アンデッドアンラックが意味がわからないと言われる理由は?難しくてつまらない?

『アンデッドアンラック』は意味がわからないと言われる理由は多くのファンに気にされています。『アンデッドアンラック』には難しい・つまらないという声もあり、つまらない・面白くないと言われてしまう理由には様々なことが挙げられています。この記事では、アンデッドアンラック(アンデラ)が意味がわからないと言われる理由や面白い魅力、つまらない・面白くないと言われてしまう理由、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

アンデッドアンラックが意味がわからないと言われる理由は?難しくてつまらない?のイメージ

目次

  1. アンデッドアンラックとは?
  2. アンデッドアンラックが意味がわからないと言われる理由
  3. アンデッドアンラックがつまらない・面白くないと言われる理由
  4. アンデッドアンラックの面白い魅力
  5. アンデッドアンラックの登場人物・キャラ
  6. アンデッドアンラックに関する感想や評価
  7. アンデッドアンラックが意味がわからないと言われる理由まとめ

アンデッドアンラックとは?

『アンデッドアンラック』はいま最も注目されている漫画の一つであり、その内容は難しいと言われています。難しいために、面白くないという感想やつまらないという感想が上がっていて、ネット上などでも様々な考察が挙げられています。難しいと言われるのは、スピード感のあるストーリーとループという難しい設定のせいと言われています。ここではまず、アンデッドアンラックの基本的な情報をまとめていきましょう。

アンデッドアンラック(アンデラ)の概要

『アンデッドアンラック』は、戸塚慶文によって描かれる作品です。『週刊少年ジャンプ』で2020年から連載中の作品で、「次にくるマンガ大賞 2020」では一位に輝いた大注目の漫画となっています。「第5回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」では7位にランクインするなど、業界内でも高い評価を獲得しています。累計発行部数は150万部を突破していて、アニメ化なども期待されていた注目のコンテンツです。

アンデッドアンラック(アンデラ)のあらすじ

出雲風子は生身での接触を行うと、その相手に「不運(アンラック)」が訪れてしまうという特殊な能力を持っていました。この能力のせいで生きていくことができないと考えていて、自殺しようと考えていました。しかし、そんな彼女の前に、怪しげな大男が姿を現します。その男は「不死(アンデッド)」という能力を持っていると話し、その能力で殺してほしいという謎の依頼をされるのでした。

アンデッドアンラック 16/戸塚 慶文 | 集英社 ― SHUEISHA ―

アンデッドアンラックが意味がわからないと言われる理由

ここでは、アンデッドアンラックは意味がわからないと言われる理由を見ていきましょう。アンデッドアンラックは、あまり普段聞きなれない言葉が登場することも少なくありません。何度読んでも理解できないというファンも少なくないため、どこが分かりづらいのかをまとめていきます。

理由①否定能力が意味不明

アンデッドアンラック(アンデラ)が意味がわからないと言われる理由の1つ目は、否定能力が意味不明です。アンデッドアンラックの作品の最大の特徴は、能力を使ったバトルシーンです。否定を備えた能力は、様々な事象を引き起こします。「理(ルール)」を否定する者として否定者と呼ばれる能力者が登場し、その能力に苦悩する者や悪用する者が現れます。この設定が難しいと言われています。

その否定能力は難しいことでも知られ、性別、言語、人種、死、病気など幅広い能力が可能です。なぜこうした能力があるのかやその能力がどういったシステムで働いているのかも明かされませんでした。能力バトルモノとして能力そのものがあまりにも謎に包まれ過ぎて、難しい・つまらないと言われる理由になっています。難しいままで物語が進んでしまうと、面白さが半減してしまいます。

理由②UMAが意味不明

アンデッドアンラック(アンデラ)が意味がわからないと言われる理由の2つ目は、UMAが意味不明です。「UMA」というのはモンスターであり、それは事象そのものが具現化した姿です。その存在理由はよく分かっておらず、定義が幅広いために理解しにくいとい声が集まっています。神や世界といった壮大な世界観も登場し、UMAとの関わり合いなども明かされず理解するのが難しい存在と見なされています。

理由③展開が早すぎる

アンデッドアンラック(アンデラ)が意味がわからないと言われる理由の3つ目は、展開が早すぎることです。スピード感が魅力の作品ですが、展開が早すぎるせいでついていけないファンもいます。一話進むごとに目まぐるしく進んでいくストーリーは、意味がわからないという声も多く集まっています。敵対していたものが味方になったり、突然世界を揺るがすような事実が明かされたりと、意味がわからないと思ったファンも多くいます。

理由④ループ前のストーリーが難しい

アンデッドアンラック(アンデラ)が意味がわからないと言われる理由の4つ目は、ループ前のストーリーが難しいことです。本作にはループという重要な概念が存在します。このループこそがファンがつまらない・難しいと判断した最大の理由と言われていました。神(サン)が同じような世界を繰り返しているとされ、同じ人物が同じ歴史を繰り返しているという難解な解説で物語の意味がわからないと思ったファンも少なくありません。

Thumb【アンデッドアンラック】ループについて解説!ヴィクトルとジュイスの目的を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックがつまらない・面白くないと言われる理由

ここでは、アンデッドアンラック(アンデラ)がつまらない・面白くないと言われる理由を見ていきましょう。アンデッドアンラックは2020年には「次にくるマンガ大賞 2020」でコミックス部門1位を獲得した作品ですが、一部の読者からは面白くないという声やつまらないという声が上がっています。ここからは、そうした声が上がってしまう理由を見ていきましょう。

理由①古いキャラデザや絵

アンデッドアンラック(アンデラ)がつまらない・面白くないと言われる理由の1つ目は、古いキャラデザや絵です。作画はファンの間では酷評される要素となっています。昭和を感じさせる雰囲気の画であり、苦手な人は受け入れることができないという画風とも言われています。こうした事から作画がもっと現代風であれば、面白くないと言われることもなく、さらなる人気を獲得していたと考えられていました。

理由②キャラの掘り下げが足りない

アンデッドアンラック(アンデラ)がつまらない・面白くないと言われる理由の2つ目は、キャラの掘り下げが足りないことです。個性的なキャラクターが多く登場するアンデッドアンラックですが、一人一人のキャラクターを彫り上げていないので、感情移入しにくくて面白くないと言われています。個性的なキャラクターを生かし切れていないことがもったいないと言われることも多い作品です。

理由③画力と作風の不一致

アンデッドアンラック(アンデラ)がつまらない・面白くないと言われる理由の3つ目は、画力と作風の不一致です。画力は素朴でコミカルですが、その作風は緻密な構成やラブシーン、バトルシーンが魅力です。そのため、絵と伝えたいメッセージが不一致になっていて、魅力が半減してしまい面白くないと言われる理由になってしまいました。

理由④かわいくないヒロイン

アンデッドアンラック(アンデラ)がつまらない・面白くないと言われる理由の4つ目は、かわいくないヒロインです。人気漫画の条件は可愛いヒロインと言われることもありますが、本作ではそれが当てはまらないとされています。ヒロインである風子は、地味な見た目をしていて、その性格もかわいらしいというわけではありません。そのため、かわいいヒロインを期待していた人には受け入れられないとも言われています。

理由⑤絶望感が足りない

アンデッドアンラック(アンデラ)がつまらない・面白くないと言われる理由の5つ目は、絶望感が足りないです。驚異的な能力者ばかりが登場することで、絶望することもある作品ですが、そうした絶望感が上手く表現できてないとも言われています。コミカルな作風なので、絶望感が薄れて、物語に深みがなくなっていると考えるファンも少なくありません。こうした点が面白くないという理由の一つとなっています。

理由⑥全裸やセクハラ描写

アンデッドアンラック(アンデラ)がつまらない・面白くないと言われる理由の6つ目は、全裸やセクハラ描写です。『週刊少年ジャンプ』の漫画としては珍しく、全裸の描写やセクハラ描写が多い作品です。大人向けの少年漫画ともいえる作品で、セクハラ・モザイク・全裸という要素が何度も登場するため、苦手な人には受け入れられない作風という声も挙がっています。

Thumbアンデッドアンラックが打ち切りの噂?つまらないと言われる感想・評価を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックの面白い魅力

ここでは、アンデッドアンラック(アンデラ)の面白い魅力を見ていきましょう。当初は難しすぎると言われていたアンデッドアンラックですが、途中から人気が爆発して一躍人気漫画となりました。その緻密な構成も絶賛されていて、多くのファンがその面白さに注目していることでも知られています。大ヒット漫画としてメディアミックスも成功させている作品なので、そうした面白い魅力を4つまとめます。

面白い魅力①王道と新しさが共存している

アンデッドアンラック(アンデラ)の面白い魅力の1つ目は、王道と新しさが共存していることです。アクションや能力バトルといった王道漫画としての面白さに加え、ループや既定路線のストーリーからの脱却などの新しさが共存している作品として漫画ファンも絶賛しています。

面白い魅力②スピード感のある展開

アンデッドアンラック(アンデラ)の面白い魅力の2つ目は、スピード感のある展開です。アンテッドアンラックはとにかくハイテンポなストーリー展開で、どんどん新たな事実が判明していきます。能力バトルと世界の秘密がリンクしていき、予想できないストーリーがスピード感を持って描かれていました。読み逃すことができないハイスピードのストーリーが、漫画ファンを魅了しています。

面白い魅力③否定者たちの能力

アンデッドアンラック(アンデラ)の面白い魅力の3つ目は、否定者たちの能力です。能力バトル好きにはたまらないバトルシーンが数多く登場してます。単純な肉弾戦でのバトルでなく、相手の能力や弱点を予想しながらロジカルバトルが展開されていきます。徐々に能力の謎が明かされていき、突破口を見つけていくアンディと風子のコンビネーションも見どころとなっていました。

面白い魅力④緻密な設定

アンデッドアンラック(アンデラ)の面白い魅力の4つ目は、緻密な設定です。アンデッドアンラックは複雑かつ深淵なプロットが絶賛されていて、非常に読み応えがある作品としてファンを魅了しました。「否定」という概念を使い、単純なバトル漫画ではなく、能力を否定しし続けるバトルシーンも見どころです。神とのせめぎ合いやループなど、時系列が入り乱れる複雑な構成も作品の魅力となっています。

Thumbアンデッドアンラックのあらすじ・面白い魅力は?登場キャラと能力もネタバレ! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックの登場人物・キャラ

ここでは、アンデッドアンラックの登場人物・キャラをを見ていきましょう。本作はアンディと風子というコンビを中心して、パンチの効いたキャラクターが続々と登場している作品として知られています。それぞれのキャラクターには、特殊な能力があったり、個性的なキャラクター性があったりするという事が本作の魅力の1つであるとファンの間でも言われています。

登場人物①出雲風子

アンデッドアンラックの登場人物・キャラの1人目は出雲風子です。出雲風子は主人公の一人であり、ニット帽をかぶった少女となっています。不運をもたらす「不運(UNLUCK)」の否定者として、人生に絶望していました。徐々にその能力を開花させていき、コントロールできるようになっていきます。肉体的不運だけでなく、相手の能力に影響を与える不運を発動させるまでに能力を成長させました。

登場人物②アンディ

アンデッドアンラックの登場人物・キャラの2人目はアンディです。アンディは本作の主人公の一人であり、筋骨隆々の大柄な男性となっています。最低でも200年以上生きていることが分かっていて、あらゆる死を否定する「不死(UNDEAD)」の否定者として裏の世界で注目されていた存在でした。大胆な性格をしていて、風子と共に大きな陰謀と戦っていくことになります。

登場人物③シェン

アンデッドアンラックの登場人物・キャラの3人目はシェンです。シェンは円卓メンバーのNo.2であり、中華風の衣服を着ている青年として登場しました。戦闘狂として、進んで戦闘に向かっていく好戦的な青年です。中国拳法を得意とし、肉弾戦では無類の強さを見せました。相手の真実を否定する「不真実(UNTRUTH)」の否定者として、多くの戦闘シーンが描かれています。

登場人物④ジュイス

アンデッドアンラックの登場人物・キャラの4人目はジュイスです。ジュイスは円卓メンバーのNo.1であり、軍服を着たロングヘアの女性となっています。ユニオンの創始者として、多くの人物に影響を与えています。風子の討伐を指示した人物であり、世界を「ループ」と神の支配から解放するという事を目的に動いていました。逆の行動を強制する「不正義(UNJUSTICE)」の否定者として圧倒的な実力を持っています。

登場人物⑤ジーナ

アンデッドアンラックの登場人物・キャラの5人目はジーナです。ジーナはアンディたちが組織に入る前に円卓に所属していたメンバーであることが分かっています。ソ連出身の女性で、自身の年齢をも偽っている女性です。その能力は強力で、制御を覚えるまでに多くの人を犠牲にしてしまった過去があります。変化を否定する「不変(UNCHANGE)」の否定者で、この力で若返っているため年齢不詳な見た目をしています。

登場人物⑥タチアナ

アンデッドアンラックの登場人物・キャラの6人目はタチアナです。タチアナは円卓メンバーのNo.5であり、ロシア出身の幼女として登場します。「球(スフィア)」と呼ばれる巨大な球体状のメカに入ったままで生活している変わり者です。ビームを使って攻撃をするなど近代兵器を自由に操ります。接触を否定する「不可触(UNTOUCHABLE)」の否定者で、感情と能力が結びつている極めて危険な能力を持っています。

登場人物⑦ビリー

アンデッドアンラックの登場人物・キャラの7人目はビリーです。ビリーは円卓メンバーのNo.3であり、スーツ姿でサングラスをかけた男性でした。元傭兵で銃を武器に使用するとかなりの強さを見せます。「不可信(UNBELIEVABLE)」の否定者で、その能力には大きな秘密を持っています。タチアナとの関わり合いも深く、盲目なので周囲のことは音で判断していました。

登場人物⑧トップ

アンデッドアンラックの登場人物・キャラの8人目はトップです。トップは円卓メンバーのNo.7であり、褐色肌の少年として登場しています。15歳の少年で、能動的でアクティブな性格を見せています。停止を否定し、瞬間倍以上の力で押し出される「不停止(UNSTOPPABLE)」の否定者としてかなりの強さを持っています。自己対象強制発動型であることが判明していて、戦闘型の否定者です。

登場人物⑨フィル

アンデッドアンラックの登場人物・キャラの9人目はフィルです。フィルは円卓メンバーのNo.4であり、中性的な顔立ちの少年として登場しています。表情はほとんどなく、不気味な雰囲気を持っています。自身の感覚・感情の発露を否定する「不感(UNFEEL)」の否定者です。精神に異常をきたす古代遺物にも影響を受けないなど、特殊な人格をしていること自体が武器になっています。

登場人物⑩ニコ=フォーゲイル

アンデッドアンラックの登場人物・キャラの10人目はニコ=フォーゲイルです。ニコ=フォーゲイルは円卓メンバーのNo.8であり、不気味な笑みを浮かべた男となっています。凄腕の技術者として登場し、組織が使用する武器や装備の開発することを得意としています。自身の忘却を否定する「不忘(UNFORGETTABLE)の否定者として拷問なども専門としていました。

登場人物⑪一心

アンデッドアンラックの登場人物・キャラの11人目は一心です。一心は円卓メンバーのNo.6であり、甲冑をまとった人物として登場しています。無口で、その素顔が見えないことも特徴的です。様々な武器を作ることに精通していて、アンディの不壊刀『倶利伽羅』とシェンの「如意金箍」の箍部分などを作った張本人でもあります。実は、その正体は気弱な女性であることが後に判明しました。

Thumb【アンデッドアンラック】登場キャラと能力を一覧で紹介!否定者たちの強さも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックに関する感想や評価

ここではアンデッドアンラック(アンデラ)に関するネット上の感想や評価を紹介してきましょう。アンデッドアンラックは圧倒的な人気を獲得していて、その内容はネット上でも話題になっています。『週刊少年ジャンプ』にしてはセクシーな描写が多いことでも知られる話題作として注目度が高まっています。そのため、アンデッドアンラックに関する感想や評価はネット上で数多く集まっています。

アンデッドアンラックの面白さは大きな話題になっています。複雑なストーリー構成や個性的なキャラクターによって、漫画界でも絶賛されています。ネット上でも、いま最も面白い漫画という声も多く、幅広い年齢層のファンに支持されていることが分かります。

アンデッドアンラックは難しい漫画であるという声も少なくありません。特に能力を使ったバトルは難しいと言われ、難しいために完全に理解するには何度も読み返す必要があるともいわれています。こうしたことからアンデッドアンラックは難しい漫画として知られ、ネット上では様々な考察が挙げられています。

アンデッドアンラックは王道を進みながら、巧みに予想を外してくる展開が絶賛されています。ジャンプ作品としてアクションシーンや人間の絆を描きながら、複雑な展開が描かれました。ネット上でも、その予想できないストーリー展開に対する称賛する声が集まりました。

Thumbアンデッドアンラックが面白い!漫画のあらすじ・キャラや人気の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックが意味がわからないと言われる理由まとめ

この記事では、アンデッドアンラック(アンデラ)が意味がわからないと言われる理由や面白い魅力、ネット上の感想などを紹介してきました。アンデッドアンラックが意味がわからないという意見もある複雑な構成が話題になりました。その内容は漫画界でも注目されています。この記事で紹介したことを参考にして、アンデッドアンラック(アンデラ)をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ