【今際の国のアリス】カルベ(苅部大吉)は最後死亡?現実世界では生きてる?

実写ドラマ化もされた人気漫画・『今際の国のアリス』に登場するカルベ(苅部大吉)といえば、主人公・アリス(有栖良平)の友人として登場するキャラクターです。そんなカルベ(苅部大吉)は、ネタバレすると、げぇむに負けて最後には死亡してしまうのですが、現実世界で生きてるのではと考察する漫画読者もいるようです。そこで今回は、『今際の国のアリス』・カルベ(苅部大吉)は死亡したのか、生きてるのかネタバレ紹介すると共に、カルベ(苅部大吉)役の声優や実写ドラマキャストについても併せてご紹介します。

【今際の国のアリス】カルベ(苅部大吉)は最後死亡?現実世界では生きてる?のイメージ

目次

  1. 今際の国のアリスのカルベとは?
  2. 今際の国のアリスのカルベは最後死亡?生きてる?
  3. 今際の国のアリスのカルベの活躍をネタバレ
  4. 今際の国のアリスのカルベとアリスたちの出会いやキスの相手
  5. 今際の国のアリスのカルベ役の声優
  6. 今際の国のアリスのカルベ役の実写ドラマキャスト
  7. 今際の国のアリスのカルベに関する感想や評価
  8. 今際の国のアリスのカルベまとめ

今際の国のアリスのカルベとは?

サンデーSや週刊少年サンデーにて連載されてきた、麻生羽呂の人気漫画といえば、『今際の国のアリス』です。そんな麻生羽呂の人気漫画・『今際の国のアリス』に登場するカルベ(苅部大吉)というキャラクターが今、話題を集めています。

カルベ(苅部大吉)が登場する『今際の国のアリス』とは一体どのような作品なのでしょうか?まずは、カルベ(苅部大吉)が登場する『今際の国のアリス』の作品情報や、『今際の国のアリス』に登場するカルベ(苅部大吉)のプロフィールについてチェックしてみましょう。

今際の国のアリスの作品情報

今際の国のアリスの漫画の概要

『今際の国のアリス』は、週刊少年サンデーSにて、2010年12月号から2015年5月号まで連載した後、週刊少年サンデーにて2015年19号から2016年8号まで月イチで連載され、2016年12号から2016年14号まで3号連続で連載された麻生羽呂による漫画です。

そんな『今際の国のアリス』を原作とした実写ドラマ化された『今際の国のアリス』が、配信登録制のストリーミングサービス・『Netflix』にて世界190か国に配信されました。『今際の国のアリス』の実写ドラマは、2020年12月10日よりシーズン1が配信され、2022年12月22日よりシーズン2が配信されています。『今際の国のアリス』の実写ドラマの主演を務めるのは、山﨑賢人と土屋太鳳です。

今際の国のアリスのあらすじ

落ちこぼれの青年・有栖良平(アリス)は優秀な弟と比べられ、自室にこもってゲームばかりする怠惰な暮らしをしていました。ある時、そんな実家に嫌気がさして家出をし、親友であり落ちこぼれ仲間のカルベ・チョータらと渋谷に繰り出し、複数の車を巻き込む交通事故を起こしてしまいました。その後、周囲と警察の目を逃れてハチ公前改札内のトイレの個室に逃げ込んだ3人は、突如停電に遭ってしまいます。

その後、東京の街は、人も消えてしまい、もぬけの殻に変わり果ててしまいました。そんな中、3人はシブキという女性に出会い、この世界で生きていくためには命を賭けた『GAME』に参加し、『GAME』をクリアしていかなければならないと知り、『GAME』の世界に巻き込まれていくことになりました。

カルベ(苅部大吉)のプロフィール

『今際の国のアリス』に登場するカルベ(苅部大吉)は、アリス(有栖良平)の小学校時代の同級生です。カルベ(苅部大吉)はアリス(有栖良平)やチョータ(勢川張太)と同い年ですが、高校を中退後にBARを経営しており大人びているキャラクターです。そんなカルベ(苅部大吉)の母親は娼婦で、父親はどこの誰かも知らずに育ちました。

『今際の国のアリス』に登場するカルベ(苅部大吉)は、喧嘩を売ってきたチンピラの集団を返り討ちにするなど腕っぷしも強いタイプで、一見アリス(有栖良平)とは正反対のタイプに見えますが、小学校時代にアリス(有栖良平)の観察力と洞察力を目の当たりにして、アリス(有栖良平)の隠れた才能を見抜いて以来、一目置いているようです。オーストラリアの土地を買い牧場を営む夢を持っています。

今際の国のアリス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

今際の国のアリスのカルベは最後死亡?生きてる?

漫画・『今際の国のアリス』に登場するカルベ(苅部大吉)は、『今際の国のアリス』の主人公であるアリス(有栖良平)やチョータ(勢川張太)の友人ですが、ネタバレすると、カルベ(苅部大吉)は、げぇむ・『かくれんぼ』にて最後は死亡しています。『かくれんぼ』にて死亡してしまったカルベ(苅部大吉)ですが、現実世界では生きてるのではないかと考えている漫画読者も少なくないようです。

ネタバレによると、げぇむ『かくれんぼ』にて死亡したカルベ(苅部大吉)が現実世界で生きてるという噂が浮上したのは一体なぜなのでしょうか?また、実際にカルベ(苅部大吉)は生きてるのでしょうか?お次は、漫画・『今際の国のアリス』に登場するカルベ(苅部大吉)が最後は死亡したという詳細や、現実世界で生きてるという噂の真相についてネタバレチェックしてみましょう。

カルベは死亡?現実世界で生きてる?

漫画・『今際の国のアリス』に登場するカルベ(苅部大吉)といえば、漫画・『今際の国のアリス』の主人公・アリス(有栖良平)の友人としてチョータ(勢川張太)と共に登場しました。しかし、そんなカルベ(苅部大吉)は、当初から持ち前の冷静さと恵まれた身体能力により、げぇむでも活躍を見せていましたが、漫画・『今際の国のアリス』の割と序盤で、最後には死亡してしまうという驚きの展開を見せました。

さて、そんな『今際の国のアリス』に登場するカルベ(苅部大吉)は、げぇむ・『かくれんぼ』にて最後にはアリス(有栖良平)を生かすために自分の命を犠牲にし、チョータ(勢川張太)と共に死亡してしまいました。げぇむが行われている世界でのカルベ(苅部大吉)は、最後にはげぇむに負けたことで死亡してしまいましたが、現実世界でのカルベ(苅部大吉)は生きてるのではないかと考える漫画読者もいるようです。

そこで、最後にはげぇむに負けたことで死亡したはずのカルベ(苅部大吉)が、現実世界で生きてるかどうか調査してみたところ、ネタバレすると、現実世界でもカルベ(苅部大吉)が生きてるという事実はなく、現実世界でも死亡しているようでした。最後にはげぇむに負けて死亡してしまったカルベ(苅部大吉)ですが、現実世界では一体どのような世界になっていて、カルベ(苅部大吉)はどうなっていたのでしょうか。

この点についてですが、『今際の国のアリス』に登場するカルベ(苅部大吉)やチョータ(勢川張太)をはじめとする、今際の国でげぇむに負けて最後には死亡してしまったキャラクターたちは、全員、現実世界でも死亡しています。つまり、ネタバレすると、現実世界で生きてるキャラクターは、今際の国でげぇむに勝ったプレイヤーたちのみが生きてるということです。

まず、『今際の国』とは、カルベ(苅部大吉)たちがげぇむをおこなっていた国のことを指します。ネタバレすると、最後までげぇむに勝ち続けたアリス(有栖良平)やウサギ(宇佐木柚葉)たちは、現実世界でも生きてるようです。最後までげぇむに勝ち続けたアリス(有栖良平)やウサギ(宇佐木柚葉)たちは、無事に現実世界に戻ることができました。

しかしその際、アリス(有栖良平)やウサギ(宇佐木柚葉)たちが現実世界に戻ると、アリス(有栖良平)たちは表層的な記憶を失ってはいるものの、東京は隕石が落ちた大災害で街は破滅状態となっていました。そして、そこで現実世界の事実が明らかになりました。ネタバレすると、東京に隕石が落ちたことが原因で、多くの人々が死亡してしまったという事実です。

隕石による犠牲者として死亡したのは、カルベ(苅部大吉)やチョータ(勢川張太)をはじめとする、今際の国でげぇむに負けて最後には死亡してしまったキャラクターたちです。反対に、現実世界で生きてるキャラクターは、最後までげぇむに勝ち続けたアリス(有栖良平)やウサギ(宇佐木柚葉)たちです。このことからわかるのは、今際の国での出来事は隕石によって死の淵を彷徨った人達の臨死体験だったということです。

ちなみに、今際の国でげぇむに負けて最後には死亡してしまったカルベ(苅部大吉)たちは、今際の国でも死亡と共に、現実世界でも死亡してしまうということでしたが、ネタバレすると、最後までげぇむに生き残ったプレイヤー達は最後に、今際の国の永住権を手に入れるか、手に入れないかという選択を迫られます。その際、今際の国の国民になると選択した場合は、今際の国では生きてることになりますが、現実世界では死亡してしまいます。

かくれんぼでカルベが生き残れる可能性はあった?

今際の国で行われていたげぇむで、『今際の国のアリス』に登場するカルベ(苅部大吉)は『かくれんぼ』で死亡してしまいました。げぇむ・かくれんぼで負けて最後には死亡してしまったカルベ(苅部大吉)ですが、カルベ(苅部大吉)が生き残れる可能性はあったのでしょうか?こちらについて考察してみると、カルベ(苅部大吉)が生き残れる可能性は2つあったのではないかと考えられました。

まず1つめが、首輪を解体する事です。げぇむに参加することとなったカルベ(苅部大吉)たちプレイヤーは、首輪を装着しており、タイムリミット時に羊だった3人の首輪が爆発して最後には死亡するという展開なのですが、げぇむのルールに、首輪を壊すことは禁止というものはありませんでした。

また、げぇむ会場にはたくさんの武器があったのですが、これらの武器を使用して首輪を壊していれば、誰も死なずに生き残れた可能性は大いにあったのではないかと考えられます。そしてもう一つの理由が、ルールが成立しない場合です。

ネタバレすると、げぇむ・かくれんぼでのルールは、制限時間内に狼以外の羊は死ぬこととなっていました。つまり、終了時に狼と羊が、見つめ続ければ誰が狼かわからない状態になり、この場合は全員生きてる可能性もあるのではないかと、『今際の国のアリス』の漫画読者は考察していました。

Thumb【今際の国のアリス】スペードのキングの正体と最後をネタバレ!実写版の俳優は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスのカルベの活躍をネタバレ

漫画・『今際の国のアリス』に登場するカルベ(苅部大吉)が3つ目のげぇむにて最後は死亡したという詳細や、現実世界で生きてるという噂の真相についてネタバレチェックできたところで、次に気になるのが、アリス(有栖良平)を生かすために死を選んだカルベ(苅部大吉)はこれまでどのような活躍を見せてきたのかということです。

『今際の国のアリス』・アリス(有栖良平)を生かすために最後には死亡したカルベ(苅部大吉)の活躍は一体どのようなものがあったのでしょうか?お次は、漫画・『今際の国のアリス』に登場するカルベ(苅部大吉)の活躍についてネタバレチェックしてみましょう。

カルベの活躍①1つ目のげぇむ

漫画『今際の国のアリス』・カルベ(苅部大吉)の活躍ネタバレ1つめは、『1つ目のげぇむ』です。1つ目のげぇむは『おみくじ』というものでした。げぇむ内容をネタバレすると、おみくじに書かれているクイズに答え、誤差の分だけ火矢が飛んでくるというげぇむです。

このげぇむでカルベ(苅部大吉)たちは一時、絶体絶命になってしまいました。しかし、カルベ(苅部大吉)のパワーとアリス(有栖良平)の頭脳が協力し、地下にあるシェルターを見つけてげぇむクリアとなりました。

カルベの活躍②2つ目のげぇむ

漫画『今際の国のアリス』・カルベ(苅部大吉)の活躍ネタバレ2つめは、『2つ目のげぇむ』です。2つ目のげぇむは『鬼ごっこ』というものでした。げぇむ内容をネタバレすると、マシンガンを持つ殺人鬼から逃げつつ、1つだけある鍵の空いた部屋を探すというげぇむです。カルベ(苅部大吉)とアリス(有栖良平)はまだビザはあります。

しかし、生きてるけど怪我をしてしまったチョータ(勢川張太)と、チョータ(勢川張太)に付き添っているシブキを残してこのげぇむに参加しました。カルベ(苅部大吉)とアリス(有栖良平)はぶじに2つ目のげぇむもクリアしました。カルベ(苅部大吉)はこのゲーム内でチシヤから無線が使えると聞き、ビーチの存在を知ることになりました。

カルベの活躍③3つ目のげぇむ

漫画『今際の国のアリス』・カルベ(苅部大吉)の活躍ネタバレ3つめは、『3つ目のげぇむ』です。3つ目のげぇむは『かくれんぼ』というものでした。げぇむ内容をネタバレすると、1人が鬼となる狼として、隠れている残り3人の羊を探し出し、目が合ったらその人物に狼が交代するというげぇむです。

カルベ(苅部大吉)はアリス(有栖良平)・チョータ(勢川張太)・シブキの4人でげぇむに参加することになっていたのですが、このげぇむで生き残れるのは、制限時間がタイムリミットとなる瞬間、狼であった1人のみです。つまり、羊であった3人は死亡してしまいます。それも、首輪が爆発して死亡というものです。

通常のかくれんぼといえば、鬼が探す側になりますが、このげぇむでは羊が探す側で、狼が隠れる側になります。げぇむ・『かくれんぼ』が始まった際、カルベ(苅部大吉)・アリス(有栖良平)・チョータ(勢川張太)・シブキの4人は、武器を使って狼を奪い合い、命がけの戦いをしていました。

しかし、次第にカルベ(苅部大吉)とチョータ(勢川張太)は、アリス(有栖良平)に生きて欲しいと思うようになり、狼であるアリス(有栖良平)から隠れていました。アリス(有栖良平)もカルベ(苅部大吉)やチョータ(勢川張太)と同じように、友達を見捨ててまで生き残る意味が感じられないと思うようになり、死ぬことを決意しました。

死ぬことを決意したアリス(有栖良平)は必死にカルベ(苅部大吉)・チョータ(勢川張太)・シブキを探しますが、見つかりません。​​​​​​​カルベ(苅部大吉)・チョータ(勢川張太)・シブキは、アリス(有栖良平)から隠れ、ひっそりとタイムオーバーになるのを待っていました。

タイムリミットは0になり、げぇむに負けたカルベ(苅部大吉)・チョータ(勢川張太)・シブキは首輪が爆発して死亡してしまいました。死ぬ間際、カルベ(苅部大吉)はアリス(有栖良平)に向かって、2つ目のげぇむの時に知った『ビーチ』の存在を教え、アリス(有栖良平)に「ビーチを探せ」と告げて死亡しました。

Thumb今際の国のアリスのドラマロケ地(シーズン1・2)は?渋谷はどうやって撮影した? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスのカルベとアリスたちの出会いやキスの相手

漫画『今際の国のアリス』に登場するカルベ(苅部大吉)は、アリス(有栖良平)やチョータ(勢川張太)の友人として登場しますが、カルベ(苅部大吉)とアリス(有栖良平)やチョータ(勢川張太)たちの出会いは一体どんなものだったのでしょうか?

また、『今際の国のアリス』に登場するカルベ(苅部大吉)は実写ドラマで、ある女性とキスしていたのですが、カルベ(苅部大吉)がキスしていた相手とは一体どんな方だったのでしょうか?お次は、漫画『今際の国のアリス』に登場するカルベ(苅部大吉)とアリス(有栖良平)たちの出会いや、実写ドラマにてカルベ(苅部大吉)がキスした相手についてチェックしてみましょう。

カルベとアリスたちの出会い

『今際の国のアリス』に登場するカルベ(苅部大吉)とアリス(有栖良平)たちの出会いは、小学5年生の時のことでした。当時、アリス(有栖良平)がいじめられているところをカルベ(苅部大吉)が助けたのですが、この時アリス(有栖良平)はいじめられてけがをしていたのに「そんなことより」と相手の肩にあるほくろから白い毛が生えていたことを話してきました。

そんなアリス(有栖良平)に対し、カルベ(苅部大吉)はすごい観察力と洞察力だと感心さえしたようで、一目置いていたようですが、そこからは特に関わりがなかったようです。しかし高校生の頃、アリス(有栖良平)がチンピラに絡まれているところ発見したカルベ(苅部大吉)はアリス(有栖良平)を助け、その後、アリス(有栖良平)やチョータ(勢川張太)はカルベ(苅部大吉)とよくつるむようになりました。

カルベがキスをした相手

『今際の国のアリス』の漫画では、カルベ(苅部大吉)の彼女などについては登場していないのですが、『今際の国のアリス』の実写ドラマ版では、カルベ(苅部大吉)はストーリー序盤である女性とキスしていたシーンがありました。

実写ドラマ版・『今際の国のアリス』に登場するカルベ(苅部大吉)がキスしていた相手とは一体誰なのかというと、バーの店長の女であったようです。カルベ(苅部大吉)にとって、この女性は彼女というよりは遊び相手のような関係であることが考えられています。

Thumb【今際の国のアリス 】アグニは最後死亡?ボーシヤとの関係や実写キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスのカルベ役の声優

2013年にアニメ化が放送され、OVAは2015年10月に発表された『今際の国のアリス』ですが、そんなアニメ版の『今際の国のアリス』で、カルベ(苅部大吉)役の声優を務めた方は一体どのような方だったのでしょうか?お次は、『今際の国のアリス』で、カルベ(苅部大吉)役の声優を務めた方のプロフィールについてチェックしてみましょう。

カルベ役の声優①高橋英則

『今際の国のアリス』で、カルベ(苅部大吉)役の声優を務めた1人目は、『高橋英則』です。高橋英則は、サンデーCM劇場の『今際の国のアリス』にて、カルベ(苅部大吉)役の声優を務めました。サンデーCM劇場の『今際の国のアリス』にて、カルベ(苅部大吉)役の声優を務めた高橋英則は、1983年12月7日生まれの青森県八戸市出身のAB型、マウスプロモーション所属の声優です。

サンデーCM劇場の『今際の国のアリス』にて、カルベ(苅部大吉)役の声優を務めた高橋英則は、元々声優に興味は持っていたものの、「人前に出るなんて出来ない」と考えていたため、青森県の就職を経て、上京して東京都に就職していました。

しかし、サンデーCM劇場の『今際の国のアリス』カルベ(苅部大吉)役の声優・高橋英則が21歳くらいの時に、アルバイトでも夢を追いかけいたストリートミュージシャンを見て、刺激をもらったようです。そして、その頃に憧れていたクリス・ペプラーの影響でラジオのDJに憧れ、声優養成所に入所しました。

サンデーCM劇場の『今際の国のアリス』カルベ(苅部大吉)役の声優・高橋英則は、2009年から現在の所属事務所であるマウスプロモーションに所属するようになり、声優として活躍するようになりました。サンデーCM劇場の『今際の国のアリス』カルベ(苅部大吉)役の声優・高橋英則の主な代表作品は、アニメ『刀剣乱舞-花丸-』の石切丸役や、『妖怪ウォッチ』のインディ・J役などが挙げられます。

カルベ役の声優②鈴木達央

『今際の国のアリス』で、カルベ(苅部大吉)役の声優を務めた2人目は、『鈴木達央』です。鈴木達央は、OVAの『今際の国のアリス』にて、カルベ(苅部大吉)役の声優を務めました。OVAの『今際の国のアリス』にて、カルベ(苅部大吉)役の声優を務めた鈴木達央は、1983年11月11日生まれの千葉県市川市出身のO型、アイムエンタープライズ所属の声優です。

OVAの『今際の国のアリス』にて、カルベ(苅部大吉)役の声優を務めた鈴木達央は、中学時代にファンである海外ドラマ『特攻野郎Aチーム』の吹き替えが存在すると知ってマイク前での仕事に興味が沸き、声優に夢見るようになったそうです。日本ナレーション演技研究所名古屋校(3年間通学)を経て、現在の所属事務所であるアイムエンタープライズに所属するようになりました。

OVAの『今際の国のアリス』にて、カルベ(苅部大吉)役の声優を務めた鈴木達央は、2003年に、テレビアニメ『DEAR BOYS』の石井努役で声優デビューを果たしました。鈴木達央は声優として活躍する傍ら、バンド・OLDCODEXを結成し、2009年10月21日にミニアルバム『OLDCODEX』を発売しました。2020年1月、歌手のLiSAとの結婚を発表しました。

OVAの『今際の国のアリス』にて、カルベ(苅部大吉)役の声優を務めた鈴木達央の主な代表作品は、テレビアニメ・『かみちゃまかりん』の久我神役や、『黒子のバスケ』の高尾和成役、『となりの怪物くん』の吉田春役、『魔法少女サイト』の美炭貴一郎役、『アンゴルモア元寇合戦記』の阿比留弥次郎役などが挙げられます。

Thumb【今際の国のアリス】ウサギ(宇佐木柚葉)がかわいい!アリスの出会いとその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスのカルベ役の実写ドラマキャスト

サンデーCM劇場やOVAで、『今際の国のアリス』カルベ(苅部大吉)役を務めた声優のプロフィールについてわかったところで、次に気になるのが、『今際の国のアリス』実写ドラマでは一体どんな俳優がカルベ(苅部大吉)役を務めたのかということです。『今際の国のアリス』の原作漫画を基とした実写ドラマ化された『今際の国のアリス』は、配信登録制のストリーミングサービス・『Netflix』にて世界190か国に配信されました。

実写ドラマ・『今際の国のアリス』は2020年12月10日よりシーズン1が、2022年12月22日よりシーズン2が配信されています。そんな実写ドラマ・『今際の国のアリス』でカルベ(苅部大吉)役を務めたキャストは一体どんな方だったのでしょうか?お次は、実写ドラマ・『今際の国のアリス』でカルベ(苅部大吉)役を務めたキャストのプロフィールや主な出演作品についてチェックしてみましょう。

町田啓太のプロフィール

実写ドラマ・『今際の国のアリス』で、カルベ(苅部大吉)役のキャストは、町田啓太です。実写ドラマ・『今際の国のアリス』にて、カルベ(苅部大吉)役の声優を務めた町田啓太は、1990年7月4日生まれの群馬県吾妻郡東吾妻町出身のO型、LDH JAPAN所属の俳優です。

実写ドラマ・『今際の国のアリス』にて、カルベ(苅部大吉)役の声優を務めた町田啓太は、体育の教員免許を取得してダンスを教えたいと考え、日本体育大学へ進学しました。そして、大学でダンスサークル『Cypher Heads Fam』に所属して活動していたところプロダンサーに声をかけられ、EXPG東京校に特待生として通いダンスや演技のレッスンを受けました。

実写ドラマ・『今際の国のアリス』にて、カルベ(苅部大吉)役の声優を務めた町田啓太はその後、2010年8月より行われた『第3回劇団EXILEオーディション』にて約2000人の中から合格しました。2011年7月、ダンス&ボーカルグループGENERATIONSの候補メンバーに選ばれ、劇団EXILEを脱退しましたが、同年9月右足ふくらはぎを痛め数週間療養しています。

その後、町田啓太がGENERATIONSとしての活動をすることはなく、2012年2月に、俳優業に専念するためGENERATIONSの候補メンバーから抜け、劇団EXILEに再加入しました。『自転車屋さんの高橋くん』や『忍者に結婚は難しい』などのドラマに出演する鈴木伸之は劇団EXILEの同期として下積み時代から支え合ってきたようです。

町田啓太の主な出演作品

実写ドラマ・『今際の国のアリス』にて、カルベ(苅部大吉)役の声優を務めた町田啓太の主な出演作品は、テレビドラマ・『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』の黒沢優一役や、『テッパチ!』の国生宙役、『ダメな男じゃダメですか?』の田町権太役、『ギルティ〜この恋は罪ですか?〜』の秋山慶一役などが挙げられます。

また、実写ドラマ・『今際の国のアリス』にて、カルベ(苅部大吉)役の声優を務めた町田啓太は映画にも数多く出演しており、2018年12月に公開された映画・『jam』の西野タケル役や、『ROAD TO HiGH&LOW』シリーズのノボル役、2020年1月に公開された『前田建設ファンタジー営業部』のヤマダ役、2020年10月に公開された『きみの瞳が問いかけている』の佐久間恭介なども演じています。

Thumb今際の国のアリスがひどいと言われる理由は?実写ドラマの評価と最終回の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスのカルベに関する感想や評価

『今際の国のアリス』では、主人公・アリス(有栖良平)の友人として登場するカルベ(苅部大吉)。そんなカルベ(苅部大吉)に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『今際の国のアリス』・カルベ(苅部大吉)に対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は、『今際の国のアリス』の原作漫画を読んだ際、主人公のアリス(有栖良平)よりもカルベ(苅部大吉)がかっこいいと評価しているようでした。カルベ(苅部大吉)は、強さや冷静さを持ち合わせているキャラクターで、『今際の国のアリス』作中の中でも人気の高いキャラクターであるようでした。

『今際の国のアリス』に登場するカルベ(苅部大吉)は、アリス(有栖良平)やチョータ(勢川張太)とは少しタイプが違うようで、ワイルドなところが特徴のキャラクターです。そんなカルベ(苅部大吉)がめちゃくちゃかっこいいと思っている方は非常に多く、特に実写ドラマでのカルベ(苅部大吉)はめちゃくちゃかっこいいと人気を集めていました。

実写ドラマ版の『今際の国のアリス』でカルベ(苅部大吉)を演じたのは、町田啓太ですが、そんな町田啓太が演じるカルベ(苅部大吉)の演技がとても繊細で最高だと評価する方もたくさんいらっしゃるようでした。

Thumb【今際の国のアリス】チョータとシブキは死亡する?二人の関係や実写版のキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスのカルベまとめ

『今際の国のアリス』に登場するカルベ(苅部大吉)についてのまとめを今回はご紹介させていただきました。『今際の国のアリス』に登場するカルベ(苅部大吉)は、アリス(有栖良平)の小学校時代の同級生ですが高校を中退後にBARを経営していたり、喧嘩を売ってきたチンピラ集団を返り討ちにするなど腕っぷしも強いキャラクターであることがわかりました。

そんなカルベ(苅部大吉)は、3つ目のげぇむ『かくれんぼ』にて、アリス(有栖良平)を生かすために、チョータ(勢川張太)と共に死を決意し、最後には死亡してしまいました。げぇむに負けて死亡してしまったカルベ(苅部大吉)は現実世界では、隕石が落ちた大災害の犠牲者として死亡していました。

割と序盤で死亡してしまうカルベ(苅部大吉)ですが、『今際の国のアリス』ではいなくてはならない重要キャラクターとして『今際の国のアリス』の原作ファンからもドラマ視聴者からも愛されています。男気があってかっこいいカルベ(苅部大吉)が登場する『今際の国のアリス』、ぜひチェックしてみてください。

Thumb【今際の国のアリス】タッタ(竜田康大)は最後に死亡?腕を切った理由や実写俳優は?  | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ