【無能なナナ】アニメ最終回(13話)のあらすじと感想!ナナやミチルの最後は?

「月刊少年ガンガン」の漫画無能なナナは2020年の12月に最終回(13話)を迎えたアニメにより一躍注目を集め、大人気作品となりました。この人気のきっかけとなった漫画無能なナナの最終回(13話)はナナの唯一の親友・犬飼ミチルが死んでしまう悲しいストーリーとなっており、泣けるや良い最終回だったなど非常に好評な感想が多数寄せられています。本記事ではそんなアニメ無能なナナの最終回である13話についてあらすじや謎、感想などをまとめてネタバレ紹介していきます。

【無能なナナ】アニメ最終回(13話)のあらすじと感想!ナナやミチルの最後は?のイメージ

目次

  1. 無能なナナとは?
  2. 無能なナナのアニメ最終回(13話)ネタバレ!ミチルの最後は?
  3. 無能なナナのアニメ最終回の謎をネタバレ考察
  4. 無能なナナのアニメ2期制作の可能性を考察
  5. 無能なナナのアニメ声優一覧
  6. 無能なナナの中島ナナオは生きてる?
  7. 無能なナナのアニメ最終回に関する感想や評価
  8. 無能なナナのアニメ最終回まとめ

無能なナナとは?

2020年の12月27日に13話が放送され、最終回を迎えたアニメ無能なナナ。原作となる漫画無能なナナはアニメで一躍高い人気を博した作品であり、アニメの最終回(13話)には好評な感想がTwitterを中心に数多く寄せられています。ではアニメ無能なナナの最終回(13話)はどのようなあらすじなのでしょうか。本記事ではアニメ無能なナナの最終回(13話)についてあらすじや謎の考察、感想などをネタバレ紹介していきます。

無能なナナの概要

ではアニメ無能なナナの最終回(13話)のあらすじや謎の考察、感想などをネタバレ紹介する前に、アニメの原作となった漫画無能なナナの作品情報についてあらすじを交えながらネタバレ紹介していきます。本記事でアニメの最終回をネタバレ紹介する無能なナナとは「月刊少年ガンガン」の漫画作品です。漫画無能なナナは原作をるーすぼーいが務め、古屋庵が作画を担当しており、2016年に「月刊少年ガンガン」で連載が始まりました。

2016年に「月刊少年ガンガン」で連載がスタートした漫画無能なナナは超能力者抹殺を目的とする無能力者・柊ナナの活躍を描いたサスペンス作品であり、2021年9月現在も同誌で連載が続いています。単行本はこれまで合計8巻刊行されており、WEB漫画配信サイト「ガンガンONLINE」でも連載されています。そんな漫画無能なナナは2020年の10月にアニメ化されたことで知名度を上げ、2021年9月現在非常に高い人気を博しています。

無能なナナのあらすじ

漫画無能なナナの舞台となる孤島の学園には「人類の敵」と戦うため、超能力者の少年少女達が集められていました。そんな孤島の学園である日、漫画無能なナナの主人公・柊ナナが転入してきます。柊ナナは「読心術」の超能力者を持っており、すぐに学園の生徒達と仲良くなります。しかし本当は無能力者であり、超能力者を抹殺するために学園へ乗り込んだのでした。そして柊ナナは最初に同級生の中島ナナオを崖で殺してしまうのでした。

TVアニメ「無能なナナ」公式サイト

無能なナナのアニメ最終回(13話)ネタバレ!ミチルの最後は?

無能なナナのアニメ最終回(13話)あらすじ

ではここからはアニメ無能なナナの最終回(13話)についてあらすじや原作漫画との違いをまとめてネタバレ紹介していきます。アニメ無能なナナの最終回(13話)の前、犬飼ミチルは柊ナナの過去にある違和感を感じていました。そのため最終回(13話)で犬飼ミチルは柊ナナの部屋を訪れ、彼女に過去を思い出すよう問いかけます。主人公の柊ナナは過去に両親を超能力者に殺害され、超能力者に対して強い恨みを抱えていました。

この過去で柊ナナはコンビニに行くために窓を開けたから両親を殺されたと考えていました。しかし事件後柊ナナの部屋が何者かに掃除されており、犬飼ミチルはそれを両親がやったのではと指摘します。もしそうであれば、部屋の窓は閉まっているはずです。そして犬飼ミチルは両親殺害事件が柊ナナのせいではなく、何があっても友達だと発しました。その後柊ナナは学校のお店を訪れ、犬飼ミチルへのプレゼントを選ぶことにします。

この時茶化してきた小野寺キョウヤに柊ナナは殺害事件に関して慎重に動くよう言い、犬飼ミチルへプレゼントのペンを渡しました。すると柊ナナは嫌なことを忘れて寝れるよう犬飼ミチルに枕をプレゼントされます。その後柊ナナは謎の殺人者に呼び出され、海岸へ向かう犬飼ミチルを知ります。それを知った柊ナナは急いで海岸へ向いました。しかし犬飼ミチルは頬を切られ、逃げる途中に殺人者が投げたナイフで殺されそうになります。

その瞬間柊ナナが飛び出し、犬飼ミチルは助かります。しかし柊ナナはナイフが刺さり、重傷を負ってしまいました。この時柊ナナは殺人者の正体が「幽体離脱」の超能力者・鶴見川レンタロウであることを知ります。柊ナナは鶴見川レンタロウを挑発し、犬飼ミチルを逃がそうとしました。しかし犬飼ミチルは柊ナナを心配し、逃げようとしませんでした。そこで柊ナナは今までの本音を明かし、泣かせることで犬飼ミチルを逃がします。

その光景を見ていた鶴見川レンタロウは負傷した柊ナナを殺そうとしました。しかし突然鶴見川レンタロウは首を締め付けられます。実は柊ナナは小野寺キョウヤに頼み、学校のトイレに隠れる本体の鶴見川レンタロウの首を締めて貰っていたのでした。この柊ナナの作戦により、鶴見川レンタロウは能力が切れて本体に戻ります。しかし重傷を負った柊ナナは命が残りわずかとなっており、友達が出来たことを亡き両親に静かに伝えました。

するとその瞬間、瀕死の柊ナナの前に逃げたはずの犬飼ミチルが現れます。そう犬飼ミチルは親友の柊ナナを助けるために戻ってきたのです。戻ってきた犬飼ミチルは全力で超能力「ヒーリング」を使い、死にかけていた柊ナナを助けました。しかし命を救うほど能力を酷使した犬飼ミチルは死んでしまいます。それを見た柊ナナは犬飼ミチルに抱きつき、泣き叫びます。そしてアニメ無能なナナは最終回を迎え、物語の幕が下りていくのでした。

無能なナナのアニメ最終回と原作漫画の違い

上述のあらすじでネタバレ紹介した通り、アニメ無能なナナの最終回(13話)は犬飼ミチルが死んでしまう悲しいエピソードが描かれました。このアニメ無能なナナの最終回(13話)のエピソードは原作漫画の単行本4巻(26話から28話)に収録されています。しかしアニメと原作漫画でエピソードの内容は少し違いがあります。では無能なナナのアニメ最終回(13話)と原作漫画のエピソードの違いとはいったい何なのでしょうか。

エピソードの内容自体は無能なナナのアニメ最終回(13話)と原作漫画に違いがありません。しかしアニメ無能なナナには尺という大きな問題があります。実際アニメ無能なナナの最終回(13話)はOPをカットし、EDさえもエピソードの内容に使っています。それでも尺が足りず、アニメ無能なナナの最終回(13話)は原作漫画のセリフをカットすることになりました。しかしアニメ業界を見ると、尺の問題は仕方ないといえます。

無能なナナのアニメ最終回の謎をネタバレ考察

ネタバレ考察①ミチルの父は寝顔をよく見ていた

ではここからはアニメ無能なナナの最終回(13話)のあらすじの中に残された謎についてネタバレ考察していきます。まずネタバレ考察するアニメ無能なナナの最終回(13話)の謎は犬飼ミチルの父の話と柊ナナの過去です。アニメに描かれなかったものの、柊ナナの過去を知った犬飼ミチルは原作漫画で父が寝顔をよく見ていたと話しました。この経験から犬飼ミチルは両親を殺害されてしまった柊ナナの過去に疑問を抱きます。

柊ナナは子供の頃、窓を閉めて寝るよう父親に言われていました。この過去から柊ナナは父親に愛されていたことが分かります。犬飼ミチルの父親を見ると、窓を開けっぱなしにした部屋を柊ナナの父親は無視しないでしょう。しかし柊ナナは両親を殺され、窓を開けたことで周囲に自分のせいで死んだと言われてしまいました。もしかすると強盗が無理矢理窓を開けただけで、柊ナナは両親殺害事件に一切関係ないのかもしれません。

ネタバレ考察②ミチルがナナに一言伝えなかった理由

2つ目にネタバレ考察するアニメ無能なナナの最終回(13話)の謎は犬飼ミチルが柊ナナに一言伝えなかった理由です。アニメ無能なナナ(13話)のあらすじの中で犬飼ミチルは殺人者の鶴見川レンタロウに呼び出され、海岸に足を運びます。そこで犬飼ミチルは鶴見川レンタロウに殺されそうになり、必死に逃げました。この時柊ナナに一言伝えておれば良かったのですが、犬飼ミチルは何も言わずに鶴見川レンタロウの策に嵌まりました。

ではなぜ犬飼ミチルはアニメ無能なナナの最終回(13話)のあらすじの中で柊ナナに一言伝えなかったのでしょうか。アニメの最終回(13話)のあらすじで犬飼ミチルは携帯を手に入れることが出来なかったと話しています。なので携帯が無いから一言伝えなかったと考察出来ます。また犬飼ミチルは優しすぎる性格をした女の子です。おそらく犬飼ミチルは携帯の有無と優しさで柊ナナに一言伝えず、海岸に1人足を運んだのでしょう。

ネタバレ考察③ナナがキョウヤを頼った理由

3つ目にネタバレ考察するアニメ無能なナナの最終回(13話)の謎は柊ナナが小野寺キョウヤを頼った理由です。アニメ無能なナナのあらすじの中で柊ナナと小野寺キョウヤは敵対関係にあります。それは小野寺キョウヤが柊ナナの裏の顔に気付いているからです。しかしアニメ無能なナナの最終回(13話)のあらすじの中で柊ナナは小野寺キョウヤを頼ります。そして「幽体離脱」の持ち主・鶴見川レンタロウを倒すことに成功しました。

柊ナナにとって小野寺キョウヤを頼ることは極力したくないでしょう。しかし鶴見川レンタロウは「火炎使い」の超能力者・飯島モグオの子分です。そのため柊ナナは飯島モグオやその仲間達に鶴見川レンタロウを倒すお願いが出来ません。また柊ナナの仲間の空野フウコは風を使う「大気の操作」の持ち主であるため、鶴見川レンタロウと相性が良くありません。このことから柊ナナは不死身で頭が切れる小野寺キョウヤを頼ったと考察出来ます。

ネタバレ考察④ミチルの能力

4つ目にネタバレ考察するアニメ無能なナナの最終回(13話)の謎は犬飼ミチルの能力です。無能なナナのアニメと原作漫画に登場する犬飼ミチルは「ヒーリング」という超能力を持った可愛い女の子のキャラクターです。この「ヒーリング」とは回復系の超能力であり、舌で舐めた場所を治癒することが出来ます。「ヒーリング」はかなりデメリットが多い超能力となっており、舌が届かない場所や病気・毒、死者を治癒することが出来ません。

また犬飼ミチルは「ヒーリング」を使ってしまうと、寿命が縮んでしまいます。おそらく犬飼ミチルの「ヒーリング」は自身の生命力を分け与えて回復する超能力なのでしょう。この欠点だらけの超能力や内気な性格から犬飼ミチルは孤島の学園でいじめられてました。しかし犬飼ミチルはアニメ無能なナナの最終回(13話)のあらすじの中で死ぬ直前の柊ナナを「ヒーリング」で助けます。前述の通り犬飼ミチルは死者を助けることが出来ません。

ではどういった理由で犬飼ミチルは「ヒーリング」で柊ナナを助けれたのでしょうか。アニメ無能なナナのあらすじの中で超能力は進化すると語られていました。また犬飼ミチルは能力を進化させ、死者を助けることを目標としていました。おそらく犬飼ミチルは最終回(13話)で超能力が進化し、柊ナナを「ヒーリング」で助けれたのでしょう。しかしその代償が非常に大きく、犬飼ミチルは進化した能力によって死亡することになりました。

ネタバレ考察⑤事件の犯人の子分C

5つ目にネタバレ考察するアニメ無能なナナの最終回(13話)の謎は事件の犯人についてです。アニメ無能なナナのあらすじの中で石井リュウジの殺害事件が起こり、犯人捜しが始まりました。当初石井リュウジ殺害の犯人は見つかりませんでした。しかしアニメ無能なナナの最終回(13話)のあらすじの中で犯人が鶴見川レンタロウだと判明します。その後鶴見川レンタロウは柊ナナと小野寺キョウヤの作戦で倒されることになりました。

謎なのは鶴見川レンタロウが殺害事件を起こした理由です。元々鶴見川レンタロウは小心者で胃腸が弱い少年でした。しかし本当は残酷な性格の持ち主であり、自分より弱い野生動物を殺して楽しむことを趣味としていました。また鶴見川レンタロウは善人や可愛いものをバカにすることで快感を得る人間だったと分かっています。なので鶴見川レンタロウは野生動物殺しがエスカレートし、人を殺し事件を起こしたと考えることが出来ます。

ネタバレ考察⑥鶴岡とナナの関係

6つ目にネタバレ考察するアニメ無能なナナの最終回(13話)の謎は鶴岡タツミと柊ナナの関係です。アニメ無能なナナに登場する鶴岡タツミとは「委員会」に所属しているキャラクターであり、柊ナナの上司という立場にあります。柊ナナは鶴岡タツミに逆らえず、彼の命令を忠実にこなしています。アニメ無能なナナのあらすじの中では鶴岡タツミが詳しく描かれていなかったものの、原作漫画には柊ナナとの関係が詳しく描かれています。

実は柊ナナの父親は「委員会」の存在を世に広めようとしていました。そこで鶴岡タツミは柊ナナの両親を殺害し、「委員会」を守ったのです。その後鶴岡タツミは精神を壊した柊ナナを洗脳し、「委員会」の駒としました。このことから柊ナナは鶴岡タツミに絶対服従となっています。しかし柊ナナは友情を知り、鶴岡タツミにだんだん逆らうようになります。もしかすると今後柊ナナは鶴岡タツミと敵対し、「委員会」を抜けるかもしれません。

Thumb【無能なナナ】柊ナナはかわいい無能力者の主人公?悲しい過去や正体・目的とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無能なナナのアニメ2期制作の可能性を考察

2期制作の可能性①原作ストック

ではここからは漫画無能なナナのアニメ2期の可能性についてネタバレ考察していきます。上述でネタバレ紹介した通り、アニメ無能なナナは2020年の10月から12月にかけて放送されました。しかしアニメ無能なナナは原作漫画の4巻で終わっており、多数のファンからアニメ2期を望む声が寄せられています。アニメ業界では原作のストック数で2期の制作が決まるといわれています。もしストックが無ければ、物語が描けないからです。

前述でご紹介した通り、2020年の10月から12月にかけて放送されたアニメ無能なナナは原作漫画の単行本4巻までを描いています。このことからアニメ無能なナナは2期制作に原作漫画の単行本のストックが8巻必要になります。2021年9月現在、アニメ無能なナナの原作漫画は合計8巻の単行本が刊行されています。なので原作漫画の単行本のストック数だけを見ると、アニメ無能なナナは2期が制作される可能性がかなり高いといえます。

2期制作の可能性②制作会社の状況

2020年の10月に放送が開始し、同年の12月に最終回(13話)を迎えたアニメ無能なナナ。そんなアニメ無能なナナを制作したのは「ブリッジ」というアニメ制作会社です。アニメ無能なナナを制作した「ブリッジ」とは2007年に設立したアニメ制作会社であり、2021年9月現在東京都の杉並区に本社を置いて運営しています。アニメ作品の2期続編はアニメ制作会社に作る気が無ければ放送されることも制作されることもありません。

なのでアニメ業界ではアニメ制作会社の状況も2期続編を制作する大きな要素の1つといわれています。「ブリッジ」は2021年9月現在まで、「SHAMAN KING」や「みつどもえ」などの人気アニメ作品を制作しています。しかし「ブリッジ」は設立して間もないアニメ制作会社であるため、制作したアニメ作品がそこまで多い訳ではありません。このことから依頼があれば、「ブリッジ」はアニメ無能なナナの2期続編を製作すると考えられます。

2期制作の可能性③円盤売上

アニメ作品は円盤の売り上げも2期続編制作に大きく関係しています。アニメを制作する会社は円盤の売り上げで利益を得ているため、円盤の売り上げが悪ければ作り損になります。そのため利益を見込めないアニメ作品は2期続編が基本制作されません。確かに動画配信サービスでも利益を得ることが出来るものの、円盤の売り上げが利益の大半を占めています。アニメ業界では円盤が平均4000枚売れれば2期が制作されるといわれています。

しかしアニメ無能なナナはDVD1巻でたった163枚しか売れませんでした。この円盤の売り上げはあり得ないほど低く、全く利益を得れていないことになります。なので円盤の売り上げを見ると、アニメ無能なナナの2期続編は制作される可能性がかなり低いと考察出来ます。しかし原作のストックや制作会社の状況は満たしており、2期続編を望む声も多いです。そのためアニメ無能なナナの2期続編の可能性は決して0ではありません。

無能なナナのアニメ声優一覧

柊ナナ役/大久保瑠美

ではここからはアニメ無能なナナに出演している声優陣について一覧でネタバレ紹介していきます。まずアニメ無能なナナで主人公の柊ナナを演じた声優は日本の女性声優である大久保瑠美です。柊ナナを演じた大久保瑠美とは1989年の9月27日に愛媛県で生まれた女性声優であり、2021年9月現在81プロデュースに所属しながら活動しています。元々大久保瑠美は幼少期からアニメや漫画が大好きであり、高校卒業後に声優を志しました。

そして大久保瑠美は専門学校東京アナウンス学院放送声優科で演技を学び、2009年のアニメ「ささめきこと」で声優デビューを飾りました。2009年に声優デビューした大久保瑠美は2011年にアニメ「はっぴ~カッピ」の木下スグリ役で初主演を果たし、ブレイクしました。その後大久保瑠美は2021年9月現在までにゲーム「Fate/Grand Order」のアストルファやアニメ「ゆるゆりシリーズ」の吉川ちなつなどを演じています。

中島ナナオ役/下野紘

アニメ無能なナナで最初の死亡者・中島ナナオを演じた声優は日本の男性声優である下野紘です。中島ナナオを演じた下野紘とは1980年の4月21日に東京都で生まれた男性声優であり、2021年9月現在アイムエンタープライズに所属しながら歌手としても活動しています。元々下野紘は日本ナレーション演技研究所で演技を学び、2001年にゲーム「リリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術師3~」で声優デビューを飾りました。

2001年にゲームで声優デビューを飾った下野紘は2002年にアニメ「ラーゼフォン」の主人公・神名綾人を演じ、テレビアニメデビューしました。その後下野紘は一躍有名となり、2016年から歌手としても活動するようになりました。そんな下野紘は2021年9月現在までにアニメ「鬼滅の刃シリーズ」の我妻善逸役やアニメ「弱虫ペダルシリーズ」の鏑木一差役、アニメ「進撃の巨人シリーズ」のコニー・スプリンガー役などを担当しています。

小野寺キョウヤ役/中村悠一

アニメ無能なナナで柊ナナを敵対視している小野寺キョウヤを演じた声優は日本の男性声優である中村悠一です。小野寺キョウヤを演じた中村悠一とは1980年の2月20日に香川県で生まれた男性声優であり、2021年9月現在インテンションに所属しながらナレーターとしても活動しています。元々中村悠一は高校卒業後代々木アニメーション学院で演技を学び、2001年にOVA「D+VINE[LUV]」のギュラン役で声優デビューを飾りました。

2001年にOVAで声優デビューを飾った中村悠一は2001年にテレビアニメデビューを飾り、同年のアニメ「電脳冒険記ウェブダイバー」で初めてテレビアニメのレギュラーキャラを演じました。その後中村悠一は岡崎朋也を演じた2007年のアニメ「クラナド」で大ブレイクし、2021年9月現在までにアニメ「呪術廻戦」の五条悟やアニメ「機動戦士ガンダム00シリーズ」のグラハム・エーカー、アニメ「マクロスF」の早乙女アルトなどを演じてます。

犬飼ミチル役/中原麻衣

アニメ無能なナナで柊ナナの親友・犬飼ミチルを演じた声優は日本の女性声優である中原麻衣です。犬飼ミチルを演じた中原麻衣とは1981年の2月23日に兵庫県で生まれた女性声優であり、2021年9月現在アイムエンタープライズに所属しながら歌手としても活動しています。元々中原麻衣は小学5年生の頃から声優業を志しており、高校卒業後に上京して会社員をしながら日本ナレーション演技研究所で声優になるための演技を学びました。

そして中原麻衣はオーディションに合格し、2001年のアニメ「パラッパラッパー」で声優デビューを飾りました。その後中原麻衣は2002年にアニメ「わがまま☆フェアリーミルモでポン!」のヒロイン・南楓を演じて好評な感想を多く集め、一躍ブレイクしました。そんな中原麻衣は2021年9月現在までにアニメ「ひぐらしのなく頃に」の竜宮レナ役やアニメ「クラナド」の古河渚役、アニメ「俺ガイル」の雪ノ下陽乃役などを担当しています。

渋沢ヨウヘイ役/増田俊樹

アニメ無能なナナで超能力「時間遡行」の持ち主・渋沢ヨウヘイを演じた声優は日本の男性声優である増田俊樹です。渋沢ヨウヘイを演じた増田俊樹とは1990年の3月8日に広島県で生まれた男性声優であり、2021年9月現在トイズファクトリーに所属しながら歌手や俳優としても活動しています。元々増田俊樹は東京アナウンス学院放送声優科で演技を学び、2009年に「ミュージカル・テニスの王子様」の幸村精市役で俳優デビューしました。

2009年に俳優デビューした増田俊樹は神代凌牙を演じた2011年のアニメ「遊戯王ZEXAL」で声優デビューを飾り、2013年に演じたアニメ「サムライフラメンコ」の主人公・羽佐間正義で好評な感想を多く集めました。好評な感想を多く集めた増田俊樹は一躍ブレイクし、2021年9月現在までにアニメ「ハイキュー!!シリーズ」の縁下力やアニメ「僕のヒーローアカデミアシリーズ」の切島鋭児郎などの人気キャラを多数演じています。

飯島モグオ役/中島卓也

アニメ無能なナナでいじめっ子の飯島モグオを演じた声優は日本の男性声優である中島卓也です。飯島モグオを演じた中島卓也とは8月5日に富山県で生まれた年齢非公開の男性声優であり、2021年9月現在アライズプロイジェクトに所属しながら活動しています。元々中島卓也は1995年のアニメ「ふしぎ遊戯」に登場する鬼宿に憧れを持ち、声優を志しました。そして声優になるため、日本ナレーション演技研究所で演技を学びました。

日本ナレーション演技研究所で演技を学んだ中島卓也は2017年にアニメ「クロックワーク・プラネット」のオペレーター役を担当し、声優デビューを飾りました。その後中島卓也は2019年にアニメ「Bラッパーズ・ストリート」でビッグ・ブーを演じて好評な感想を集め、一躍名前が知られるようになりました。そんな中島卓也は2021年9月現在までにアニメ「キングダム」のタジフ役やアニメ「精霊幻想記」のゴン役などを担当しています。

無能なナナの中島ナナオは生きてる?

中島ナナオは生きていた

ではここからはアニメ無能なナナに登場する中島ナナオの生死についてネタバレ紹介していきます。漫画無能なナナに登場する中島ナナオは「能力の無効化」という超能力を持っていたものの、周囲にいじめられていました。その中で中島ナナオは柊ナナに救われ、生きる気力を取り戻します。しかし中島ナナオは柊ナナに崖から突き落とされ、死んでしまいました。この時柊ナナは正体を明かし、超能力者こそが「人類の敵」だと発します。

その後中島ナナオは死んだものと思われていました。しかし漫画無能なナナの単行本7巻で中島ナナオは復活を飾ります。実は中島ナナオは死んでおらず、鶴岡タツミのお陰で助かったのでした。橘ジンが中島ナナオの能力を使えなかったのは、彼が生きていたからです。しかし復活した中島ナナオは優しさが無くなり、「人類の敵」といえる存在になっていました。この中島ナナオの復活は多数の読者から驚きの感想が寄せられています。

中島ナナオの覚醒

多数の読者から驚きの感想が寄せられている中島ナナオの復活。では中島ナナオはどういった経緯で「人類の敵」となったのでしょうか。柊ナナに崖から落とされた中島ナナオは鶴岡タツミに助けられ、ベッドの上で目を覚まします。この時鶴岡タツミは言葉巧みに傷心の中島ナナオを洗脳し、彼に自らの父親を殺させます。父親を殺害した中島ナナオは父親の愛情を思い出し、自らの手で殺めてしまったことに涙を流しました。

それを見た鶴岡タツミは不敵な笑みを浮べ、中島ナナオに超能力者の異常性を訴えかけます。これにより中島ナナオは絶望し、能力が覚醒します。覚醒した中島ナナオは人の生死に関わる機能を停止させる能力と脳から指示される全ての事象を無効化出来る能力を手に入れました。そう中島ナナオは絶望で最強の超能力者となったのです。そして中島ナナオは鶴岡タツミの駒として「人類の敵」になるのでした。

Thumb【無能なナナ】中島ナナオは生存していた?再登場の理由や覚醒した能力をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

無能なナナのアニメ最終回に関する感想や評価

ではここからはアニメ無能なナナの最終回(13話)に関する感想についてネタバレ紹介していきます。まずアニメ無能なナナの最終回(13話)に関する感想で多く寄せられていたのが最終回(13話)が良かったといった感想です。アニメ無能なナナの最終回(13話)はストーリーの内容や作画、作品の締め方の全てが完璧といえるものになっており、アニメの視聴者から非常に高く評価されています。

アニメ無能なナナの最終回(13話)に関する感想では最終回(13話)が泣けるといった感想も多く寄せられていました。アニメ無能なナナの最終回(13話)で柊ナナは犬飼ミチルを庇い、重傷を負ってしまいます。そして柊ナナは命と引き換えに超能力を使った犬飼ミチルに助けられ、泣き叫びました。このアニメ無能なナナの最終回(13話)は数多くの視聴者を涙させました。

アニメ無能なナナの最終回(13話)に関する感想ではアニメ2期が見たいといった感想も多く見受けられました。本記事でご紹介した通り、アニメ無能なナナは犬飼ミチルが死亡するエピソードで終わっています。そのためアニメ無能なナナは多数のファンからアニメ2期を希望されています。しかし円盤の売り上げを見ると、アニメ無能なナナは2期制作の可能性があまり高くありません。

無能なナナのアニメ最終回まとめ

本記事ではアニメ無能なナナの最終回(13話)についてあらすじや謎、感想などをネタバレ紹介しました。犬飼ミチルが死亡したアニメ無能なナナの最終回(13話)は笑いから感動まで全てを与えてくれるエピソードとなっており、好評な感想が多く寄せられています。もちろんアニメ無能なナナは最終回以外も非常にレベルが高いです。なので本記事をご覧の方は是非一度アニメ無能なナナを1話から最終回までチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ