【今際の国のアリス】スペードのキングの正体と最後をネタバレ!実写版の俳優は誰?

Netflixにて実写ドラマ化も配信されている人気漫画といえば、『今際の国のアリス』です。そんな『今際の国のアリス』に登場するシーラビことスペードのキングの正体は一体誰なのでしょうか?また、『今際の国のアリス』実写ドラマシーズン2にてスペードのキング役を演じたキャストは一体どのような俳優だったのでしょうか?そこで今回は、『今際の国のアリス』・スペードのキングの正体や最後をネタバレ紹介するとともに、実写ドラマの俳優についても詳しくご紹介します。

【今際の国のアリス】スペードのキングの正体と最後をネタバレ!実写版の俳優は誰?のイメージ

目次

  1. 今際の国のアリスのスペードのキングとは?
  2. 今際の国のアリスのスペードのキングの正体
  3. 今際の国のアリスのスペードのキングの最後をネタバレ
  4. 今際の国のアリスシーズン2のスペードのキング役の俳優キャスト
  5. 今際の国のアリスのスペードのキングは現実世界では生きてる?
  6. 今際の国のアリスのスペードのキングに関する感想や評価
  7. 今際の国のアリスのスペードのキングまとめ

今際の国のアリスのスペードのキングとは?

実写ドラマ化もされた人気漫画・『今際の国のアリス』。そんな『今際の国のアリス』に登場するスペードのキングが今、話題となっています。スペードのキングとは一体どのようなキャラクターなのでしょうか?先ずは、『今際の国のアリス』の作品情報や『今際の国のアリス』に登場するスペードのキングのプロフィールについてチェックしてみましょう。

今際の国のアリスの作品情報

今際の国のアリスの概要

『今際の国のアリス』は、週刊少年サンデーSにて、2010年12月号から2015年5月号まで連載した後、週刊少年サンデーにて2015年19号から2016年8号まで月イチで連載され、2016年12号から2016年14号まで3号連続で連載された麻生羽呂による漫画です。

そんな『今際の国のアリス』を原作とした実写ドラマ化された『今際の国のアリス』が、配信登録制のストリーミングサービス・『Netflix』にて世界190か国に配信されました。『今際の国のアリス』の実写ドラマは、2020年12月10日よりシーズン1が配信され、2022年12月22日よりシーズン2が配信されています。『今際の国のアリス』の実写ドラマの主演を務めるのは、山﨑賢人と土屋太鳳です。

今際の国のアリスのあらすじ

落ちこぼれの青年・有栖良平(アリス)は優秀な弟と比べられ、自室にこもってゲームばかりする怠惰な暮らしをしていました。ある時、そんな実家に嫌気がさして家出をし、親友であり落ちこぼれ仲間のカルベ・チョータらと渋谷に繰り出し、複数の車を巻き込む交通事故を起こしてしまいました。その後、周囲と警察の目を逃れてハチ公前改札内のトイレの個室に逃げ込んだ3人は、突如停電に遭ってしまいます。

その後、東京の街は、人も消えてしまい、もぬけの殻に変わり果ててしまいました。そんな中、3人はシブキという女性に出会い、この世界で生きていくためには命を賭けた『げぇむ』に参加し、『げぇむ』をクリアしていかなければならないと知り、『げぇむ』の世界に巻き込まれていくことになりました。

スペードのキングとは?

スペードのキングは、絵札を除く全てのげぇむをくりあした後に放送されたテレビ中継に出演した1人であり、真夏でも肌を極力隠す厚着をした老境の男性です。もともとプロの傭兵であるスペードのキングは、職業柄から戦い慣れています。そのため、『ふぁあすとすてぇじ』を乗り越えた実力者集団である重武装のサバゲーチームさえも、様々な火器を巧みに扱って容易に殲滅しました。

平和ボケを蔑みつつも戦場でしか生きられない自分もまた因業な存在と考え、全ての人間との間に一線を引いてきました。そんなスペードのキングは、自分を「友」と呼ぶ同業者アパッチという男性と過酷な戦場へ赴いた際、過酷な戦場で致命傷を負ったアパッチの嘆願でトドメを刺したことがあります。その経験からPTSDを発症したスペードのキングは、生きることを苦痛、死を「苦痛」から解放するための救済だと思っているようです。

今際の国のアリス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

今際の国のアリスのスペードのキングの正体

『今際の国のアリス』に登場するスペードのキングは、『今際の国のアリス』実写ドラマシーズン2視聴者からも「怖すぎる!」「めちゃくちゃ強いな」と恐れられている人物です。そんなスペードのキングの正体は一体どんな人物像なのでしょうか?お次は、『今際の国のアリス』に登場するスペードのキングの正体についてチェックしてみましょう。

ネタバレ①スペードのキングの正体はシーラビ

『今際の国のアリス』のスペードのキングの正体ネタバレ1つめは、『スペードのキングの正体はシーラビ』です。スペードのキングの正体はシーラビこと稚羅日勲(しいらびいさお)という男性です。スペードのキングの正体であるシーラビは、もともと傭兵であることから実戦経験が豊富で、ふぁあすとすてぇじを乗り越えた実力者集団である重武装のサバゲーチームさえも様々な火器を巧みに扱って容易に殲滅しました。

スペードのキングの正体であるシーラビは、戦場でしか生きられない自分もまた因業な存在と考え、全ての人間との間に一線を引いてきた厭世家でもあります。そんなスペードのキングの正体であるシーラビは、ネタバレすると、げぇむでも圧倒的強さを見せ、多くの人々を殺していきました。

ネタバレ②シーラビの強さや殺しを繰り返す理由

『今際の国のアリス』のスペードのキングの正体ネタバレ2つめは、『シーラビの強さや殺しを繰り返す理由』です。スペードのキングの正体であるシーラビは、かなりの強さを持っているのですが、その強さの理由はプロの傭兵であることが関係しています。そんなスペードのキングの正体であるシーラビに殺害されそうになった際、「何が楽しくてこんなにひどいことができるの?」と問われたことがあります。

スペードのキングの正体であるシーラビの強さや殺しを繰り返す理由については、スペードのキングの正体であるシーラビの過去が関係しているようでした。スペードのキングの正体であるシーラビは傭兵として活動しており、自分を「友」と呼ぶ同業者・アパッチという男性と過酷な戦場へ赴いていました。

その際、スペードのキングの正体であるシーラビは、過酷な戦場で致命傷を負ったアパッチの嘆願で、アパッチにトドメを刺したことがあります。その経験から、スペードのキングの正体であるシーラビはPTSDを発症してしまい、生きることを『苦痛』、死を『苦痛から解放するための救済』だと考えるようになりました。この世界で生きていくためには命を賭けた『げぇむ』に参加し、『げぇむ』をクリアしなければ生きられません。

そんな絶望の世界が永遠と続く苦痛から解放してあげようとして、スペードのキングの正体であるシーラビは殺しを繰り返しているようです。つまり、スペードのキングの正体であるシーラビは殺人を楽しんで殺しを繰り返しているわけではなく、相手のことを思いすぎるあまり、殺しを繰り返しているようです。

Thumb【今際の国のアリス】国民の正体と永住権について考察!でぃいらぁとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスのスペードのキングの最後をネタバレ

『今際の国のアリス』原作や実写ドラマシーズン2に登場するスペードのキングの正体はシーラビだとわかりましたが、スペードのキングの正体であるシーラビは、『今際の国のアリス』に登場するキャラクターの中でもずば抜けた強さを誇るキャラクターです。そんなスペードのキングについてネタバレすると、最後には死亡してしまいます。

『今際の国のアリス』・スペードのキングの最後は一体どのようなものだったのでしょうか?お次は、『今際の国のアリス』原作や実写ドラマシーズン2に登場するスペードのキングの最後についてネタバレチェックしてみましょう。

ネタバレ①さばいばるのルール

『今際の国のアリス』のスペードのキングの最後をネタバレ1つめは、『さばいばるのルール』です。これまでも多くのげぇむをこなしてきたアリスたちですが、スペードのキングとのバトルとなる『さばいばる』のげぇむが始まろうとしていました。『さばいばる』のルールについてですが、ルールはとても簡単。プロの傭兵であるスペードのキングとの銃撃戦に勝てばクリアというルールでした。

ネタバレ②アグニとの決戦

『今際の国のアリス』のスペードのキングの最後をネタバレ2つめは、『アグニとの決戦』です。仲間となったアグニとドードーは、多くの人々を撃ち殺していったスペードのキングを倒すため、森の中に罠を張っていました。スペードのキングはというと、そんなアグニとドードーの罠に気づき、むしろアグニたちを焼き殺そうとしていました。

アグニとドードーは必死の思いで火の海から逃げましたが、モニターで2人の位置を把握して先回りしていたスペードのキングと決戦に。ドードーはスペードのキングから逃げ切り、アグニもスペードのキングに肩を打たれたものの、命は助かりました。その後、アグニは1人でスペードのキングの元へ行き、直接対決となりました。最終的にはアグニがトドメを刺し、スペードのキングを殺害し、ゲームはクリアとなりました。

Thumb【今際の国のアリス】ニラギ(韮木傑)は最後死亡?ウサギとの関係や過去をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスシーズン2のスペードのキング役の俳優キャスト

人気漫画・『今際の国のアリス』を原作とする実写ドラマ・『今際の国のアリス』が、配信登録制のストリーミングサービス・『Netflix』にて世界190か国に配信されました。Netflixにて配信されている『今際の国のアリス』の実写ドラマは、2020年12月10日よりシーズン1が配信され、2022年12月22日よりシーズン2が配信されています。

さて、そんな『今際の国のアリス』の実写ドラマにて、スペードのキングが登場するのはシーズン2にてです。『今際の国のアリス』の実写ドラマシーズン2にて登場するスペードのキング役を演じた俳優キャストとは一体どんな方だったのでしょうか?お次は、『今際の国のアリス』の実写ドラマシーズン2にて登場するスペードのキング役を演じた俳優キャストのプロフィールや年齢・経歴・主な出演作品などについてチェックしてみましょう。

谷田歩のプロフィール

『今際の国のアリス』の実写ドラマシーズン2にて登場するスペードのキング役を演じた俳優キャスト・谷田歩のプロフィールについてチェックしていきましょう。『今際の国のアリス』の実写ドラマシーズン2にて登場するスペードのキング役を演じた俳優キャスト・谷田歩は、1975年7月25日生まれの静岡県出身です。

身長183センチと高身長に加え、『今際の国のアリス』の実写ドラマシーズン2ではがっしりとしたボディを披露したため、谷田歩は外国人かと思われていますが、静岡県出身の日本人です。そんな『今際の国のアリス』の実写ドラマシーズン2にて登場するスペードのキング役を演じた俳優キャスト・谷田歩はジェイ・クリップ所属の俳優・声優として活躍されています。

谷田歩の年齢

『今際の国のアリス』の実写ドラマシーズン2にて登場するスペードのキング役を演じた俳優キャスト・谷田歩の年齢についてチェックしていきましょう。『今際の国のアリス』の実写ドラマシーズン2にて登場するスペードのキング役を演じた俳優キャスト・谷田歩は、1975年7月25日生まれであるため、2023年4月現在の年齢は47歳です。

しかし、『今際の国のアリス』の実写ドラマシーズン2にて登場した際、スペードのキング役を演じた谷田歩は、とても47歳とは思えないアクションシーンを披露してくれました。そのため、「本当にスペードのキング役の人40代後半なの?」「スペードのキング役のキャストめちゃくちゃ若い!」と驚く視聴者も続出したようです。

『今際の国のアリス』の実写ドラマシーズン2視聴者の間で話題となった、スペードのキング役を務めたキャスト・谷田歩は47歳という年齢でありながらも、本物の傭兵のようなキレキレの動きやアクションシーン、47歳とは思えないボディを披露しています。これには、スペードのキング役を務めたキャスト・谷田歩の努力が大きく現れているようでした。

というのも、『今際の国のアリス』の実写ドラマシーズン2にてスペードのキング役を務めたキャスト・谷田歩は、スペードのキング役を演じるにあたり、半年間もの間、役作りのために軍事訓練を行っていたそうです。そんな谷田歩の努力によって、良い意味で年齢に似合わないアクションやボディを披露した谷田歩に、あっぱれの声が多く挙げられていました。

谷田歩の経歴

『今際の国のアリス』の実写ドラマシーズン2にて登場するスペードのキング役を演じた俳優キャスト・谷田歩の経歴についてチェックしていきましょう。『今際の国のアリス』の実写ドラマシーズン2にて、スペードのキング役を演じた俳優キャスト・谷田歩のアクションシーンでの身のこなし方や鍛えられたボディに虜になった視聴者は非常に多く、谷田歩の経歴について注目されているようです。

そこで、『今際の国のアリス』の実写ドラマシーズン2にて登場するスペードのキング役を演じた俳優・谷田歩夢の経歴について調査してみたところ、谷田歩はシェイクスピアシアター附属演劇研究所を経て、劇団AUNへ入団されたようです。その後、舞台およびCF出演・ナレーションの実績を積み、現在へと至りました。

谷田歩の主な出演作品

『今際の国のアリス』の実写ドラマシーズン2にて登場するスペードのキング役を演じた俳優キャスト・谷田歩の主な出演作品についてチェックしていきましょう。俳優としてこれまでもたくさんのテレビドラマや映画に出演している谷田歩の主な出演作品ですが、中でも注目されているものが2015年10月〜12月にかけて放送されたテレビドラマ・『下町ロケット』です。

『下町ロケット』には、阿部寛や土屋太鳳・倍賞美津子などと豪華俳優たちがメインキャストとして登場し、高い注目を集めました。そんな『下町ロケット』にて、谷田歩が演じたのは、佃製作所営業第二部部長・唐木田篤です。谷田歩が演じた唐木田篤は、外資系IT企業出身で徹底した合理的思考の持ち主というキャラクターでした。

その他にも、『今際の国のアリス』の実写ドラマシーズン2にて登場するスペードのキング役を演じた俳優キャスト・谷田歩は、テレビドラマ『家族狩り』の油井善博や、『アンナチュラル』の斎藤教諭、2018年に公開された映画『検察側の罪人』の青戸公成、2021年に公開された映画『燃えよ剣』の永倉新八など、多くの作品に出演し、名演技を見せる俳優として注目されています。

Thumb【今際の国のアリス 】アグニは最後死亡?ボーシヤとの関係や実写キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスのスペードのキングは現実世界では生きてる?

『今際の国のアリス』のスペードのキング(正体・シーラビ)といえば、かなりの強さを持つキャラクターとして登場しましたが、最後には亡くなってしまいました。しかし、一部では『今際の国のアリス』のスペードのキング(正体・シーラビ)は、アリスたちが最後のゲームをクリアして戻った先の現実世界で生きているのではないかという声が挙がっているようです。

一体なぜ、『今際の国のアリス』のスペードのキング(正体・シーラビ)は現実世界で生きているという噂が浮上したのでしょうか?お次は、最後のゲームをクリアしたアリスたちが現実世界に戻った際、『今際の国のアリス』のスペードのキング(正体・シーラビ)が現実世界で生きているという噂についてチェックしてみましょう。

ネタバレ①最後のゲームをクリアしたアリスたち

『今際の国のアリス』のスペードのキング(正体・シーラビ)は現実世界では生きてる?ネタバレ1つめは、『最後のゲームをクリアしたアリスたち』です。アリスたちは最後のゲームとして、ハートのクイーンの『くろっけぇ』に参加することとなりました。危機一髪になりながらも、無事に最後のゲームクリアとなったアリスたちは現実世界へ戻ることになりました。

ネタバレ②現実世界へ戻ったアリスたちのその後

『今際の国のアリス』のスペードのキング(正体・シーラビ)は現実世界では生きてる?ネタバレ2つめは、『現実世界へ戻ったアリスたちのその後』です。最後のゲームをクリアしたアリスたちは現実世界へ戻りましたが、その世界は、東京に隕石が落ちて大災害となった世界でした。そして、今際の国で亡くなった人達は全員、隕石が落ちた災害の犠牲として亡くなっていたことがわかりました。

ネタバレ③スペードのキングは現実世界では生きてる?

『今際の国のアリス』のスペードのキング(正体・シーラビ)は現実世界では生きてる?ネタバレ3つめは、『スペードのキングは現実世界では生きてる?』です。スペードのキング(正体・シーラビ)は、『今際の国のアリス』の中でも特別な強さを誇るキャラクターでした。

そのため、最後のゲームをクリアして戻った先の現実世界では生きているのではないかと考える読者もいたようですが、アリスたちが戻った現実世界では、今際の国で亡くなった人は全員、災害の犠牲で亡くなっているのが現実です。このことから、あれほどの強さを誇っていたスペードのキングさえも、現実世界では生きておらず、亡くなっていることがわかりました。

Thumb今際の国のアリスのドラマロケ地(シーズン1・2)は?渋谷はどうやって撮影した? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスのスペードのキングに関する感想や評価

『今際の国のアリス』に登場するキャラクターの中でも、ずば抜けた強さを誇るスペードのキング(正体・シーラビ)。『今際の国のアリス』のスペードのキング(正体・シーラビ)に対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『今際の国のアリス』のスペードのキング(正体・シーラビ)に対する世間の人々の感想や評価についてチェックしてみましょう。

国内外で大好評を集めている『今際の国のアリス』の実写ドラマシーズン2の中でも、スペードのキング戦はドラマ視聴者たちから高評価を集めています。スペードのキングが強すぎるという声や、スペードのキング役を演じた俳優・谷田歩のアクションシーンは中でも特にたくさん挙げられていました。

2022年12月22日より配信されている『今際の国のアリス』の実写ドラマシーズン2ですが、世界90か国でTOP10入りし、9か国で首位を獲得したというほど、世界的にも大人気のドラマですから、どハマりした方は非常にたくさんいらっしゃるようでした。そんなシーズン2の中でも、こちらの方のように、スペードのキングが怖すぎると感じた方はたくさんいました。

『今際の国のアリス』の実写ドラマシーズン2の中でも、スペードのキング役を演じた俳優・谷田歩は47歳とは思えないアクションシーンでの身のこなしを披露しており、ドラマ視聴者からもハリウッドと遜色ないという声が挙げられるほど、スペードのキング役を演じた俳優・谷田歩の評価は高いようでした。

Thumb【今際の国のアリス】かくれんぼの攻略法とルールは?助かる方法や結末もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今際の国のアリスのスペードのキングまとめ

『今際の国のアリス』・スペードのキングまとめについて今回はご紹介しました。『今際の国のアリス』に登場するスペードのキングの正体は、プロの傭兵であり、シーラビこと稚羅日勲(しいらびいさお)という男性であることがわかりました。

そんなスペードのキング役を『今際の国のアリス』実写ドラマで演じた俳優は谷田歩です。スペードのキング役を演じた谷田歩は、シーラビを演じるにあたって、実際に半年間軍事訓練を行っていたというプロ魂を見せる実力派俳優であることがわかりました。原作漫画はもちろんのこと、実写ドラマ化も高評価を集めている『今際の国のアリス』にて、ぜひスペードのキングについてチェックしてみてください。

Thumb【今際の国のアリス】チョータとシブキは死亡する?二人の関係や実写版のキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ