【黙示録の四騎士】キャラの強さランキング!魔力・能力や活躍シーンから最強を考察

「黙示録の四騎士」のキャラの強さランキングを紹介!「黙示録の四騎士」は、人気漫画「七つの大罪」の16年後の世界を描いた作品で、2023年にアニメ化されたことでも話題を集めている鈴木央の人気漫画です。そんな、「黙示録の四騎士」に登場するキャラクターの魔力や能力などから考察した強さランキングを一挙紹介!最強キャラが誰なのかはもちろん、プロフィールを交えて、キャラを深掘りします。

【黙示録の四騎士】キャラの強さランキング!魔力・能力や活躍シーンから最強を考察のイメージ

目次

  1. 黙示録の四騎士とは?
  2. 黙示録の四騎士の最強キャラの強さや能力・魔力ランキングTOP15~11
  3. 黙示録の四騎士の最強キャラの強さや能力・魔力ランキングTOP10~4
  4. 黙示録の四騎士の最強キャラの強さや能力・魔力ランキングTOP3
  5. 黙示録の四騎士のキャラの強さに関する感想や評価
  6. 黙示録の四騎士のキャラの強さランキングまとめ

黙示録の四騎士とは?

黙示録の四騎士の概要

漫画「黙示録の四騎士」の登場キャラの魔力や能力を含めた最強キャラランキングをネタバレする前に、「黙示録の四騎士」の作品情報を紹介します。

  • 作品名:黙示録の四騎士(もくしろくのよんきし)
  • 原作:鈴木央(すずきなかば)
  • ジャンル:冒険ファンタジー漫画
  • 掲載誌:週刊少年マガジン
  • 発表期間:2021年1月〜

「黙示録の四騎士」は、鈴木央の人気冒険ファンタジー漫画「七つの大罪」の16年後の世界を描いた続編作品です。「七つの大罪」の完結から1年後に連載がスタートし、話題を集めました。漫画「黙示録の四騎士」も人気を獲得し、2023年10月からTBS系列でアニメ「七つの大罪 黙示録の四騎士」が放送されている人気作品シリーズです。

黙示録の四騎士のあらすじ

「黙示録の四騎士」は、漫画「七つの大罪」の16年後の世界を舞台にした物語です。主人公の少年のパーシバルは、祖父と一緒に「神の指」で、平和に暮らしていました。そんな中、祖父が実の父親に殺害されてしまいます。パーシバルは、祖父の敵を討つために、冒険の旅に出かけるのでした。

黙示録の四騎士と七つの大罪のキャラはどちらの方が強い?

黙示録の四騎士の最強キャラランキングを紹介する前に、七つの大罪のキャラと黙示録の四騎士のキャラは、どちらが強いかについても考察していきましょう。黙示録の四騎士には、七つの大罪のキャラクターも多数登場します。そして、黙示録の四騎士の作中では、「七つの大罪が脅威だ」といった描写があるため、「七つの大罪のキャラクターの方が強いのではないか?」と考察されています。

「黙示録の四騎士」よりも強いキャラクターが多いと考察されている「七つの大罪」は、週刊少年マガジンで、2012年〜2020年のあいだに連載されていた鈴木央の少年漫画です。漫画「七つの大罪」は、2014年にアニメ化され、5シリーズが放送されました。2023年9月には、シリーズ累計発行部数が5500万部を突破しています。

TVアニメ『七つの大罪 黙示録の四騎士』公式サイト

黙示録の四騎士の最強キャラの強さや能力・魔力ランキングTOP15~11

15位:イゾルデ

黙示録の四騎士の最強キャラの強さや能力・魔力ランキングの15位にランクインしたキャラが、イゾルデです。イゾルデは、トリスタン隊に所属している聖騎士で、195センチと高身長の女性です。イゾルデは、トリスタン隊の紅一点で、モーニングスターを武器に戦います。

イゾルデは、トリスタンに恋心を抱いており、この恋心から熱愛(ラブボム)という魔力を発現できるようになりました。ラムボムは、爆発を武器にまとわせたり、地面に潜り込ませることができる魔力です。

14位:キオン

黙示録の四騎士の最強キャラの強さや能力・魔力ランキングの14位にランクインしたキャラが、キオンです。キオンは、イゾルデと同じくトリスタン隊に所属している聖騎士の男性です。キオンは、とても礼儀が正しく、トリスタンを尊敬し、崇拝しています。一方で、トリスタン以外の人には警戒心が強く、冷たい一面もあるキャラクターです。キオンは、精霊を使役にできる魔力を使いこなします。

13位:ハウザー

黙示録の四騎士の最強キャラの強さや能力・魔力ランキングの13位にランクインしたキャラが、ハウザーです。ハウザーは、リオネス王国の聖騎士長で、ドレファス派に所属しています。七つの大罪にも登場していたキャラクターで、聖騎士ランクは白銀です。真っ直ぐな性格の持ち主で、正義感が強い騎士。暴風(テンペスト)という魔力の使い手で、風や竜巻を自由に操ることができます。

12位:ドニー

黙示録の四騎士の最強キャラの強さや能力・魔力ランキングの12位にランクインしたキャラが、ドニーです。ドニーは、リオネス王国出身の男性で、パーシバル隊に所属している聖騎士です。13位にランクインしているハウザーの甥っ子で、お調子者な性格をしています。

ドニーは、ナイフを武器に闘うキャラクターで、念動(テレキネシス)という魔力の使い手です。ドニーは、テレキネシスを使用し、半径25フィート以内のものを自由自在に動かすことができます。

11位:ギーラ

黙示録の四騎士の最強キャラの強さや能力・魔力ランキングの11位にランクインしたキャラが、ギーラです。ギーラは、ヘンドリクセン派に所属している女性聖騎士であり、七つの大罪にも登場していました。ギーラのランクは副聖騎士長で、大胆不敵で、高い自尊心の持ち主です。爆炎(エクスプロージョン)という魔力の使い手で、爆発を自由自在に操ることができます。

Thumb黙示録の四騎士のメンバー一覧!各キャラクターの能力や誰の子供なのかネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黙示録の四騎士の最強キャラの強さや能力・魔力ランキングTOP10~4

10位:ガウェイン

黙示録の四騎士の最強キャラの強さや能力・魔力ランキングの10位にランクインしたキャラが、ガウェインです。ガウェインは、黙示録の四騎士の1人で、キャロットの王であるアーサー・ペンドラゴンと血縁で、筋肉隆々の女性騎士です。「太陽の主」と自称しており、豪胆な性格をしています。

曙光(ドーン)というとても強力な魔力の持ち主ですが、実力が追いついておらず魔力を使いこなすことができないキャラクターです。しかし、魔力を使いこなすと、とてつもない強さを発揮することができるため、10位にランクインしています。

9位:ナシエンス

黙示録の四騎士の最強キャラの強さや能力・魔力ランキングの9位にランクインしたキャラが、ナシエンスです。ナシエンスは、パーシバル隊に所属している聖騎士。ナシエンスは、薬学に精通しており、毒を巧みに扱うことができます。

その上で、浴びた毒を取り込んで自分のものにすることができる調毒(ミクスベノム)といった魔力の持ち主です。毒を使いこなしとてつもない強さを発揮しますが、基礎体力がないキャラクターのため、9位にランクインしています。

8位:パーシバル

黙示録の四騎士の最強キャラの強さや能力・魔力ランキングの8位にランクインしたキャラが、パーシバルです。パーシバルは、黙示録の四騎士の主人公で、元気で活発な少年。パーシバルは黙示録の四騎士の1人であり、希望(ホープ)といった魔力を使いこなします。

パーシバルが使うホープは、仲間の想いを力に変えることができる英雄型の魔力です。パワーを強化したり、オーラで自分の身を守ることなどができます。底しれない可能性を秘めている魔力であり、今後もっと強くなると考えられている黙示録の四騎士の主人公です。

7位:トリスタン

黙示録の四騎士の最強キャラの強さや能力・魔力ランキングの7位にランクインしたキャラが、トリスタンこと、トリスタン・リオネスです。トリスタンは、黙示録の四騎士の1人で、七つの大罪にも登場していたキャラクターです。

トリスタンは、リオネス王国の王子で、エリザベスとメリオダスの息子。女神族と魔神族の力をあわせた独自の魔力を使いこなすことができ、2つの魔力をあわせて相手を消し飛ばしたり、攻撃力や治癒力にも優れています。

6位:ゴウセル

黙示録の四騎士の最強キャラの強さや能力・魔力ランキングの6位にランクインしたキャラが、ゴウセルです。ゴウセルは、七つの大罪にも登場していたキャラクターで、中性的な容姿をした美男子です。

ゴウセルは、双弓ハーリットといった神器の使い手で、両腕から光の弓矢を形成し、攻撃したり防御したりすることが可能です。その上、侵入(インベイション)といった相手の精神に侵食する魔力をつかいこなすことができるため、6位にランクインしています。

5位:ペルガルド

黙示録の四騎士の最強キャラの強さや能力・魔力ランキングの5位にランクインしたキャラが、ペルガルドです。ペルガルドは、アーサー王に仕えている聖騎士です。ペルガルドはイロンシッドの同胞で、黒騎士といった異名を持っています。

焔(ほむら)という爆炎を操ることができる魔力の使い手で、とてつもない威力を発揮します。その上で、まだ半分ほどの力しか出していないといった発言をしているため、全力だと強い力を発揮すると考えられているキャラクターです。

4位:イロンシッド

黙示録の四騎士の最強キャラの強さや能力・魔力ランキングの4位にランクインしたキャラが、イロンシッドです。イロンシッドは、パーシバルの父親であり、アーサー王に仕えている聖騎士。とても冷酷な性格をしており、実の息子であるパーシバルを殺害しようとしたキャラクターです。

どのような魔力を使うかは明らかになっていないものの、とてつもない剣術の強さをもっています。その上、地面に大規模な崩落を起こすなど、パワー系の魔力の使い手だと考えられており、とてつもない強さを発揮すると考えられているため、4位にランクインしています。

Thumb【七つの大罪】トリスタンはメリオダスの息子!続編・黙示録の四騎士での活躍は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黙示録の四騎士の最強キャラの強さや能力・魔力ランキングTOP3

3位:ランスロット

黙示録の四騎士の最強キャラの強さや能力・魔力ランキングTOP3の3位にランクインしたキャラが、ランスロットです。ランスロットは、ベンウィック出身で、七つの大罪にも登場していたキャラクター。ランスロットの父親は七つの大罪の1人であるバンであり、母親は妖精族の姫の半妖半人です。ランスロットは、朧月(ヘイズィ・ムーン)といった英雄型の魔力を使いこなします。

朧月は、破壊や探索、幻惑など様々な魔力を使いこなすことができ、高い攻撃力を持ち合わせています。一方で、魔力を許容できない武器であれば、破損し使いこなせないといったデメリットを持ち合わせているため3位にランクインしています。

2位:メリオダス

黙示録の四騎士の最強キャラの強さや能力・魔力ランキングTOP3の2位にランクインしたキャラが、メリオダスです。メリオダスは、七つの大罪の主人公であり、七つの大罪の団長。黙示録の四騎士では、リオネス王国の国王です。高い戦闘能力の持ち主で、魔剣ロストヴェインという神器で闘います。

メリオダスはは、自分に向けられた魔力を、倍以上の威力にして相手に跳ね返すことができる全反撃(フルカウンター)といった魔力の使い手です。それに加えて、獄炎(ヘルブレイズ)という魔人のちからを使いこなすことができるため、2位にランクインしています。

1位:アーサー

黙示録の四騎士の最強キャラの強さや能力・魔力ランキングTOP3の1位にランクインしたキャラが、アーサーこと、アーサー・ペンドラゴンです。アーサーは、キャメロット王国の王で、七つの大罪にも登場していました。七つの大罪では、メリオダスなどに強い憧れを持っていましたが、黙示録の四騎士では、キャメロット王国を支配し、人間以外の種族を滅ぼそうとしており、七つの大罪と敵対しています。

アーサーは、混沌といったこの世のすべてを生み出したといわれている魔力を使いこなすことができるキャラクターです。その上、メリオダスやランスロットとの戦いでも、本気を出していない描写があり、明らかになっている以上の強さを持ち合わせていると考えられています。

Thumb【黙示録の四騎士】メリオダスのその後は?死亡・生存や息子を授かるまでの経緯は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黙示録の四騎士のキャラの強さに関する感想や評価

「黙示録の四騎士」は、七つの大罪のキャラも登場する点が魅力の1つとして人気を集めています。そのうえで、「七つの大罪のキャラのアーサーが、黙示録の四騎士ですごく強くなっていることに驚いた」といった声や、「アーサーがすごく強いことに納得がいかない」といった声が上がっています。「黙示録の四騎士」は、キャラの強さの違いに戸惑う声もありますが、七つの大罪から好きなファンも多い作品です。

「黙示録の四騎士」の登場キャラは、強いキャラが多いと人気を獲得しています。そのうえで、「ランスロットが強すぎる」といった声が多く、「ランスロットは、もしかすると七つの大罪のキャラよりも強いのでは?」といった声も上がっています。「ランスロットは、強くてかっこいい」といった声が多い人気キャラクターです。

「黙示録の四騎士」のランスロットは、強いキャラクターとして人気を獲得しています。その上で、「ランスロットすごく強いのに、女性に弱いギャップが好き」といった声も。「強いだけでなく、人間的に魅力的な単スロットが好き」といった声が多い人気キャラクターです。

Thumb七つの大罪の続編・黙示録の四騎士(仮)はどんな話?ストーリーや登場キャラを予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

黙示録の四騎士のキャラの強さランキングまとめ

「黙示録の四騎士」は、人気漫画「七つの大罪」の続編であり、「強いキャラクターが多く、世界観が面白い漫画」と人気を集めています。「黙示録の四騎士」の強いキャラクターランキングを見て気になった方は、一度「黙示録の四騎士」を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ