2020年01月29日公開
2020年01月29日更新
【邪神ちゃんドロップキック】ペルセポネ2世の性格と声優は?邪神★ガールズも紹介
邪神ちゃんドロップキックでは、悪魔でありながら純粋で子供らしい性格を持ったペルセポネ2世が姿を現しています。彼女は、幼馴染みで仲が良かった邪神ちゃんが人間界から一向に帰ってこないことを心配して、わざわざ人間界に降りてきたのです。しかし、ガスマスクをつけて真っ黒なマントに身を包んで現れたため周囲を驚かせました。そんな心優しいペルセポネ2世の純粋な性格や個性豊かな邪神★ガールズのメンバー、声優を務めている飯田里穂さんについてご紹介しましょう。
目次
ペルセポネ2世は悪魔
出典: https://frequ.jp
冥界の女王である母ペルセポネと王である父ハーデスの娘とした誕生したペルセポネ2世は、立派な悪魔でした。冥界の姫である彼女は、純粋で心優しい性格を持っていましたが、極度の虚弱体質であるため、少し疲れると血を吐いてしまったり、足を骨折したりしていたのです。邪神ちゃんドロップキックでは、人間界から帰ってこない幼馴染みの邪神ちゃんを心配して、冥界からわざわざ人間界に降りてきました。
ガスマスクをつけて、全身真っ黒なマントで身を包んだ姿で人間界に現れたペルセポネ2世は、その後虚弱体質を治すために母親からミノスと一緒に住むように預けられたのです。そんな悪魔とは思えない純粋で子供らしい性格を持ったペルセポネ2世の性格や個性豊かな邪神★ガールズのメンバー、彼女たちが歌う主題歌、声優を務めている飯田里穂さんについてもご紹介します。
邪神ちゃんドロップキックの作品情報
邪神ちゃんドロップキックの概要
このウェブコミックは、2012年4月から日本の漫画家であるユキヲさんによって描かれたました。この作品は、日本の無料ウェブコミック配信サイトであるCOMIC メテオによって、現在も連載中となっています。蛇のような下半身と人間のような上半身を持った邪神ちゃんは、魔界に住んでいた悪魔でした。しかし、ある日いきなり人間界に召喚させられることになります。
悪魔を人間界にうっかり召喚してしまったのは、眼帯をつけておりオカルト好きの花園ゆりねでした。悪魔を召喚したのはいいのですが、冥界に帰す方法がわからない彼女は、一緒に暮らすことになります。悪魔と人間がひょんなことから出会い一緒に生活していく奇妙な様子が面白おかしく、かなり過激に描かれています。
何とかして帰りたい邪神ちゃんはドロップキックを繰り出していました。しかし、いつも彼女より上手の中二病を患っている花園ゆりねによって返り討ちにされていたのです。邪神ちゃんドロップキックでは、漫画家であるユキヲによって描かれている「武蔵野線の姉妹」と共通の世界観が描かれていることから、武蔵野線の姉妹の登場人物が作中に姿を現しています。
邪神ちゃんドロップキックのあらすじ
純粋で子供らしい性格を持ったペルセポネ2世ら幼馴染みと一緒に楽しく冥界で過ごしていた邪神ちゃんは、突然、人間界に召喚されてしまいました。人間界に悪魔を召喚したのは、オカルト好きな女子大生だったのです。その女子大生は、片目に眼帯をした花園ゆりねでした。彼女は、うっかり悪魔を人間界に召喚してしまったものの、冥界へ悪魔を返す方法はわからなかったのです。
お騒がせな女子大生のゆりねは、自分が召喚してしまった手前、悪魔と一緒に自分のアパートで暮らすことにしました。ある時、冥界に帰りたい邪神ちゃんは帰れる方法を知ることができます。その方法とは、自分を人間界に召喚した人間を殺せばよいという方法でした。それゆえに、ゆりねが寝ている時や油断している隙を狙って殺そうとしますが、逆に返り討ちにされていたのです。
純粋な子供らしい性格を持ったペルセポネ2世は、突然いなくなって、なかなか帰ってこない邪神ちゃんを心配して居ても立っても居られない状況になります。見た目はほわんとして頼りない虚弱体質の彼女でしたが、優しい性格の彼女は幼馴染みの邪神ちゃんが心配でわざわざ人間界に探しにきたのです。かわいい顔をしたペルセポネ2世は、顔にガスマスクをつけて全身真っ黒のマントに身を包み人間界に姿を現しました。
ペルセポネ2世の人物像
ギリシア神話で春の女神と言われているペルセポネを母に持ち、冥府の帝王として死者を司どっているハーデスを父に持っている冥界の姫がペルセポネ2世です。彼女の母親であり冥界の女王ペルセポネは、邪神ちゃんたちの恩師でもありました。全身を真っ黒なマントに身を包み、顔までガスマスクをつけているという異様ないで立ちをした彼女は、怪しい姿で人間界に姿を見せています。
人間界に呼び寄せられ帰ってこない邪神ちゃんを心配したペルセポネ2世は、彼女を探すために人間界に降りてきました。ドロップキックを得意としていたペルセポネ2世でしたが、はかなりの虚弱体質だったため、少し疲れると血を吐いたり、ちょっとしたことで足を骨折してしまったりする傾向があります。その腕前はドロップキックを得意としている邪神ちゃんよりも上でしたが、虚弱体質のためそれが活かされていなかったのです。
人間界から帰ってこない邪神ちゃんを心配して、一人で人間界にきてしまうほど心優しい性格を持ち、見た目の頼りない印象とは裏腹に行動力もありました。悪魔でありながら、純粋で子供らしい性格を持ったペルセポネ2世は、どんな人間や人種であろうと偏見を持たない優れた人格も持っています。邪神ちゃんドロップキックでは、一番優しい性格の持ち主とも言われていました。
ペルセポネ2世の容姿
冥界の姫であるペルセポネ2世は、個性的なショートヘアの女の子です。美しい銀髪で、かわいい魅力的なタレ目を持っていました。悪魔とは思えない可愛らしい女の子のペルセポネ2世は、人間界に姿を見せた時は、周囲も驚く異様な姿で登場したのです。その姿とは、顔にはガスマスクをつけて、身体全体は真っ黒なマントで覆っていました。
その姿は悪魔というよりは、変態というようなイメージに近い見た目だったのです。しかし、ガスマスクを取り、マントを外した彼女はとても幼くかわいい女の子でした。見るからに虚弱体質っぽい雰囲気も漂わせていたのです。
ペルセポネ2世の性格
子供らしいペルセポネ2世
冥界の王と女王を両親に持つペルセポネ2世は、純粋で子供らしい性格を持った女の子でした。相手が人間であろうと天使であろうと、自分とは全く異なる考えを持っていようとも、偏見を持たずに接することができたのです。まさに純粋な子供らしい綺麗な心を持っていました。それゆえに、突然姿を消してしまった邪神ちゃんを心配して、見ず知らずの人間界に一人で探しにくるという無鉄砲さもあったのです。
ドロップキックの腕前は、幼馴染みの邪神ちゃんよりも上回っていましたが、あまりの虚弱体質だったためにドロップキックを繰り出すことができることさえも信じがたいという印象がありました。しかし、見た目に反して子供っぽく元気に遊ぶ姿や子供らしい身のこなしも持っていたのです。虚弱体質だった彼女は、ドロップキックを繰り出した際に吐血したり、骨折したりということもありました。
純粋で子供らしい性格を持ったペルセポネ2世は、子供らしい無邪気な笑顔で遠慮なくズバズバと毒舌を吐くこともあります。しかし、普通に話している時にそんなことはしません。幼馴染みの邪神ちゃんがからかってきたり、意地悪をしてきたりした時には、辛口の的確な言葉で言い放ったり、毅然とした態度を取ったりすることもできたのです。気が弱そうな雰囲気を醸し出していましたが芯は強い女の子でした。
かなり優しい性格
無邪気で純粋な性格を持っているペルセポネ2世は、個性豊かな邪神★ガールズの中では一番性格が良くてかなり優しいと高い評価を得ていました。かなり優しい性格を持った彼女は、幼馴染みの邪神ちゃんが突然人間に召喚されて姿を消した時もすごく心配していたのです。どんなに待っても一向に帰ってこない邪神ちゃんを心配して、ついには周囲の反対を押し切って人間界に探しに行きました。
邪神ちゃんのドロップキックでは、虚弱体質だったペルセポネ2世は、ちょっと運動したり、ドロップキックを放ったりするだけで吐血をしたり、骨折をしたりしています。そんな体の彼女でしたが、幼馴染みの邪神ちゃんが一大事なのではないかと思うとじっとしてはいられなかったのです。行ったことがない人間界に勇気を出して、乗り込んでいくという周囲も思ってもみなかった行動を取ります。
人間界に行ったペルセポネ2世は、虚弱体質を治すために幼馴染みの邪神ちゃんと同じアパートに住むミノスと一緒に暮らすことになりました。ランニングや新聞配達など彼女と同じ生活を送ることで体力をつけようとしたのです。また、かわいい見た目をした天使のぽぽろんは心を閉ざしていましたが、彼女の優しさによって徐々に心を開いていきました。彼女は周囲の人とすぐに打ち解けて仲良くなってしまう優しさを持っていたのです。
ペルセポネ2世の声優は飯田里穂
飯田里穂のプロフィール
邪神ちゃんドロップキックでは、純粋でかわいいと大人気のペルセポネ2世が姿を見せています。彼女のかわいい声を担当しているのは、声優の飯田里穂さんです。彼女は声優の他にもタレントや歌手としても活躍されています。また、小学校2年生の時には、子役として女優デビューも果たしていました。百年の物語というテレビドラマで女優デビューを果たした彼女は、天才てれびくんシリーズでは4年間務めています。
- 本名:飯田里穂(いいだりほ)
- 愛称:りっぴー
- 血液型:B型
- 生年月日:1991年10月26日
- 出身地:埼玉県富士見市
- 所属事務所:放映新社
- 職業:声優、タレント、歌手
- 声優デビュー:2010年
星砂の島のちいさな天使 〜マーメイドスマイル〜という映画では、見事、主演も務めました。この頃から、ラブライブ! School idol projectの星空凛役を務めたことがきっかけで声優としてデビューをします。これらの演技が認められて2015年には、第9回声優アワードで、μ'sの一員として歌唱賞を受賞しました。第66回NHK紅白歌合戦にもμ'sの一員として出場しています。
飯田里穂の主な出演作
声優の飯田里穂さんは、テレビアニメのキャラクターの声優として大活躍されています。彼女の出演した作品には、VENUS PROJECT -CLIMAX-の流華・ソバガスキー役や、レーカン!の上原佳菜役、エルドライブ【ēlDLIVE】のベロニカ役、怪獣娘 〜ウルトラ怪獣擬人化計画〜のアギラ役などがあります。
劇場アニメでは、ラブライブ!The School Idol Movieの星空凛役、フリクリ オルタナの矢島聖(ヒジリー)役、Webアニメでは、怪獣娘 〜ウルトラ怪獣擬人化計画のアギラ役、ゲームでは、オメガクインテットのオトハ役や、無人戦争2099のタリア・ルビオ役などで大活躍されました。
ペルセポネ2世以外の邪神★ガールズを紹介
邪神★ガールズ①邪神ちゃん
邪神ちゃんドロップキックでは、たくさんのかわいい邪神★ガールズが姿を見せています。そこで、個性豊かな邪神★ガールズのメンバーをご紹介していきましょう。独特な個性を持った邪神★ガールズには、下半身は蛇(コブラ)、上半身は美しい人間の少女の姿をしている邪神ちゃんがいました。彼女の本名はとても長く、本人でさえも覚えているかわからないという30分では言いきれないほどの長さをもっていたのです。
さそり座の彼女は、魔界の貴族の娘でもありました。普段は清楚なキャラクターを装ってお嬢様口調で話をしていますが、自分よりも弱いと分かると途端に態度が豹変します。また、興奮してくると本性を現し、ヤンキーっぽい口調になっていきました。しかし、友達を大切にする性格で、寂しがりの一面も持っていたのです。生命力は非常に強いですが、魔界に帰る日を心待ちにしていました。
邪神★ガールズ②ぽぽろん
腹黒い性格を持っているぽぽろんは、実は天使だったのです。見た目は清楚で穏やかな天使のようですが、自分の昇進のためであれば、かつて上司であったぺこらでさえも、始末しようと企むのでした。力を失ってしまった元上司のぺこらを倒そうとしますが、同じくぺこらを始末しにきた邪神ちゃんによって失敗に終わります。悪行によって天界に戻れなくなってしまった彼女は人間界でラーメン屋の看板娘として働いていました。
猫を被るのが上手なぽぽろんは、自分が存在しなくてはいけなくなったラーメン屋では天使のような振る舞いをしていたため大人気となります。彼女は歪んだ性格を持っていますが、根っからの悪人ではありませんでした。アイドルとして活躍している自分を応援してくれる人に対しては親切にしたり、自分を助けてくれたぺこらの入院費を出したりしていたのです。
邪神★ガールズ③ミノス
グラマラスなスタイルと頭には角を持っているミノスは、ミスタウロス一族に属していました。牛のイメージが漂っている彼女も悪魔です。快活で性格の良いミノスは、相手が天使であろうと人間であろうと偏見を持つことなく対等に接することができる器の大きな悪魔だったのです。それゆえに、力持ちの彼女は子供から大人まで人気がありました。
幼馴染みの邪神ちゃんに会うために人間界に降りてきた彼女でしたが、何度か遊びにくるうちにすっかり人間界を気に入ってしまいました。それゆえに、幼い心を持つ邪神ちゃんを人間界に召喚してしまったゆりねの隣に引っ越してきます。クールで客観的に見ることができる彼女は、偏見を持った邪神ちゃんの行動に呆れている時もありますが、幼い頃に助けてもらった恩があるため、時には友人としてアドバイスをしていました。
邪神★ガールズ④メデューサ
いつもエジプトの女王のような衣装を身にまとっているメデューサは、邪神ちゃんの幼馴染みで美少女として大人気のキャラクターとなっています。悪魔とは思えない心優しい性格を持っていました。自分ではコントロールすることができない、見た人を石にしてしまう能力を持っているため、人間に迷惑が掛からないように、人間界に降りてきている時は頭に紙袋を被るという気遣いも忘れなかったのです。
幼馴染みの邪神ちゃんにはかなり甘くしてしまう傾向がある彼女は、周囲からは邪神ちゃんをダメにしているとも言われました。まるでヒモ男に尽くすように、幼馴染みの邪神ちゃんに要求されるとそれがお金であろうと、物であろうと全て与えてしまうのです。しかし、時に彼女にとって良くないことに関してはしっかりと言葉で伝える強さも持っていました。
邪神★ガールズ⑤ぺこら
天使の輪をなくしてしまったぺこらは、力が次第になくなっていきました。彼女は天使ですが、悪魔狩りを仕事にしていたのです。悪魔である邪神ちゃんを退治しようとしましたが、天使の輪をなくしたことで、失敗してしまいます。それゆえに、人間界では、牛乳とパンの耳というホームレス生活を送ることになりました。
生真面目な性格の彼女は要領が悪かっため、ドンドンと不幸体質になっていきます。かつての部下に命を狙われたり、性格が悪い邪神ちゃんにからかわれたりしていました。人相の悪さから天使とは思ってもらえない彼女でしたが、悪魔や人間とも次第に打ち解けていきます。
邪神★ガールズ⑥花園ゆりね
片目を眼帯で覆い、ゴスロリの衣装を身にまとっている花園ゆりねは、魔界から邪神ちゃんを人間界に召喚させた張本人でした。ホラーやオカルトが大好きな彼女は女子大生でありながら中二病を患っていたのです。サディスティックな性格をした彼女は悪魔でさえも恐れおののいてしまうオーラがありました。
魔界に帰りたい邪神ちゃんの攻撃をいとも簡単にかわし、いつも返り討ちにしていたのです。戦闘に関しては容赦のない彼女ですが、バイト代が入った時は周囲の仲間や悪魔に食事をご馳走してくれるという心の広さを持っていました。意外と面倒見がよいため周囲からは慕われていたのです。
ペルセポネ2世のユニット・邪神★ガールズの主題歌
邪神★ガールズの主題歌①あの娘にドロップキック
テレビアニメの邪神ちゃんドロップキックでは、邪神★ガールズによるオープニングテーマが発表されました。第1期のテレビアニメのオープニングテーマが、「あの娘にドロップキック」です。Agasa.Kさんが作詞、作曲、編曲を手掛けています。
大人気となった限定ユニットの邪神★ガールズは、邪神ちゃん役の鈴木愛奈さん、メデューサ役の久保田未夢さん、ペルセポネ2世役の飯田里穂さん、ミノス役の小見川千明さん、ぺこら役の小坂井祐莉絵さん、花園ゆりね役の大森日雅さん、ぽぽろん役の佐々木李子さんによって結成されています。
邪神★ガールズの主題歌②Home Sweet Home!
テレビアニメの邪神ちゃんドロップキックでは、第1期エンディングテーマとして、「Home Sweet Home!」が発表されました。このエンディングテーマの作詞、歌は三浦祐太朗さん、作曲・編曲は前山田健一さんが担当しています。
邪神★ガールズの主題歌③ミライドライブ
テレビアニメの邪神ちゃんドロップキックでは、第1期・第10話の挿入歌として、「ミライドライブ」が制作されました。こちらの第1期・第10話の挿入歌として誕生したミライドライブは、作詞・作曲をNAKOさん、編曲をMEG.MEさん、歌は佐々木李子さんが担当して、話題を呼びます。
ペルセポネ2世に関する感想や評価
ペルセポネ2世(邪神ちゃんドロップキック)
— レモン零@テレモンパシー (@Lemonzeronne) October 31, 2018
魔界から邪神ちゃんを探しに来た子。
かなり病弱ですぐに発作のような咳をする。
未放送の12話以外では、邪神ちゃんを探すシーンだけで紹介、出番もとくになく、
1話から11話まで出ているシーンを集めても5分行くか不安である。
声も好き。 pic.twitter.com/V9JhzKa8Lr
邪神ちゃんドロップキックでは、冥界の姫である無邪気でかわいいペルセポネ2世が姿を見せていました。虚弱体質な彼女は、人間界からなかなか帰ってこない邪神ちゃんを心配して人間界に降りてきましたが、あまり姿を現す機会が少ないため、寂しがっている人も多くいました。また、彼女の声が好きという人は結構多く、声優の飯田里穂さんの声は高く評価されているようです。
ペルセポネ2世の出番が増えるのにも期待していますw
— 天満 (@tenmayell_103) February 24, 2019
純粋で子供らしい性格を持ったペルセポネ2世は、その優しい性格ゆえに周囲の仲間たちや視聴者からも人気がありました。あまり姿を現さない彼女の出番が増えることを切に願っている人は意外と多くいたのです。
邪神ちゃんの試聴動画、あいなちゃんだけじゃなくてりっぴーの歌も聴けるからライバーさんもぜひ聴いてみてね。りっぴーはペルセポネ2世役だよ!
— 小枝✨ (@codasaku) July 17, 2018
声優として大人気の飯田里穂さんは、彼女が声優をしているということでペルセポネ2世を見たいという人もいました。また、心優しいペルセポネ2世の声が可愛くて調べてみたら、声優の飯田里穂さんだったということも多かったようです。さらに、邪神★ガールズとしてユニットを組んで歌も披露しているため、大人気となりました。
ペルセポネ2世の性格と声優まとめ
純粋で子供らしい性格を持ったペルセポネ2世は、かなり優しい性格の持ち主でした。それゆえに、魔界に戻ってこない邪神ちゃんを心配して自ら人間界に探しに行ったのです。そんな心優しくて子供らしい性格の彼女は周囲からも好かれていました。さらに、彼女の声はかわいいと評判で、声優を務めている飯田里穂さんについての評価もかなり高くなっています。