【あそびあそばせ】前多は尻からビームが出る執事?登場回やアニメ声優は?

漫画『あそびあそばせ』に登場する前多とは、本田華子の執事をしているキャラクターです。漫画『あそびあそばせ』に登場する前多は外見が渋く、真面目な執事のキャラクターに見えます。しかし、前多は尻からビームを出すことが出来、ほぼ全ての登場回で執事らしからぬ姿を見せています。この前多の登場回は非常に面白く、多数の漫画『あそびあそばせ』ファンを爆笑させています。本記事では、本田華子の執事・前多について、尻からビームが出る理由や登場回、アニメの声優などを紹介していきます。

【あそびあそばせ】前多は尻からビームが出る執事?登場回やアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. あそびあそばせの前多とは?
  2. あそびあそばせの前多は尻からビームが出る執事?
  3. あそびあそばせの前多の登場回や性格
  4. あそびあそばせの前多のアニメ声優
  5. あそびあそばせの前多に関する感想や評価
  6. あそびあそばせの前多まとめ

あそびあそばせの前多とは?

あそびあそばせの作品情報

開かれた本の写真

漫画『あそびあそばせ』には、個性豊かなキャラクターが数多く登場しており、多数のファンを爆笑させています。そのキャラクターの中で、特に面白いと話題になっているキャラクターが前多です。漫画『あそびあそばせ』に登場する前多とは、本田家が雇っている中年の執事であり、主人公の本田華子に仕えています。執事の前多は非常に真面目で博識なキャラクターとなっており、幼い頃から本田華子の身の回りの世話を行っています。

しかし、前多はとある過去が理由で、尻からビームを出すというとんでもない特技を持っています。漫画『あそびあそばせ』の作中で、前多は尻からビームを連発しており、本田華子や読者に危険なキャラクターとして扱われています。本記事では、漫画『あそびあそばせ』に登場する前多について、尻からビームが出る理由や登場回、アニメの声優などを紹介します。まずは、漫画『あそびあそばせ』の作品情報を簡単に紹介していきます。

あそびあそばせの概要

『あそびあそばせ』とは、涼川りんが描く「ヤングアニマル」の漫画作品です。漫画『あそびあそばせ』は「遊び人研究会」の日常を描いたコメディ漫画であり、「美少女×お遊戯コメディ」をコンセプトにしています。元々、漫画『あそびあそばせ』は2015年に「ヤングアニマル嵐」で読み切り漫画が掲載されました。その後、漫画『あそびあそばせ』は2015年に「ヤングアニマルDensi」で連載が始まり、翌年に「ヤングアニマル」へ移籍しました。

「ヤングアニマル」へ移籍した漫画『あそびあそばせ』は、2022年の11月に最終回を迎え、合計15巻の単行本で完結しています。漫画『あそびあそばせ』は表紙詐欺の作品として知られており、表紙と内容が全く違います。この表紙詐欺な内容が人気を博し、漫画『あそびあそばせ』の累計発行部数は220万部を突破しています。この高い人気から、漫画『あそびあそばせ』は2018年の7月にテレビアニメ化されることになりました。

あそびあそばせのあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

中学2年生の本田華子は文武両道の天才少女であり、何不自由ない生活を送っていました。しかし、本田華子は友達と呼べる存在がおらず、キラキラした周囲の女の子に憧れを抱き続けていました。ある日、本田華子は外国人のふりをするオリヴィアと寡黙な野村香純と親しくなり、初めて友達と呼べる女の子が出来ます。その後、本田華子は同好会の「遊び人研究会」を立ち上げ、オリヴィアや野村香純とリア充を目指し始めるのでした。

前多のプロフィール

本記事で、尻からビームが出る理由や登場回、アニメの声優などを紹介する前多とは、漫画『あそびあそばせ』に登場するキャラクターの1人です。漫画『あそびあそばせ』に登場する前多は、本田華子の家で執事をしているキャラクターであり、髭とスーツ姿が特徴となっています。前多は年齢が何歳なのか公表されておらず、下の名前も分かっていません。そのため、前多は漫画『あそびあそばせ』の謎多きキャラクターとなっています。

前多は本田華子や本田健太郎が幼い頃、とある理由から本田華子の祖父に助けられ、執事として本田家で働くことになりました。そのため、本田華子や本田健太郎は幼い頃から、執事の前多に身の回りの世話をして貰っています。前多は非常に真面目で博識なキャラクターとなっており、執事として非常に優れた実力を持っています。しかし、前多は油断すると尻からビームが出てしまうため、「遊び人研究会」の面々にあまり好かれていません。

TVアニメ「あそびあそばせ」公式サイト

あそびあそばせの前多は尻からビームが出る執事?

はてなマークのイメージ画像

前多は本田華子の執事であるため、漫画『あそびあそばせ』のキャラクターの中で登場回数があまり多くありません。しかし、前多は尻からビームが出る特異体質の持ち主であり、少ない登場回数で読者に強烈な印象を残しています。そのため、前多は漫画『あそびあそばせ』のサブキャラクターの中で、最も高い人気を博しています。ここからは、前多の尻からビームが出る理由や本田家の執事になった理由などを詳しく紹介していきます。

前多は華子に将棋をどのように説明した?

漫画『あそびあそばせ』に登場する前多は昔、幼少期の本田華子から将棋のルールを質問されました。上述のプロフィールで紹介した通り、前多は真面目で博識な執事のキャラクターです。この博識さから、前多は漫画『あそびあそばせ』の説明役を度々担当しています。しかし、前多は博識であるものの、将棋やボードゲームのルールを詳しく知りません。そのため、前多は幼少期の本田華子から質問を受けた際、戸惑ってしまいます。

前多は真面目な性格から、本田華子の質問に答えなければいけないと考えています。その結果、前多は将棋が尻からビームを出す競技だと本田華子に説明してしまいました。普通の子供であれば、将棋が尻からビームを出す競技だと信じません。しかし、本田華子は思考回路が独特であるため、前多の説明を信じます。その後、本田華子は中学生になっても前多の説明を信じ続け、学校で将棋が尻からビームを出す競技だと言ってしまいました。

前多がお尻からビームを出すことができる理由

漫画『あそびあそばせ』に登場する前多は、渋い見た目をした真面目な執事です。しかし、前多はとある理由で、腹の調子が悪いと尻からビームを出してしまいます。そのため、前多は本田家のトイレを何度もビームで壊しており、本田華子を困らせています。実は、前多は大学生の時まで、尻からビームを出さない普通の男性でした。しかし、学生時代に起きたある事件がきっかけで、前多は尻からビームが出てしまうようになりました。

前多は昔、6年間も大学に通い、3留も目前に迫っていました。この時、前多は謎の黒ずくめの集団に拉致されてしまいます。拉致された前多は、黒ずくめの集団の目的が金品だと考えます。しかし、前多は黒ずくめの集団に身体を改造され、尻からビームが出るようになりました。実は、黒ずくめの集団は破壊兵器を尻の中に隠すため、大学生の前多を拉致したのです。その後、尻を改造された前多の日常は地獄に変わってしまいました。

前多はお尻からビームが出ることで悩んでいた?

上述で紹介した通り、前多は黒ずくめの集団に破壊兵器を埋め込まれ、尻からビームを出せるようになりました。尻からビームが出るようになった前多は、トイレを何度も破壊し、普通の日常生活が送れないことに頭を抱えます。この時、前多は本田華子の祖父と出会い、救いの手を差し伸べられます。本田華子の祖父は下品な性格をした老人であるものの、技術者として非常に優れており、AIやアンドロイドの開発を行っています。

この天才的な技術力を活かし、本田華子の祖父は前多に尻のビームを制御する術を教えました。これがきっかけで、前多は本田家の執事を務めることになりました。しかし、前多は本田華子の祖父に助けられたものの、未だ尻のビームを制御出来ていません。そのため、前多は度々尻からビームを出し、本田家のトイレや屋根を破壊しています。また、言動や行動も独特であり、前多は本田華子から迷惑がられています。

Thumb【あそびあそばせ】オリヴィアの兄はキモオタ?実はイケメンな一面や声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あそびあそばせの前多の登場回や性格

前多は尻からビームが出る特異体質から、漫画『あそびあそばせ』で非常に高い人気を博しています。しかし、前多はメインキャラクターとして扱われておらず、漫画『あそびあそばせ』の作中で登場回数が多くありません。そのため、漫画『あそびあそばせ』には、前多の登場回が気になるといった声が数多く寄せられています。ここからは、漫画『あそびあそばせ』に登場する前多の登場回や性格について、紹介していきます。

前多の登場回

本田華子の執事を務める前多は、漫画『あそびあそばせ』の単行本2巻の「下半身からビーム」で初登場しました。また、アニメ版の初登場回は、第4話の「下半身からビーム・目クソ鼻クソ・不法占拠・尻遊び」です。漫画『あそびあそばせ』の「下半身からビーム」で、「遊び人研究会」のメンバーは突然の雨に頭を抱えてしまいます。この時、前多は本田華子の背後から現れ、自己紹介をしながら「遊び人研究会」のメンバーに傘を手渡しました。

しかし、前多は本田華子の背後から突然現れたため、オリヴィアや野村香純に警戒されてしまいました。その後、単行本2巻の「尻遊び」で前多は再登場し、ゴブリンとドワーフのBLを野村香純に教えます。そして、前多は突然自身の過去を話し始め、尻からビームを出す理由が明らかになりました。

前多の性格

漫画『あそびあそばせ』に登場する前多は、非常に真面目な性格をしており、執事として本田華子の家族を支え続けています。また、前多は博識であり、説明役として度々漫画『あそびあそばせ』に登場しています。しかし、前多は行動が読めず、いつも本田華子の背後から突然現れます。さらに、前多は尻からビームが出るため、漫画『あそびあそばせ』を代表する変人となっています。

Thumb【あそびあそばせ】野村香純はBL好きな優等生!残念な美少女の魅力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あそびあそばせの前多のアニメ声優

真っ暗な部屋に置かれたマイクの写真

漫画『あそびあそばせ』は2022年の11月に完結したものの、高い人気を博し続けており、累計発行部数が220万部を突破しています。そのため、漫画『あそびあそばせ』のアニメには、小原好美や悠木碧、島田敏といった人気声優が多数出演しています。この豪華声優陣が理由で、漫画『あそびあそばせ』はアニメも高く評価されています。ここからは、漫画『あそびあそばせ』のアニメで前多を演じた声優について、紹介していきます。

置鮎龍太郎のプロフィール

漫画『あそびあそばせ』のアニメで、前多を演じた声優は、日本の男性声優である置鮎龍太郎です。前多を演じた置鮎龍太郎とは、1969年の11月17日に福岡県北九州市で生まれた男性声優であり、「青二プロダクション」と「劇団ヘロヘロQカムパニー」に所属しながら舞台俳優としても活動しています。置鮎龍太郎は幼い頃からテレビアニメやキャラクターの声真似が好きだったらしく、高校1年生の頃に声優の仕事を目指し始めました。

声優を志した置鮎龍太郎は、「青二プロダクション」のオーディションを受け、養成所の「青二塾」に入塾しました。養成所で演技を学んだ置鮎龍太郎は、花の万博のリモコンロボ役に起用され、初めて声優の仕事を行いました。その後、置鮎龍太郎は1989年に『ドラゴンクエスト』でリリパットを演じ、正式に声優デビューしました。そして、置鮎龍太郎は『地獄先生ぬ~べ~』で鵺野鳴介役を担当し、大ブレイクすることになりました。

置鮎龍太郎の主な出演作品や演じたキャラ

ステージに置かれたマイクの写真

  • 1994年のアニメ『SLAM DUNK』:三井寿役
  • 1995年のアニメ『新機動戦記ガンダムW』:トレーズ・クシュリナーダ役
  • 1996年のアニメ『地獄先生ぬ~べ~』:鵺野鳴介役
  • 1997年のアニメ『名探偵コナンシリーズ』:沖矢昴役、綾小路文麿役
  • 2001年のアニメ『テニスの王子様シリーズ』:手塚国光役
  • 2005年のアニメ『BLEACHシリーズ』:朽木白哉役
  • 2007年のアニメ『クラナド』:古河秋生役

  • 2010年のアニメ『戦国BASARAシリーズ』:豊臣秀吉役
  • 2011年のアニメ『トリコ』:トリコ役
  • 2015年のアニメ『オーバーロード』:たっち・みー役
  • 2017年のアニメ『潔癖男子!青山くん』:青山くん役
  • 2019年のアニメ『聖闘士星矢セインティア翔』:双子座のサガ役
  • 2022年のアニメ『パリピ孔明』:諸葛孔明役
  • 2023年のアニメ『鬼滅の刃刀鍛冶の里編』:黒死牟役

Thumb【あそびあそばせ】登場人物・アニメ声優一覧!個性が強すぎるキャラをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あそびあそばせの前多に関する感想や評価

漫画『あそびあそばせ』に登場する前多には、前多が好きといった感想が多く寄せられていました。漫画『あそびあそばせ』に登場する前多は、尻からビームが出る執事であり、作中で最も強烈な印象を残しています。また、前多はかっこいい見た目も兼ね備えており、漫画『あそびあそばせ』で高い人気を博し続けています。

漫画『あそびあそばせ』に登場する前多には、前多が面白いといった感想も多く寄せられていました。本記事で紹介した通り、前多は尻からビームが出る非常に面白いキャラクターです。このビームに加え、前多は言動や行動も面白く、多数の漫画『あそびあそばせ』ファンを爆笑させています。

漫画『あそびあそばせ』に登場する前多には、前多のビームに注目する感想も多く寄せられていました。日本の漫画作品には、執事のキャラクターが数え切れないほど登場しています。しかし、数ある漫画作品の中で、尻からビームを出す執事キャラは前多しかいません。そのため、尻からビームを出す前多は、漫画『あそびあそばせ』の面白い魅力の1つとなっています。

Thumb【あそびあそばせ】本田華子は腹黒な主人公?変顔・顔芸画像や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

あそびあそばせの前多まとめ

本記事では、漫画『あそびあそばせ』に登場する前多について、尻からビームが出る理由や登場回、アニメの声優などを紹介しました。漫画『あそびあそばせ』の作中で、前多は尻からビームを出し、本田家や「遊び人研究会」を困らせています。また、前多は下品な発言やとんでもないアドバイスをし、「遊び人研究会」にドン引きされています。これを見ると、前多は漫画『あそびあそばせ』で最も個性が強いキャラクターだといえるでしょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ