【あそびあそばせ】オリヴィアの兄はキモオタ?実はイケメンな一面や声優を紹介

同名漫画作品を原作に2018年の7月から9月まで全国で放送されたギャグアニメあそびあそばせ。アニメあそびあそばせは非常に面白いギャグアニメであることから瞬く間に大ヒットを記録しました。そんなアニメあそびあそばせは第9話でオリヴィアの兄が登場し、そのキモオタとも呼べる姿やセリフから話題を集めました。しかし中にはイケメンだという声もあり、一部では人気を博しています。本記事ではそんなオリヴィアの兄についてキモオタと感じるセリフやイケメンな一面、声優を務めた森川智之の情報などをまとめてご紹介します。

【あそびあそばせ】オリヴィアの兄はキモオタ?実はイケメンな一面や声優を紹介のイメージ

目次

  1. オリヴィアとは?
  2. オリヴィアの兄はキモオタ?
  3. オリヴィアの兄のイケメンな一面
  4. オリヴィアの兄のアニメ声優
  5. オリヴィアの兄に関する感想や評価は?
  6. オリヴィアの兄についてまとめ

オリヴィアとは?

あそびあそばせの作品情報

2018年の7月から9月まで全国で放送された大人気ギャグアニメあそびあそばせに登場するオリヴィアの兄は妹のオリヴィアと全く違う容姿をしており、独特なセリフからキモオタと話題になりました。しかし実はイケメンと思われる一面を持っており、あながちオリヴィアの兄で間違いないと感じる場面が描かれています。

本記事ではそんなオリヴィアの兄について、セリフや行動などキモオタといわれる理由やイケメンと感じる一面、アニメあそびあそばせでオリヴィアの兄の声優を務めた森川智之の情報などをまとめてご紹介していきます。ではまずオリヴィアの兄のセリフやイケメンな一面をご紹介する前に、オリヴィアの兄が登場するあそびあそばせの作品情報や物語のあらすじ、妹であるオリヴィアのプロフィールをご紹介していきます。

あそびあそばせの概要

本記事の主役であるオリヴィアの兄が登場するあそびあそばせは2015年から「ヤングアニマル」系列の雑誌で連載されている涼川りんによるギャグ漫画作品です。漫画あそびあそばせは一度本屋で単行本を見て頂くと分かる通り、かわいい美少女が表紙を彩っています。しかしその内容は表紙詐欺ともいえるものになっており、「遊び人研究会」に所属する女子中学生がはちゃめちゃな遊びをするといった物語になっています。

あそびあそばせは「美少女×お遊戯コメディ」というコンセプトの元制作された漫画作品であり、表紙と内容が全然違うことからTwitterを中心に一躍話題を集めました。一躍注目を集めたことでテレビCMでも表紙詐欺として宣伝され、2018年の7月から9月までアニメが全国で放送されました。アニメ放送を発端に人気が更に爆発することになり、2018年12月には累計発行部数110万部を突破するほどの大ヒットを記録しました。

あそびあそばせのあらすじ

アニメあそびあそばせの主人公になるのが静かで英語が非常に苦手の巨乳美少女香純と外国人の風貌をしているのに映画が出来ないオリヴィア、お金持ちの娘なのに少しおかしい華子の3人です。ある日学校で華子は転校してきたオリヴィアとあっち向いてほいをして遊んでいました。しかしなぜかオリヴィアは華子を指差しではなく拳で答えてしまい、華子はオリヴィアから日本の案内役を辞めようと考えます。

するとオリヴィアは次に静かに学校生活を送る美少女香純と遊ぶことにします。しかしオリヴィアは香純の前に遊びで敗北し、香純は去ってしまいます。する突然香純は外国人と思っているオリヴィアに英語を教えて欲しいと頼みます。そしていつの間にかオリヴィアは香純と遊びで負けると英語を教えることになってしまいます。一方華子は突如「遊び人研究会」を発足し、3人の学生生活ははちゃめちゃなものになっていきます。

オリヴィアのプロフィール

キモオタとイケメンという2つの顔を持つ兄がいるオリヴィアは主人公である華子と香澄が通う中学校に転校してきた金髪の美少女です。オリヴィアは外国人の血を引く少女であり、青い瞳をしているのが特徴です。転校の際オリヴィアは緊張からカタコトになってしまい、それ以降学校で外国人のようにカタコトで喋ることになります。周囲は日本のことをあまり知らないと思いこみ、華子はオリヴィアに遊びを教えることになります。

しかし本当は全く映画を喋ることが出来ませんでした。またなぜか国語の方が得意でした。結局オリヴィアは英語が出来ないことがバレてしまうのですが、華子は最初から気付いており、特に喧嘩になったりすることはありませんでした。そしてオリヴィアはクラスのみんなには外国人であることを貫き通しながら「遊び人研究会」で楽しく日々を過ごすことになります。実はオリヴィアには脇が臭いという短所があります。

TVアニメ「あそびあそばせ」公式サイト

オリヴィアの兄はキモオタ?

キモオタといわれる理由①見た目

漫画同様アニメあそびあそばせの作中でオリヴィアはとある漫画を没収されてしまうことになります。その際オリヴィアの兄がオリヴィアの代わりに保護者として謝罪に来ることになりました。当初華子は美少女であるオリヴィアの兄であることからイケメンに違いないと期待しました。しかし学校に来たオリヴィアの兄は黒いロン毛とパンツインしたチェックシャツ、バンダナやリュックサックを身に纏ったオタクのような男性でした。

このまるでオタクを象徴するかのような姿をしたオリヴィアの兄は、そのキモオタに見える容姿から学校の警備員に捕まってしまいます。そんなキモオタな格好をしているオリヴィアの兄ですが、オリヴィアにとってはかっこいいお兄ちゃんでした。しかし期待に胸を膨らましていた華子はイケメンとは全く違う見た目をしたオリヴィアの兄に驚愕し、隣にいた香純に静かに相談しました。

キモオタといわれる理由②中身

キモオタの代名詞ともいえる服装や髪型をしたオリヴィアの兄。まだ服装や髪型だけならキモオタといわれるほどでもありません。しかしオリヴィアの兄は中身も相当なものであり、キモオタといわれても仕方ありません。当初オリヴィアの兄は漫画を持ってきたオリヴィアの謝罪をするはずでした。しかし本当はオリヴィアが取られた漫画魔法少女プリティー・キッスが読みたいだけでした。

どうしても漫画が読みたいオリヴィアの兄は生徒指導の先生に土下座をして必死に返して欲しいと懇願するセリフを叫びます。さらにオリヴィアの兄は女子中学生の匂いに興奮するセリフを吐いたりするなど非常に危ない中身をしています。しかしオリヴィアの兄は妹であるオリヴィアのことを非常に可愛がっており、オリヴィアの困りごとにはすぐに協力するなど良い一面も持っています。

キモオタといわれる理由③セリフがヤバい

見た目も中身も独特で気持ちが悪いオリヴィアの兄ですが、セリフも非常に気持ちが悪いです。本来オタクというものは吃音のような喋り方をしたり、理屈っぽい喋り方をすると思われがちです。オリヴィアの兄はまさに理屈っぽいオタクに分類される人物であり、セリフ一つ一つが理屈の塊のように長いです。さらにその理屈っぽく長いセリフの中にはキモオタを象徴するワードが多数入っています。

アニメあそびあそばせの作中においてオリヴィアの兄は喋るセリフの語尾に必ず「~でござる」や「~ナリよ」、「~氏」などを付けます。またオリヴィアの兄は女子中学生のことを「ナマチュウ」と略し、兄妹を「あにいも」と略しています。このセリフには華子はドン引きでした。こういったセリフや見た目、中身からオリヴィアの兄はキモオタといわれてしまうことになりました。

Thumb【あそびあそばせ】野村香純はBL好きな優等生!残念な美少女の魅力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オリヴィアの兄のイケメンな一面

イケメンな一面①かなりの秀才

容姿や中身、喋るセリフから一見オリヴィアの兄はキモオタと思われがちです。しかしオリヴィアの兄はオリヴィアの血を引いていることを分からせるイケメンな一面も持っています。実はオリヴィアの兄は海外にある大学に飛び級で卒業するほどの頭脳を持っており、博士号を2つ持つ優れた秀才です。一方妹であるオリヴィアは国語は出来てもそれ以外は赤点を取ってしまうほどの頭の悪さを持っています。

なのでオリヴィアにとって非常に賢い秀才であるオリヴィアの兄は自慢のお兄ちゃんです。おそらくオリヴィアの兄の理屈っぽいセリフもこの博士号を2つ持つ賢さからきているのでしょう。最初華子はオリヴィアの兄が高学歴であることにも興味を示していました。

イケメンな一面②グラサンを外した眼

オリヴィアの兄は上述のキモオタといわれている理由でご紹介したように、小太りでオタクっぽい容姿をしているという妹のオリヴィアとは全く違う姿をしています。アニメあそびあそばせの主人公の一人である華子もこのオリヴィアと全く違う姿に驚愕し、本当にオリヴィアの兄なのか疑っていました。おそらくアニメあそびあそばせの視聴者の方も本当にオリヴィアの兄なのか疑問に感じたことでしょう。

しかしオリヴィアの兄には唯一オリヴィアの本当の兄であると証明するパーツが存在します。そのパーツとは普段グラサンで隠された目です。オリヴィアの兄は自身が本当にオリヴィアの兄か疑う華子にグラサンを外して目を見せました。その目は非常に綺麗な青色をした凛々しい形をしており、目だけ見ると非常にイケメンです。このイケメンな青い瞳を見た華子と香純はオリヴィアの本当の兄であると信じることになりました。

イケメンな一面③メールの口調

上述のオリヴィアの兄のセリフでご紹介した通り、オリヴィアの兄は非常にキモオタを連想させる独特なしゃべり方をします。この独特なセリフには華子や香純以外に視聴者もドン引きすることになりました。しかしオリヴィアの兄はメールの中では非常にイケメンな会話をします。華子はオリヴィアの兄とラインを交換しており、オリヴィアの兄は華子に非常に丁寧な挨拶を送信します。

そしてオリヴィアの兄はラインで華子に「世界中が敵になっても私は華子さんの味方です。」というキザなセリフを吐きます。このラインを受け取った華子はオリヴィアの兄に少しドキッとし、危うく惚れそうになってしまいます。おそらくオリヴィアの兄は姿を見せずラインや電話だけであれば、非常にイケメンなキャラクターになったことでしょう。

Thumb【あそびあそばせ】オリヴィアはワキガだけどかわいい!アポクリン汗腺シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オリヴィアの兄のアニメ声優

オリヴィアの兄のアニメ声優は森川智之

ここまでアニメあそびあそばせに登場するオリヴィアの兄についてキモオタと思われるセリフやイケメンな一面などをご紹介しました。ではアニメあそびあそばせでオリヴィアの兄を担当した声優は誰なのでしょうか。アニメあそびあそばせでオリヴィアの兄の声優を担当したのはFF7のセフィロスなどイケメンキャラクターを担当している森川智之です。

森川智之はイケメンキャラクターを演じさせたら右に出る声優がいないほどのベテラン声優であり、多くの視聴者は森川智之がオリヴィアの兄の声優を担当していることに驚きました。声優の森川智之はイケメンな一面を持ったオリヴィアの兄を独特な演技で見事に表現しました。ではここからはオリヴィアの声優を担当した森川智之についてご紹介していきます。

森川智之のプロフィール

アニメあそびあそばせでオリヴィアの兄の声優を担当した森川智之は1967年1月26日に東京で生まれたアクセルワンの代表をしている男性声優です。森川智之は1987年に声優デビュー以降、2019年現在も最前線で活動しているベテラン声優であり、主にイケメンキャラクターや冷徹な悪役を担当しています。また他にも歌手やナレーターとしても活動しており、様々な方面で多数の人気を集めている人物です。

森川智之の経歴

東京で生まれた森川智之は神奈川県で幼少期を過ごし、虚弱な体質を治すために運動を必死で頑張っていました。森川智之は高校時代にアメフト部に所属していたことから声の大きさを活かせる仕事を夢に見ることになり、扱いが大きく楽しそうという理由で声優を志します。その後声優の夢を叶えるために森川智之は勝田声優学院に入学するのですが、その練習の厳しさに泣きながら帰宅していたそうです。

しかし森川智之は練習を必死で頑張り、発声練習の講師を担当することになります。その際森川智之は関智一や小西克幸などの声優を教育し、1987年に外国人向け日本語教材で声優デビューします。そして1989年の「ダッシュ!四駆郎」でアニメデビューを果たし、それ以降最前線で活躍することになります。その後2011年にアクセルワンを設立し、2015年と2019年に声優アワードの賞を受賞しました。

森川智之の主な出演作

ベテラン声優である森川智之は大人気ゲーム「ファイナルファンタジー7」のセフィロス役や「ブリーチ」の黒崎一心役、「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」の吉良吉影役などの声優を担当しています。また洋画の吹き替えでは映画「ラストサムライ」で大人気俳優トムクルーズから公認を頂いたことで、トムクルーズの専属声優を担当しています。

Thumb【あそびあそばせ】本田華子は腹黒な主人公?変顔・顔芸画像や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オリヴィアの兄に関する感想や評価は?

アニメあそびあそばせに登場するオリヴィアの兄に関する感想ではオリヴィアの兄のインパクトが強い姿に笑ったという感想が非常に多く寄せられていました。オリヴィアの兄は当初オリヴィアのセリフからイケメンだと思われていました。しかしいざ登場したのはキモオタファッションに身を包んだ変態であり、多くの視聴者は衝撃を受けました。

アニメあそびあそばせに登場するオリヴィアの兄に関する感想では見た目を変えるとイケメンではないかという感想も多く寄せられていました。オリヴィアの兄は見た目やセリフとは逆に、非常に賢くかっこいい声で喋ります。もしオリヴィアの兄がやせて服装を変えると、華子も失神するほどのイケメンに生まれ変わるでしょう。

アニメあそびあそばせに登場するオリヴィアの兄に関する感想でオリヴィアの兄の声優を担当した森川智之に関する感想も多く見受けられました。森川智之は「FF7」などイケメンキャラクターを多く演じている大人気ベテラン声優です。そんなベテラン声優の森川智之がオリヴィアの兄を演じたことは多くの視聴者を驚かせることになりました。

Thumbあそびあそばせが面白い!可愛い日常系ギャグ漫画のおもしろシーンランキング | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

オリヴィアの兄についてまとめ

本記事ではアニメあそびあそばせに登場するオリヴィアの兄についてキモオタといわれる理由やイケメンな一面、アニメの声優などをまとめてご紹介しました。オリヴィアの兄はキモオタの代名詞ともいえる見た目や中身、喋り方をした人物ですが、本当はオリヴィアの血を受け継ぐイケメンな性格をした人物でした。オリヴィアの兄はまさに見た目で人を判断することが出来ないことを分からせるキャラクターとなっています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ