派「自由になれよ。」と婚約を解消しようとします。ですが、そこへ英徳狩りの男があらわれました。そして、なんと天馬が音をかばい右腕に大怪我を負ってしまいます。
音は救急車に乗り天馬に付き添います。そして、タクシーの運転手に神楽木への手紙をたくします。ですが、運転手は違う人に渡してしまい、神楽木は雨の中ずっと待ち続けます。翌朝、C5のメンバーが神楽木をむかえにきますが神楽木は音を諦めるしかないのかと泣き続けます。音は、天馬への罪悪感と神楽木を想って涙しました。
天馬の怪我をしった天馬の父親から、音は「天馬をたのむ」と言われてしまいます。音は責任を感じ、天馬の右腕のリハビリに専念するため学校を休学します。そして神楽木とはもう会わないと決めます。近衛は自分が雇った男達ともめてボコボコにされていました。そして自殺しようとしますが音に止められ、天馬とも和解します。
神楽木は、音と天馬の怪我のことをしりますが、音のことは完全に忘れた様子でした。新年をむかえ、天馬は神楽木のもとに出向き、これからはパートナー役として持ち上げていきませんか?と和解を持ちかけ、神楽木も受け入れます。そして半年後、右腕もすっかりよくなった天馬は、音とわかれたことを神楽木に告げました。
ですが神楽木は「どうでもいい」と言います。音は3年生に進学することが出き、ようやく学校に復帰しました。愛梨は桃乃園との合同サマースクールに音を誘います。当日、シュノーケルを楽しみますが、神楽木と音は海の中皆とはぐれ遭難してしまいます。神楽木は音をはげまし、抱きしめながら救援を待ちます。
音は「ごめんなさい。あの日いけなくて」と言いながら気絶してしまいます。その後、無事救援がきて2人は助かりました。神楽木は、執事から緊急連絡が入り帰宅することになりヘリに乗り込もうとしていました。音は神楽木に「困ったことがあったら言って」とつげ、神楽木も「そんときは頼むわ」と言いかえっていきました。
神楽木が自宅へもどると、なぜか門をあけてもらえません。すると、執事の小林はiPadを神楽木に渡します。すると、神楽木の父・巌がiPadを通して「今までお前をテストしていたが、お前は失敗した、出て行け」「後継者は、景・ウインザーにする」と勘当されてしまいます。景と養子縁組まですると言い出します。
景は、神楽木のもとに現れ「よろしく」と挨拶をします。13歳でハーバード大学に入学するなどかなりの天才だそうです。神楽木は、仕方なく野宿することにすると、サマースクール早抜けしてきた音と出会います。音の母親が旅行にいって不在なことから、音の家で寝泊りすることになりました。すると、音のバイト先に景が訪れました。
景は「神楽木を甘やかさないように」と忠告します。そして、景はコンビニの経営にアドバイスをしだします。そのアドバイスどおりにしたところ、売り上げがここ1年で一番の売り上げを誇るまであがったのです。店長に気に入られた景は、夏の間バイトに入ることになりました。愛梨がサマースクールから帰宅し、神楽木は愛梨の家に移ります。
景はバイトのかたわら、苦労した幼少時代の話を音にします。それを聞いて、音は景に共感するのでした。ですが、景が苦労したのは事実ですが、それゆえに恵まれている神楽木を憎んでおり、何もかも奪ってやろうという腹黒さをもっていたのでした。そんなことも知らない音は、景の誘いでアメリカに行こうとしてしまいます。
ですが、景の思惑をしった神楽木は、音を連れ戻すため空港に行き「おまえと俺んちの問題だろ」と阻止します。その後、神楽木の参加の企業の情報が漏れ、株が暴落しているというニュースが流れます。景の仕業でした。景は、バイト先のコンビニにあらわれ、「本当は楽しかったです」と礼をいい、神楽木家の人間に連行されました。
そして、景は、巌から、最初から景の正体は知っていて、晴のテストのために利用したにすぎない、情報漏えいの事件も手回ししているため問題ないということを告げられました。音は、母親から、天馬との婚約破棄の件であつまらなければと言います。神楽木は家に帰り景と話します。そして、音に謝ってくれと言い残し、アメリカに帰りました。
婚約破棄の件で天馬の家にいくと、天馬の父親は音を責めず、今まで縛ってしまったことを謝りました。別室で天馬と話す音。しかし、天馬は音を諦めようとするも「行かないでくれ」とすがってしまいます。謝ろうとする音に天馬は「ごめんと聞いたら本当に終わってしまう気がする」と扉をしめてしまいました。
夏休み中は、音と神楽木は夏祭りに出かけたり、天馬への気持ちなどを神楽木に打ち明けるなどし絆を深めていきました。そして、2学期になりましたが、天馬はまだ音のことで苦しんでいました。ですが、音には神楽木がふさわしいと心ではわかっています。そして、天馬は父親に、海外の桃乃園の姉妹校に転校したいと告げます。
神楽木は、音とのことを天馬と話そうと天馬の家に行きます。すると、天馬はロスアンゼルスに行く準備をしていました。明日には発つといい「音にはいわないでくれ」と頼みます。音や神楽木のためでなく、自分のためだと力なく微笑みます。帰宅した神楽木は、これでいいわけがないと思います。そして道明寺ならどうするか、と考えます。
そして、神楽木は、自分の決断として行動に移しました。神楽木は音の自宅から音を連れ出し、天馬のいる空港に急ぎ向かいます。自分が同じ立場だったら、音に会いたいと思うからと考えたのでした。空港で音を発見した天馬は驚きながらも嬉しそうです。そして音に「泣かないで笑って欲しい」と告げ、搭乗口に去っていきました。
搭乗口から外を眺めていると、黒髪の美女から話しかけられました。そして、自身もロスに行くことと、バカな弟が変わった話をし、天馬をなぐさめ去っていきます。そこへ、なんと近衛が乗り込んできました。桃乃園学院をアメリカで成功させるために手伝いにきた。自身の転入手続きもすんでいる。と天馬に話します。
そして、さっきの女性が道明寺の姉であることを告げます。天馬は道明寺の姉の言葉を胸に、あらたな気持ちでアメリカにむかうのでした。一方、音の母親は神楽木が自分の留守時に音と2人で泊まったことを知り激怒します。そして神楽木を追い出し、音にも、神楽木は認めないと宣言します。母親はそのまま押入れに閉じこもってしまいます。
そこで愛梨は、音を愛梨の別荘に連れ出します。そしてヘリに乗った神楽木も訪れます。愛梨は「じゃあね!」と去っていってしまいました。愛梨は2人の仲を進展させようとわざと別荘に2人きりにしたのでした。
花のち晴れのドラマキャストと原作キャラを比較紹介!
花のち晴れ・江戸川音/杉咲花
花のち晴れの主人公・江戸川音は、もとは社長令嬢でしたが、父親の事業が倒産してしまったため、一気に庶民以下の貧乏人になってしまいました。お嬢様で世間しらずの母親と2人で暮らしており、父親は出稼ぎのため別居しています。自身が通う英徳学園は金持ちしか在籍できないため、そのことをひた隠しながらバイト生活をしています。
ですが、あるとき同級生の神楽木にそのことがバレてしまい、神楽木の秘密を守るかわりに自分の秘密を守ることを約束させます。馳天馬という親が決めた許婚がいますが、神楽木に次第に心を奪われてしまいます。
女優・杉咲花さんが、花のち晴れの主人公・音を演じています。花さんは、以前から美味しそうにホイコーローを食べるCMで注目されており、数々のバラエティにも出演し、その面白いキャラクターもあって人気がでました。NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロインの妹役も好演しました。
2019年のNHK大河ドラマ「いだてん」でも出演が決定しているなど、実力派女優として今後さらに期待のできる方と評判となっています。
花のち晴れ・神楽木晴/平野紫耀
英徳学園のコレクト5のメンバーとして、学園を束ねる神楽木晴は、F5の道明寺司に憧れ、日々近づこうと努力を重ねています。そのせいか、パワーストーンに頼るようにもなっており、怪しいパワーストーンを通販で買い集めるのを趣味としています。そのことを音に知られ、黙っている代わりに、音が貧乏人であることも内緒にする約束を交わします。
道明寺司に対し、唯一理解できないというところは、庶民の牧野つくしを恋人にしたことだと語ります。ですが、自身も音に恋をしていしまいます。音への思いは強く、どんなことがあってもその気持ちは変わらず一途に想い続けています。
神楽木を演じたのは、平野紫耀さんです。平野さんはジャニーズアイドルグループ「king&prince」のメンバーです。小学2年生からダンスを習い、高校1年生のときにジャニーズ事務所に入所します。2018年の映画「honey」「ういらぶ。」で見事主演をつとめ「花のち晴れ」にて主人公の相手役・神楽木晴を好演するなど、今注目のアイドルです。
花のち晴れ・馳天馬/中川大志
音の婚約者である馳天馬は、才色兼備、文武両道の言うところが1つもない完璧な男子です。英徳学園のライバル校である桃乃園学院の生徒会長もつとめています。音のことを心から愛しており、神楽木に対しては憎しみもあらわにします。ですが、神楽木の音への想いと、音の心も神楽木に奪われている事実を目の当たりにし苦悩します。
出典: https://mdpr.jp
そんな馳天馬を演じるのは、俳優の中川大志さんです。中川さんは、幼少期からジャズダンスを習い、小学5年生で芸能界に入りました、2009年「わたしが子どもだったころ」の再現VTRでデビューします。現在は主にメンズモデル・俳優として活動し、高校卒業後は大学進学はせず、俳優一筋で仕事をしていきたいと心意気をみせています。
花のち晴れ・西留めぐみ/飯豊まりえ
ホテル経営者の令嬢で、カリスマモデルでもある美少女です。メグリンとの愛称で人気をはくしています。神楽木に惚れてしまい、英徳学園に編入もするなど行動力あふれる女子です。手作りのお弁当を神楽木にあげるなどしていますが、料理はかなり下手。原作では、神楽木に告白するもあっさり振られますが、ドラマでは彼女となることが出来ました。
音のライバル・メグリンを演じたのは、飯豊まりえさんです。女子高生に人気の雑誌「seventeen」の専属モデルであり、にじいろジーンの司会もまかされるなどその活動を幅広く広げています。メグリンは音のライバルとして登場しますが、その素直でいい子というキャラクターが、飯豊のイメージにあっていると評判になりました。
花のち晴れの原作とドラマの違いとは?
原作・花のち晴れとドラマ・花のち晴れでは、設定に多少の違いがあるようです。その結果、原作・花のち晴れファンからドラマ・花のち晴れの内容に対しても批判が殺到したそうです。原作・花のち晴れとドラマ・花のち晴れの違いはどのようなものなのでしょうか?ネタバレ解説してきます。
花のち晴れのネタバレ!めぐりんとの婚約話は原作にはない?
ドラマ・花のち晴れで、神楽木とメグリンの父親がなんと2人を婚約させようとする展開がありましたが、これは政略結婚のためでした。メグリンは、自分たちを利用しないでほしいときっぱり断ったためその話はなくなりましたが、そのメグリンの態度を見て、神楽木の父親はますますメグリンを気に入るという展開になりました。
花のち晴れのネタバレ!神楽木の仮の彼女メグリン
こちらもメグリンネタです。ドラマ・花のち晴れの第8話では、メグリンが神楽木の仮の彼女になるという原作にはない設定がでてきました。これによって、6話までは原作に忠実にそっていて安心していたファンはショックを受け、批判が殺到したようです。
花のち晴れのネタバレ!原作にないかき氷の話に批判が殺到!
原作・花のち晴れにでも、ドラマ・花のち晴れでも遊園地でのダブルデートのシーンはあります、ですが、ドラマ・花のち晴れでは2回目のダブルデートをオリジナル展開として取り入れています。映画をみてかき氷を食べにいくのですが、音は天馬、神楽木はメグリンという相手がいるにも関わらず、音と神楽木がいちゃついているのです。
音と神楽木の無神経な振る舞いに、原作・花のち晴れファンや、原作をしらないドラマ・花のち晴れファンからも、あんまりだと苦情が多くよせられました。
花のち晴れのネタバレ!神楽木の音への想い!
ドラマ・花のち晴れで、神楽木は仮の彼女のメグリンに対して、中途半端はダメだと正式な彼女にします。ですが、これも原作・花のち晴れファンから批判がでます。原作・花のち晴れの神楽木は、メグリンをキッパリ振って、メグリンはすぐに玉砕するのです。神楽木の音への想いが、ドラマ・花のち晴れでは弱いとクレームになりました。
花のち晴れのネタバレ!馳家との食事会
ドラマ・花のち晴れでは、音が天馬にふさわしい相手かどうか見極めるために、天馬の家で食事会が開かれます。ですが、原作・花のち晴れではないストーリーです。しかも、神楽木がなぜか天馬家の食事会に出席するというよくわからない展開に、花のち晴れファンもいきどおりを隠せず批判が殺到したといいます。
花のち晴れのドラマの結末にファンから批判殺到?
花のち晴れのドラマ最終回とは?結末をネタバレ!
ドラマ・花のち晴れの結末が「納得いかない」「イライラする」という声が多く寄せられました。ですが、反対に「最後まで最高だった」「続編を感じさせてよかった」という肯定的な意見もありました。ドラマ・花のち晴れの結末とは?ネタバレしながらご紹介します。
花のち晴れの結末をネタバレ!音を巡っての戦い
神楽木は天馬と音を巡って「益荒男祭」にて、柔道・弓道・剣道で勝負をし、勝者が音をつきあうということを決めます。ですが、天馬は格闘技ではジュニアチャンピオンになるほどの腕前で、神楽木は柔道ではあっという間に倒され、右手に怪我を負ってしまいます。ですが、神楽木は諦めず弓道の練習をします。
そんな時、天馬の側近の近衛が男達とトラブルをおこしていました。近衛は「英徳狩り」の首謀者だったのです。天馬は以前音からそのことを聞くも信じられなかったという過去があります。天馬は近衛を罰し、音にそのことをわびます。その後の弓道対決は、天馬の精神がみだれ、神楽木が勝者となりました。
花のち晴れの結末をネタバレ!メグリンの想い・神楽木の想い
試合後、メグリンは神楽木の音への気持ちを再確認し、神楽木のために泣く泣く別れをつげます。音と天馬は近衛に会いに行き、近衛を許します。音が帰宅すると、神楽木は、最後の試合のあとに待ち合わせ場所を指定し、そこへ来て欲しいと音に告げます。断る音ですが、神楽木は「俺がしたいことだからそれでもいい」と言います。
花のち晴れの結末をネタバレ!音が選んだ道は?
剣道の試合当日、天馬が圧倒的に有利と思われていましたが、神楽木は裾をふんて躓き、天馬に突きをくらわし勝利してしまうのでした。偶然ですが、勝利は勝利となり、天馬は音を諦め、音に神楽木のもとへむかうよう背中を押します。音は、天馬を傷つけたくないといいますが、天馬は「自分の気持ちに従って。と声をかけます。
音は、神楽木の待つ待ち合わせ場所に走っていきます。そして、頭の中で、神楽木との出会いから今までの思い出が駆け巡り、神楽木との未来に心を躍らせます。そして、大好きと伝えられる喜びをかかえ、神楽木のところへむかい続けるのでした。
花のち晴れの原作についてネタバレまとめ!
花のち晴れについてネタバレしお伝えしていきました。は、原作漫画はまだ結末をむかえていませんが、ドラマ・花のち晴れは結末をむかえており、その内容が賛否を生みました。原作にないオリジナル展開や、最終回の結末で、はっきりしないモヤモヤとした結末にイライラしたという方が多いようです。
ですが、「続編が期待できる」とポジティブにとらえる意見もありました。花のち晴れは、良くも悪くも話題になる作品となり、見た方の心に残る結末になりました。原作・花のち晴れはまだ続いていますし、ドラマ・花のち晴れの結末も続編を示唆するような終わり方だったため、今後続編が作られるかもしれません。原作・花のち晴れの結末はどのようになるのかについても、目が離せません。