白い砂のアクアトープの声優キャスト一覧!過去の出演作や演じたアニメキャラは?

白い砂のアクアトープに出演した声優キャストを一覧でまとめていきます。水族館の館長代理をしている女子高生が、仲間と共に様々な困難を乗り越える物語が描かれている白い砂のアクアトープ。本記事では、白い砂のアクアトープの作品概要とあらすじや、アニメに出演している声優キャストのプロフィールを一覧でまとめていきます。また、メインキャラクターのプロフィールや主題歌の情報もまとめていきます。

白い砂のアクアトープの声優キャスト一覧!過去の出演作や演じたアニメキャラは?のイメージ

目次

  1. 白い砂のアクアトープとは?
  2. 白い砂のアクアトープの主な声優キャスト一覧!出演作も紹介
  3. 白い砂のアクアトープのその他の声優キャスト一覧!出演作も紹介
  4. 白い砂のアクアトープの主なキャラ一覧
  5. 白い砂のアクアトープのOP・ED主題歌
  6. 白い砂のアクアトープの声優に関する感想や評価
  7. 白い砂のアクアトープのアニメ声優まとめ

白い砂のアクアトープとは?

白い砂のアクアトープの概要

声優キャストのプロフィールと出演作品を見る前に、まずは「白い砂のアクアトープ」の基本情報をまとめていきます。白い砂のアクアトープは、2021年の7月から12月まで放送されていたアニメで、全24話で構成されています。制作は「P.A.WORKS」で、「色づく世界の明日から」「RDG レッドデータガール」「凪のあすから」などの作品に携わっている「篠原俊哉」が監督を務めました。

白い砂のアクアトープのあらすじ

白い砂のアクアトープでは、沖縄の「がまがま水族館」を舞台にした物語が描かれています。主人公の海咲野くくるは、祖父母と暮らしている女子高生で、夏休み期間中に水族館の館長代理をしています。もう1人の主人公の宮沢風花は、アイドルを引退して沖縄に旅立ち、がまがま水族館を訪れた時にアルバイトとして雇って欲しいと懇願しました。

白い砂のアクアトープ アニメ公式サイト

白い砂のアクアトープの主な声優キャスト一覧!出演作も紹介

ここからは、白い砂のアクアトープに出演している声優キャストを一覧でまとめていきます。白い砂のアクアトープは、P.A.WORKSの「お仕事シリーズ」として制作されているため、アニメには人気の声優キャストが出演しています。声優キャストのプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

海咲野くくる役/伊藤美来

白い砂のアクアトープで海咲野くくるを演じたのは、声優の伊藤美来です。伊藤美来は東京都出身で、2013年から声優活動を行っています。生年月日は1996年10月12日で、所属事務所は「スタイルキューブ」です。学生時代に見ていた「カードキャプターさくら」が声優になったきっかけで、2012年に開催されたオーディションに合格してデビューしました。憧れの声優には、早見沙織の名前を挙げています。

声優の伊藤美来は、「ミリオンドール」「安達としまむら」「明日ちゃんのセーラー服」「久保さんは僕を許さない」などのアニメでキャラクターの声を演じています。ファンからは「みっく」という愛称で呼ばれており、好きな食べ物には寿司とスパゲッティを挙げています。また、特撮好きな一面もあり、ツイッターやブログで「特撮作品の玩具」を紹介しています。

宮沢風花役/逢田梨香子

白い砂のアクアトープで宮沢風花を演じたのは、声優の逢田梨香子です。逢田梨香子は東京都出身で、2014年から声優活動を行っています。生年月日は1992年8月8日で、所属事務所は「賢プロダクション」です。小学生時代にスカウトを受けて子役の活動を開始しており、「銀魂」のアニメが声優になったきっかけと話しています。憧れの声優は喜多村英梨で、影響を受けた人物には浜崎あゆみの名前を挙げています。

声優の逢田梨香子は、「ましろのおと」「いつだって僕らの恋は10センチだった。」「かげきしょうじょ!!」「僕のヒーローアカデミア」などのアニメでキャラクターの声を演じています。2015年に「ラブライブ!サンシャイン!!」の出演が決まり、同時に声優ユニット「Aqours」の活動を開始しました。ファンからは「りきゃこ」という愛称で呼ばれており、「一期一会」という言葉を大切にしているようです。

照屋月美役/和氣あず未

白い砂のアクアトープで照屋月美を演じたのは、声優の和氣あず未です。和氣あず未は東京都出身で、2015年から声優活動を行っています。生年月日は1994年9月8日で、所属事務所は「東京俳優生活協同組合」です。学生時代からアニメ好きで、声優のアフレコ映像が演技の道に進んだきっかけと話しています。好きなアニメには「鋼の錬金術師」を挙げており、2020年からは音楽活動を開始しました。

声優の和氣あず未は、「ウマ娘 プリティーダービー」「女神のカフェテラス」「冰剣の魔術師が世界を統べる」「ハナビちゃんは遅れがち」などのアニメでキャラクターの声を演じています。初めてオーディションを受けた作品が「アイドルマスター シンデレラガールズ」で、片桐早苗役で知名度を上げています。プライベートではゲームやイラストを趣味にしており、「友達感覚で親しみやすい声優」を目指しているようです。

久高夏凛役/Lynn

白い砂のアクアトープで久高夏凛を演じたのは、声優のLynnです。Lynnは神奈川県出身で、2010年代から声優活動を行っています。誕生日は6月1日で、所属事務所は「アーツビジョン」です。小学生時代に見たアニメが声優に興味を抱いたきっかけで、高校生時代に養成所に通っていました。アメリカ人と日本人のハーフで、ファンからは「リンちゃん」という愛称で呼ばれています。

声優のLynnは、「うちの師匠はしっぽがない」「機動戦士ガンダム 水星の魔女」「君は放課後インソムニア」「異世界のんびり農家」などのアニメでキャラクターの声を演じています。デビューして2年ほどは端役を演じており、2014年の「さばげぶっ!」で初めてのレギュラーキャラクターを演じました。プライベートでは競馬を趣味にしており、過去には100万円超の配当を当てたことがあるようです。

仲村櫂役/土屋神葉

白い砂のアクアトープで仲村櫂を演じたのは、声優の土屋神葉です。土屋神葉は東京都出身で、2016年から声優活動を行っています。生年月日は1996年4月4日で、2023年に所属事務所を退所してフリーになりました。姉は女優の土屋太鳳で、自身は幼少期に子役の活動を行っていました。ファンからは「キング」という愛称で呼ばれています。

声優の土屋神葉は、「荒ぶる季節の乙女どもよ。」「さよなら私のクラマー」「青のオーケストラ」「織田シナモン信長」などのアニメでキャラクターの声を演じています。デビュー2年目に「ボールルームへようこそ」の主人公を演じており、俳優としてドラマや舞台にも出演しています。過去に宮野真守と同じ劇団に所属しており、宮野真守が声優を目指したきっかけと話しています。

Thumb白い砂のアクアトープの評価は面白い?面白くない?アニメの感想や評判まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白い砂のアクアトープのその他の声優キャスト一覧!出演作も紹介

ここからは、白い砂のアクアトープでサブキャラクターを演じた声優キャストを一覧でまとめていきます。白い砂のアクアトープは、サブキャラクターの声優キャストも豪華という意見が挙がっています。声優キャストのプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

屋嘉間志空也役/阿座上洋平

白い砂のアクアトープで屋嘉間志空也を演じたのは、声優の阿座上洋平です。阿座上洋平は群馬県出身で、2011年から声優活動を行っています。生年月日は1991年8月7日で、所属事務所は「青二プロダクション」です。デビュー当初は「細野洋平」の名義で活動していましたが、2012年に現在の名義に変更しています。

声優の阿座上洋平は、「それでも歩は寄せてくる」「ラブオールプレー」「新サクラ大戦」などのアニメでキャラクターの声を演じています。デビューしてしばらくは端役を演じており、「クロムクロ」で初めてのメインキャラクターを演じました。プライベートではカラオケを趣味にしており、ファンからは「あじー」という愛称で呼ばれています。

おじい役/家中宏

白い砂のアクアトープでおじいを演じたのは、声優の家中宏です。家中宏は東京都出身で、1980年代から声優活動を行っています。生年月日は1958年3月10日で、所属事務所は「劇団青年座」です。明治大学を卒業した後にデビューしており、これまでに「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「小林さんちのメイドラゴン」「キリングバイツ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

南風原知夢役/石川由依

白い砂のアクアトープで南風原知夢を演じたのは、声優の石川由依です。石川由依は兵庫県出身で、2002年から芸能活動を行っています。生年月日は1989年5月30日で、所属事務所は「mitt management」です。幼少期に劇団に入団しており、ファンからは「いっしー」という愛称で呼ばれています。

声優の石川由依は、「クオリディア・コード」「明日ちゃんのセーラー服」「氷属性男子とクールな同僚女子」などのアニメでキャラクターの声を演じています。デビューしてしばらくは端役を演じており、「進撃の巨人」のミカサ役でブレイクしました。プライベートではクラシックバレエを趣味にしており、2021年に一般男性との結婚を発表しています。

島袋薫役/小松未可子

白い砂のアクアトープで島袋薫を演じたのは、声優の小松未可子です。小松未可子は三重県出身で、2010年から声優活動を行っています。生年月日は1988年11月11日で、所属事務所は「ヒラタオフィス」です。2003年から2007年までアイドル活動を行っており、声優では「東京リベンジャーズ」「最近雇ったメイドが怪しい」「イジらないで、長瀞さん」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

真栄田朱里役/安野希世乃

白い砂のアクアトープで真栄田朱里を演じたのは、声優の安野希世乃です。安野希世乃は宮城県出身で、2011年から声優活動を行っています。生年月日は1989年7月9日で、所属事務所は「エイベックス・ピクチャーズ」です。幼い頃からアニメが好きで、アフレコ映像が声優になったきっかけと話しています。ファンからは「きよのん」という愛称で呼ばれています。

声優の安野希世乃は、「うしおととら」「ブラッククローバー」「かくしごと」などのアニメでキャラクターの声を演じています。デビューして2年ほどは端役を演じており、2011年の「NO.6」で初めてのメインキャラクターを演じました。養成所時代には、「マクロスF」の歌姫オーディションに参加していたようです。

米倉マリナ役/東山奈央

白い砂のアクアトープで米倉マリナを演じたのは、声優の東山奈央です。東山奈央は東京都出身で、2010年から声優活動を行っています。生年月日は1992年3月11日で、所属事務所は「インテンション」です。中学と高校は一貫校に通っており、友人との台本の掛け合いが声優を目指したきっかけと話しています。2017年からは音楽活動を開始しており、ファンからは「奈央ぼう」という愛称で呼ばれています。

声優の東山奈央は、「天才王子の赤字国家再生術」「スパイ教室」「鬼滅の刃」などのアニメでキャラクターの声を演じています。好きな作品は「鋼の錬金術師」で、影響を受けた人物には朴璐美の名前を挙げています。2022年3月に30歳の誕生日を迎えていますが、井上喜久子の誘いを受けて「17歳教」に入信しました。

比嘉瑛士役/永野由祐

白い砂のアクアトープで比嘉瑛士を演じたのは、声優の永野由祐です。永野由祐は神奈川県出身で、2015年から声優活動を行っています。生年月日は1994年5月23日で、所属事務所は「アーツビジョン」です。養成所を経てデビューしており、これまでに「アイドルマスター SideM」「スキップとローファー」「あひるの空」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

星野晃役/てらそままさき

白い砂のアクアトープで星野晃を演じたのは、声優のてらそままさきです。てらそままさきは兵庫県出身で、1987年から声優活動を行っています。生年月日は1962年5月8日で、所属事務所は「マウスプロモーション」です。洋画好きだったことが演技の道に進んだきっかけで、これまでに「月とライカと吸血姫」「憂国のモリアーティ」「推しの子」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

諏訪哲司役/日野聡

白い砂のアクアトープで諏訪哲司を演じたのは、声優の日野聡です。日野聡はアメリカ出身で、2000年から声優活動を行っています。生年月日は1978年8月4日で、所属事務所は「アクセルワン」です。舞台好きだったことが声優になったきっかけで、これまでに「とんでもスキルで異世界放浪メシ」「異世界美少女受肉おじさんと」「スケートリーディング☆スターズ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

雅藍洞凡人役/阪口周平

白い砂のアクアトープで雅藍洞凡人を演じたのは、声優の阪口周平です。阪口周平は大阪府出身で、1999年から声優活動を行っています。生年月日は1977年9月5日で、所属事務所は「アクセント」です。尊敬する声優には大塚明夫の名前を挙げており、これまでに「ブギーポップは笑わない」「スマイルプリキュア!」「イナズマイレブン」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

Thumb白い砂のアクアトープのあらすじネタバレ!アニメ最終回まで全話ストーリーまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白い砂のアクアトープの主なキャラ一覧

声優キャストのプロフィールや出演作品を見た後は、白い砂のアクアトープのメインキャラクターの情報を一覧でまとめていきます。白い砂のアクアトープには美少女が登場しているため、キャラクターが可愛いという意見が挙がっています。キャラクターのプロフィールや特徴を一覧でまとめていきます。

キャラ①海咲野くくる

海咲野くくるは本作の主人公で、高校に通っている女子高生です。幼い頃に両親を亡くしており、1クール目では祖父母と暮らしていましたが、2クール目に一人暮らしを始めました。がまがま水族館は老朽化で閉館が決まっていましたが、強い思い入れがある海咲野くくるは存続を望んでいます。

キャラ②宮沢風花

宮沢風花は本作主人公の1人で、出身は岩手県の盛岡です。幼い頃からアイドルに憧れを抱いており、中学生の時に上京してデビューしましたが、事務所に干される形で引退しました。がまがま水族館でアルバイトをしていましたが、途中で映画の主演の誘いを受けて悩んでいます。

キャラ③照屋月美

照屋月美は海咲野くくるの友人で、実家は定食屋を営んでいます。友人からは「うどんちゃん」と呼ばれており、「自分の店を持つ」という夢を抱いています。面倒見が良い性格をしており、高校卒業後はレストランに就職しました。

キャラ④久高夏凛

久高夏凛は観光協会で働く公務員です。宮沢風花をがまがま水族館に紹介しており、海咲野くくるを支えてほしいと頼んでいます。過去には水族館の飼育係になる夢を抱いていましたが、両親の説得を受けて公務員になりました。2クール目で新設の水族館に転職しており、2年後に念願の飼育係になりました。

キャラ⑤仲村櫂

仲村櫂は海咲野くくるの幼馴染です。父親は漁師をしており、自身も魚を使った料理を得意にしています。高校卒業後は新設の水族館に就職しましたが、父親が病気で倒れたことで休職しました。幼い頃から海咲野くくるに好意を抱いていますが、鈍感な海咲野くくるはまったく気付いていません。

Thumb【白い砂のアクアトープ】がまがま水族館のモデルはどこ?アニメの聖地・舞台を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白い砂のアクアトープのOP・ED主題歌

声優キャストとキャラクターのプロフィールを見た後は、白い砂のアクアトープの主題歌を一覧でまとめていきます。白い砂のアクアトープは沖縄の水族館が舞台のため、主題歌が爽やかという意見が挙がっています。主題歌を歌っているアイドルグループの情報をまとめていきます。

白い砂のアクアトープのOP主題歌

白い砂のアクアトープの第1クールOP主題歌は、「ARCANA PROJECT」の「たゆたえ、七色」です。ARCANA PROJECTは2019年から活動しているアイドルグループで、「モンスター娘のお医者さん」の主題歌も担当しています。第2クールでは、「とめどない潮騒に僕たちは何を歌うだろうか」というOP主題歌も歌っています。

白い砂のアクアトープのED主題歌

白い砂のアクアトープの第1クールED主題歌は、「Mia REGINA」の「月海の揺り籠」です。Mia REGINAは2016年から活動しているアイドルグループで、「sin 七つの大罪」「ももくり」の主題歌も担当しています。第2クールのED主題歌は「相沢梨紗」の「新月のダ・カーポ」で、相沢梨紗は2009年からアイドル活動を行っています。

Thumb【白い砂のアクアトープ】原作漫画や小説はある?アニメ制作会社やコミカライズも調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白い砂のアクアトープの声優に関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

声優キャストとキャラクターのプロフィールを見た後は、白い砂のアクアトープに関する感想をまとめていきます。P.A.WORKSのお仕事シリーズは人気があるため、白い砂のアクアトープに対しても様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した声優キャストに関する感想を一覧でまとめていきます。

感想一覧:伊藤美来の演技が上手い!

伊藤美来は様々なアニメでメインキャラクターを演じているため、ファンから「伊藤美来は演技が上手い」という感想が挙がっています。また、元気な女の子や大人しい女の子を演じているため、「伊藤美来はキャラクターの幅が広い」という感想も挙がっています。

感想一覧:声優キャストが豪華!

白い砂のアクアトープには、日野聡や花澤香菜、石川由依などの人気声優が出演しているため、「声優キャストが豪華」という感想が挙がっています。また、メインキャラクターは若手声優が演じているため、「爽やかなキャラクターたちが心地良い」という感想も挙がっています。

感想一覧:逢田梨香子が可愛い!

逢田梨香子はグラビアの活動も行っており、「声優界最高の美女」と呼ばれているため、「逢田梨香子が可愛い」という感想が挙がっています。また、「白い砂のアクアトープは美人声優が多い」という感想も挙がっています。

Thumb白い砂のアクアトープの聖地巡礼マップ!南城市のあざまサンサンビーチなど紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

白い砂のアクアトープのアニメ声優まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、白い砂のアクアトープに出演している声優キャストをまとめていきました。白い砂のアクアトープは、沖縄の水族館が舞台の物語のため、爽やかな物語と声優のフレッシュな演技が合うという意見が挙がっています。白い砂のアクアトープを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ