邪神ちゃんドロップキックの登場キャラを紹介!誕生日や声優など一覧まとめ

『邪神ちゃんドロップキック』は魔界の悪魔・邪神ちゃんと、オカルトとホラー映画好きでサディスティックな性格をした女子大生・花園ゆりねが繰り広げる同居生活コメディ漫画です。邪神ちゃんドロップキックでは邪神ちゃんやゆりねを始めとした魅力的なキャラが多く登場します。そこで、本記事では邪神ちゃんドロップキックの登場キャラについて、身長や誕生日などのプロフィール、アニメ声優を一覧形式で紹介します。

邪神ちゃんドロップキックの登場キャラを紹介!誕生日や声優など一覧まとめのイメージ

目次

  1. 邪神ちゃんドロップキックとは?
  2. 邪神ちゃんドロップキックのキャラの誕生日や身長を紹介
  3. 邪神ちゃんドロップキックのキャラのアニメ声優一覧
  4. 邪神ちゃんドロップキックの主題歌
  5. 邪神ちゃんドロップキックのキャラに関する感想や評価
  6. 邪神ちゃんドロップキックのキャラまとめ

邪神ちゃんドロップキックとは?

邪神ちゃんドロップキックの概要

『邪神ちゃんドロップキック』は漫画家・イラストレーターのユキヲ先生によるブラックコメディ漫画です。無料ウェブコミック配信サイト『COMIC メテオ』にて2012年4月25日より連載されています。漫画版は2023年5月時点で21巻が刊行されており、累計発行部数は100万部以上の売り上げを記録しました。また、2018年にはテレビアニメ化され、2022年までに『邪神ちゃんドロップキックX(第3期)』が放送されています。

邪神ちゃんドロップキックのあらすじ

ここでは邪神ちゃんドロップキックのあらすじを紹介します。上半身はギャル、下半身はヘビの見た目をした魔界に住む悪魔・邪神ちゃんはある日、神保町に住む女子大生・花園ゆりねに人間界に召喚されました。魔界に帰りたい邪神ちゃんでしたが、ゆりねは邪神ちゃんを魔界に帰す方法を知りません。それ以降、仕方なくゆりねの自宅に住むこととなった邪神ちゃんは、魔界に帰るためにことあるごとにゆりねを殺そうとしますが…

邪神ちゃんドロップキックX DROPKICK ON MY DEVIL!!! X

邪神ちゃんドロップキックのキャラの誕生日や身長を紹介

それでは早速、邪神ちゃんドロップキックの登場キャラの誕生日や身長などのプロフィールを紹介していきます。ここからは邪神ちゃん、花園ゆりね、メデューサ、ぺこら、ミノス、ぽぽろん、ペルセポネ2世、橘芽依、遊佐、リエールなどの登場キャラのプロフィールを一覧形式で見ていきましょう。

キャラ一覧①邪神ちゃん

1人目に一覧で紹介する邪神ちゃんドロップキックのキャラは、邪神ちゃんです。誕生日は10月28日、身長は150㎝。上半身はギャル、下半身はヘビ(コブラ)の見た目をした魔界の悪魔で、ゆりねが偶然入手した魔法書によって人間界に召喚されています。魔界の中でも偉い立場にある魔貴族であるため、語尾に「ですの」とつけて話すことが多いです。人間界に召喚されてからはゆりねのアパートの押し入れで居候しています。

キャラ一覧②花園ゆりね

2人目に一覧で紹介する邪神ちゃんドロップキックのキャラは、花園ゆりねです。誕生日は10月31日、身長は160cm。本作のもう一人の主人公で、キメラ大学に通う大学生です。左目に眼帯をつけ、ゴスロリのような服装を好んで着ています。オカルトとホラー映画好きの中二病です。サディスティックな性格をしており、作中では指差しをした邪神ちゃんの指を裂いたり、悪事を働いた邪神ちゃんに容赦なく拷問を加えたりしていました。

キャラ一覧③メデューサ

3人目に一覧で紹介する邪神ちゃんドロップキックのキャラは、メデューサです。誕生日は1月4日、身長は155cm。邪神ちゃんの幼馴染であり、見た人間を石化させる性質を持った悪魔です。古代エジプトの王侯貴族のような衣装を身に纏っています。気弱で心優しい性格をしており、人間を石化させないために人間界では紙袋を被っていました。また断れない性格でもあり、邪神ちゃんからよく金を無心されています。

キャラ一覧④ぺこら

4人目に一覧で紹介する邪神ちゃんドロップキックのキャラは、ぺこらです。誕生日は7月7日、身長は148cm。悪魔・魔女狩りを生業とする天使であり、天使たちを束ねる天使長として邪神ちゃん討伐のために人間界にやって来ています。その後邪神ちゃんを退治しようと試みますが、力の源泉である天使の輪を紛失し失敗に終わります。それによって天界に帰還できなくなってしまい、人間界でホームレス生活をすることとなりました。

キャラ一覧⑤ミノス

5人目に一覧で紹介する邪神ちゃんドロップキックのキャラは、ミノスです。誕生日は11月29日、身長は167cm。邪神ちゃんやメデューサの幼馴染であり、ミノタウロス族の悪魔です。頭からは角が生えており、グラマラスな体型をしています。性格は体育会系でサバサバしていました。邪神ちゃんに会うために人間界に訪れてからは、人間界を気に入りゆりねの隣室に住むようになっています。

キャラ一覧⑥ぽぽろん

6人目に一覧で紹介する邪神ちゃんドロップキックのキャラは、ぽぽろんです。誕生日は4月20日、身長は156cm。ぺこらの元部下の天使で、天界ではぺこらのお世話係を務めていました。可愛らしい容姿ではありますが、悪魔のことを「生きる価値のない劣等種」などと貶しているうえに自身の上司だったぺこらや人間のことを見下すなど腹黒い一面もあります。力を失ってしまって以降は人間界でアイドル活動をしていました。

キャラ一覧⑦ペルセポネ2世

7人目に一覧で紹介する邪神ちゃんドロップキックのキャラは、ペルセポネ2世です。誕生日は2月14日、身長は146cm。邪神ちゃんたちの恩師であるペルセポネ1世と冥界の王・ハーデスを親に持つ悪魔です。邪神ちゃんを探しに人間界へやってきたものの、人間界の汚れた空気を吸うと吐血するほどの虚弱体質であったため、邪神ちゃんを見つけた後はその虚弱体質を治すためにミノスの同居人となっています。

キャラ一覧⑧橘芽依

8人目に一覧で紹介する邪神ちゃんドロップキックのキャラは、橘芽依です。誕生日は5月3日、身長は165cm。万歳橋警察署に勤務する女性警察官で、自称「万歳橋警察署のスーパーコップ」です。可愛いもの好きで、気に入ったもの逮捕や保護といった名目でを持ち帰る癖がありました。そのコレクション対象は看板、客寄せ人形、墓石、ぺこら、パンダ姿のランランなど多岐に渡ります。

キャラ一覧⑨遊佐

9人目に一覧で紹介する邪神ちゃんドロップキックのキャラは、遊佐(ゆさ)です。誕生日は2月22日、身長は162cm。冷気を操る能力を持つ氷族の上級悪魔で、雪女のような姿をしています。冷気を操る能力を活かし、人間界で氷ちゃんと一緒にかき氷を売っていました。幼少期はモグラのような見た目をしているという氷族特有の属性にコンプレックスを抱いています。

キャラ一覧⑩リエール

10人目に一覧で紹介する邪神ちゃんドロップキックのキャラは、リエールです。誕生日は12月24日、身長は130cm。ぺこらたちの主にあたる神です。私利私欲のために生きる人間の姿に呆れ果て、地上を人間もろとも滅ぼすため人間界にやって来ていました。ぺこら・ぽぽろん・ぴののの始末の人間界にやって来た目的の一つです。本来は熟女のような姿をしていますが、人間界では子供だと警戒されにくいことを考慮して幼児化しています。

Thumb【邪神ちゃんドロップキック】花園ゆりねの正体とは?強さや神様説を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

邪神ちゃんドロップキックのキャラのアニメ声優一覧

邪神ちゃんドロップキックのアニメは、第1期が2018年7月10日から9月18日まで、第2期が2020年4月6日から6月22日まで、第3期が2022年7月6日から9月21日までそれぞれ放送されました。では、ここから邪神ちゃんドロップキックに登場するキャラの声を務めたアニメ声優の詳細を一覧形式でまとめていきます。

邪神ちゃん役/鈴木愛奈

アニメ版『邪神ちゃんドロップキック』にて邪神ちゃんの声を務めたのは、株式会社IAMの芸能プロダクション部門「IAMエージェンシー」に所属し、声優・歌手として活動している鈴木愛奈さんです。鈴木愛奈さんは2014年に『アカメが斬る!』のメズ役で声優デビューを果たしました。2015年には『城下町のダンデライオン』の櫻田栞役で初のレギュラーを獲得しています。

花園ゆりね役/大森日雅

アニメ版『邪神ちゃんドロップキック』にて花園ゆりねの声を務めたのは、声優・タレント事務所「アクロスエンタテインメント」に所属し、声優として活動している大森日雅さんです。大森日雅さんは2014年より声優活動を開始しています。日曜の朝に放送されていたアニメが好きになったことが、声優の仕事を目指すきっかけとなっているようです。

メデューサ役/久保田未夢

アニメ版『邪神ちゃんドロップキック』にてメデューサの声を務めたのは、声優事務所「81プロデュース」と映画配給会社「エイベックス・ピクチャーズ」に所属し、声優・アイドル・歌手として活動している久保田未夢さんです。久保田未夢さんは2013年に『這いよれ! ニャル子さんW』の店員役で声優デビューを果たしました。201年にはアニメ『プリパラ』の北条そふぃ役で自身初のレギュラーを担当しています。

ぺこら役/小坂井祐莉絵

アニメ版『邪神ちゃんドロップキック』にてぺこらの声を務めたのは、声優事務所「クロコダイル」に所属し、声優・リングアナウンサーとして活動している小坂井祐莉絵さんです。小坂井祐莉絵さんは声優ユニット「ギルドロップス」のメンバーでもあります。声優としてのデビュー作は『知多娘。(東浦未来役)』で、声優の仕事を目指すようになったのは小学生のころに見た『BLEACH』がきっかけになっているそうです。

ミノス役/小見川千明

アニメ版『邪神ちゃんドロップキック』にてミノスの声を務めたのは、声優事務所「クロコダイル」に所属し、声優・舞台女優として活動している小見川千明さんです。小見川千明さんは2008年に『ソウルイーター』のマカ=アルバーン役で声優デビューを果たしました。低い声での演技が印象的な声優ですが、地声は高いため、初めてあった人に自己紹介をする時などは声のギャップに驚かれることが多いようです。

ぽぽろん役/佐々木李子

アニメ版『邪神ちゃんドロップキック』にてぽぽろんの声を務めたのは、芸能プロダクション「ハニカムエンタテインメント」と音楽出版社「テレビ朝日ミュージック」に所属し、声優・歌手・女優として活動している佐々木李子さんです。佐々木李子さんは2016年に『想いのかけら』のみちる役で声優デビューを果たしました。同年、アニメ『美少女遊戯ユニット クレーンゲール』の響子役で初主演を飾っています。

ペルセポネ2世役/飯田里穂

アニメ版『邪神ちゃんドロップキック』にてペルセポネ2世の声を務めたのは、芸能事務所「放映新社」に所属し、声優・歌手・女優・タレントとして活動している飯田里穂さんです。飯田里穂さんは2010年に『ラブライブ!』の星空凛役で声優デビューを果たしました。2015年にはプロジェクト「ラブライブ! School idol project」の声優ユニット「μ's」の一員として第九回声優アワード「歌唱賞」を受賞しています。

Thumb【邪神ちゃんドロップキック】メデューサはかわいい悪魔!性格やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

邪神ちゃんドロップキックの主題歌

邪神ちゃんドロップキックのOP主題歌

  • あの娘にドロップキック:第1期オープニングテーマ
  • 時としてバイオレンス:第2期オープニングテーマ
  • あれこれドラスティック feat.鈴木愛奈:第3期オープニングテーマ

邪神ちゃんドロップキックのED主題歌

  • Home Sweet Home!:第1期エンディングテーマ
  • Love Satisfaction:第2期エンディングテーマ
  • CHI☆TO☆SE愛歌:第2期千歳編エンディングテーマ
  • サンキュードロップキック!:北海道編主題歌および第3期9話エンディングテーマ
  • 流線形メーデー:第3期エンディングテーマ

Thumb【邪神ちゃんドロップキック】ペルセポネ2世の性格と声優は?邪神★ガールズも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

邪神ちゃんドロップキックのキャラに関する感想や評価

ここまで邪神ちゃんドロップキックの登場キャラの誕生日や身長などのプロフィールやアニメ声優を一覧形式でまとめてきました。では、最後に邪神ちゃんドロップキックのキャラに関して寄せられたネット上の感想や評価を見ていきましょう。ネット上では邪神ちゃんをはじめとする登場キャラについて、「かわいい」「魅力的」と高評価する声が多くあがっていました。

邪神ちゃんドロップキックの邪神ちゃんに関する声があがっています。どうやらネット上では、闇落ちカラーの邪神ちゃんを「かわいい」と高評価する方が多いようです。

邪神ちゃんドロップキックの登場キャラに関する声があがっています。感想では邪神ちゃん、ゆりね、メデューサ、ぺこら、ミクのことを「かわいい」と高評価されているようです。

邪神ちゃんドロップキックの登場キャラに関する声があがっています。どうやらこの方は、邪神ちゃんドロップキックに対し、魅力的がキャラが多く登場するという印象を抱かれているようです。

Thumb邪神ちゃんドロップキックの感想とあらすじ!アニメと原作漫画の面白いポイントは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

邪神ちゃんドロップキックのキャラまとめ

本記事では邪神ちゃんドロップキックの登場キャラの身長・誕生日などのプロフィールやアニメ声優を一覧形式で書位階してきました。邪神ちゃんドロップキックの漫画やアニメを見る際は、本記事のまとめを参考にしつつ登場キャラの魅力に注目していただければ幸いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ