【あそびあそばせ】野村香純はBL好きな優等生!残念な美少女の魅力まとめ

漫画・アニメ「あそびあそばせ」に登場した野村香純を徹底紹介!漫画・アニメ「あそびあそばせ」に登場した野村香純が残念な美少女と言われている理由を紹介していきます!またアニメ「あそびあそばせ」で野村香純の声を担当した声優や、作中に登場したBL・腐女子の情報も載せていきます。その他には漫画・アニメ「あそびあそばせ」を見た方の野村香純に対する感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

【あそびあそばせ】野村香純はBL好きな優等生!残念な美少女の魅力まとめのイメージ

目次

  1. ヤングアニマルの『あそびあそばせ』とは?
  2. 『あそびあそばせ』の野村香純とは?
  3. 野村香純は残念美少女?残念な魅力を紹介!
  4. 『あそびあそばせ』の野村香純の声優
  5. 『あそびあそばせ』の野村香純に関する感想や評価
  6. 『あそびあそばせ』の野村香純についてまとめ

ヤングアニマルの『あそびあそばせ』とは?

本記事では漫画・アニメ「あそびあそばせ」に登場した野村香純を徹底紹介していきます!野村香純が残念な美少女と呼ばれている理由や、BL好きの腐女子と言われている理由を載せていきます。その他には、アニメ「あそびあそばせ」で野村香純の声を担当した声優なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

『あそびあそばせ』の基本情報

野村香純が腐女子だと言われている理由を知る前に、まずは漫画・アニメ「あそびあそばせ」の基本情報を紹介していきます!あそびあそばせは2015年より「ヤングアニマル」で連載されている漫画で、2018年の7月から9月までアニメが放送されていました。あそびあそばせの作中では、遊び人研究会を作って日々をダラダラ過ごしている女の子たちの物語が描かれています。

『あそびあそばせ』のあらすじ

漫画・アニメ「あそびあそばせ」は主人公の本田華子がテニス部に入部する事から始まります。本田華子がテニス部に入部したらモテモテでバラ色の学校生活が送れると考えていました。ですが現実は甘くなくテニス部に入っても男子から相手にされる事はありませんでした。そのため本田華子はテニス部をすぐに辞めて「遊び人研究会」を作る事を決めたのでした。

本田華子は「遊び人研究会」を作るため同級生のオリヴィアと野村香純を騙して入部させました。こうして「遊び人研究会」が発足され、3人は毎日のように変わったゲームを楽しみながら学校生活を過ごすのでした。

『あそびあそばせ』のメインキャラクター

画像は漫画・アニメ「あそびあそばせ」の主人公の一人であるオリヴィアです。オリヴィアの両親は外国人ですが日本で育ったため外国語をまったく喋る事ができません。またオリヴィアは勉強が嫌いなため全教科で赤点を取り続けています。作中では、同級生や先生に日本語が話せないと思われているため、話せるのがバレないよう片言で喋っています。

アニメ「あそびあそばせ」でオリヴィアの声を担当したのは声優の長江里加です。長江里加は2015年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ひとりぼっちの○○生活」「私に天使が舞い降りた!」「ヲタクに恋は難しい」「ワンピース」「フレームアームズ・ガール」などの作品にも出演しています。また長江里加は幼少期からディズニー作品が好きだったため声優の道に進んだと語っています。

画像は漫画・アニメ「あそびあそばせ」の主人公の一人である本田華子です。本田華子は勉強が得意なキャラクターで、実家は超が付くほどのお金持ちです。また本田華子はファッションセンスが歪んでおり、作中ではダサすぎる私服姿を披露しています。

アニメ「あそびあそばせ」で本田華子の声を担当したのは声優の木野日菜です。木野日菜は2014年より声優活動を行っている人物で、これまでに「大図書館の羊飼い」「不思議なメソラちゃん」「アイカツスターズ!」「僕だけがいない街」「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」などの作品にも出演しています。

Thumb【あそびあそばせ】青空つぐみの性別は男?女?謎の正体と担当声優を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

『あそびあそばせ』の野村香純とは?

ここからは漫画・アニメ「あそびあそばせ」に登場した野村香純のプロフィールを紹介していきます!野村香純は残念な美少女と呼ばれているキャラクターで、意外な一面を持っています。

野村香純のプロフィール

野村香純は本作主人公の1人として登場したキャラクターです。野村香純は礼儀正しい性格をしているキャラクターで、同級生に対しても敬語で話している姿が描かれています。また野村香純は本田華子に騙されて遊び人研究会に無理やり入部させられています。

野村香純の外見

野村香純はとても容姿とスタイルが良いキャラクターとして描かれています。そのため物語の序盤では美少女キャラクターに位置付けられていましたが、本当の姿が明らかになりだんだんと残念な美少女と言われ始めます。

野村香純の性格

礼儀正しい性格をしている野村香純ですが、物語の序盤ではクールな印象も持ち合わせていました。ですが本田華子やオリヴィアと仲良くなるにつれてだんだんと穏やかな性格に変わっています。

野村香純は遊び人研究会

野村香純は遊び人研究会に所属しています。遊び人研究会は本田華子が発起人になって作られた部活で、様々な遊びを研究しています。ですが遊び人研究会という名前のため、同級生からは「遊び人を研究する部活」だと思われていました。

本田華子は「男子からモテたい」という理由でテニス部に入っていました。ですがテニス部のイケてるグループに入る事ができなかったので、自ら遊び人研究会を作ってモテようとしています。

TVアニメ「あそびあそばせ」公式サイト

野村香純は残念美少女?残念な魅力を紹介!

ここからは漫画・アニメ「あそびあそばせ」に登場した野村香純が残念な美少女と呼ばれている理由を紹介していきます!野村香純はBL好きの腐女子として描かれており、真面目そうな見た目とは裏腹に残念な一面を持っています。

魅力①真面目に見えて実はおちゃめ

漫画・アニメ「あそびあそばせ」に登場した野村香純は真面目な印象のあるキャラクターですが、おちゃめな一面も持っています。また本田華子やオリヴィアと仲良くなるにつれて、ますます内に秘めていた変人っぷりが明らかになっています。

魅力②野村香純は隠れおばか

漫画・アニメ「あそびあそばせ」に登場した野村香純は頭が良さそうな見た目をしていますが、作中ではおバカな一面も描かれています。

魅力③英語の実力が壊滅的

漫画・アニメ「あそびあそばせ」に登場した野村香純は勉強ができそうな雰囲気のキャラクターですが、壊滅的なまでに英語が苦手です。そのためオリヴィアに英語を教わるという理由で遊び人研究会に入部しています。

テストでまさかの1点を取得

漫画・アニメ「あそびあそばせ」の作中で、野村香純は英語のテストで1点を取っています。そのため野村香純は頭が良いと思っていた本田華子がゴミを見るような目で見つめています。

興味があるのはネイティブな英語

野村香純は英語がまったくできないキャラクターですが、それを何とか改善しようとしています。そのためオリヴィアからネイティブな英語を習いたいと考えています。ですがオリヴィアは日本で育った人物なので野村香純並みに英語が苦手だという事実が明らかになっています。

魅力④男嫌い

漫画・アニメ「あそびあそばせ」に登場した野村香純は「男嫌い」のキャラクターとして描かれています。

男が嫌いな理由

野村香純の「男嫌い」の理由は明らかになっていませんが、作中では男を見るだけで恐怖を感じています。また本田華子の執事である前田が学校を訪れた際には、容赦なく暴言を吐いて前田を帰そうとしました。

青空さんとの関係

漫画・アニメ「あそびあそばせ」の作中で、野村香純と青空つぐみはただならぬ関係性が描かれています。青空つぐみはバイセクシャルの気があるような雰囲気を出しており、野村香純に突然キスをしています。野村香純はその行為に驚きながらも青空つぐみを意識するようになりました。

今後彼氏はできる?

漫画・アニメ「あそびあそばせ」に登場した野村香純は腐女子で男嫌いのためしばらく彼氏はできないと言われています。また作中で男嫌いを克服するイベントが発生した場合には彼氏ができる可能性があると言われています。

野村香純は青空つぐみから気に入られているため2人が恋人になるという考察もなされています。

魅力⑤男が嫌いだけどBL大好きな腐女子

漫画・アニメ「あそびあそばせ」に登場した野村香純はBL好きの腐女子として描かれています。そんな野村香純の腐女子エピソードを紹介していきます!

自作BL小説①ポッター的なBL小説

腐女子の野村香純は「ポッター的なBL小説」を書いています。作中ではそれを本田華子に見られて腐女子という事が露呈しています。

自作BL小説②粘着系のBL小説

本田華子に腐女子という事が露呈した後にも野村香純は「粘着系のBL小説」を書いています。その際には前回以上に強烈なBL小説だったため本田華子が引いています。

魅力⑥顔芸

漫画・アニメ「あそびあそばせ」の作中で野村香純は様々な顔芸を披露しています。そんな顔芸の一部を紹介していきます!

リアル系顔芸

画像は漫画・アニメ「あそびあそばせ」で描かれている野村香純のリアルな顔芸です。野村香純は時々このような顔をして意味不明な事を口走っています。

青ざめる顔芸

画像は漫画・アニメ「あそびあそばせ」の作中で見せた野村香純の青ざめる顔芸です。野村香純は秘密を隠す時や嫌いな男性が現れた際にこの顔をよく披露しています。

煽る系顔芸

画像は漫画・アニメ「あそびあそばせ」で描かれた野村香純の煽る顔芸です。野村香純は幼少期に姉から虐められていた経験を持っているため、ゲームは「必ず勝ちたい」という性分を持っています。そのため相手を煽って油断した所を仕留めるという戦法をよく使っています。

Thumb【あそびあそばせ】本田華子は腹黒な主人公?変顔・顔芸画像や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

『あそびあそばせ』の野村香純の声優

残念な美少女と呼ばれている理由を知った後は、アニメ「あそびあそばせ」で野村香純の声を担当した声優を紹介していきます!声優のプロフィールと共に過去に出演した作品なども紹介していきますので是非ご覧下さい。

野村香純の声優は小原好美

アニメ「あそびあそばせ」で野村香純の声を担当したのは女優・声優の小原好美です。小原好美は2012年より女優活動を行っている人物で、2014年に声優デビューしています。

小原好美のプロフィール

小原好美は2017年に放送されたアニメ「月がきれい」で初ヒロインを演じています。また同年に放送されたアニメ「魔法陣グルグル」でヒロインのククリを演じて話題になっています。小原好美は2019年の人気アニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」でレギュラーを勝ち取っています。

小原好美の主な出演作品

画像は小原好美が演じたアニメ「はねバド!」の藤沢エレナです。藤沢エレナは主人公のクラスメイトで幼馴染として登場したキャラクターです。藤沢エレナは世話焼きな性格をしているキャラクターで、主人公の事を心配してバドミントン部に入部しマネージャーを務めています、

藤沢エレナが登場したアニメ「はねバド!」は2017年の7月から10月まで放送されていた作品です。はねバド!は2013年より「good!アフタヌーン」で連載されている漫画が原作です。はねバド!の作中では、バドミントンに青春を懸けるキャラクターたちの物語が描かれています。

画像は小原好美が演じたアニメ「魔法陣グルグル」のククリです。ククリは本作のヒロインとして登場したキャラクターで、茶髪の三つ編みが特徴的なキャラクターです。ククリは天真爛漫な性格をしており、13歳になったのを機に主人公と旅に出ています。

ククリが登場したアニメ「魔法陣グルグル」は2017年の7月から12月まで放送されていた作品です。魔法陣グルグルの作中では、主人公とヒロインが魔王を討伐するための冒険へ出掛ける物語が描かれています。

声優の小原好美はその他にも、「ドメスティックな彼女」「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」「スロウスタート」「からかい上手の高木さん」「ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-」「ラブライブ!サンシャイン!!」「ようこそ実力至上主義の教室へ」「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」「はんだくん」「学園ベビーシッターズ」などの作品にも出演しています。

『あそびあそばせ』の野村香純に関する感想や評価

ここからは漫画・アニメ「あそびあそばせ」に登場した野村香純に関しての感想を紹介していきます!本記事で紹介したように野村香純はBL好きの腐女子として描かれているため、視聴者から様々な感想が挙がっています。

感想:BL好きの腐女子という一面が良い!

漫画・アニメ「あそびあそばせ」に登場した野村香純は真面目な雰囲気を出しているキャラクターですが、BL好きな腐女子という意外な一面を持っています。そのため視聴者からは意外過ぎる姿が面白いという感想が多く挙がっています。

感想:野村香純は面白い!

遊び人研究会で野村香純はオリヴィアと本田華子にいつも振り回されています。ですが時折、狂気にも満ちた顔をしながら2人を恐怖のどん底に落としています。その姿がとても面白いという感想が多く挙がっているようです。

感想:残念な美少女だけどやっぱりかわいい!

漫画・アニメ「あそびあそばせ」に登場した野村香純は残念な美少女と言われていますが、それでもかわいいという感想が多く挙がっているようです。また真面目そうに見えて本当は頭が悪いという点にも親近感が湧いているようです。

Thumb【あそびあそばせ】オリヴィアはワキガだけどかわいい!アポクリン汗腺シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

『あそびあそばせ』の野村香純についてまとめ

本記事では漫画・アニメ「あそびあそばせ」に登場した野村香純が残念な美少女と言われている理由や、アニメで声を担当した声優などを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?野村香純が登場した漫画・アニメ「あそびあそばせ」は個性的なキャラクターが大勢登場しています。そんな漫画・アニメ「あそびあそばせ」をまだ視聴した事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ