【名探偵コナン】ピンガの声優は村瀬歩!グレース役も担当している?

コナンのピンガの声優は誰なのでしょうか?この記事では映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」に登場するピンガの声優キャストである村瀬歩さんのプロフィールを紹介していきます。また、村瀬歩さんは映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」でグレース役も担当しているのかどうかも紹介していきます。さらに村瀬歩さんの主な出演作品や担当キャラについてもまとめて紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

【名探偵コナン】ピンガの声優は村瀬歩!グレース役も担当している?のイメージ

目次

  1. 名探偵コナンのピンガとは?
  2. 名探偵コナンのピンガの声優は村瀬歩
  3. 名探偵コナンのピンガの声優・村瀬歩の主な出演作品やキャラ
  4. 名探偵コナンのピンガの生死や正体を考察
  5. 名探偵コナンのピンガの声優に関する感想や評価
  6. 名探偵コナンのピンガの声優まとめ

名探偵コナンのピンガとは?

この記事では映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」に登場するピンガとグレースの声優キャストのプロフィーや主な出演作品・担当キャラについて紹介していきます。そして、その前にまずは映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」の概要とピンガのプロフィールを紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」の作品情報

映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」の概要

映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」は、2023年4月14日に劇場公開された名探偵コナンの映画シリーズの第26作目の作品です。ジンたち黒の組織が劇場版に関係するのは「純黒の悪夢(ナイトメア)」から6作品ぶりとなっており、ファンの間で期待の声が多く挙がっていました。また、主題歌はスピッツが歌う「美しい鰭」であり、映画にぴったりだと好評でした。

映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」のあらすじ

映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」は、インターポールの海洋施設「パシフィック・ブイ」を巡るストーリーとなっています。「パシフィック・ブイ」は世界中の警察が持つ防犯カメラを監視することができ、世界初の施設として注目されていました。その施設内に黒の組織のメンバーも潜入しており、黒の組織は「老若認証」システムを狙っていました。そのシステムにより、灰原に黒の組織の魔の手が迫ります。

ピンガのプロフィール

映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」に登場するピンガは黒の組織の一員で、ラムの側近です。年齢は25歳で、コーンロウに編まれた金色の髪型をしています。見た目は屈強な男性というわけではありませんが、高い格闘技術があり蘭とも互角に戦える強さを持っています。また、エンジニアとしても優秀で「パシフィック・ブイ」のエンジニアに変装することも容易にこなしていました。

「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

名探偵コナンのピンガの声優は村瀬歩

ここからは、映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」に登場するピンガの声優を紹介していきます。ピンガの声優のプロフィールについて紹介し、ピンガだけでなくグレース役も担当しているのかも紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

村瀬歩のプロフィール

映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」に登場するピンガの声優は村瀬歩さんです。村瀬歩さんはアスターナイン所属の声優です。生年月日は1988年12月14日です。アメリカ合衆国カリフォルニア州出身で小学生時代まではアメリカにいたそうですが、その後高校時代まで愛知県で過ごしていたそうです。そして、大学2年の春から日本ナレーション演技研究所に通い勉強を始めたそうです。

村瀬歩はピンガだけでなくグレース役も担当している?

映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」に登場するピンガの声優は村瀬歩さんですが、実はピンガだけでなくグレース役も担当しています。ピンガは女性であるグレースに変装しており、声優も村瀬歩さんで統一されていたのです。男性声優である村瀬歩さんが女性であるグレースの声も難なく演じており、凄いと話題になりました。

Thumb【名探偵コナン 黒鉄の魚影】ピンガは死亡した?最後のシーンから生きてるのか考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンのピンガの声優・村瀬歩の主な出演作品やキャラ

ここからは、映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」に登場するピンガとグレース役の声優・村瀬歩さんの主な出演作品や担当キャラについて紹介していきます。

ハイキュー!!(日向翔陽)

ピンガとグレース役の声優・村瀬歩さんの主な出演作品や担当キャラ1つ目は、ハイキュー!!の日向翔陽です。日向翔陽はハイキュー!!の主人公であり、明るく素直な性格をしています。小学生時代に偶然見かけた春の高校バレー全国大会で活躍する「小さな巨人」に憧れたことから、バレーを始めました。不遇の中学時代を過ごし、その後は烏野高校へ入学し因縁の相手である影山と再会します。

倒そうと思っていた相手がチームメイトになり、最初は影山との喧嘩が絶えませんでした。しかし、「変人速攻」などを編み出しコンビとしてチームの要になっていきます。そして次第にお互いを良き相棒として認めるようになっていくのです。このようなハイキュー!!の日向翔陽は、村瀬歩さんの一番の代表作と言っても過言ではありません。

魔入りました!入間くん(鈴木入間)

ピンガとグレース役の声優・村瀬歩さんの主な出演作品や担当キャラ2つ目は、魔入りました!入間くんの鈴木入間です。鈴木入間は魔入りました!入間くんの主人公であり、お人好しな性格の少年です。自由な両親に振り回され、大悪魔サリバンに売られてしまいました。

サリバンはずっと孫が欲しいと思っており、入間のことを実の親以上に可愛がってくれました。そのようなサリバンとオペラと暮らしながら、魔界で騒がしい学園生活を送ることになります。また、悪魔をもっと理解したいという入間の思いに応えアリクレッドが性格改変魔法を施し、その結果別人格が生まれました。それが「悪入間」であり、普段とは違いワイルドで毒舌な性格になっています。

さらざんまい(矢逆一稀)

ピンガとグレース役の声優・村瀬歩さんの主な出演作品や担当キャラ3つ目は、さらざんまいの矢逆一稀です。矢逆一稀は主人公3人組の1人で、明るい性格の少年です。かつてはサッカーが好きな男の子でしたが、現在では他のことに夢中になっています。そのような矢逆一稀には、家族に関するある秘密がありました。

王様ランキング(カゲ)

ピンガとグレース役の声優・村瀬歩さんの主な出演作品や担当キャラ4つ目は、王様ランキングのカゲです。カゲは絶滅した暗殺集団「影の一族」の生き残りです。平面で目玉のついた真っ黒い影のような姿をしており、人々には邪険に扱われていたそうです。カゲには母親を目の前で殺された悲惨な過去がありました。ボッジと出会ってからは彼と親友になり、「どんな時もボッジの味方になること」を誓いました。

ひろがるスカイ!プリキュア(キュアウィング)

ピンガとグレース役の声優・村瀬歩さんの主な出演作品や担当キャラ5つ目は、ひろがるスカイ!プリキュアのキュアウィングです。キュアウィングは夕凪ツバサが変身するプリキュアで、イメージカラーはオレンジです。飛行能力を持っており、素早く飛び回りながら敵と戦います。プリキュアのレギュラーメンバーとしては史上初の男子プリキュアということで、話題になりました。

出会って5秒でバトル(白柳啓)

ピンガとグレース役の声優・村瀬歩さんの主な出演作品や担当キャラ6つ目は、出会って5秒でバトルの白柳啓です。白柳啓は出会って5秒でバトルの主人公であり、ゲームと金平糖が好きな16歳の高校生です。頭脳明晰で冷静な性格をしています。日常に退屈していたところ、ある日を境に非日常のバトルに巻き込まれていきます。白柳啓の能力は詭弁家(ソフィスト)で、相手があなたの能力だと思った能力になることができます。

七つの大罪 黙示録の四騎士(トリスタン)

ピンガとグレース役の声優・村瀬歩さんの主な出演作品や担当キャラ7つ目は、黙示録の四騎士のトリスタンです。トリスタンは七つの大罪の主人公であるメリオダスとエリザベスの息子です。リオネス王国王子であり、白い長髪にオッドアイが特徴的な整った容姿をしています。正義感は強いですが、天然でマザコン気味な性格をしています。黙示録の四騎士では、キャメロットに行く手段を探す旅に出ることになります。

Thumb【名探偵コナン】バーローの元ネタは青山先生の口癖?セリフの初登場シーンや回数は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンのピンガの生死や正体を考察

ここからは、映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」に登場するピンガの生死や正体を考察していきます。ピンガは死亡したのでしょうか?ピンガとラムの関係、目的についても紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

ピンガは死亡した?

ピンガは映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」の最後で死亡したのでしょうか?ピンガはコナンの正体が工藤新一であることに気づいており、その情報を持ってパシフィック・ブイから脱出します。そして、ジンたちがいる潜水艦に入ろうしますがジンに連絡を取っても繋がりません。実は、ジンたちは潜水艦を爆破することにし、ピンガが来る前に潜水艦から脱出していたのです。

そのことにピンガはすぐに気づきますが、逃げるには遅すぎました。近距離で潜水艦の爆発に巻き込まれてしまいます。この時、ピンガは爆発に巻き込まれる寸前に笑みを浮かべていました。なぜピンガが最後の瞬間に笑っていたのかは不明です。また意味ありげなこのシーンからピンガは生きているのではないかと言う声も挙がっています。しかしながら、ピンガの絶望的な状況から生きている可能性はほとんどありません。

ピンガとラムの関係

次に、ピンガの正体やラムとの関係について考察していきます。ラムは黒の組織のボスの側近であり、実質的な組織のNo.2です。赤井秀一からも「ジン以上の大物」と言われる程黒の組織の中では発言力や地位が高い存在です。「工藤新一は生きていた」という情報を目にしたことから、バーボンに工藤新一に関する情報を集めるように催促していました。

そのようなラムの側近は、キュラソーでした。しかし、キュラソーは映画「名探偵コナン 純黒の悪夢」で死亡してしまいます。そこで、キュラソーの後釜としてラムの側近になったのがピンガでした。ピンガはラムの命令は聞きますが、組織の他のメンバーの指示は一切聞きません。上司として認めているのがラムだけだからなのかもしれません。

また、ラムとピンガには血縁関係があるのではないかという声も挙がっています。ピンガというコードネームもお酒の名前が由来になっており、ピンガは蒸留酒「カシャッサ」の別名です。蒸留酒「カシャッサ」は、サトウキビを原料としたほのかに甘い上品な香りが漂うお酒です。一方、ラム酒もサトウキビを原料としたお酒で、ピンガと似ています。そのことから、ラムとピンガには血縁関係があるという噂が出ているようです。

ピンガの目的

ピンガの目的は、他人を蹴落としてでも黒の組織の上に成り上がることです。そのためには、立場が上であるジンが邪魔な存在となっています。そのため、ピンガはジンを蹴落とす為の機会を虎視眈々と狙っていました。コナンとの会話でもピンガが異様なほどにジンを敵対視していることが伺えましたが、二人の間に何があったのか詳しいことは明らかにされませんでした。

ピンガはジンと同じで冷酷非道な性格をしているため、同族嫌悪のような意味で敵対視していたのかもしれません。一方、ジンもそのようなピンガの思惑に薄々気づいていたようで、ピンガが爆発に巻き込まれるように仕向けました。

Thumb【名探偵コナン】ゼロの執行人がひどい?つまらない・面白くないと言われる理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンのピンガの声優に関する感想や評価

それでは、最後に映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」のピンガの声優に関する感想や評価について紹介していきます。ピンガの声優がとても良かった、好きだという感想が多く挙がっていました。

また、ピンガ役の声優である村瀬歩さんがグレース役として女性の声を出していたことに驚く声も多くありました。男性声優である村瀬歩さんが女性の声も出せることが凄い、演技も良かったという感想も多くありました。このように、ピンガとグレース役の声優である村瀬歩さんの演技は、多くの人に賞賛されているようです。

また、ピンガ役の声優である村瀬歩さんの再登場を望む声も多く挙がっていました。以前名探偵コナンの映画にオリジナルキャラとして登場したキュラソーは声優的にもストーリーの展開的にも再登場は難しいけれど、ピンガは再登場の可能性はゼロではないのではないかという声も挙がっていました。このように、ピンガのキャラと声優の再登場に期待している方も多いようです。

Thumb【名探偵コナン】工藤優作の推理ショーのあらすじと犯人をネタバレ!変装していたのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名探偵コナンのピンガの声優まとめ

この記事ではは映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」に登場するピンガの声優を紹介してきました。ピンガの声優である村瀬歩さんは、グレースの声も担当しており凄いと話題になっていました。もしこの記事を読んでピンガの声優が気になった方がいましたら、ぜひこの機会に映画「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」をチェックしてみてください!

Thumb【名探偵コナン 緋色の弾丸】石岡エリーがかわいい!最後や声優・浜辺美波の評判は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ