テラフォーマーズのジャパンランキング一位は誰?日本人最強・順位を考察

テラフォーマーズにおける地球環境下における警備対象への防衛率を示すジャパンランキングの順位と最強キャラは誰なのか。現在日本が舞台となり、テラフォーマーとの戦いが激化するバトルSF漫画テラフォーマーズ。その中でジャパンランキングの考察をしていきます。

テラフォーマーズのジャパンランキング一位は誰?日本人最強・順位を考察のイメージ

目次

  1. 「テラフォーマーズ」とは?
  2. 「テラフォーマーズ」のストーリー紹介
  3. 「テラフォーマーズ」の「ジャパンランキング」とは?
  4. 「テラフォーマーズ」の「ジャパンランキング」紹介
  5. 「ジャパンランキング」対象外
  6. 「テラフォーマーズ」日本人最強キャラは誰か?
  7. 「テラフォーマーズ」今後の展開に注目!

「テラフォーマーズ」とは?

テラフォーマーズとは、火星のテラフォーミング用に放たれたことで人型に異常進化したゴキブリ、テラフォーマーを倒すために特別な手術を施された人間との戦いを描いたバトルSF漫画です。物語は現在大きく分けて3部構成になっており、舞台も火星から地球へ移っています。現在は原作は休載中ですが、4月から連載再開するそうです。地球でも更に激化するテラフォーマーとの戦いに今後も目が離せません。

「テラフォーマーズ」様々なメディア展開

テラフォーマーズはこれまでに、漫画だけでなく、アニメ、小説、実写映画と様々な展開がされています。画像は実写版映画のもので、原作とは設定が違い、火星に行く際に多国籍だったチームが全員日本人に変更されています。原作とはまた違った魅力のある作品になっています。他にも外伝やスピンオフなど、本編以外にもみどころがたくさんある作品です。

Thumbテラフォーマーズのミッシェル・K・デイヴスがかわいい!魅力・画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

「テラフォーマーズ」のストーリー紹介

テラフォーマーズは約600年後の地球が舞台となっています。21世紀頃から大きな進歩はなく、技術革新が長い間起きていなかったため、人口増加や資源の枯渇など多くの国が問題を抱えている状態です。

「テラフォーマーズ」第1部

テラフォーマーズの第1部は西暦2599年、火星のゴキブリを駆除するために地球を発った宇宙船バグズ2号はテラフォーマーの襲撃にあいます。火星の厳しい環境下での任務遂行の名目で受けたバグズ手術によって手にした力で対抗しますが、想像以上の数で押し寄せてくる敵を前に次々と仲間を失っていきます。辛うじて脱出を成功できた15名中2名という少ない人類とテラフォーマーの絶望的な戦力差から物語はスタートします。

「テラフォーマーズ」第2部

テラフォーマーズの第2部は、バグズ2号の失敗を受け、作中の会社U-NASAは火星開発を凍結していました。しかし、前回火星帰還者が持ち込んでしまったA・Eウィルスによる被害が増加したため、治療薬を作るためのアネックス計画が立案されました。西暦2620年アネックス1号によって100名の乗組員が火星に送られますが、火星到着間際にテラフォーマーの襲撃を受けるというストーリーになっています。

「テラフォーマーズ」第3部

テラフォーマーズの第3部は、火星からの帰還者たちは日本で、一警護の一員として戦いを繰り広げていました。そんな中、作中での中国軍とテラフォーマーは手を組み、日本侵攻を画策して攻撃を仕掛けてきます。絶体絶命となった帰還者たちですが、新たに施工されたC.B.技術でその危機を乗り切ることができました。

帰還後テラフォーマーの脳を解析して手に入れた情報から敵の拠点を突き止めた一警護でしたが、スニーカーズ(神奸達)という軍団に妨害を受け、窮地に陥る帰還者たちですが、ミッシェル率いるSPACIALsが駆け付け、激闘の末拠点の制圧に成功しました。しかし日本に向けて敵の艦隊が押し寄せ、日本に総攻撃を仕掛けます。日本軍は、米軍中国軍と結託し人類とテラフォーマーの戦争が勃発していくストーリーになっています。

「テラフォーマーズ」の「ジャパンランキング」とは?

テラフォーマーズでは、火星での順位マーズランキングの基準はテラフォーマー達を生け捕りにする力を基準にしているのに対し、ジャパンランキングは、一警護が決めた設定で構成したランキングで、地球でテラフォーマー達と戦った際、警備対象への防衛率を基準にしています。そのためテラフォーマーの生死は関係ありません。ジャパンランキングは強さによる変動制となっています。

「テラフォーマーズ」の「ジャパンランキング」の元となる組織「一警護」とは?

読み方は、「はじめけいご」です。一警護とはテラフォーマーズの作中に登場する民間警備会社です。その仕事には一般人の家のセキュリティやテラフォーマー対策を専門とする地球警護部も密かに存在しています。一警護社員の一部の人はM.O.手術という特殊な手術を受けて、作中の日本から依頼を受けてテラフォーマー達と戦っていたりします。

「テラフォーマーズ」の「ジャパンランキング」紹介

テラフォーマーズのジャパンランキングは変動制で、原作でもまだわかっていないものも多いです。1位も判明していません。また、膝丸燈など、日本人でありながらランキング対象外のキャラクターも多く存在します。その中で判明している情報と、彼らの強さを紹介していきます。

「ジャパンランキング」順位23位風邪村一樹

テラフォーマーズのジャパンランキング元ランキング1位。29歳で、日本人。身長223、体重111。M.O.手術の複合実験型で、女郎蜘蛛、鳥、アナコンダ、コモドオオトカゲ、ヤマアラシ、ムネマダラ、トラカマキリ、モウコノマリ、本土狸がベースとなっています。理論上は絶対不可能と言われている多重M.O.手術で難病を抑え込んでいます。

「ジャパンランキング」順位7位サムライソード

コードネーム、サムライソードと名乗るカナダ出身の、23歳です。身長167、体重62。M.O.手術の昆虫型で、ベースはツムギアリです。自分の身長以上の大太刀を武器として使用しています。

「ジャパンランキング」順位6位本郷丈一

コードネーム、タイガーショットと名乗る静岡県出身の日本人。26歳です。身長180、体重82。M.O.手術の昆虫型で、ベースはサバクトビバッタです。行方不明の妹を探すために警察を辞め一警護に入社した経歴をもちます。バッタの脚力を駆使した、足技中心の先頭スタイルです。

「ジャパンランキング」順位4位高橋舜

コードネーム、ピラニアンローズと名乗る岐阜県出身の日本人。27歳です。身長188、体重79。M.O.手術の哺乳類型で、ベースはマッコウクジラです。対テラフォーマー音力発電式アクティブホーミング弾、ストライカーピスケスを武器として使用します。

「ジャパンランキング」順位3位草間朝太郎

コードネーム、バトルマスターと名乗る神奈川県出身の日本人。39歳です。身長183、体重91。M.O.手術の鳥獣型で、ベースはワシミミズクです。対テラフォーマー圧縮空気式飛翔補助ウィング、フクロウを武器として使用します。

「ジャパンランキング」順位2位染矢龍大

埼玉県出身の日本人。20歳です。身長194、体重165。手術ベースは不明ですが、マーズランキング1位というまさに最強の男です。ジョセフにも負けない身体能力を持ち、素手でテラフォーマーを圧倒する程の実力を有しています。

「ジャパンランキング」対象外

テラフォーマーズの第1部第2部で活躍していましたが、一警護に所属していなかったものたちもいます。ランキング対象外となりますが、その強さは各々最強と呼ぶにふさわしいものです。続いてランキング対象外のキャラを紹介していきます。

膝丸燈

テラフォーマーズの第2部以降の主人公で21歳の男性となっています。マーズランキングでは6位になっています。身長177、体重99で、バグズ手術の能力を人為的に遺伝させたデザイナーベビーであり、複数の能力をもっています。オオミノガ、クモイトカイコガ、ハナカマキリなどがベースとなっています。

第3部では一警護に所属しています。オオミノガの糸を自在に操って戦闘を行い、第3部から新たな武器として、対テラフォーマー革帯型仕込み刀、膝丸影打を使用している人物になっています。

小町小吉

テラフォーマーズの第1部での主人公の43歳男性です。マーズランキングでは3位になります。身長187、体重90で、バグズ手術をうけており、ベースはオオスズメバチです。両腕から毒針を生やして使い、テラフォーマーを倒します。更に過剰変態するとパワーが大きく強化され、背中には翅が生えます。第3部では中国軍の部下となっており、一警護とは敵対している関係になります。

鬼塚慶次

テラフォーマーズのマーズランキング8位の24歳男性です。身長175、体重61で、M.O.手術をうけており、ベースはモンハナシャコです。第3部では一警護に所属しています。赤外線や紫外線など不可視光線を識別できる視力と、元プロボクサーの高いパンチ力で、1対1においての強さは無敵です。さらに対テラフォーマー甲殻一体式パワーリスト、ガナ・フライ・ナウを外すことで、防御力と引き換えに高い攻撃能力を発揮します。

三条加奈子

コードネームはハリケーンソニックで、テラフォーマーズのマーズランキング15位の19歳女性です。身長160、体重42で、M.O.手術をうけており、ベースはハリオアマツバメです。第3部では一警護に所属しています。人為変態時には両腕が翼に変化し、飛行速度でテラフォーマーを遥かに上回り、衝撃波とともにすれ違いざまに敵を両断します。対テラフォーマー仕込み飛翔補助ウィング、飛燕マークⅡを装備しています。

斎藤翔

神奈川県出身の21歳。身長168、体重60.膝丸とは小学校時代の同級生です。闇バグズ手術をうけており、ベースはフタホシコオロギです。一警護には所属していませんが、戦争勃発時は一警護と契約して日本の防衛に参加します。強力な脚力によって高速で飛び回り敵を仕留めます。

「テラフォーマーズ」日本人最強キャラは誰か?

パワー一位は?

ここまで数々の日本人を紹介してきましたが、果たして誰が最強なのでしょうか?ジャパンランキングの一位とは?能力の部門別の一位を考察したので、紹介していきます。

パワー一位は小町小吉ではないでしょうか?過剰変態により、パワーが格段に強化され、長年の空手の鍛錬により、その強さは更に磨きがかかります。マーズランキング3位と、作中屈指の強さをほこる、最強キャラ候補ではないでしょうか?

スピード一位は?

スピード一位は三条加奈子ではないでしょうか?ベースとなっているハリオアマツバメは、最大飛行速度200キロにも及ぶ程のスピードがだせます。また三条は飛燕マークⅡを装着することによって、更なる飛行能力を有しています。その反面、地上では遅いという弱点もあります。

タフネス一位は?

タフネス一位は鬼塚慶次ではないでしょうか?ガナ・フライ・ナウ装備時には、甲殻型特有の防御力再生力も加わり、防御力は最強レベルです。ジャパンランキングの定義である、警護対象者を守る防御率に一番即しているのではないでしょうか?

能力の未知数一位は?

染矢龍大が未知数になっています。まだベースとなる能力も判明していないのに、マーズランキング一位のジョセフに匹敵する身体能力は驚異的強さだと言われています。今後の情報が楽しみなキャラの1人です。

将来性一位は?

膝丸燈ではないでしょうか?複数の能力を持ち、糸を使った戦闘は攻守両面に隙がなく、膝丸影打の使用で更に磨きがかかっています。将来的にはジョセフにも匹敵する強さを持っていると言われています。

Thumbテラフォーマーズのジョセフは裏切り者?能力など人類最強の男を徹底調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

「テラフォーマーズ」今後の展開に注目!

今回の考察はいかがだったでしょうか?ここまで、ジャパンランキングを中心にテラフォーマーズを紹介してきましたが、まだまだ登場キャラも多く、またそのキャラ達の散り際にも定評のある作品です。今後本当のジャパンランキング1位が登場するかもしれませんし、連載も再開します。まだまだ熱い展開のつづくテラフォーマーズに今後も目が離せません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ