鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキング!人気キャラの死亡シーンをネタバレ

鬼滅の刃の死んでほしくなかった人をランキング形式で紹介していきます。家族を鬼舞辻無惨に殺された主人公の竈門炭治郎が、妹を人間に戻すために戦う物語が描かれている鬼滅の刃。本記事では、鬼滅の刃の作品概要とあらすじや、作中で死んでほしくなかった人をランキング形式でまとめていきます。また、人気キャラクターの死亡シーンや、3人の柱が生存した理由をネタバレしながらまとめていきます。

鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキング!人気キャラの死亡シーンをネタバレのイメージ

目次

  1. 鬼滅の刃とは?
  2. 鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキングTOP15~11
  3. 鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキングTOP10~4
  4. 鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキングTOP3
  5. 鬼滅の刃の人気キャラや柱の死亡シーンをネタバレ
  6. 鬼滅の刃の柱は死にすぎ?生き残りは?
  7. 鬼滅の刃の死んでほしくなかった人に関する感想や評価
  8. 鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキングまとめ

鬼滅の刃とは?

鬼滅の刃の概要

死んでほしくなかった人のランキングを見る前に、まずは「鬼滅の刃」の基本情報を紹介していきます。鬼滅の刃は2016年から2020年まで連載されていた漫画で、全23巻で完結しました。2019年からアニメが放送されており、アニメが大ヒットのきっかけになっています。作者の吾峠呼世晴は福岡県出身で、「キャラクターの情緒の描写が上手い漫画家」と言われています。

鬼滅の刃のあらすじ

鬼滅の刃の「鬼」は人間を主食にしている存在で、鬼殺隊が鬼と戦っています。鬼殺隊の隊士は特殊な呼吸法を使用しており、呼吸法には身体能力を向上させる特徴があります。竈門炭治郎は鬼舞辻無惨に家族を殺され、生き残った妹は鬼に変貌していました。そのため、妹を人間に戻すために戦うことを決意し、柱の冨岡義勇から紹介された鱗滝左近次の弟子になっています。

アニメ「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキングTOP15~11

ここからは、鬼滅の刃で死んでほしくなかった人をランキング形式で紹介していきます。鬼滅の刃はキャラクター人気が高い作品のため、キャラクターの死亡シーンが泣けるという意見が挙がっています。15位から11位には、悲しい過去を経験しているキャラクターがランクインしました。

15位:堕姫&妓夫太郎

鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキング15位には、堕姫と妓夫太郎がランクインしました。堕姫と妓夫太郎は「上弦の陸」で、兄妹の関係です。「2人同時に頸を斬らないと死なない」という特徴があり、竈門炭治郎たちとの戦いに敗れて死亡しました。実質的には、妓夫太郎が上弦の鬼の強さを持つため、鬼舞辻無惨は「堕姫が足手まとい」と言っています。

鬼滅の刃の堕姫と妓夫太郎は、竈門炭治郎と竈門禰豆子の対比になっているキャラクターです。2人は人間を食う恐ろしい存在ですが、生まれた環境が違えば竈門兄妹のような優しい性格になっていた可能性があります。また、死に際に喧嘩をしていますが、本当はお互いのことを大切にしていたため、堕姫と妓夫太郎の死亡シーンが泣けるという意見が挙がっています。

14位:嘴平琴葉

鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキング14位には、嘴平琴葉がランクインしました。嘴平琴葉は嘴平伊之助の母親で、長い黒髪と緑色の瞳が特徴的なキャラクターです。生前に夫から暴力を受けており、嘴平伊之助を守るために家を出ました。また、逃げ込んだ先が「万世極楽教」で、童磨が人を食う姿を目撃したことで命を落としています。

嘴平伊之助は「母親に捨てられた」と思っていましたが、嘴平琴葉は息子に深い愛情を抱いていました。そのため、母親の記憶を思い出した嘴平伊之助は涙を流しています。成長した嘴平伊之助は仲間想いで優しい性格になっているため、「母親と再会してほしかった」「嘴平琴葉は死んでほしくなかった」という意見が挙がっています。

13位:猗窩座

鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキング13位には、猗窩座がランクインしました。猗窩座は「上弦の参」を与えられている鬼で、「拳鬼」という別名で呼ばれています。鬼が持つ不死性を鍛錬に充てており、「女性を殺さない」という特徴があります。最終決戦で竈門炭治郎、冨岡義勇と戦っており、生前の記憶を取り戻したことで消滅しました。

猗窩座は人を襲う恐ろしい鬼ですが、悲しい過去を経験していることが分かりました。人間時代の名前は「狛治」で、恋雪という女性と恋仲でしたが、恋雪が殺された時に仇を皆殺しにしています。また、恋雪の声を聞いて消滅を選んでいるため、「猗窩座の過去が泣ける」「猗窩座は人間に生まれ変わってほしい」という意見が挙がっています。

12位:胡蝶カナエ

鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキング12位には、胡蝶カナエがランクインしました。胡蝶カナエは胡蝶しのぶの姉で、生前は「花柱」だったことが分かっています。おっとりとした性格をしており、「鬼は哀れな存在」と考えていたため、胡蝶しのぶが姉の考えを引き継ぎました。胡蝶カナエを殺したのは童磨で、童磨と対峙した胡蝶しのぶは怒りを爆発させています。

胡蝶カナエは最悪な人生を送っていた栗花落カナヲを救っているため、「最後まで死んでほしくなかった」「その後の世界で幸せな人生を送ってほしかった」という意見が挙がっています。また、不死川実弥は胡蝶カナエに好意を抱いていたため、「2人が恋仲になる姿を見たかった」という意見も挙がっています。

11位:桑島慈悟郎

鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキング11位には、桑島慈悟郎がランクインしました。桑島慈悟郎は我妻善逸の師匠で、現役時代は「鳴柱」だったことが分かっています。全ての雷の呼吸を使えた優秀な剣士で、鬼との戦いで片足を失って引退しました。我妻善逸に厳しく接していますが、内心では「立派な隊士になってほしい」と考えていました。

獪岳は我妻善逸の兄弟子で、黒死牟と遭遇した時に鬼になりました。桑島慈悟郎は弟子の不祥事の責任を取るために、自らで腹を斬って命を落としており、介錯無しで苦しんだことが分かっています。そのため、「立派に成長した弟子の姿を見てほしかった」「竈門禰豆子と結婚した我妻善逸を見てほしかった」という意見が挙がっています。

Thumb【鬼滅の刃】玉壺は最後誰が倒した?時透無一郎との戦いと死亡シーンをネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキングTOP10~4

ここからは、鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキング10位から4位を紹介していきます。10位から4位には、優しい心を持つキャラクターや、家族に愛情を抱くキャラクターがランクインしています。キャラクターのプロフィールと特徴も一覧でまとめていきます。

10位:錆兎&真菰

鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキング10位には、錆兎と真菰がランクインしました。錆兎と真菰は鱗滝左近次の元弟子で、手鬼との戦いで命を落としました。修行中の竈門炭治郎と邂逅しており、2人が戦いの技術を教えています。錆兎と冨岡義勇は同期で、最終選別で錆兎がほとんどの鬼を倒しているため、冨岡義勇は「自分には柱の資格が無い」と考えていました。

鱗滝左近次には13人の弟子がいましたが、全員が鬼との戦いで命を落としています。物語序盤に竈門炭治郎を弟子にしていますが、「これ以上弟子を失いたくない」と考えていたため、本当は竈門炭治郎を最終選別に行かせる気がありませんでした。錆兎と真菰は鱗滝左近次を慕っていたため、「平和な世界で祖父と孫のように生きてほしかった」という意見が挙がっています。

9位:伊黒小芭内

鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキング9位には、伊黒小芭内がランクインしました。伊黒小芭内は最強の剣士の柱の1人で、「蛇柱」と呼ばれているキャラクターです。気難しい性格の皮肉屋で、言葉を発するシーンで「ネチネチ」という擬音が書かれています。刀身がフランベルジュのような特殊な日輪刀を使用しており、通常では考えられない変則的な斬撃を得意にしています。

伊黒小芭内は甘露寺密璃と文通をしていたため、2人は相思相愛の関係であることが分かりました。ですが、恋人関係にはなっておらず、命を落とす間際にお互いが想いを打ち明けました。そのため、「生存した2人が幸せに暮らすその後を見たかった」という意見が挙がっています。また、嫌っていた竈門炭治郎と共闘しているため、「最終決戦の演出が泣ける」という意見も挙がっています。

8位:珠世

鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキング8位には、珠世がランクインしました。珠世は400年以上生きている鬼で、病で死にかけていた時に鬼舞辻無惨の力で鬼に変わりました。鬼舞辻無惨の呪いから解放されているため、医師として鬼殺隊に協力しています。鬼舞辻無惨に取り込まれて死亡していますが、4つの特殊な薬を投与したことで鬼舞辻無惨が弱体化しました。

珠世は「子供が大人になる姿を見たい」という理由で鬼になりましたが、理性を失ったことで家族を殺してしまいます。そのため、「悲しい過去を経験した珠世は幸せになってほしかった」と言われています。また、愈史郎は珠世を忘れることができず、その後の世界で孤独に生きているため、「愈史郎のためにも死んでほしくなかった」という意見が挙がっています。

7位:甘露寺密璃

鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキング7位には、甘露寺密璃がランクインしました。甘露寺密璃は最強の剣士の柱の1人で、「恋柱」と呼ばれているキャラクターです。可憐な容姿の女性ですが、「常人の8倍の筋肉密度」を持つため、見た目からは想像もできない怪力が描かれています。また、煉獄杏寿郎の弟子でしたが、恋の呼吸という独特な呼吸を編み出しました。

甘露寺密璃は明るく優しい性格をしているため、「その後の世界で普通の女性として生きてほしかった」という意見が挙がっています。また、伊黒小芭内とは相思相愛の関係のため、「結婚した2人を見たかった」という意見も挙がっています。甘露寺密璃は人気キャラクターのため、「死んでほしくなかった」と考えている読者が多いようです。

6位:産屋敷耀哉

鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキング6位には、産屋敷耀哉がランクインしました。産屋敷耀哉は鬼殺隊の最高責任者で、「鬼の撲滅」の宿命を持つ産屋敷家の97代目当主です。優れた統率力と指揮能力を持っており、聞いた者を心地良くさせる声を発しています。存在が邪魔と考えた鬼舞辻無惨が屋敷を襲撃していますが、襲撃を予期していた産屋敷耀哉は屋敷を爆破して命を落としました。

産屋敷耀哉は優しい性格をしているため、全隊士の名前と出自を記憶しています。また、欠かさずに墓参りをしているため、「誰よりも優しい産屋敷耀哉が死んだことが悲しい」という意見が挙がっています。遺された子供たちは鬼殺隊のサポートを行っているため、「家族全員で幸せになってほしかった」という意見も挙がっています。

5位:不死川玄弥

鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキング5位には、不死川玄弥がランクインしました。不死川玄弥は竈門炭治郎の同期の隊士で、不死川実弥の弟です。登場当初は粗暴な性格をしており、最終選別で子供に手を上げていますが、後に謝罪したことが分かっています。また、剣士の才能がありませんが、「骨肉を食うことで鬼の能力を使用できる」という特殊能力を持っています。

不死川玄弥は竈門炭治郎の同期で唯一の死亡者のため、「不死川玄弥だけが死んだことが悲しい」という意見が挙がっています。また、不死川実弥は「俺に弟はいない」と言っていますが、内心では「死んでほしくない」「幸せになってほしい」と考えていたため、「兄弟が幸せになる姿を見たかった」という意見も挙がっています。

4位:悲鳴嶼行冥

鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキング4位には、悲鳴嶼行冥がランクインしました。悲鳴嶼行冥は最強の剣士の柱の1人で、「岩柱」と呼ばれているキャラクターです。赤ん坊の時の高熱で失明していますが、鬼殺隊で最強の戦闘能力を持っています。また、優れた指揮能力と判断力を持っているため、他の柱は絶大な信頼を寄せています。

剣士になる前の悲鳴嶼行冥は、寺で身寄りのない子供たちを育てていました。ですが、鬼の襲撃で子供たちが殺され、生き残った子供が「あの人が殺した」と証言したことで逮捕されています。その後、真実を知る産屋敷耀哉と出会い、正義を成すために鬼殺隊に入隊しました。悲鳴嶼行冥は大勢の人間を救っているため、「最後まで死んでほしくなかった」という意見が挙がっています。

悲鳴嶼行冥は子供たちを救えなかったことを後悔しており、戦いを終えた時に心の中で子供たちと再会しています。また、穏やかな表情で涙を流しながら息を引き取っているため、「悲鳴嶼行冥の最期が泣ける」という意見が挙がっています。悲鳴嶼行冥がいないと黒死牟と鬼舞辻無惨を倒せなかったため、「悲鳴嶼行冥は最後まで死んでほしくなかった」と言われています。

Thumb【鬼滅の刃】時透無一郎がかっこいい!人気の理由・魅力やかわいいシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキングTOP3

ここからは、鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキング3位から1位を紹介していきます。3位から1位には、壮絶な最期を迎えたキャラクターや、命を懸けて鬼と戦ったキャラクターがランクインしています。キャラクターのプロフィールと特徴も一覧でまとめていきます。

3位:時透無一郎

鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキング3位には、時透無一郎がランクインしました。時透無一郎は最強の剣士の柱の1人で、「霞柱」と呼ばれているキャラクターです。記憶を失っていたことで感情表現が乏しい姿が描かれていましたが、竈門炭治郎とは友人関係になりました。また、刀を握って2か月で柱になった天才で、物語終盤に日の呼吸の末裔であることが判明しています。

時透無一郎は家族と山の中で暮らしていましたが、兄以外の家族は事故と病で亡くなりました。そのため、兄と2人で暮らしていましたが、鬼の襲撃で兄も命を落としています。鬼殺隊に入隊後は「死ぬまで消えない怒り」を抱えて戦っており、血反吐を吐く鍛錬で柱に上り詰めました。また、黒死牟戦で仲間を死なせないために自らが犠牲になっているため、「時透無一郎は死んでほしくなかった」という意見が挙がっています。

時透無一郎は14歳の若さで命を落としているため、「最後まで死んでほしくなかった」という意見が挙がっています。また、登場当初は冷たい印象のキャラクターでしたが、竈門炭治郎とは友人関係になっているため、「平和な世界で過ごす2人を見たかった」という意見も挙がっています。

2位:胡蝶しのぶ

鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキング2位には、胡蝶しのぶがランクインしました。胡蝶しのぶは最強の剣士の柱の1人で、「蟲柱」と呼ばれているキャラクターです。常に笑顔を浮かべる穏やかな性格をしていますが、過去に姉を鬼に殺されているため、心の中は「鬼に対する怒り」で満ちています。また、鬼の頸を斬れないほどに非力ですが、鬼を殺せる毒を開発した天才です。

胡蝶カナエは童磨に殺されているため、胡蝶しのぶは童磨と対峙した時に怒りを爆発させました。また、「自分は童磨に勝てない」と考えていたため、食われることを前提にして自身の体を毒に変え、栗花落カナヲに後を託しています。そのため、「自分の命よりも他者を大切にする胡蝶しのぶは死んでほしくなかった」という意見が挙がっています。

栗花落カナヲは親から虐待を受けており、道端で偶然出会った胡蝶姉妹に助けられました。そのため、栗花落カナヲにとっての本当の家族は胡蝶姉妹で、「栗花落カナヲが結婚する姿を胡蝶姉妹が見てほしかった」という意見が挙がっています。また、柱との共闘で童磨を倒せる可能性があったため、胡蝶しのぶが死を選んだことが悲しいと言われています。

1位:煉獄杏寿郎

鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキング1位には、煉獄杏寿郎がランクインしました。煉獄杏寿郎は最強の剣士の柱の1人で、「炎柱」と呼ばれているキャラクターです。炎のように熱い心と正義感を持っており、面倒見が良い性格をしていますが、稽古が厳しいことで全ての弟子が逃げています。他の柱から一目置かれるほどの戦闘能力を持っていますが、猗窩座との戦いの果てに死亡しました。

煉獄杏寿郎の母親は、「弱き人を助けることは強く生まれた者の責務」という言葉を遺しています。煉獄杏寿郎にとって母親は大きな存在で、言葉の通りに他者を守るために命懸けで戦っています。また、竈門炭治郎に大きな影響を与えているキャラクターのため、「煉獄杏寿郎は死んでほしくなかった」という意見が挙がっています。

煉獄杏寿郎の父親は元柱で、妻を亡くした時に戦う意思も無くしました。また、親子関係が悪化しているため、「親子関係が改善される前に煉獄杏寿郎が死んだことが悲しい」という意見が挙がっています。柱は痣を発現させて戦闘能力を向上させているため、煉獄杏寿郎も生きていれば痣者になったと予想されています。

鬼滅の刃は2019年からアニメが放送されており、アニメが原作漫画の大ヒットのきっかけを作っています。また、2020年に放映された無限列車編は、興行収入400億円の大ヒットを記録しているため、活躍した煉獄杏寿郎が「400億の男」と呼ばれています。鬼滅の刃が社会現象になった時に煉獄杏寿郎が活躍しているため、キャラクター人気の高さも「死んでほしくなかった」という意見に繋がっています。

Thumb【鬼滅の刃】堕姫と妓夫太郎の名言集!上弦の陸の名セリフ・名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の人気キャラや柱の死亡シーンをネタバレ

死んでほしくなかった人のランキングを見た後は、鬼滅の刃で描かれた柱の死亡シーンを一覧で紹介していきます。鬼舞辻無惨は圧倒的な強さを持つキャラクターのため、最終決戦で複数人の柱が死亡しました。死亡シーンと戦った相手をネタバレしながらまとめていきます。

死亡シーン①不死川玄弥

不死川玄弥は最終決戦で黒死牟と戦っています。時透無一郎が黒死牟と交戦していたため、不死川玄弥は物陰から攻撃しようとしましたが、一瞬で左腕を斬り落とされました。また、胴体を真っ二つにされていますが、黒死牟の刀を食べて仲間のサポートを行っています。その後、援軍に現れた不死川実弥と悲鳴嶼行冥が黒死牟を倒し、致命傷を負っていた不死川玄弥は命を落としました。

死亡シーン②悲鳴嶼行冥

悲鳴嶼行冥は最終決戦で黒死牟と戦っています。黒死牟は配下で最強の鬼のため、自身と互角の勝負を繰り広げる悲鳴嶼行冥に驚いています。また、鬼舞辻無惨との戦いまで痣を温存する予定でしたが、戦いの途中で痣を発現し、仲間たちとの共闘で黒死牟を追い込んでいきます。最終的には、自身の姿に生き恥を感じた黒死牟が消滅し、悲鳴嶼行冥は鬼舞辻無惨との戦いに参戦しました。

悲鳴嶼行冥は「透き通る世界」で鬼舞辻無惨の弱点を見抜きましたが、強力な攻撃で重傷を負いました。また、左足を失って失神しましたが、竈門炭治郎と伊黒小芭内が戦っている間に目を覚ましています。その後、鬼舞辻無惨は日光で消滅し、悲鳴嶼行冥は失った子供たちを思い出しながら息を引き取りました。

死亡シーン③甘露寺蜜璃

甘露寺密璃は最終決戦で鬼舞辻無惨と戦っています。途中で重傷を負って戦線離脱しましたが、竈門炭治郎の窮地を救う活躍を見せました。その後、日光を浴びた鬼舞辻無惨は消滅しており、甘露寺密璃と伊黒小芭内がお互いの気持ちを打ち明けています。甘露寺密璃は「伊黒小芭内と出会えたこと」に涙を流し、体を支えられながら息を引き取りました。

死亡シーン④伊黒小芭内

伊黒小芭内は最終決戦で鬼舞辻無惨と戦っています。戦いの途中で「赫刀」「透き通る世界」を発現させ、攻撃を受けて失明してしまいますが、鏑丸が目の代わりになって竈門炭治郎と共闘しました。その後、日光を浴びた鬼舞辻無惨は消滅し、伊黒小芭内は甘露寺密璃を抱きしめながら息を引き取っています。

死亡シーン⑤時透無一郎

時透無一郎は最終決戦で黒死牟と戦っています。戦いの途中で痣を発現させましたが、黒死牟の血鬼術で左手首を切り落とされてしまいます。また、悲鳴嶼行冥と不死川実弥の参戦で攻勢に出ましたが、黒死牟の全方位攻撃で胴体を切断されました。その後、執念で仲間をサポートし、黒死牟の死亡と同時に息を引き取っています。

死亡シーン⑥胡蝶しのぶ

胡蝶しのぶは最終決戦で童磨と戦っています。胡蝶しのぶは様々な毒を童磨に注入しましたが、童磨は瞬時に毒を分解してしまいます。また、童磨に取り込まれ、栗花落カナヲが駆けつけた時に命を落としました。その後、自分自身の体を毒に変えていた効果が現れ、栗花落カナヲと嘴平伊之助が頸を斬る隙を作っています。

死亡シーン⑦煉獄杏寿郎

煉獄杏寿郎は無限列車編で猗窩座と戦っています。2人は互角の勝負を繰り広げていましたが、徐々に不死性と再生能力を持つ猗窩座が煉獄杏寿郎を追い込んでいきました。その後、日の出が訪れたことで猗窩座は撤退し、煉獄杏寿郎は人々を守る責務を果たして息を引き取っています。死の間際には、亡くなった母親が姿を見せ、責務を果たした息子を褒め称えていました。

死亡シーン⑧珠世

珠世は鬼舞辻無惨との戦いで死亡しています。鬼舞辻無惨は産屋敷家を襲撃していますが、産屋敷耀哉は屋敷を爆破し、待機していた隊士たちの一斉攻撃が始まりました。また、珠世は鬼舞辻無惨が作った繭に取り込まれ、顔を食われて命を落としています。珠世は死の間際に4種類の薬を鬼舞辻無惨に投与しており、最終決戦で鬼舞辻無惨が弱体化しました。

Thumb【鬼滅の刃】珠世の死亡シーンと最後は?鬼舞辻無惨との関係や転生しない理由も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の柱は死にすぎ?生き残りは?

死んでほしくなかった人ランキングと死亡シーンを見た後は、鬼滅の刃で生き残った柱を紹介していきます。鬼滅の刃では、鬼との壮絶な戦いが描かれており、柱の生死には法則があると予想されています。柱が生き残った理由とプロフィールをまとめていきます。

柱で生き残ったキャラ

冨岡義勇

鬼滅の刃では、冨岡義勇が最後まで生き残っています。冨岡義勇は水の呼吸を極めている剣士で、「水柱」と呼ばれているキャラクターです。他者とのコミュニケーションを苦手にしており、胡蝶しのぶからは「天然ドジっ子」と認識されています。錆兎が最終選別の鬼を倒しているため、「自分は柱の資格が無い」と考えていますが、「凪」という奥義を編み出した天才です。

冨岡義勇は竈門炭治郎との共闘で猗窩座を倒しており、鬼舞辻無惨との最終決戦に参戦しています。戦いの途中で右腕を失っていますが、不死川実弥と刀を擦り合わせて「赫刀」を発現させ、仲間と共に鬼舞辻無惨を倒しました。その後の世界で桜並木を歩いていますが、物語途中に痣を発現しているため、25歳までに亡くなった可能性が高いです。

不死川実弥

鬼滅の刃では、不死川実弥が最後まで生き残っています。不死川実弥は風の呼吸を極めている剣士で、「風柱」と呼ばれているキャラクターです。鬼に対して強い憎しみを抱いているため、竈門禰豆子を殺そうとしました。また、粗暴な性格が目立っていますが、産屋敷耀哉や悲鳴嶼行冥には敬意を払っています。

不死川実弥は仲間との共闘で黒死牟を倒し、鬼舞辻無惨との最終決戦でも生き残りました。また、「他の隊士を馬鹿にしている」と勘違いしたことで、冨岡義勇と険悪な関係でしたが、戦いの後に和解したことが分かっています。その後の世界では、冨岡義勇と並んでうな重を食べる姿が描かれていました。

宇髄天元

鬼滅の刃では、宇髄天元が最後まで生き残っています。宇髄天元は音の呼吸を極めている剣士で、「音柱」と呼ばれているキャラクターです。仲間との共闘で上弦の陸を倒しましたが、左目と左腕を失ったことで引退しています。最終決戦では、指揮を執る産屋敷家の護衛を担当していました。

柱で三人だけ死ななかった理由

鬼滅の刃では、水柱と風柱、音柱が生き残っています。蟲と炎、霞、恋、蛇、岩には「いずれ消えて無くなる」「命に限りがある」という特徴があるため、不変の呼吸を使用する冨岡義勇と不死川実弥、宇髄天元が生き残ったと予想されています。また、宇髄天元は痣を発現していないため、25歳を超えても生存している可能性が高いです。

Thumb【鬼滅の刃】鳴女の死亡シーンを考察!過去やかわいそうと言われる最後をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の死んでほしくなかった人に関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

死んでほしくなかった人ランキングと死亡シーンを見た後は、鬼滅の刃に関する感想をまとめていきます。鬼滅の刃は漫画とアニメの両方が人気のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した死んでほしくなかった人に関する感想をまとめていきます。

感想:煉獄杏寿郎が生きていてほしかった!

煉獄杏寿郎は柱の中で圧倒的な人気を誇っているため、「煉獄杏寿郎は死んでほしくなかった」という感想が挙がっています。また、強い者が弱い者を守るという責務を全うしており、竈門炭治郎は煉獄杏寿郎から大きな影響を受けているため、「煉獄杏寿郎は鬼滅の刃に欠かせない存在」という感想も挙がっています。

感想:胡蝶しのぶの覚悟がかっこいい!

胡蝶しのぶは童磨に勝てないと考えていたため、仲間を信じて自分の体を毒に変えました。そのため、「胡蝶しのぶの覚悟がかっこいい」という感想が挙がっています。また、胡蝶カナエの意思を受け継ぎ、胡蝶しのぶの意思は栗花落カナヲが受け継いでいるため、「胡蝶姉妹と栗花落カナヲの関係が泣ける」という感想も挙がっています。

感想:悲鳴嶼行冥の最期が泣ける!

悲鳴嶼行冥は最強の剣士で、黒死牟と鬼舞辻無惨との戦いでは修羅のような姿を見せていました。ですが、死に際には穏やかな表情を見せているため、「悲鳴嶼行冥の最期が泣ける」「子供たちと再会できてよかった」という感想が挙がっています。

Thumb【鬼滅の刃】玉壺と半天狗はどっちが強い?各々の強さ・能力や最後の死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鬼滅の刃の死んでほしくなかった人ランキングまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、鬼滅の刃の死んでほしくなかった人をランキング形式で紹介していきました。柱は癖の強い性格をしていますが、人々のために命懸けで戦っているため、死に様がかっこいいと言われています。また、生き残ったキャラクターのその後が気になるという意見も挙がっています。鬼滅の刃を見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ