【物語シリーズ】臥煙遠江(神原遠江)の死因を解説!続・終物語に登場?

臥煙遠江は、物語シリーズに登場する神原駿河の母親です。この記事ではその臥煙遠江がなぜ死んだのか、死因についてネタバレ紹介していきます。さらに、物語シリーズの臥煙遠江の登場回での活躍についてもネタバレ紹介していきます。また、臥煙遠江のアニメ声優を担当している根谷美智子さんのプロフィールや主な出演作品・演じたキャラについても紹介していきますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

【物語シリーズ】臥煙遠江(神原遠江)の死因を解説!続・終物語に登場?のイメージ

目次

  1. 臥煙遠江とは?
  2. 臥煙遠江の登場回や死因をネタバレ
  3. 臥煙遠江のアニメ声優
  4. 臥煙遠江に関する感想や評価
  5. 臥煙遠江まとめ

臥煙遠江とは?

この記事では物語シリーズの臥煙遠江の登場回や死因などについて紹介していきます。そして、その前にまずは物語シリーズの作品情報や臥煙遠江(神原遠江)のプロフィール、名前の由来を紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

物語シリーズの作品情報

物語シリーズの概要

臥煙遠江が登場する物語シリーズは、「化物語」をはじめとする小説シリーズです。原作者は西尾維新で、イラストはVOFANが担当されています。小説は2023年5月時点までで、30巻が発売されています。また、物語シリーズはアニメ化もされており、2009年7月から「化物語」というタイトルで放送されました。その後は偽物語、憑物語、終物語など度々アニメ化されており、「傷物語」というタイトルで劇場版も公開されました。

物語シリーズのあらすじ

物語シリーズの始まりとなる化物語のあらすじを簡単に紹介していきます。化物語は春休みにある事件に巻き込まれ、人とは少し違う存在になってしまった阿良々木暦が主人公の物語です。阿良々木暦は戦場ヶ原ひたぎや神原駿河といった怪異にかかわってしまった少女たちと出会い、その怪異にまつわる事件を忍野メメの知恵を借りつつ解決していきます。化物語以降の物語シリーズも、基本的には阿良々木暦を中心としたストーリーです。

臥煙遠江(神原遠江)のプロフィール

知ってるとか知らないとか、そんな事はどうでもいいんだよ。

物語シリーズの臥煙遠江(神原遠江)は、神原駿河の母親です。臥煙伊豆湖の姉でもあります。非常に厳しい性格をしており、相手を一個人とみなして接するところがあります。また口癖は上記で、「私はなんでも知っている」が口癖である臥煙伊豆湖のことを全否定した言い方をしています。世間一般的な母親のイメージとはかけ離れていますが、親としての愛情は普通にあったようです。また、夫とは駆け落ち同然で結婚しました。

神原駿河のプロフィール

臥煙遠江(神原遠江)の娘である神原駿河のプロフィールについても、簡単に紹介していきます。神原駿河は阿良々木暦たちの1学年下の後輩です。弱小バスケットボール部を全国大会まで導いたことから、「神速天使」と呼ばれています。また神原駿河は非常にプラス思考で人当たりが良く、さわやかな性格をしています。ちなみに、現在は父方の祖父母の家に引き取られているため、名字は「神原」となっています。

臥煙遠江や神原駿河の名前の由来

ここからは、物語シリーズの臥煙遠江・臥煙伊豆湖・神原駿河の名前の由来について解説していきます。三人の名前となっている遠江・伊豆湖・駿河は全て静岡県内の旧令制国が由来となっています。なぜ静岡県内の旧令制国を名前の由来にしたのかは、不明です。

〈物語〉シリーズ ポータルサイト

臥煙遠江の登場回や死因をネタバレ

ここからは、物語シリーズの臥煙遠江の登場回をネタバレ紹介していきます。また、臥煙遠江はなぜ死んだのか、死因についてもネタバレ紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

臥煙遠江の登場回は?続・終物語に登場?

物語シリーズの臥煙遠江の登場回はいつなのでしょうか?臥煙遠江の名前だけはこれまでも何度か登場していましたが、姿がついに「続・終物語」で登場します。記念すべき初登場回は、アニメだと「続・終物語 こよみリバース其ノ伍」です。しかし、臥煙遠江は作中時点で既に死亡しているため、幽霊のような存在としての登場でした。「鏡の世界」に囚われていた阿良々木暦は元の世界に戻る為に神原家の風呂場を訪れていました。

そこには幽霊のような存在の臥煙遠江がいて、阿良々木暦は裸の付き合いをすることになります。阿良々木暦が臥煙遠江と出会った場所は風呂場であり、当然のように臥煙遠江は全裸でした。全裸の臥煙遠江は一児の母と思えないほどに引き締まった体と、豊かな胸の膨らみをしていたようです。物語シリーズでは、数少ないお色気シーンとなっていて話題になりました。

また、臥煙遠江はそこで猿の手を神原家に置いた理由などを語りました。さらに、自分が母親らしくないことも認めていました。そして、最終的には阿良々木暦が元の世界に帰るためのヒントが私立直江津高校にあることを暗示してくれました。そのおかげもあって、阿良々木暦は無事に元の世界へ帰ることができました。

臥煙遠江の死因は?なぜ死んだ?

物語シリーズの臥煙遠江はなぜ死んだのでしょうか?臥煙遠江の死因をネタバレ紹介していきます。臥煙遠江と神原の父がなぜ死んだのか、その死因は交通事故とされています。神原が小学生の時に交通事故が起き、それが原因で死んでしまったようです。しかし、あの臥煙伊豆湖が恐れているほどの臥煙遠江が交通事故で本当に死んだのか、疑問を感じている方も多いようです。

Thumb化物語シリーズのキャラ・登場人物一覧!声優キャストや画像、設定まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

臥煙遠江のアニメ声優

ここからは、物語シリーズの臥煙遠江のアニメ声優を紹介していきます。臥煙遠江のアニメ声優を担当している根谷美智子さんのプロフィールだけでなく、主な出演作品や演じたキャラについても紹介していきますのでぜひチェックしてみてください!

根谷美智子のプロフィール

物語シリーズの臥煙遠江のアニメ声優を担当している根谷美智子さんは、1965年10月4日生まれで福井県武生市出身の声優です。現在はフリーで活動されています。高校生の時に声優という職業を知り、興味を持ったそうです。そして、高校卒業後は専門学校に通いながら勝田声優学院で学んでいたようです。その後は1988年に「ハーイあっこです」で声優デビューを果たしました。

根谷美智子の主な出演作品や演じたキャラ

次に、物語シリーズの臥煙遠江のアニメ声優を担当している根谷美智子さんの主な出演作品や演じたキャラを紹介していきます。根谷美智子さんは「獣戦士ガルキーバ」の舞原このは役、「地獄先生ぬ〜べ〜」の高橋律子役、「フルメタル・パニック!」のメリッサ・マオ役、「交響詩篇エウレカセブン」のタルホ・ユーキ役、「バトルスピリッツ ソードアイズ」のグレナダ役、「虫かぶり姫」のアグネス役などがあります。

Thumb物語シリーズを見る順番でおすすめは?時系列順にネタバレあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

臥煙遠江に関する感想や評価

それでは、最後に物語シリーズの臥煙遠江に関する感想や評価について紹介していきます。臥煙遠江のセリフがかっこいい・好きという感想が多くありました。特に「薬になれなきゃ毒になれ」という言葉に助けられているという声もありました。このように、臥煙遠江のセリフは多くの人の心に刺さっているようです。

また、物語シリーズの臥煙遠江と神原駿河の関係性が気になるという感想もありました。臥煙遠江と神原駿河の関係性は母と娘というものよりも、仲の良いツレのようなものを感じるという感想もありました。このように、一般的な親子関係とは少し違う臥煙遠江と神原駿河の親子関係が気になる方が多いようです。

また、物語シリーズの臥煙遠江の死因は交通事故ですが、なぜ死んだのか詳しい経緯が知りたいという方も多いようです。また、物語シリーズの貝木が交通事故で死んだ人に恋をしていたというような描写があり、その交通事故で死んだ人とは臥煙遠江のことではないかと予想する声もありました。臥煙遠江の死因についてはまだ謎が多く、真相を知りたいと思っている方も多いようです。

また、物語シリーズの臥煙遠江のことが好きだけど、グッズがほとんどないため悲しいという声もありました。臥煙遠江の登場回はあまり多くなくメインのキャラでもないため、グッズはあまり販売されていないようです。そのため臥煙遠江が好きなファンから、臥煙遠江のグッズも公式から出してほしいという声も多く挙がっていました。

Thumb【化物語】忍野忍がかわいい!人気の秘密や魅力・吸血鬼になった理由とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

臥煙遠江まとめ

この記事では物語シリーズの臥煙遠江の登場回やなぜ死んだのかをネタバレ紹介してきました。臥煙遠江がなぜ死んだのか死因は交通事故でしたが、それ以上のことは何も明らかにされていません。もしこの記事を読んで臥煙遠江が気になった方がいましたら、ぜひこの機会に物語シリーズの原作やアニメをチェックしてみてください!

Thumb【物語シリーズ】貝木泥舟の死亡の真相とその後を考察!かっこいい名言も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ