【転スラ】リムルとヒナタの戦いの経緯は?再戦・和解や二人の関係を考察

転スラに登場したリムルとヒナタの戦いと和解の情報をまとめていきます。通り魔に刺されて命を落とした主人公の三上悟が、異世界のスライムに転生する物語が描かれている転スラ。本記事では、転スラの作品概要とあらすじや、リムルとヒナタのプロフィールをまとめていきます。また、リムルとヒナタの再戦と和解の情報や、「2人の関係は恋愛に発展する?」という疑問をネタバレしながら解説していきます。

【転スラ】リムルとヒナタの戦いの経緯は?再戦・和解や二人の関係を考察のイメージ

目次

  1. リムルとヒナタとは?
  2. リムルとヒナタの戦いの経緯や再戦
  3. リムルとヒナタの再戦をネタバレ
  4. リムルとヒナタの和解や二人の関係を考察
  5. リムルとヒナタに関する感想や評価
  6. リムルとヒナタの戦いの経緯まとめ

リムルとヒナタとは?

本記事では、転スラに登場したリムルとヒナタの戦いを解説していきます。リムルは平和な日々を望んでいましたが、意外な理由でヒナタとの戦いが起こりました。リムルとヒナタの再戦の情報や、和解と恋愛関係の情報もネタバレしながらまとめていきます。

転スラの作品情報

転スラの概要

「リムルとヒナタの戦いの理由は?」「再戦と和解は?」という疑問を見る前に、まずは「転生したらスライムだった件/転スラ」に関する情報をまとめていきます。転スラは2013年から2015年まで連載されていた小説が原作で、2014年から書籍版が刊行されています。作者の伏瀬はサラリーマン時代に小説を書いており、「オーバーロード」「ソード・ワールド」から影響を受けたと話しています。

転スラのあらすじ

転スラでは、日本人が異世界のスライムに転生する物語が描かれています。主人公の三上悟は普通のサラリーマンでしたが、通り魔に刺されたことで命を落とし、大賢者の能力で異世界のスライムに転生しました。また、自分を慕う仲間が増えたため、平和に暮らせる魔物の国を建国しています。転スラは小説家になろうの累計ランキング1位にランクインしていた作品で、転生系の小説に大きな影響を与えました。

リムルのプロフィール

リムルは本作の主人公で、サラリーマン時代に死亡してスライムに転生しました。普段は穏やかな性格をしていますが、強い仲間意識を持つため、仲間が傷つけられた時には激怒しています。擬人化した際にはシズに似た容姿をしていますが、明確な性別は無いことが分かりました。また、転生時に「大賢者」というスキルを取得しており、面倒事が起きた際には大賢者に頼っています。

ヒナタのプロフィール

ヒナタは異世界に転移した元日本人で、日本人時代の名前は「坂口日向」です。冷徹で合理的な性格をしており、「神の右手」と呼ばれる西方聖教会のトップです。転移後に行く当てのない状況でしたが、シズと出会ったことで教え子になり、凄まじい吸収速度でシズを超える強さを身に付けました。転移時に「簒奪者」を取得しており、敵の知識や技術を奪って行使する姿が描かれています。

【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」

リムルとヒナタの戦いの経緯や再戦

ここからは、転スラで描かれたリムルとヒナタの戦いをネタバレしながら解説していきます。リムルとヒナタは同じ元日本人で、とある人物の死が戦いのきっかけになりました。「戦いが起きた理由は?」「戦いの結果は?」という疑問をまとめていきます。

ヒナタがリムルに戦いを仕掛けた経緯

ヒナタはルベリオスの聖人ですが、元々はリムルと同じ日本人だったことが分かりました。高校生時代に異世界に転移しており、野盗に襲われた時に力に目覚めています。また、行く当てのないヒナタをシズが自身の教え子にしているため、ヒナタにとってシズは恩人です。そのため、ヒナタは「リムルがシズを殺した」と勘違いして戦いを挑みました。

転スラのシズは、リムルが初めて出会った元日本人です。本名は井沢静江で、戦時中の日本に暮らしていましたが、レオンの力で異世界に召喚されました。また、空襲に巻き込まれたことで死にかけており、レオンは気まぐれでイフリートと同化させています。その後、イフリートの暴走で死亡しており、リムルはシズの意思を引き継ぐために捕食しました。

ミニチュアがクエスチョンマークを見ている画像

リムルは「レオンが無理やりイフリートと同化させた」と考え、シズの仇を取ることを決意しています。ですが、レオンはシズの命を救うためにイフリートを同化させていたため、誤解が解けたことで友好関係になりました。そのため、リムルとヒナタはシズに関係する出来事でそれぞれが勘違いをしています。

ヒナタに「リムルがシズを殺した」と密告した人物

ヒナタは「リムルがシズを殺した」と密告を受けており、密告者はユウキ・カグラザカであることが分かりました。ユウキは異世界に召喚された元日本人で、シズから戦闘技術を学んでいます。また、自由学園という教育機関の理事長を務めており、リムルはユウキの依頼を受けて教師になりました。ヒナタはユウキから密告を受け、「シズを殺したスライムを殺す」と決意しています。

ユウキは穏やかな好人物の顔を見せており、リムルが初めて出会った時にも好感を抱いています。ですが、心の中には「世の中は不条理で満ちている」という考えがあり、不条理を正すために世界征服を目論むようになりました。テンペストの長であるリムルは世界征服に邪魔な存在のため、ヒナタに嘘の情報を流してリムルを殺させようとしています。

リムルとヒナタの初戦の結果

リムルはイングラシア王国からテンペストに帰ろうとしており、道中でヒナタがリムルを襲撃しています。ヒナタは西方世界最強の剣士で、スキル無しの剣技はハクロウに匹敵しています。また、襲撃前に結界を張っていたため、スキルを封じられたリムルは窮地に立たされてしまいます。リムルはイフリートで対抗しましたが、ヒナタはユニークスキルでイフリートの力を奪いました。

リムルは最終的に最強キャラクターになりますが、ヒナタとの初戦では真なる魔王に覚醒していません。そのため、実力はほぼ互角で、スキルを封じられたことで劣勢に立たされています。また、ヒナタは7回攻撃を当てた相手を確実に殺せる「デッド・エンド・レインボー」を使用しており、残り一撃までリムルを追い詰めました。

水色と桃色の背景のクエスチョンマークの画像

ヒナタは神聖魔法の使い手で、「霊子崩壊」という必殺技を持っています。リムルは残り一撃まで追い詰められ、覚悟を決めてグラトニーを発動しました。また、霊子崩壊を受けて体が消滅し、リムルの死を確認したヒナタはその場から去っています。リムルは直前で分身体を作っていたため、草むらに隠れて様子を伺っており、ヒナタが勘違いして去ったことで難を逃れました。

Thumb【転スラ】魔王カリオンの強さや能力・スキルは?ミリムとの戦いで死亡する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リムルとヒナタの再戦をネタバレ

「シズの死を密告したのは?」「戦いの結果は?」という疑問を見た後は、転スラで描かれたリムルとヒナタの再戦を解説していきます。リムルとヒナタは優れた戦闘能力を持つため、戦いが派手で面白いという意見が挙がっています。「再戦が起きた理由は?」「再戦の結果は?」という疑問をまとめていきます。

リムルとヒナタの再戦の理由

リムルがテンペストから外出していた際には、クレイマンの策略で仲間が殺されています。この時にリムルは強い怒りを感じ、仲間を生き返らせるために真なる魔王に覚醒しました。また、世界に大きな影響を持つヴェルドラが復活しており、ヴェルドラはリムルの味方になっています。そのため、ルベリオスにとってテンペストは脅威で、十大聖人が「テンペストを滅ぼすべきか?」という議論を行いました。

リムルは「魔物が平和に暮らせる国」を作っているため、他国に対する敵対意思は持っていません。そのため、「話し合いによる和解を望むが、もし叶わなければ俺とお前の一騎打ちで決めよう」というメッセージを送っていますが、七曜の老師が敵対意思を示すメッセージに改ざんしています。メッセージを受けたヒナタは単独でテンペストに乗り込もうとしましたが、勝手についてきた仲間が攻撃を開始しました。

リムルとヒナタの再戦の結果

初戦ではヒナタがリムルを圧倒していますが、再戦時のリムルは真なる魔王に覚醒しています。そのため、聖人が敵う相手ではなく、ヒナタの攻撃は全て無効化されました。また、部下たちもリムルの配下に敗れ、ヒナタは「自分の攻撃を耐えたら負けを認める」と話します。了承したリムルは「崩魔霊子斬」を防ぎ、格が違うと感じたヒナタは負けを認めました。

ヒナタはリムルに敗れていますが、リムルには敵対意思がないため、ヒナタの命を奪おうとはしませんでした。また、七曜の老師は国を離れるヒナタに「竜破聖剣」を渡しており、細工をしていた剣がヒナタの心臓を貫いています。そのため、ヒナタは死亡していますが、ルミナスの能力で復活し、暗躍していた七曜の老師は殺害されました。

Thumb【転スラ】ミュウランのかわいい魅力と正体は?ヨウムとの恋愛・結婚や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リムルとヒナタの和解や二人の関係を考察

「再戦が起きた理由は?」「再戦の結果は?」という疑問を見た後は、リムルとヒナタが和解した経緯をネタバレしながら解説していきます。「和解が描かれたのは何話?」「2人は恋愛関係に発展する?」という疑問をまとめていきます。

リムルとヒナタの和解は何話?

「リムルとヒナタの和解は何話?」という疑問ですが、2人は22巻の99話で和解しています。テンペストとルベリオスは協定を結ぶ予定で、元々は会見が企画されていました。ですが、リムルがテンペストを披露することを決め、開国祭にして楽しむことになります。そのため、周辺国家の代表者が開国祭に招待され、ヒナタはルベリオスの代表者としてテンペストを訪れました。

ヒナタは冷たい印象のキャラクターですが、本当は子供好きで優しい性格をしています。和解後は柔らかい表情を見せることが増え、リムルの「ヒナタと再会できて嬉しいよ」という言葉に照れていました。また、痩せの大食いのため、ラーメン屋で豚骨ラーメンと餃子、ライスのセットを食べています。

リムルとヒナタの和解後の関係は?恋愛には発展する?

「リムルとヒナタは恋愛関係に発展する?」という疑問ですが、Web版では最後まで恋愛関係に発展しませんでした。前述したように、誤解が解けたことで2人は和解しており、テンペストとルベリオスは友好関係になっています。また、ヒナタは冷たい印象のキャラクターでしたが、和解後に笑顔を見せることが増えており、リムルとは友人のような関係になりました。

ヒナタは元日本人で、幼い頃は何不自由ない生活を送っていました。ですが、会社が倒産したことで父親はギャンブルにのめり込み、家族に暴力を振るうようになります。そのため、ヒナタは父親を殺し、高校の入学式の日に異世界に転移しました。ヒナタは心の底から父親を嫌っていた訳ではないため、リムルに亡き父親の姿を重ねていた可能性があります。

青い背景のクエスチョンマークの画像

転スラのWeb版では、リムルは誰とも結婚しませんでした。側近のシオンとシュナが一番アプローチしていますが、結婚どころか恋愛関係にも発展していません。誰かを選ぶということは誰かを選ばないことになるため、リムルは結婚しなかったと予想されています。また、ベニマルは2人の女性と結婚しているため、書籍版でリムルとヒナタが恋愛関係が発展する可能性もゼロではありません。

転スラは大ヒット作品ですが、Web版の最終回には賛否両論があります。Web版では、転生前の三上悟に戻っているため、書籍版ではリムルが異世界に留まった状態の最終回が書かれる可能性があります。そのため、その後の世界でリムルは同じ日本人のヒナタと結婚するという説が浮上しました。

Thumb【転スラ】リムルの配下キャラ一覧!その他の仲間や恋愛関係・相関図もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リムルとヒナタに関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

「再戦と和解の経緯は?」「恋愛関係に発展する?」という疑問を見た後は、転スラに関する感想をまとめていきます。転スラは累計発行部数4000万部を突破している大ヒット作品のため、ファンから様々な感想が挙がっています。本記事で紹介したリムルとヒナタに関する感想をまとめていきます。

感想:恋愛関係が気になる!

Web版のリムルとヒナタは恋愛関係になっていませんが、書籍版ではストーリーが変更される可能性があります。そのため、「2人の恋愛関係が気になる」「日本人同士で結婚してほしい」という感想が挙がっています。

感想:リムルとヒナタの戦いが面白い!

リムルは高い戦闘能力を持っていますが、ヒナタは初戦でリムルを追い詰める強さを見せていました。また、ヒナタは派手な必殺技を持つため、「2人の戦いが面白い」「ヒナタの必殺技がかっこいい」という感想が挙がっています。

感想:アニメの再戦が楽しみ!

本記事で紹介したように、ヒナタは七曜の老師に騙されてリムルと再戦しました。2人の再戦はアニメ3期以降で描かれる可能性が高いため、「アニメの再戦が楽しみ」という感想が挙がっています。また、「ヒナタのスピンオフ作品を読みたい」という感想も挙がっています。

Thumb【転スラ】登場キャラの恋愛事情を調査!カップル成立したのは?リムルの正妻候補は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

リムルとヒナタの戦いの経緯まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、転スラに登場したリムルとヒナタの和解と恋愛に関する情報をまとめていきました。ヒナタはリムルを殺そうとしましたが、誤解が解けたことで友好関係になりました。また、子供好きの一面があるため、和解後のヒナタが可愛いという意見が挙がっています。転スラを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ