【ポケモン】リコのペンダントの謎を考察!おばあちゃんやテラパゴスとの関係は?

ポケモンの主人公・リコのペンダントは、重大な謎を秘めているキーアイテムとして注目を集めています。リコのペンダントは、ポケモンのアニメにて登場するアイテムで、リコのおばあちゃんから譲り受けた物です。『おばあちゃんから貰ったお守り』だと語られたリコのペンダントですが、ただのお守りではない重要アイテムと言われています。エクスプローラーズも狙っているリコのペンダントの謎や、正体不明のテラパゴスとの関係などについて考察します。

【ポケモン】リコのペンダントの謎を考察!おばあちゃんやテラパゴスとの関係は?のイメージ

目次

  1. ポケモンのリコとは?
  2. ポケモンのリコのペンダントの謎やおばあちゃんとの関係を考察
  3. ポケモンのリコのペンダントとテラパゴスやテラスタルオーブとの関係
  4. ポケモンのリコのペンダントに関する感想や評価
  5. ポケモンのリコのペンダントまとめ

ポケモンのリコとは?

ポケモンのリコとは、アニメ・ポケットモンスターに登場するキャラクターで、本作の主人公の1人です。ポケモンの主人公として登場するごく普通の少女・リコですが、そのような彼女の持つペンダントは、ただのアクセサリーではなく、非常に重要な謎を秘めています。リコがおばあちゃんから貰ったペンダントについて、テラパゴスとの関係など、気になる謎について考察していきます。

ポケモンの作品情報

ポケモンの概要

ポケモンのリコが持っているペンダントの謎に迫る前に、リコが登場しているアニメ・ポケモンの概要を紹介していきます。まず、ポケモンとは、任天堂から発売されているゲームソフト『ポケットモンスター』を原作とするアニメ作品です。原作のゲーム『ポケットモンスター』は、世界的なヒットを記録する作品で、アニメ・ポケットモンスターも幅広いファンを獲得する人気コンテンツです。

ここで考察する、謎多きペンダントを持っているリコとは、アニメ・ポケットモンスターの8作目にあたるシリーズの主人公です。第1話に『リコとロイの旅立ち』というサブタイトルがつけられた本作は、謎のペンダントを持つ少女・リコと、『いにしえのモンスターボール』の究明を目指す少年・ロイの2人が主人公となっています。リコロイ編とも称される本作では、リコとロイの世界の謎に迫る大冒険が繰り広げられます。

ポケモンのあらすじ

リコが登場するポケモンのあらすじを紹介します。ポケモンの主人公・リコは、控えめな性格をしている女の子です。パルデアからカントーへとやってきたリコは、セキエイ学園に入学します。リコの胸には不安や希望が渦巻いていましたが、彼女は突然、エクスプローラーズという集団に襲われてしまいます。エクスプローラーズはリコの持つペンダントを奪おうとしており、この事件がきっかけでリコは世界を巡る冒険へと旅立ちます。

リコのプロフィール

ポケモンに登場する、謎めいたペンダントの持ち主・リコのプロフィールを紹介します。リコは控えめで大人しい性格をしている少女です。思ったことを口に出すのが苦手で、奥手な所のあるリコですが、芯のある正義感の強い一面も持っています。セミロングの黒髪にインナーカラーは青色で、水色の瞳をしています。元々はパルデア地方の出身ですが、自分を変えたいという気持ちから、カントー地方にあるセキエイ学園に入学することになります。

リコは教師と絵本作家という両親の元に生まれましたが、母方のおばあちゃんであるダイアナは、世界中を放浪している冒険家です。リコはおばあちゃんから、お守りとしてペンダントを貰います。リコは両親と同様、平穏な生活を送るごく普通の少女ですが、おばあちゃんから譲り受けたペンダントがきっかけで、世界を又にかける大冒険へと繰り出していきます。

ポケットモンスター テレビ東京アニメ公式

ポケモンのリコのペンダントの謎やおばあちゃんとの関係を考察

リコのペンダントはおばあちゃんからお守りとして貰ったもの?

ポケモンに登場するリコと、彼女が持つペンダントの謎について考察していきます。ポケモンのアニメの主人公・リコが持っているペンダントは、おばあちゃんのダイアナから貰ったものです。リコのおばあちゃん・ダイアナは、冒険者ルシアスの謎を探るため、世界中を放浪している人物です。ダイアナはリコがセキエイ学園に入学するより前、お守りとしてペンダントを渡しています。

リコのペンダントをエクスプローラーズが奪おうとする目的

ポケモンのアニメ・リコロイ編には、エクスプローラーズという敵組織が登場します。セキエイ学園に入学したリコの元へ、刺客として幹部たちを送り込んできたエクスプローラーズは、リコの持っているペンダントを奪おうとしていました。ペンダントの強奪を目論んでいるエクスプローラーズは、ギベオンの望みを叶えるために行動しています。

現時点のポケモンのストーリーでは、何故エクスプローラーズがリコのペンダントを奪おうとするのか、明確な理由は明かされていません。エクスプローラーズの目的が、ギベオンの望みを叶えることである以上、ギベオンの願いにリコのペンダントが大きく関係していると考察されていました。

リコのペンダントの正体はいにしえのモンスターボールを開く鍵?

リコのペンダントは、アニメ・ポケモンのストーリーにおいて、非常に重要な役割を持つと考えられています。アニメ・ポケモン作中では、リコのペンダントが『いにしえのモンスターボール』と共鳴するシーンが登場します。いにしえのモンスターボールは、六英雄と呼ばれるポケモンが入っているもので、ロイもいにしえのモンスターボールの謎を追っています。

謎に満ちたいにしえのモンスターボールが開いた瞬間は、リコのペンダントとの共鳴が引き金となっていました。このことから、リコのペンダントには、いにしえのモンスターボールを開く鍵としての役割があるのでは?と考察されています。

ポケットモンスター テレビ東京アニメ公式

ポケモンのリコのペンダントとテラパゴスやテラスタルオーブとの関係

リコのペンダントとテラパゴスとの関係

ポケモンのリコのペンダントは、正体が謎に包まれたポケモン・テラパゴスや、テラスタルオーブと関係が深いアイテムです。リコのペンダントは、リコがピンチになった時にバリアを展開したり、いにしえのモンスターボールを開く鍵になったりと、不思議な力を秘めています。このリコのペンダントには、テラパゴスというポケモンが隠されており、ペンダントに手足が生えるような形で姿を現します。

テラパゴスは、ポケモンのゲーム「スカーレット・ヴァイオレット」のDLCに登場したポケモンです。正体が謎に満ちたポケモン・テラパゴスは、リコのペンダントに隠れており、物語上でも重要な秘密を握ると考察されています。テラパゴスが初出したスカーレット・ヴァイオレットのDLCは、2023年の冬に配信されており、アニメのポケモンではそれ以降に謎が明かされるのではないか?と予想されています。

リコのペンダントとテラスタルオーブの関係

リコのペンダントは、正体不明のポケモン・テラパゴスと関係があるアイテムで、テラスタルオーブとも深く関係していると考察されています。アニメ・ポケモンで、リコのペンダントが解析されるシーンでは、「テラスタルオーブの結晶のようなもの」と言及されました。また、テラスタルオーブの中に、リコのペンダントと同じ形があると指摘されており、テラスタルオーブと深く関係していると考えられます。

Thumb【ポケモン】アメジオの正体は?リコのペンダントを狙った目的や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ポケモンのリコのペンダントに関する感想や評価

ポケモンのリコのペンダントに関する感想や評価を紹介します。ポケモンのリコのペンダントに関しては、おばあちゃんからお守りとして貰ったペンダントがきっかけで、冒険が始まる展開が熱いといった感想が見られていました。

リコのおばあちゃんは、ただのお守りとしてペンダントを渡したのではなく、何か真意があったと考えられています。お守りとしてペンダントを受け取ったリコですが、その後始まる壮大な冒険はペンダントがきっかけであり、作中で重要な役割を果たします。

リコが持つペンダントには、正体不明のポケモン・テラパゴスが隠されていました。その他にも、リコのペンダントは球状のバリアを張ったり、いにしえのモンスターボールと共鳴したりと、不思議な力を発揮しています。いにしえのモンスターボールに眠る六英雄とも関係があるとされ、大きな注目を集めました。リコのペンダントに関しては、謎が深まるばかりだという感想も挙がっていました。

リコのペンダントに関しては、リコとおばあちゃんとのやり取りが良かったという感想も見られていました。リコのペンダントは、結果的にはただのお守りではなく、テラパゴスと言う正体が謎に満ちたポケモンでした。しかし、リコはペンダントを「おばあちゃんから貰ったお守り」としても大事にしており、おばあちゃんにお守りを贈っています。

Thumb【ポケモン】ロイが嫌い・いらないと言われる理由は?W主人公のリコとも比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ポケモンのリコのペンダントまとめ

ここでは、ポケモンのリコのペンダントについての情報をまとめています。リコのペンダントには、テラパゴスというポケモンが隠れており、テラパゴスの正体も謎に満ちています。エクスプローラーズはギベオンの望みのために、ペンダントを奪取しようとしており、今後もペンダントはストーリーのキーを握ると考察されています。是非、ポケモンをチェックして、リコのペンダントの謎にも注目してみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ