【ドクターストーン】大木大樹の声優は古川慎!転スラのベニマルなど代表作は?

ドクターストーンのアニメで大木大樹を演じている声優を紹介していきます。謎の石化から復活したキャラクターたちが、人類再興を目指して戦う物語が描かれているドクターストーン。本記事では、ドクターストーンの作品概要とあらすじや、大木大樹の声を演じている声優のプロフィールをまとめていきます。また、古川慎が演じたキャラクターの情報や、Dr.STONEで描かれた大木大樹の能力も紹介していきます。

【ドクターストーン】大木大樹の声優は古川慎!転スラのベニマルなど代表作は?のイメージ

目次

  1. ドクターストーンの大樹とは?
  2. ドクターストーンの大樹のアニメ声優は古川慎
  3. ドクターストーンの大樹の声優・古川慎の代表作や担当キャラ
  4. ドクターストーンの大樹の幼少期の声優
  5. ドクターストーンの大樹の声優に関する感想や評価
  6. ドクターストーンの大樹の声優まとめ

ドクターストーンの大樹とは?

本記事では、ドクターストーンに登場した大木大樹の声優を紹介していきます。大木大樹は熱い心を持つかっこいいキャラクターで、声を演じた声優もかっこいいと言われています。声優のプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

Dr.STONEの作品情報

Dr.STONEの概要

大木大樹のプロフィールと声優を見る前に、まずは「Dr.STONE」の基本情報を紹介していきます。Dr.STONEは2017年から2022年まで連載されていた漫画で、全26巻で完結しました。2018年の「次にくるマンガ大賞」で2位にランクインしており、累計発行部数は1400万部を突破しています。原作の稲垣理一郎は、「アイシールド21」「トリリオンゲーム」などの作品も発表しています。

Dr.STONEのあらすじ

Dr.STONEでは、石化から復活したキャラクターたちが人類再興を目指す物語が描かれています。大木大樹は小川杠に告白しようとしていましたが、空が発光した瞬間に全人類が石化してしまいます。石神千空は永遠にも近い時間を数え続けており、3700年後に石化から復活を果たしました。また、石神千空は復活の方法を完成させ、人類再興を目指して戦っていきます。

大木大樹のプロフィール

Dr.STONEの大木大樹は、主人公の石神千空の幼馴染です。誠実で単純な性格をしており、語るよりも行動で示す熱血漢な姿が描かれています。物語が始まる5年前から小川杠に恋心を抱いており、恋心が自我を保つ原動力になりました。最終回では、結婚した小川杠とファッション関係の会社を設立しており、自身は力仕事を担当しています。

大木大樹の能力

Dr.STONEのキャラクターたちは、それぞれが突出した能力を持っています。大木大樹は人間離れした体力を持つため、休息無しの肉体労働で圧倒的な成果を上げています。また、トップクラスの身体能力を持っていますが、争いごとを好まないため、戦いでは防御に徹して耐え抜く様子が描かれていました。80キロの距離について話していた際には、「フルマラソン2週分だから5時間あればいける」と発言しています。

石神千空は最初に石化から復活しており、親友である大木大樹をいち早く復活させました。石化から復活した大木大樹は「破ったぞついにー!」と叫んでいるため、強靭な精神力で自我を保っていたことが分かりました。ドクターストーンの序盤には、化学を活かして農業が行われており、人間離れした体力を持つ大木大樹がリーダーに任命されています。

アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP

ドクターストーンの大樹のアニメ声優は古川慎

ここからは、ドクターストーンのアニメで大木大樹の声を演じた声優を紹介していきます。ドクターストーンは週刊少年ジャンプのヒット漫画のため、アニメでは有名声優がキャラクターの声を演じています。声優のプロフィールと経歴をまとめていきます。

古川慎のプロフィール

ドクターストーンで大木大樹を演じているのは、声優の古川慎です。古川慎は熊本県出身で、2011年から声優活動を行っています。生年月日は1989年9月29日で、所属事務所は「トイズファクトリー」です。ファンからは「まこにゃん」「クシャスマ」「まこっちゃん」という愛称で呼ばれており、プライベートでは雑貨屋めぐりを趣味にしています。

古川慎の経歴

古川慎は5歳の時に「新機動戦記ガンダムW」を見ており、主人公を演じていた緑川光の声に憧れたことで声優に興味を抱きました。また、専門学校で緑川光が特別講師をしていることを知ったため、声優になるために専門学校に進学したと話しています。2020年の声優アワードで助演男優賞を受賞しており、2018年からは歌唱力を活かして音楽活動も行っています。

Thumb【Dr.STONE】五知将のプロフィール一覧!科学王国の主要メンバーも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの大樹の声優・古川慎の代表作や担当キャラ

ここからは、ドクターストーンで大木大樹を演じた古川慎の他の出演作品を一覧でまとめていきます。古川慎は人気声優のため、さまざまなアニメでキャラクターの声を演じています。キャラクターのプロフィールとアニメの概要をまとめていきます。

転生したらスライムだった件(ベニマル)

ドクターストーンに出演している古川慎は、アニメ「転生したらスライムだった件」で「ベニマル」というキャラクターも演じています。ベニマルは本作のメインキャラクターで、ジュラ・テンペスト連邦国の主要幹部です。元々は大鬼族の族長の息子でしたが、リムルの名付けで鬼人族に進化し、終盤には配下で最強クラスの強さを身に付けています。

ベニマルは好戦的な性格をしており、リムルから侍大将や赫怒王の称号を与えられています。また、純情な性格をしていることで結婚には乗り気ではありませんでしたが、子孫を残すためにモミジとアルビスと結婚しました。ベニマルが登場した本作は、2013年から2015年まで連載されていた小説が原作で、2018年からアニメシリーズの放送がスタートしています。

ワンパンマン(サイタマ)

ドクターストーンに出演している古川慎は、アニメ「ワンパンマン」で「サイタマ」というキャラクターも演じています。サイタマは本作の主人公で、スキンヘッドと白いマントが特徴的なキャラクターです。当初は趣味でヒーロー活動を行っていましたが、ジュノスの助言を受けてプロヒーローになりました。

サイタマは普通の男性でしたが、一般的なトレーニングを経て超人的な強さを身に付けています。また、体力テストでは満点を取っていますが、筆記が壊滅的だったことでC級ヒーローになっています。サイタマが登場した本作は、2009年から連載されている漫画が原作で、2015年にアニメシリーズの放送がスタートしました。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(白銀御行)

ドクターストーンに出演している古川慎は、アニメ「かぐや様は告らせたい」で「白銀御行」というキャラクターも演じています。白銀御行は本作主人公の1人で、秀知院学園の生徒会長を務めているキャラクターです。睡眠を削って学年1位を維持している努力家で、音程やリズム感、ファッションセンスが壊滅的です。白銀御行が登場した本作は、2019年からアニメシリーズが放送されています。

BANANA FISH(ショーター・ウォン)

ドクターストーンに出演している古川慎は、アニメ「BANANA FISH」で「ショーター・ウォン」というキャラクターも演じています。ショーター・ウォンは主人公のアッシュの親友で、中国系アメリカ人です。気さくで仲間想いな性格をしており、奥村英二を手にかけようとしたことでアッシュに殺されました。ショーター・ウォンが登場した本作は、2018年にアニメが放送されています。

憂国のモリアーティ(シャーロック・ホームズ)

ドクターストーンに出演している古川慎は、アニメ「憂国のモリアーティ」で「シャーロック・ホームズ」というキャラクターも演じています。シャーロック・ホームズは「世界でただ1人の諮問探偵」で、モリアーティのライバルです。大学時代に友人の父親の事件を解決したことで探偵になりました。ホームズが登場した本作は、2016年から連載されている漫画が原作で、2020年と2021年にアニメが放送されています。

オッドタクシー(山本)

ドクターストーンに出演している古川慎は、アニメ「オッドタクシー」で「山本」というキャラクターも演じています。山本はアイドルグループ「ミステリーキッス」のマネージャーを務めているキャラクターです。三矢ユキの死体遺棄に関与しており、最終話で逮捕されました。山本が登場した本作は、2021年にアニメが放送されています。

吸血鬼すぐ死ぬ(ロナルド)

ドクターストーンに出演している古川慎は、アニメ「吸血鬼すぐ死ぬ」で「ロナルド」というキャラクターも演じています。ロナルドは本作主人公の1人で、新横浜に事務所を構えている「吸血鬼退治人」です。周囲のキャラクターたちがトラブルメーカーのため、事態を収束させるツッコミ役を担っています。ロナルドが登場した本作は、2021年と2023年にアニメが放送されていました。

ドクターストーンに出演している古川慎は、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」「スケートリーディング☆スターズ」「将国のアルタイル」「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。デビュー1年目は端役を演じており、2年目の「ゴールデンタイム」で主人公に抜擢されました。また、大ヒット作品である「ワンパンマン」の主人公を演じたことで知名度を上げています。

Thumb【Dr.STONE】ストーンワールドで一番強いキャラは!登場人物の強さランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの大樹の幼少期の声優

古川慎のプロフィールと出演作品を見た後は、ドクターストーンで幼少期の大木大樹を演じている声優を紹介していきます。大木大樹は幼少期の声も人気声優が演じています。ドクターストーンに出演している声優のプロフィールと出演作品をまとめていきます。

田村睦心のプロフィール

ドクターストーンで幼少期の大木大樹を演じたのは、声優の田村睦心です。田村睦心は東京都出身で、2007年から声優活動を行っています。生年月日は1987年6月19日で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。小学生時代から声優に憧れを抱いており、中学生時代は演劇部に所属していました。少年役を演じることが多いため、「田村少年」という愛称を付けられています。

田村睦心の主な出演作品や演じたキャラ

小林さんちのメイドラゴン/小林さん

ドクターストーンに出演している田村睦心は、アニメ「小林さんちのメイドラゴン」で「小林さん」というキャラクターも演じています。小林さんは本作の主人公で、地獄巡商事でシステムエンジニアをしているキャラクターです。山でドラゴンのトールを助け、恩義を感じたトールが居候になりました。小林さんが登場した本作は、2013年から連載されている漫画が原作で、2017年と2021年にアニメが放送されています。

映像研には手を出すな!/金森さやか

ドクターストーンに出演している田村睦心は、アニメ「映像研には手を出すな!」で「金森さやか」というキャラクターも演じています。金森さやかは本作のメインキャラクターで、映像研のメンバーです。180センチの長身を持っており、短気で激しい性格が目立っています。金森さやかが登場した本作は、2016年から連載されている漫画が原作で、2020年にアニメが放送されていました。

ドクターストーンに出演している田村睦心は、「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」「されど罪人は竜と踊る」「魔法使いの嫁」「トライブナイン」「ダーリン・イン・ザ・フランキス」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。デビュー1年目は端役を演じており、2年目から名前のあるキャラクターを演じる機会が増えました。プライベートでは、書道とフルートを趣味にしています。

Thumb【Dr.STONE】獅子王司は霊長類最強の高校生!人類浄化が目標?秘密まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの大樹の声優に関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

古川慎と田村睦心のプロフィールを見た後は、ドクターストーンに登場した大木大樹に関する感想をまとめていきます。ドクターストーンは累計発行部数1400万部を突破している人気作品のため、ファンからさまざまな感想が挙がっているようです。本記事で紹介した大木大樹の声優に関する感想をまとめていきます。

感想:古川慎の声がかっこいい!

ドクターストーンに出演している古川慎は、熱い心を持つイケメンキャラクターを演じることが多いです。そのため、「古川慎の声がかっこいい」「古川慎が演じるキャラクターがかっこいい」という感想が挙がっています。また、「ドクターストーンの声優は演技が上手い」という感想も挙がっています。

感想:田村睦心は少年役が似合う!

ドクターストーンに出演している田村睦心は、少年役や色気のある女性などの幅広い役柄を演じています。そのため、「田村睦心は少年役が似合う」「田村睦心は演技の幅が広い」という感想が挙がっています。

感想:ドクターストーンの大木大樹がかっこいい!

ドクターストーンの大木大樹は、小川杠に対する恋心を最後まで貫いたキャラクターです。そのため、「大木大樹は男らしくてかっこいい」という感想が挙がっています。また、「ドクターストーンはキャラクターの癖が強くて面白い」という感想も挙がっています。

Thumb【ドクターストーン】石神千空の声優は小林裕介!経歴やアニメ代表作・キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクターストーンの大樹の声優まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、ドクターストーンで大木大樹を演じている古川慎を紹介していきました。古川慎は熱血漢を演じることが多いため、大木大樹のイメージと声が合っているという意見が挙がっています。古川慎が出演しているドクターストーンを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ