【無能なナナ】豪華声優キャスト一覧!代表作や登場キャラ・あらすじも紹介

無能なナナのアニメの声優キャストは、豪華だと話題になっています。そこで、本記事では無能なナナのアニメの豪華声優キャストを一覧で紹介していきます。声優のプロフィールだけでなく、主な出演作品や担当キャラなどについても紹介していきます。さらに、無能なナナの主な登場人物やキャラクターのプロフィールについてもまとめて紹介していきますので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

【無能なナナ】豪華声優キャスト一覧!代表作や登場キャラ・あらすじも紹介のイメージ

目次

  1. 無能なナナとは?あらすじも紹介
  2. 無能なナナの主な豪華声優キャスト一覧!代表作も紹介
  3. 無能なナナのその他の豪華声優キャスト一覧!代表作も紹介
  4. 無能なナナの登場人物・キャラ一覧
  5. 無能なナナの声優に関する感想や評価
  6. 無能なナナの声優まとめ

無能なナナとは?あらすじも紹介

この記事では無能なナナのアニメの豪華声優キャストのプロフィールや主な出演作品などを紹介していきます。そして、その前にまずは無能なナナの漫画やアニメの概要、あらすじを紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

無能なナナの漫画やアニメの概要

無能なナナは、原作担当のるーすぼーい、作画担当の古屋庵による大人気漫画です。月刊少年ガンガンで2016年6月号から連載されています。また、無能なナナのアニメは2020年10月から12月まで放送されていました。アニメの内容は原作漫画の1話から28話になっており、ほぼ原作に忠実な内容となっていました。2023年6月の時点で、まだ無能なナナのアニメ2期の制作は発表されていません。

無能なナナのあらすじ

無能なナナは、特殊な能力を持った少年少女たちが人類の敵と戦うために集められた孤島の学園を舞台にしたストーリーです。中島ナナオもその一人でしたが、「無能」と呼ばれクラスの中で孤立していました。そして、ある日二人の転校生がやってきます。一人は柊ナナというかわいい女の子で、もう一人は謎の多い小野寺キョウヤでした。ナナと出会った中島ナナオの日々は一変し、あることがきっかけでクラス委員長になりました。

TVアニメ「無能なナナ」公式サイト

無能なナナの主な豪華声優キャスト一覧!代表作も紹介

柊ナナ役/大久保瑠美

無能なナナの柊ナナ役の声優キャストは、大久保瑠美さんです。大久保瑠美さんは81プロデュース所属の声優です。誕生日は1989年9月27日で、愛媛県生まれの埼玉県出身です。「るみるみ」という愛称で親しまれています。その大久保瑠美さんの代表作や担当キャラには「ゆゆ式」の野々原ゆずこ役、「つぐもも」の虎鉄役、「古見さんは、コミュ症です。」の中々思春役、「【推しの子】」のMEMちょ役などがあります。

中島ナナオ役/下野紘

無能なナナの中島ナナオ役の声優キャストは、下野紘さんです。下野紘さんはアイムエンタープライズ所属の声優です。誕生日は1980年4月21日で、東京都出身です。「リアル-REAL-」でソロデビューし、歌手としても活躍されています。その下野紘さんの代表作や担当キャラには「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」の河瀬篤役、「鬼滅の刃」の我妻善逸役、「わたしの幸せな結婚」の五道佳斗役などがあります。

小野寺キョウヤ役/中村悠一

無能なナナの小野寺キョウヤ役の声優キャストは、中村悠一さんです。中村悠一さんはインテンション所属の声優です。誕生日は1980年2月20日で、香川県出身です。好きな食べ物は数の子だそうです。その中村悠一さんの代表作や担当キャラには「勇者が死んだ!」のカイル・オズメント役、「ブルーロック」の士道龍聖役、「アンデッドアンラック」のアンディ役などがあります。

犬飼ミチル役/中原麻衣

無能なナナの犬飼ミチル役の声優キャストは、中原麻衣さんです。中原麻衣さんはアイムエンタープライズ所属の声優です。誕生日は1981年2月23日で、兵庫県明石市生まれです。幼少期は引っ越しが多く愛媛県や福岡県などで育ったそうです。その中原麻衣さんの代表作や担当キャラには「宇宙をかける少女」の獅子堂神楽役、「魔法科高校の劣等生」の市原鈴音役、「白聖女と黒牧師」のレベッカ役などがあります。

渋沢ヨウヘイ役/増田俊樹

無能なナナの渋沢ヨウヘイ役の声優キャストは、増田俊樹さんです。増田俊樹さんはトイズファクトリー所属の声優です。誕生日は1990年3月8日で、広島県出身です。ミュージカル・テニスの王子様で俳優デビューを果たしました。その増田俊樹さんの代表作や担当キャラには「刀剣乱舞-花丸-」の加州清光役、「僕のヒーローアカデミア」の切島鋭児郎役、「夫婦以上、恋人未満。」の天神岬波役などがあります。

飯島モグオ役/中島卓也

無能なナナの飯島モグオ役の声優キャストは、中島卓也さんです。中島卓也さんはアライズプロジェクト所属の声優です。誕生日は8月5日で、富山県出身です。声優になったきっかけはふしぎ遊戯の鬼宿だったそうです。その中島卓也さんの代表作や担当キャラには「Bラッパーズ ストリート」のビッグ・ブー役、「くまクマ熊ベアー」のギル、ボッツ役などがあります。

Thumb【無能なナナ】最強キャラクターランキング!能力者の強さ・能力を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無能なナナのその他の豪華声優キャスト一覧!代表作も紹介

郡セイヤ役/手塚ヒロミチ

無能なナナの郡セイヤ役の声優キャストは、手塚ヒロミチさんです。手塚ヒロミチさんはリマックス所属の声優です。誕生日は10月5日で、茨城県出身です。趣味はラーメン屋巡りやモノマネだそうです。その手塚ヒロミチさんの代表作や担当キャラには「ヘボット!」のMCネジー役、「炎炎ノ消防隊」のミカコの父役、「EDENS ZERO」のワイズ・シュタイナー役などがあります。

羽生キララ役/堤雪菜

無能なナナの羽生キララ役の声優キャストは、堤雪菜さんです。堤雪菜さんは81プロデュース所属の声優です。誕生日は2000年9月25日で、徳島県出身です。アプリゲーム「新約アルカナスレイヤー」で声優デビューを果たしました。その堤雪菜さんの代表作や担当キャラには「継つぐもも」の女子B役、ゲーム「けものフレンズ3」のシナウスイロイルカ役などがあります。

高梨カオリ役/小坂井祐莉絵

無能なナナの高梨カオリ役の声優キャストは、小坂井祐莉絵さんです。小坂井祐莉絵さんはクロコダイル所属の声優です。誕生日は1995年7月6日で、愛知県知多郡東浦町出身です。「BLEACH」を見たことがきっかけで声優に興味を持ったそうです。その小坂井祐莉絵さんの代表作や担当キャラには「恋と呼ぶには気持ち悪い」の有馬一花役、「犬になったら好きな人に拾われた。」の月城うさぎ役などがあります。

葉多平ツネキチ役/田丸篤志

無能なナナの葉多平ツネキチ役の声優キャストは、田丸篤志さんです。田丸篤志さんはマウスプロモーション所属の声優です。誕生日は1986年2月27日で、埼玉県出身です。「クプ〜!!まめゴマ!」でテレビアニメデビューを果たしました。その田丸篤志さんの代表作や担当キャラには「学戦都市アスタリスク」の天霧綾斗役、「ガンダムビルドダイバーズ」のナナセ・コウイチ役などがあります。

佐々木ユウカ役/富田美憂

無能なナナの佐々木ユウカ役の声優キャストは、富田美憂さんです。富田美憂さんはアミューズ所属の声優です。誕生日は1999年11月15日で、埼玉県出身です。2019年11月13日にソロアーティストとしてデビューし、歌手活動も行なっています。その富田美憂さんの代表作や担当キャラには「俺だけ入れる隠しダンジョン」のエマ・ブライトネス役、「あやかしトライアングル」の風巻祭里〈女〉役などがあります。

風間シンジ役/ニノ宮愛子

無能なナナの風間シンジ役の声優キャストは、ニノ宮愛子さんです。ニノ宮愛子さんは5月20日生まれで神奈川県出身の声優です。海外サッカー観戦やバルーンアートなどが趣味だそうです。そのニノ宮愛子さんの代表作や担当キャラには「FAIRY TAIL」のジュリエット・サン役、「月が導く異世界道中」のリノン役、「転生したら剣でした」の女魔導士役などがあります。

石井リュウジ役/大野智敬

無能なナナの石井リュウジ役の声優キャストは、大野智敬さんです。大野智敬さんはマウスプロモーション所属の声優です。誕生日は11月7日で、兵庫県出身です。料理や野球などが趣味だそうです。その大野智敬さんの代表作や担当キャラには「トモダチゲーム」の四部誠役、「アオアシ」の菅原顕人役、「【推しの子】」の熊野ノブユキ役などがあります。

空野フウコ役/鎌倉有那

無能なナナの空野フウコ役の声優キャストは、鎌倉有那さんです。鎌倉有那さんはアライズプロジェクト所属の声優です。誕生日は9月30日で、東京都出身です。特技はクラシックバレエだそうです。その鎌倉有那さんの代表作や担当キャラには「セントールの悩み」の御魂真奈美役、「不徳のギルド」のハナバタ・ノーキンス役などがあります。

担任教師役/髙坂篤志

無能なナナの担任教師役の声優キャストは、髙坂篤志さんです。髙坂篤志さんはAIR AGENCY所属の声優です。誕生日は1985年2月22日で、奈良県出身です。「CODE-E」で声優デビューを果たしました。その髙坂篤志さんの代表作や担当キャラには「獣の奏者 エリン」のカッサ役、「ALL OUT!!」の堀川謙弥役、「プレイタの傷」の嵐柴エイジ役などがあります。

橘ジン役/遊佐浩二

無能なナナの橘ジン役の声優キャストは、遊佐浩二さんです。遊佐浩二さんは1968年8月12日生まれで京都府出身の声優です。ラジオドラマを聞いたことがきっかけとなり、声優を志すようになったそうです。その遊佐浩二さんの代表作や担当キャラには「妖怪ウォッチ シャドウサイド」の酒呑ハルヤ役、「最果てのパラディン」のトニオ役、「乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です」のクリス・フィア・アークライト役などがあります。

Thumb【無能なナナ】死亡したキャラ一覧!死因や犯人は?登場人物の能力・相関図も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無能なナナの登場人物・キャラ一覧

登場人物①柊ナナ

無能なナナの登場人物の柊ナナは、本作の主人公です。ピンクのツインテールはかわいい美少女ですが、その正体はクラスメイトの能力者たちを抹殺するために転校してきた人物です。自分の能力は「読心術」だと言っていますが、実際は何も異能力を持たない無能力者です。最初はためらいなくクラスメイトを殺害していましたが、ミチルとの交流で人間らしい感情が生まれるようになりました。

登場人物②中島ナナオ

無能なナナの登場人物の中島ナナオは、クラスの中で孤立していた男子生徒でした。能力は「能力の無効化」で、相手の能力を無効化することができます。1話はナナオの視点から物語が始まるため、読者や視聴者は彼が主人公だと錯覚してしまいます。しかし、1話のラストでナナオは柊ナナによって崖から突き落とされており、物語から退場してしまいました。死んだかと思われていましたが、その後再登場を果たします。

登場人物③小野寺キョウヤ

無能なナナの登場人物の小野寺キョウヤは、ナナと同じ日に転校してきた男子生徒です。能力については秘密にしており謎の多い人物でしたが、能力は「不老不死」だということが明らかになります。爆発に巻き込まれても毒を飲んでも死ぬことはありません。能力の代償はあるようですが、内容は不明です。また、その能力により見た目より実年齢は上で、流行に疎い一面もあります。

登場人物④犬飼ミチル

無能なナナの登場人物の犬飼ミチルは、くせ毛のショートカットがかわいい内気な女子生徒です。能力は「ヒーリング」で、傷を直接舌で舐めると治すことができます。能力の代償は、自分の寿命を縮めてしまうことです。優しい性格で、目の前で怪我をした人がいたら自分の寿命のことも厭わず能力で助けようとします。ナナのことは「ナナしゃん」と呼び慕っています。

Thumb【無能なナナ】登場人物・キャラの能力一覧!アニメ版声優やあらすじもネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無能なナナの声優に関する感想や評価

それでは、最後に無能なナナの豪華声優に関する感想や評価について紹介していきます!無能なナナの声優キャストは豪華すぎるという感想が多くありました。無能なナナの声優は豪華すぎるうえに、キャラを次々と殺していく展開になるため声優の無駄遣いではないかという声もありました。

また、無能なナナの中島ナナオの声優が下野紘さんで嬉しかったという声も多くありました。そのため、早々に物語から退場してしまう中島ナナオの再登場はないのかといった声も多く挙がっており、中島ナナオ演じる下野紘さんの声をもっと聴きたいという人が多いようです。

また、小野寺キョウヤ役の声優を中村悠一さんが担当しており、良かったという感想もありました。中村悠一さんの落ち着いた声や演技が小野寺キョウヤ役にぴったりで、特に小野寺キョウヤがナナを問いつめるシーンでは迫力があって良かったという感想もありました。

Thumb【無能なナナ】柊ナナはかわいい無能力者の主人公?悲しい過去や正体・目的とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無能なナナの声優まとめ

この記事では無能なナナの豪華な声優キャストのプロフィールや主な出演作品を紹介してきました。無能なナナの声優キャストは豪華な声優ばかりで、ストーリーも面白いと話題になっていました。もしこの記事を読んで、無能なナナの豪華な声優キャストが気になった方がいましたら是非この機会に無能なナナのアニメをチェックしてみてください!

Thumb【無能なナナ】アニメ最終回(13話)のあらすじと感想!ナナやミチルの最後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ