【呪術廻戦】日下部は死亡する?強さや渋谷事変までの活躍シーンから今後を考察

呪術廻戦の日下部が死亡するのかは多くのファンに注目されていて、かなり厳しい状況でも生きてるということが話題になっています。その強さなどはもちろん、渋谷事変での活躍シーンなどもファンに気にされていました。死亡する可能性も指摘されているので、生きてるのかはネット上でも注目されています。ここでは、呪術廻戦の日下部の死亡や生きてるということ、強さ、プロフィール、アニメ声優、ネット上の感想などを考察していきましょう。

【呪術廻戦】日下部は死亡する?強さや渋谷事変までの活躍シーンから今後を考察のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の日下部とは?
  2. 呪術廻戦の日下部は死亡する?性格や術式から考察
  3. 呪術廻戦の日下部は死亡する?活躍シーンから考察
  4. 呪術廻戦の日下部が死亡を回避して生きてる可能性
  5. 呪術廻戦の日下部の強さ
  6. 呪術廻戦の日下部の名言
  7. 呪術廻戦の日下部の声優
  8. 呪術廻戦の日下部に関する感想や評価
  9. 呪術廻戦の日下部の死亡まとめ

呪術廻戦の日下部とは?

『呪術廻戦』の日下部は多くのファンに注目されているキャラクターであり、死亡するのか、生きてるのかが考察されているキャラクターとなっています。日下部はかなりの強さを持っていますが、渋谷事変では規格外のキャラクターばかりが登場したので、その強さが目立ちませんでした。ここでは、呪術廻戦の基本的な情報と日下部のプロフィールをまとめていきます。

呪術廻戦の作品情報

『呪術廻戦』はメガヒット作品として知られていて、伏線の多いストーリーや圧巻のバトルシーンなどが絶賛されています。アニメ『呪術廻戦 渋谷事変』は、その作画のクオリティーなども絶賛され、2023年を代表する漫画作品になりました。日本の漫画史に残る漫画と言われていて、世界中にファンを獲得し、その衝撃的なストーリー展開がネット上でも話題になっています。ここでは、呪術廻戦の概要を簡単に紹介していきましょう。

呪術廻戦の概要

『呪術廻戦』は芥見下々によって描かれる人気漫画です。『週刊少年ジャンプ』の看板漫画の一つであり、2018年から連載されているメガヒット漫画です。アニメ作品も高評価を獲得し、2020年代を代表するアニメ作品として絶賛されています。劇場版もメガヒットし、アニメ第二期は2023年のアニメ界でも絶賛されています。累計発行部数は9000万部を突破し、その売り上げをさらに伸ばすことは確実視されています。

呪術廻戦のあらすじ

虎杖悠仁は呪術界から秘匿死刑を言い渡され、自身が呪術界にとっては危険な人物になったことを知ります。実は虎杖は特級呪物『両面宿儺の指』を食べて、両面宿儺の受肉体となっていました。その存在は呪術界では恐れられていて、死刑にするべきという意見が大勢を占めていました。そんな虎杖を救ったのは五条悟であり、彼の発案で虎杖は東京都立呪術高等専門学校への入学が決まります。

日下部のプロフィール

日下部は都立呪術高専2年担任で、1級呪術師となっています。強面の男性であり、刀を常に帯刀している教師となっています。棒付きキャンディを舐めていることが多く、戦闘中でも舐めていることが多くなっています。呪術師としてはシン・陰流の使い手となっていて、簡易領域などの高等技術も使用することができ、かなりの強さを持っています。戦闘には積極的ではなく、なるべく戦いから距離を置いていました。

日下部はパンダや真希、狗巻、乙骨の担任で、一年生の担任の五条悟の生徒たちを引き継いでいます。妹が一人いることでも知られ、その妹を巡って夜蛾とはある秘密を共有しています。日下部は都立呪術高専の所属の呪術師として百鬼夜行や渋谷事変にも参加していて、高い戦闘力が評価されています。肉弾戦を得意としていて、術式を持っていない呪術師という特殊な立場と強さで知られています。

日下部のモデル

日下部のモデルは公式ファンブックで実在の俳優であることが明かされています。日下部のモデルは、渡部篤郎であると考えられています。実在の俳優の名前は言及されていませんが、日下部篤也(くさかべあつや)という本名から、渡部篤郎と名前が類似していることも多くのファンが指摘しています。アニメなどではしゃべり方も渡部篤郎に似ているという声もありました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の日下部は死亡する?性格や術式から考察

ここからは、呪術廻戦の日下部は死亡するのかを性格や術式から考察していきましょう。日下部はかなりの強さを持っていることが分かっていますが、なるべく危険から遠ざかろうとする癖があります。そのため戦闘で死亡する可能性は低いですが、教師としての立場があるために生徒のために危険な戦いに臨むことも少なくありません。そのため、様々な状況で死亡する可能性が考察されています。

死亡の可能性①自分の命を犠牲にして人助けをすることが多い

呪術廻戦の日下部の死亡の可能性考察の1つ目は、自分の命を犠牲にして人助けをすることが多いことです。彼は自分の命を犠牲にしてでも、弱きものを助けるという信条のシン・陰流の使い手です。そのため、生徒たちや一般人が犠牲になりそうになれば、身を挺して助ける可能性があります。宿儺との戦いでは、一般人や生徒が殺される可能性が極めて高いので、日下部がそれをかばって死亡する可能性があります。

死亡の可能性②生得術式を持っていない

呪術廻戦の日下部の死亡の可能性考察の2つ目は、生得術式を持っていないことです。1級呪術師ですが、生得術式を持っていない異色の呪術師となっています。そのため、呪術の最高峰の存在である両面宿儺との戦闘では、かなり不利と言われています。領域展開や呪具、複数の術式、反転術式を使用できる宿儺を相手に、簡易領域とシン・陰流の技だけで対抗するのは難しいと考えられていました。

こうしたことから宿儺との戦闘になれば、単純な呪力のみの戦いでは死亡する可能性が高まってくると言われています。実際に、日車や虎杖などと違い、斬撃での攻撃をまともに受けてしまっています。戦闘経験が豊富なので、宿儺の変化や狙いにいち早く気が付いて回避しているので、死亡しないとすれば戦闘経験で上手く回避し続けることが重要となってきます。

生得術式を持たない呪術師というのは、かなり特殊です。高専生でも真希と虎杖が術式を持っていない呪術師に当たります。いずれもが特殊な存在で、日下部も呪術師の中では、かなり特殊な存在であることが分かっています。術式を持たない者が1級呪術師になるのは難しく、相当な身体能力と才能、努力がないと昇格されることはないと言われています。術式を持たないということはそれほどの弱点であり、死亡のリスクを上げています。

死亡の可能性③本当は死にたくないという思いがある

呪術廻戦の日下部の死亡の可能性考察の3つ目は、本当は死にたくないという思いがあることです。日下部は本当は死にたくないという思いがあり、呪術廻戦ではこうした思いが強いキャラほど死亡する傾向にあります。渋谷事変でも、死滅回游でも、思いもよらないキャラクターが死亡しているので、多くのファンに死にたくないという思いが強い日下部が心配されています。

Thumb【呪術廻戦】タケルはかわいい突然変異呪骸!正体や日下部篤也との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の日下部は死亡する?活躍シーンから考察

ここでは、呪術廻戦の日下部は死亡するのかを活躍シーンから考察していきましょう。日下部は渋谷事変から本格的に参戦したキャラクターとなっていて、その後はしっかりとしたメインキャラクターのひとりとなっています。宿儺との戦いでも重要なキャラクターとして登場し、その活躍にはファンからも様々な考察が挙げられています。

活躍シーン①渋谷事変

呪術廻戦の日下部の活躍シーンの1つ目は、渋谷事変です。渋谷事変ではパンダと共に、宿儺の復活を目の当たりにします。その時は、宿儺の恐ろしさに対して、率直な感想を口にしています。その後、羂索と虎杖たちの戦いに参戦しました。生徒たちを守るために出てきますが、裏梅の呪術のレベルを見て、逃げたいと考えるシーンが描かれています。教師として生徒たちを守っているシーンがファンにも好評を博しました。

渋谷事変ではのらりくらりと戦闘から遠ざかっていました。しかし、本当に生徒が危険な状況になると、戦闘に赴きました。その時の戦闘で1級呪霊であれば、倒すことができることが判明しました。特級クラスとは戦闘を避けていて、教師として生徒たちを守るためだけに戦っています。そのため、渋谷事変では倒すためというよりは、時間稼ぎのために戦闘をしていました。羂索と裏梅がいる状況で生きてることがすでにかなりの幸運です。

活躍シーン②死滅回游

呪術廻戦の日下部の活躍シーンの2つ目は、死滅回游です。渋谷事変で五条悟が封印されてしまったために、呪術界は大混乱に陥ります。上層部はこれを機に彼らにとって都合の悪い呪術師を抹殺しようと考えていました。夜蛾は戦犯として濡れ衣を着せられて、呪術総監部から死罪を言い渡されます。そして、夜蛾の最高傑作であるパンダも幽閉されてしまいます。

そんなパンダを助けに来たのが、日下部でした。日下部はパンダを解放し、そのまま逃走しました。上層部に逆らうような性格をしていない日下部ですが、実は夜蛾に救われた過去がありました。その過去を忘れたことはなく、夜蛾の息子ともいえるパンダのことを救いました。その後は上層部からの追撃を避けるために、姿を隠していたと考えられています。その後、上層部からしっかりと逃げきって、生きてる姿が確認されています。

活躍シーン③五条と宿儺の戦いを見守る

呪術廻戦の日下部の活躍シーンの3つ目は、五条と宿儺の戦いを見守っていることです。復活した五条と宿儺の戦いは、史上最高峰の戦いになりました。そのため理解できない者も多くいました。その戦いの解説役が日下部でした。日下部は高専で教師をしているほどなので、呪術に関して深い知識を持っています。領域展開に関する知識や反転術式に関する知識など、乙骨クラスでもわからない呪術の深層を語っていました。

特に、領域展開についての知識はかなり深かったことが分かっています。秤などでも知らない領域についての知識があり、領域の発動条件や押し合い、領域の設定など、かなり難しい領域展開のやり方を解説しています。また、反転術式についてや戦況なども冷静に判断していて、乙骨などが勇み足をすることを止めています。五条悟が敗北することも想定していて、冷静に判断して作戦を立てています。

活躍シーン④羂索を倒したのは作戦通り?

呪術廻戦の日下部の活躍シーンの4つ目は、羂索を倒したのは作戦通りなのかです。宿儺と五条悟の戦いの前の作戦会議では、五条悟が敗北した後にどうするかが話し合われていました。その時に、羂索を倒す作戦を立てています。羂索を倒すために、高専側の呪術師の情報を集めて、日下部たちは宿儺よりも先に羂索を倒す算段を立てていました。そして、高羽の能力によって羂索を倒すことに成功しています。

高羽の能力を使い、乙骨の存在を消すという作戦を立てたのは、日下部でした。日下部はこうした作戦を立てるのがうまく、すべての情報を使って羂索を倒すということに注力しています。日下部の作戦がなければ、羂索を倒すことはかなり難しかったと言われています。

活躍シーン⑤日下部と虎杖が入れ替わっている?

呪術廻戦の日下部の活躍シーンの5つ目は、日下部と虎杖が入れ替わっているのかです。宿儺との戦いの前に、日下部と虎杖が入れ替わっているシーンが描かれています。そのため、宿儺と虎杖の戦いでは、すでに日下部と虎杖が入れ替わっている可能性が指摘されています。これは虎杖が呪胎九相図という特級呪物を食べたことで手に入れた能力と言われていました。

虎杖は食べた呪物の能力を使えるという特性を持っている可能性があります。それは両面宿儺の指を食べて呪力が使えるようになったことからもわかっていました。呪胎九相図には、特殊な能力を持っている呪霊が多くいます。血に毒があったり、特級呪霊に近い術式を持っているので、虎杖もこうした特殊な能力を修得したと考えられています。その中の一つが、日下部との入れ替わり能力という事になります。

Thumb【呪術廻戦】日下部篤也は術式なしで1級術師になった?強さや実力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の日下部が死亡を回避して生きてる可能性

ここでは、呪術廻戦の日下部が死亡を回避して生きてる可能性を考察していきましょう。宿儺の戦闘後に、日下部は死亡せずに生きてるという未来もファンには想定されています。両面宿儺が復活したために、彼と敵対している者は生きてることすら難しいと言われています。それでも日下部は五条悟が敗北したあとの戦闘でも生きてるので、宿儺との戦いが終わったとでも生きてる可能性はあると考察されています。

回避する可能性①乙骨次第で死亡は回避できる?

日下部が死亡を回避して生きてる可能性考察の1つ目は、乙骨次第で死亡は回避できるのかです。五条悟がいない以上、高専側の切り札は乙骨になります。彼は反転術式を使えるために、仲間がけがをしても生き残る可能性はかなり高いとされています。そのため、宿儺との戦いに乙骨が合流した後に、日下部が致命傷を負っても乙骨次第で死亡は回避できると考えられています。

宿儺との戦いにおいて、乙骨が万全の状態であれば、日下部が生き残る可能性は高くなっています。日下部の実力では宿儺に勝つことはできませんが、反転術式があれば、宿儺を倒すまで何度でも戦いを挑むことができます。五条以外は宿儺と一対一で戦うことはないので、日下部や虎杖、乙骨などで攻撃をし続ければ、勝つことも可能と言われています。

回避する可能性②運が良いため死なない?

日下部が死亡を回避して生きてる可能性考察の2つ目は、運が良いため死なない可能性です。日下部はかなり運がいいことでも知られています。渋谷事変では、宿儺と遭遇していても助かっています。さらに、宿儺の広範囲の領域展開にも巻き込まれていません。そして、裏梅の術式で凍らされても後遺症も残さずに回復していました。特級クラスの呪霊と遭遇しても、常に生き残っていることで運がよすぎると言われています。

運が良いのは、呪術師同士の殺し合いである死滅回游が始まっても変わりません。呪術界の上層部に反発してパンダを脱走させても、上層部に消されることはありませんでした。さらに、宿儺との戦いでも日車の領域展開が通用しなかったときに、殺されてもおかしくありませんでした。しかし、宿儺の斬撃を寸前で回避したり、宿儺の標的から外れたりして、宿儺との戦いでも何とか生き残っています。

Thumb【呪術廻戦】呪術高専には実在するモデルがある?場所や建物を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の日下部の強さ

ここでは、呪術廻戦の日下部の強さを考察していきましょう。日下部の強さは多くのファンに注目されていて、1級呪術師としても高い実力を持っていることが分かっています。日下部は戦闘から避けている様子を見せていましたが、宿儺と五条の戦いが始まるとその知識の深さや強さなどがファンから絶賛されました。そのため、日下部の強さは多くのファンの間で話題になっていました。

日下部は1級呪術師

日下部は1級呪術師です。日下部は1級呪術師として東京校の二年生の担任をしています。冥冥は「術式無しで1級まで上り詰めた」と話していて、かなりの実力者であることでも知られています。彼以降には術式を持たずに昇級した1級術師はいないというほどの特例だったことが判明しています。術式は持ちませんが、簡易領域は使用できるため、かなりのレベルの呪霊でも簡単に倒すことができます。

術式をもたない1級呪術師というのは、特殊なことです。日下部が他の1級呪術師と肩を並べているのは、相当な鍛錬を積んだからだと言われています。これは、準1級以上の強さを持つ蝗GUYを圧倒した虎杖を前に冥冥が言ったセリフからも分かります。『術式なしでここまでやるのは日下部以来』と話し、日下部が虎杖のように、術式を使わずに戦う呪術師であることを明かしました。身体能力と体術のみで、戦闘する異例の呪術師とされています。

日下部は法律にも詳しい

日下部は法律にも詳しいことが明かされています。両面宿儺を倒すための作戦会議では、日車の能力が議論になっていました。その中で、『永山基準』などの専門用語が出てきていますが、日下部は難なく理解していました。この会話を聞いていた三輪は、驚きを隠せずに、普段のイメージとは違うことを明かしました。高専の教師なので、しっかりと教養があることが分かっています。

日下部はシン・陰流の使い手

日下部はシン・陰流の使い手としても知られています。日下部はシン・陰流を修得していて、同じ流派の使い手には、京都校の三輪がいます。シン・陰流は弱者を守るという信念を持っているので、いざというときには弱者や生徒たちを守るために戦闘に赴きます。また、シン・陰流の最も知られている技である簡易領域も使用することができ、単純な戦闘力が高いためにその強さが話題になっています。

シン・陰流とは、呪術全盛の平安時代に蘆屋貞綱(あしやさだつな)が作った流派として知られています。蘆屋貞綱は、領域から身を守るための弱者の領域『簡易領域』を考案しています。簡易領域は領域展開に対抗することができ、シン・陰流の使い手はこれを修得しています。三輪と日下部、三輪と過ごす時間の長かったメカ丸も使用することができました。

日下部の技

日下部の技を紹介してきましょう。居合「夕月」が使えることが明かされていて、その強さは本気になれば真人が作った改造呪霊程度なら複数体でも一瞬で倒すことができます。三輪が使用する「抜刀」も当然でき、その威力は三輪の比ではないと考えられています。また、技名はありませんが、特級を感知出来ることも分かっていて、渋谷事変ではこうした呪力感知によって戦場からわざと遠ざかっていました。

日下部が使う技は術式を使っていないことが特徴です。すべて呪力で強化した刀での攻撃で、簡易領域を使った技が主な技となっています。シン・陰流の使い手としてはかなりの強さを持っていて、術式なしの強さで1級呪術師に選ばれることもその強さを証明しています。

日下部は領域展開が使える?

日下部は領域展開が使えるのかも気にされています。日下部は領域展開は使用できないことが分かっています。日下部が使えるのは簡易領域であり、これは領域展開に対抗する手段に過ぎません。領域展開は最高峰の呪術師だけが修得できる技なので、日下部は修得していません。術式なども使用しないので、領域展開を使うことは全くありませんでした。

領域展開は五条悟や両面宿儺だけでなく、乙骨や伏黒も使用できます。しかし、これは術式の最高到達点なので、術式をもたない日下部は領域展開を発動することはそもそもできないことが分かっています。呪力を持ち、呪霊も見ることができますが、生得術式を持たない日下部が領域展開を使うことは今後もないことは確実です。

Thumb【呪術廻戦】シン・陰流の簡易領域を考察!領域展開・領域展延との違いや使用者は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の日下部の名言

ここでは、呪術廻戦の日下部の名言を見ていきましょう。名言が多いことでも知られる呪術廻戦ですが、日下部の名言はかっこいい名言ではありません。日下部の名言は自分の命を守るための名言が多く、教師にあるまじき言動が多くなっています。呪術師としては五条や虎杖達とは考えが違いますが、日下部の戦闘をなるべく避ける考え方も、1級呪術師としての一つの在り方であると言われています。

日下部の名言①「このままダラダラと…」

このままダラダラと時間を潰していたい

この名言は、渋谷事変での名シーンとして知られています。パンダと渋谷で行動していた二人ですが、パンダが五条のことを助けに行きたいと言い出した時に、日下部は生きてる一般人が優先だとパンダを説得しました。パンダはその説得に衝撃を受けて、必死で生きてる人を探し始めました。実はこれは特級呪霊と戦いたくないために、適当なことを言ってパンダを騙していたことに過ぎないという日下部の名言となっています。

日下部の名言②「呪術のスケールが…」

呪術のスケールが段違いだ 帰りてぇ

この名言は渋谷事変の終盤で日下部が、裏梅に対して発した名言となっています。超高等技術として知られる反転術式を簡単に使う裏梅に対しての日下部の感想です。1級呪術師ですが、1000年前の呪術師のレベルに『帰りたい』と本心を漏らす日下部の名言となっています。呪術のスケールという表現は呪術に詳しい日下部らしい感想であり、多くのファンに絶賛されています。そもそもあの状況で生きてることだけでも奇跡と言えます。

Thumb【呪術廻戦】渋谷事変で死亡したキャラ一覧!登場人物が死にすぎでしんどい? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の日下部の声優

ここでは、呪術廻戦の日下部の声優を見ていきましょう。アニメ・呪術廻戦はメガヒットを記録し、声優も大きな話題になっている作品です。呪術廻戦で日下部の声優を担当したのは、ベテラン声優として絶賛されている三木眞一郎です。主演級の声優であり、海外ドラマの吹き替えなどでも高い評価を受けているので、日下部の声優としても強い印象を残しています。

三木眞一郎のプロフィール

三木眞一郎のプロフィールを見ていきます。三木眞一郎(みきしんいちろう)は1968年3月18日生まれの男性声優です。東京都出身、81プロデュースに所属し、洋画などの吹き替え声優としても高い評価を獲得しています。2010年には、第4回声優アワード「助演男優賞」を受賞し、第8回声優アワードでは「富山敬賞」を受賞するなど、声優界への功績に対しても高い評価を獲得しているベテラン声優となっています。

三木眞一郎は、81アクターズスタジオ第1期の卒業生で、卒業後には81プロデュースの所属声優となりました。レーシングが趣味であり、声優界初の本格的レーシングチーム『VART』を作ったことでも知られてます。2002年に一般女性と結婚し、2005年には一児を儲けています。圧倒的な実力を持ち、洋画や海外ドラマ、アニメ、ゲームなど幅広い分野で声優として活躍しています。

三木眞一郎の主な出演作品や演じたキャラ

三木眞一郎の主な出演作品や演じたキャラを紹介していきます。三木眞一郎は1989年に『ダッシュ!四駆郎』の神崎操役で声優デビューを果たしていて、1994年に『キャプテン翼J』の若林源三で声優として高い人気を獲得しています。1995年には、『愛天使伝説ウェディングピーチ』の柳葉和也や『バーチャファイター』の結城晶などで声優としての地位を確立しました。

声優としての転機になったのは、『天空のエスカフローネ』の天野進であると本人は語っています。1998年の『頭文字D』の藤原拓海はアニメ界でも語り継がれています。海外ドラマではジョニー・リー・ミラーが演じる『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』のシャーロック・ホームズを演じて、大好評を博しました。2024年の出演作に『異修羅』の通り禍のクゼや『じいさんばあさん若返る』の正蔵などがあります。

Thumb【呪術廻戦】日下部篤也の声優は?代表キャラや出演作品をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の日下部に関する感想や評価

ここでは、呪術廻戦の日下部に関する感想や評価などを紹介していきます。日下部は渋いキャラクターとして多くのファンに人気を博していて、宿儺との戦いでは様々な見せ場を作っているキャラクターです。日下部は1級呪術師であり、シン・陰流や簡易領域なども使える強さが絶賛されていました。そのため、呪術廻戦の日下部に関する感想や評価はネット上でも数多く見つかっています。

日下部は強いと絶賛されています。日下部は1級呪術師ですが、渋谷事変などでは戦闘を避けていました。しかし、日下部は宿儺との戦闘などで評価を上げていて、ファンも驚くほどの強さを見せていました。二年生の担任として五条悟とは違った意味で、様々な経験をしている呪術師となっています。ネット上でも、日下部は強いというファンの声が数多く見つかりました。

日下部と虎杖の修行の内容なども注目されています。様々な能力を持っている呪物を取り込んだ虎杖ですが、日下部と修行をしているシーンが描かれています。これは宿儺との決戦に備えた修行であり、大きな伏線になっているというファンの声が数多く集まっていました。ネット上でも、日下部と虎杖の修行に関しては様々な声が集まっていることでも知られています。

日下部の声優に関してはファンが歓喜の声を上げています。日下部の声優に起用された三木眞一郎は、色気のある声でも知られていて、高い演技力で日下部のキャラクター性を表現しています。呪術廻戦はアニメも熱狂的な人気を獲得しているので、アニメ声優についても絶賛の声が集まっています。ネット上でも、日下部のアニメ声優に関しては、称賛する声が数多く見つかりました。

日下部は人気キャラクターとなっています。登場した当初はそれほどの人気を獲得していませんでしたが、渋谷事変以降のエピソードでは様々な活躍を見せて人気が上昇しています。日下部は戦闘力だけでなく、呪術に関しての知識も深く、解説役として多くのファンを魅了したことが話題になっています。ネット上のファンからは、日下部を好きという声が集まりました。

日下部は解説役としてもかなりのファンがいます。五条と宿儺という規格外すぎる戦いは難解過ぎて、ファンを置き去りにしたこともありました。そんなファンの助けになったのが、日下部の詳しい解説となっています。その呪術への詳しい知識や呪術界のパワーバランス、その後の想定される未来などをしっかりと解説して、ファンからの評価を大きく上げることになりました。

Thumb【呪術廻戦】渋谷事変で死亡したキャラ一覧!登場人物が死にすぎでしんどい? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の日下部の死亡まとめ

ここでは、呪術廻戦の日下部の死亡や生きてるということ、強さ、プロフィール、アニメ声優、ネット上の感想などを考察してきました。日下部が死亡するのかは多くのファンに注目されていて、絶望的な状況の中でも生きてるということが話題になっていました。この記事で紹介した呪術廻戦の日下部の死亡説や生きてるという事などにも注目して、呪術廻戦をお楽しみください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ