黙示録の四騎士の死亡キャラ一覧!最後のシーン・死因や生存している登場人物は?

黙示録の四騎士の死亡キャラクターと死因を一覧でまとめていきます。祖父を殺された主人公のパーシバルが、犯人の父親を倒すための旅に出る物語が描かれている黙示録の四騎士。本記事では、黙示録の四騎士の作品概要とあらすじや、死亡キャラクターの死因と最後のシーンを一覧でまとめていきます。また、生存しているキャラクターのプロフィールと特徴や、読者の感想と評価も一覧で紹介していきます。

黙示録の四騎士の死亡キャラ一覧!最後のシーン・死因や生存している登場人物は?のイメージ

目次

  1. 黙示録の四騎士とは?
  2. 黙示録の四騎士の死亡キャラ一覧!最後のシーン・死因は?
  3. 黙示録の四騎士の生存キャラ一覧
  4. 黙示録の四騎士の死亡キャラに関する感想や評価
  5. 黙示録の四騎士の死亡キャラまとめ

黙示録の四騎士とは?

黙示録の四騎士の概要

キャラクターの死因と最後のシーンを見る前に、まずは「黙示録の四騎士」の基本情報を紹介していきます。黙示録の四騎士は、2021年から連載されている漫画で、2024年3月時点でコミック15巻が刊行されています。2023年からはアニメが放送されており、「トリニティセブン」「つくもがみ貸します」「ポケットモンスター」などの作品に携わっている小平麻紀が監督を務めています。

黙示録の四騎士のあらすじ

黙示録の四騎士は、七つの大罪の聖戦終結後から16年後を舞台にした作品です。パーシバルは祖父のバルギスと共に暮らしていましたが、実の父親にバルギスを殺され、父親を倒すための旅に出ました。また、聖騎士たちには予言が記されており、遠くない未来に世界を滅ぼす存在が「黙示録の四騎士」と呼ばれています。パーシバルは聖騎士を目指すドニーと出会い、ドニーが旅に同行することになりました。

黙示録の四騎士 アニメ公式サイト

黙示録の四騎士の死亡キャラ一覧!最後のシーン・死因は?

ここからは、黙示録の四騎士で死亡したキャラクターを一覧で紹介していきます。七つの大罪の聖戦が終結したことで、世界には平和が訪れていましたが、黙示録の四騎士で新たな危機を迎えることになります。キャラクターの死因と最後のシーンをネタバレしながらまとめていきます。

死亡キャラ①バルギス

バルギスはパーシバルの祖父で、豪快な性格をしているキャラクターです。16歳で聖騎士になりましたが、何らかの理由で聖騎士を辞めて逃亡しており、息子のイロンシッドに敗れて死亡しました。

死亡キャラ②アードベック

暗い背景と男性のシルエット画像

黙示録の四騎士のアードベックは、パーシバルが旅中で出会った中年男性です。元々は民間人でしたが、アーサーに見出されたことで聖騎士になりました。パーシバルを騙していましたが、自らの過ちに気付き、敵の攻撃からアンを庇ったことが死因になっています。

死亡キャラ③タムドゥ

暗い背景と男性のシルエット画像

黙示録の四騎士のタムドゥは、アーサー配下の聖騎士団「闇のタリスマン」のメンバーです。「猟犬」の二つ名を付けられており、標的に必ず攻撃が届く「追尾」の魔力を持っています。ゴウセルに肉体を支配され、仲間に首を斬られて死亡しました。

死亡キャラ④エルギン

黙示録の四騎士のエルギンは、「闇のタリスマン」のメンバーです。「悪食」の二つ名を付けられており、対象の硬度を下げる「劣化」の魔力を持っています。ナシエンスの反撃で自身が劣化し、ランスロットの攻撃を受けて死亡しました。

死亡キャラ⑤バーギ

馬に乗っている兵士の画像

黙示録の四騎士のバーギは、「闇のタリスマン」のメンバーです。「幻惑」の二つ名を付けられており、分身を作り出す「残像」の魔力を持っています。アンの能力で本体を見抜かれ、ランスロットの攻撃を受けて死亡しました。

死亡キャラ⑥ドロナック

黙示録の四騎士のドロナックは、「闇のタリスマン」のメンバーです。「不死身」の二つ名を付けられており、周囲15メートルにエネルギー波を放つ「衝撃」の魔力を持っています。ランスロットに圧倒され、最後は剣で斬られて死亡しました。

死亡キャラ⑦フィディック

腕を組んでいる男性の画像

黙示録の四騎士のフィディックは、「闇のタリスマン」のメンバーです。「迅雷」の二つ名を付けられており、肉体速度を向上させる「加速」の魔力を持っています。目立った活躍シーンはなく、ランスロットの攻撃を受けて死亡しました。

死亡キャラ⑧スレイプニル

黙示録の四騎士のスレイプニルは、ドロナックの愛馬です。空を駆ける能力を持っており、フィディックを乗せて逃亡しましたが、ランスロットの攻撃を受けて死亡しました。元ネタは北欧神話のオーディンの軍馬で、名前には「滑走するもの」の意味があります。

死亡キャラ⑨カオス=ガラン

ガランは魔神王直属の精鋭部隊「十戒」の1人で、七つの大罪で初登場していますが、エスタロッサとの戦いに敗れて死亡しました。黙示録の四騎士でカオス=ガランとして復活していますが、トリスタンとの戦いに敗れて死亡しています。

死亡キャラ⑩カオス=メラスキュラ

メラスキュラは魔神王直属の精鋭部隊「十戒」の1人で、七つの大罪で初登場していますが、戦いに敗れてマーリンの研究材料になりました。黙示録の四騎士でカオス=メラスキュラとして復活し、トリスタンとの戦いに敗れて死亡しています。

死亡キャラ⑪ジェイド

山を見ている男性の後ろ姿

ジェイドはトリスタン隊に所属している聖騎士で、左目が黒髪で隠れているキャラクターです。トリスタンに強い忠誠心を抱いており、変人ばかりの隊では常識人として描かれています。イゾルデに好意を抱いており、マクダフの攻撃からイゾルデを庇って死亡しました。

死亡キャラ⑫マクダフ

マクダフは「混沌の騎士」の1人で、スキンヘッドと盲目が特徴的なキャラクターです。周囲の音を消す魔力を持っており、魔力を使ってジェイドを殺害しました。その後、キオンとの戦いに敗れて死亡しています。

死亡キャラ⑬モートラック

金色の剣と地図の画像

モートラックは「混沌の騎士」の1人で、イロンシッドの義理の弟です。相手を決闘場に閉じ込める「決闘者」の魔力を持っており、剣技はイロンシッドを超えています。パーシバルを圧倒する強さを見せていましたが、ランスロットの攻撃を受けて死亡しました。

死亡キャラ⑭ミード

黙示録の四騎士のミードは、ブリタニア北部の集落に住む男性です。混沌の騎士であるアルタベーンに反抗しましたが、魔力を受けて死亡しました。

死亡キャラ⑮アルタベーン

草むらに立っている男性の画像

アルタベーンは「混沌の騎士」の1人で、コウモリのような外見をしているキャラクターです。音を倍増させて返す「山彦」の魔力を持っており、集落の人々を苦しめていましたが、バンに心臓を抜き取られて死亡しました。

死亡キャラ⑯ディック

地面に男性の影が映っている画像

黙示録の四騎士のディックは、ペルガルドの息子です。4歳の時に落馬で死亡しており、作中では幻が夫妻と暮らしています。ペルガルドは混沌の騎士の1人で、本来の性格は悪人ではありませんが、息子を忘れられないことでアーサーに仕えています。

死亡キャラ⑰コニー

コニーはアードベッグの娘で、魔神族が村を襲撃した時に死亡しました。アードベッグは娘を失った絶望で魔力に目覚め、アーサーに仕えて悪事を働いていました。ですが、娘とアンを重ね合わせたことで戦意喪失し、最後はアンを庇って死亡しています。

Thumb【黙示録の四騎士】キャラの強さランキング!魔力・能力や活躍シーンから最強を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黙示録の四騎士の生存キャラ一覧

死因と最後のシーンを見た後は、黙示録の四騎士で生存しているキャラクターを一覧で紹介していきます。黙示録の四騎士には、七つの大罪のキャラクターが登場しているため、キャラクターの人間関係が面白いという意見が挙がっています。生存キャラクターのプロフィールと特徴をまとめていきます。

生存キャラ①ランスロット

2024年3月時点では、黙示録の四騎士のランスロットが生存しています。ランスロットはバンとエレインの息子で、「朧月」の魔力を持つキャラクターです。16歳の時に「黙示録の四騎士」であることが分かり、メリオダスの命令で仲間を探すことになりました。

生存キャラ②トリスタン

2024年3月時点では、黙示録の四騎士のトリスタンが生存しています。トリスタンはメリオダスとエリザベスの息子で、「神星」の魔力を持つキャラクターです。高いカリスマ性を持っており、直属の部下であるトリスタン隊を率いています。

生存キャラ③ガウェイン

2024年3月時点では、黙示録の四騎士のガウェインが生存しています。ガウェインはアーサーの血縁の騎士で、「曙光」の魔力を持つキャラクターです。普段は筋肉質な男性の姿ですが、魔力を使うと少女の姿に変化します。

Thumb【黙示録の四騎士】マーリンの本物はどこにいる?偽物と判明したシーンや目的は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黙示録の四騎士の死亡キャラに関する感想や評価

木の人形が感想を考えている画像

死因と最後のシーンを見た後は、黙示録の四騎士に関する感想を一覧でまとめていきます。七つの大罪は大ヒット作品のため、続編の黙示録の四騎士に対して様々な感想が挙がっています。死亡キャラクターに関する感想を一覧でまとめていきます。

感想一覧:闇のタリスマンが弱い!

黙示録の四騎士には、敵キャラクターの「闇のタリスマン」が登場しています。闇のタリスマンは全員が圧倒される形で死亡しているため、「闇のタリスマンが弱い」という感想が挙がっています。

感想一覧:十戒の復活に驚いた!

七つの大罪は大ヒット作品で、十戒のガランとメラスキュラは人気キャラクターです。そのため、「ガランとメラスキュラの復活に驚いた」という感想が挙がっています。また、「かませ犬になったことが残念」という感想も挙がっています。

感想一覧:アーサーは死んでほしくない!

七つの大罪のアーサーは正義のキャラクターでしたが、黙示録の四騎士では闇堕ちしています。最後には死亡する可能性があるため、「アーサーは死んでほしくない」という感想が挙がっています。また、「真の敵が現れた時に共闘してほしい」という感想も挙がっています。

Thumb【黙示録の四騎士】ランスロットは妖精族のハーフ!強さ・能力や両親は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黙示録の四騎士の死亡キャラまとめ

ノートにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、黙示録の四騎士に登場したキャラクターの最後と死因を紹介していきました。黙示録の四騎士では、騎士たちのバトルが描かれているため、派手な能力バトルが面白いという意見が挙がっています。黙示録の四騎士を見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ