【ワンピース】バーソロミュー・くまはいいやつで優しい?ルフィたちをなぜ助けた?

『ワンピース』のバーソロミュー・くまはいいやつで優しいと絶賛されていました。ルフィたちをなぜ飛ばしたのかは注目されていて、麦わらの一味の味方をした理由は話題になっています。なぜ味方をしたのかや革命軍との関係性、優しい国王という経歴など、様々な考察がされているキャラクターです。この記事では、ワンピースのバーソロミュー・くまについて、優しいいいやつだったということ、悪魔の実の能力、ネット上の感想を紹介していきましょう。

【ワンピース】バーソロミュー・くまはいいやつで優しい?ルフィたちをなぜ助けた?のイメージ

目次

  1. バーソロミュー・くまとは?
  2. バーソロミュー・くまはいいやつで味方?ルフィ達をなぜ助けた?
  3. バーソロミュー・くまの悪魔の実の能力や強さ
  4. バーソロミュー・くまのこれまでの肩書や過去
  5. バーソロミュー・くまのサイボーグ化の理由は?復活はある?
  6. バーソロミュー・くまに関する感想や評価
  7. バーソロミュー・くまはいいやつだった

バーソロミュー・くまとは?

バーソロミュー・くまは元七武海の海賊で、その正体は革命軍の幹部として『ワンピース』の中でも重要な存在となっています。くまは麦わらの一味の味方であり、ルフィ達の味方をしたことで悲しい結末を迎えてしまった存在です。ここでは、ルフィ達を飛ばした理由を見ていく前に、ワンピースの基本的な情報をまとめていきましょう。

ワンピースの作品情報

ワンピースは壮大な世界観の作品で、個々のキャラクターにはそれぞれの目標や過去があることも注目されています。海賊団の仲間たちはそれぞれが個性的なキャラクターばかりで、多くの人々との出会いや別れを経験しながら大海賊になっていく物語です。ここでは、ワンピースの概要などを簡単にまとめていきます。

ワンピースの概要

「ONE PIECE(ワンピース)」は、尾田栄一郎によって制作された漫画作品です。1997年から『週刊少年ジャンプ』で連載されており、アニメ化や映画化など幅広いメディアミックスを成功させています。特にテレビアニメは高い人気を誇り、世界中でファンを生み出しました。原作は最終章を迎え、様々な伏線が回収されて大きな話題になっています。

ワンピースのあらすじ

主人公モンキー・D・ルフィは、仲間を集めながら冒険を続ける海賊です。ルフィは「海賊王」を目指して、最も過酷な海域である「偉大なる航路(グランドライン)」で多くの強敵たちと戦いを続けました。ルフィは、ゴムゴムの実という悪魔の実の能力を駆使して、世界中で知られる存在になります。そして、海賊王が残した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を目指して、冒険を続けるのでした。

バーソロミュー・くまのプロフィール

バーソロミュー・くまは元王下七武海、元ソルベ王国国王、元革命軍幹部という様々な顔を持つ存在です。『暴君くま』という異名で知られ、以前は懸賞金2億9600万ベリーと高額な懸賞金が付けられた海賊です。初登場時は七武海として登場し、新世界編では完全なサイボーグとなっています。マリージョアでは「PX-0」や「無敵奴隷」と呼ばれていました。優しい国王だったことが示唆されていて、世間の情報は正確ではありません。

年齢は47歳(新世界編)で、身長は689センチ、出身地は「南の海 ソルベ王国」と公表されています。悪魔の実「ニキュニキュの実(超人系)」を食べた肉球人間です。体はサイボーグに変えられていて、数年かけて完全なサイボーグとなりました。新世界編では人格を失い、政府の科学兵器や天竜人の奴隷として、世界政府に管理された存在であることが明かされています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

バーソロミュー・くまはいいやつで味方?ルフィ達をなぜ助けた?

バーソロミュー・くまは優しいいいやつで、麦わらの一味の味方であるとされています。しかし、ルフィ達を飛ばした理由や助けた理由を、麦わらの一味たちは知る由もありません。彼はルフィの父親であるドラゴンと深いつながりがあり、そのことがルフィ達を飛ばした理由につながっています。ルフィ達が新世界で戦うことができるほどの強さを手に入れたのは、最適な場所へと飛ばしたくまのおかげでもあります。

バーソロミュー・くまがルフィ達を飛ばした理由はなぜ?

バーソロミュー・くまがルフィ達を飛ばした理由は、いまだに分かっていません。シャボンディ諸島で天竜人を殴ってしまったルフィのもとに、海軍大将・黄猿が送り込まれてきました。圧倒的な力を前に麦わらの一味は、窮地に陥ります。海賊王の右腕と呼ばれたシルバーズ・レイリーが援護に来ましたが、そこへバーソロミュー・くまも姿を現しました。そして、ゾロが飛ばされたことで事態は一変します。

くまはその後、麦わらの一味を次々と飛ばしたことでも知られています。飛ばしたことによって麦わらの一味は、黄猿の追撃を逃れます。後に、これはくまがニキュニキュの実を使って飛ばしたことで、ルフィ達を助けていたことが判明します。革命軍であったくまは、ルフィの父親であるドラゴンとも旧知の仲です。そのため、ルフィの味方をしたと考えられています。しかし、飛ばした理由はくまの口からは明かされませんでした。

バーソロミュー・くまの行動によってルフィ達は助かった

バーソロミュー・くまの行動によってルフィ達が助かったことは、二年後に判明しています。くまが飛ばしたことによって、黄猿から逃げることになった麦わらの一味は、修行する期間を作ることにしました。くまはそのことを見越して、それぞれが修行できる最適な場所に飛ばしたと考えられています。また、彼らが修行している間に、彼らの味方として麦わらの一味の船『サウザンド・サニー号』を守ってくれていました。

バーソロミュー・くまは本当は優しい性格でいいやつ

バーソロミュー・くまは、暴君として知られた海賊です。しかし、本当は優しい性格で、いいやつということが分かっています。革命軍のメンバーは、くまほどいいやつはいないと語るほどです。さらに、ほとんど関係性のない麦わらの一味の味方をして、盟友の友人という事で命を懸けて助けてくれました。くまの真意を知っているのはベガパンクだけであり、エッグヘッドにはくまの思いが悪魔の実の能力によって隠されています。

Thumbワンピースのバーソロミュー・くまの正体は?2年後の現在と仲間になる可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バーソロミュー・くまの悪魔の実の能力や強さ

ここでは、バーソロミュー・くまの悪魔の実の能力や強さなどを見ていきましょう。バーソロミュー・くまは悪魔の実の能力者であり、その能力は麦わらの一味を壊滅に追い込むほどでした。その強さは七武海に選出されるほどであり、暴君として恐れられた存在です。バーソロミュー・くまの悪魔の実は、作中でも異色の存在としてファンにも注目されていました。

バーソロミュー・くまの悪魔の実の能力はニキュニキュの実

バーソロミュー・くまの悪魔の実の能力は、ニキュニキュの実です。ニキュニキュの実は超人系悪魔の実で、掌にできた肉球であらゆるものを弾き飛ばすことができます。肉球は攻撃にも防御にも使用することができ、ゾロの斬撃すらも何のダメージもなくいなしてしまいました。大気も弾き飛ばすことで、衝撃波を生み出すなど、近距離でも長距離でも使用できる悪魔の実です。

人間に使うことで、様々な能力を使用できます。自分や相手を高速移動させ、はたから見ると一瞬で消えてしまったように見えます。相手の人体から「疲労」や「痛み」などを弾くことで、痛みを取り除くことができます。ダメージを視覚化し、そのダメージを相手に分け与えることも可能です。さらに、記憶もはじき出すことができ、ベガパンクでもその能力を完全に解明することができませんでした。

バーソロミュー・くまのパシフィスタとしての強さや能力

バーソロミュー・くまは、海軍の科学兵器であるパシフィスタのモデルになっています。パシフィスタは七武海に代わる強さを持つことが期待されていて、見た目はバーソロミュー・くまそっくりです。パシフィスタはサイボーグで、目で見たモノの情報を一瞬で検索して、海賊たちのみを攻撃することができます。バーソロミュー・くまの体の強さをモデルとしていて、圧倒的な耐久力を見せるサイボーグです。

パシフィスタの武器はそれだけでなく、手のひらから黄猿のレーザーを放つことができます。武装色の覇気を使えなければ、破壊することは容易ではありません。初登場時には試作品であり、頂上戦争でも無類の強さを発揮しました。2年後には完成品となっていて、ベガパンクの研究拠点である「エッグヘッド」で警護の任務をしています。

Thumb【ワンピース】ニキュニキュの実はフランキーが継承する?バーソロミュー・くまとの共通点を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バーソロミュー・くまのこれまでの肩書や過去

ここでは、バーソロミュー・くまのこれまでの肩書や過去を見ていきましょう。バーソロミュー・くまは圧倒的な人気を獲得していて、これまでの経歴が複雑なことでも知られています。バーソロミュー・くまは、徐々にその経歴が明らかになってきて、七武海、革命軍、国王、奴隷という複雑なキャラクター性を持っていました。

バーソロミュー・くまのこれまでの肩書

ここでは、バーソロミュー・くまのこれまでの肩書を紹介していきましょう。バーソロミュー・くまはワンピースの中でも、異色な経歴を持っている存在です。七武海であり、革命軍の幹部でもあるという世界政府にとっても危険な男でした。しかし、その後は国王であった過去や天竜人の奴隷になっている姿が描かれるなど、謎が多い存在として知られています。

肩書①元王下七武海

バーソロミュー・くまのこれまでの肩書の1つ目は、元王下七武海です。バーソロミュー・くまは元王下七武海の一人です。ジュラキュール・ミホークやボア・ハンコック、ドフラミンゴ、クロコダイルなど、一癖も二癖もある海賊たちと同時期に在籍していました。政府に協力的な七武海として知られ、多くの任務を積極的にこなす海賊として信頼を置かれていました。

当時の七武海であるゲッコー・モリアが、麦わらの一味と交戦しているさなかにも、メッセンジャーとしてモリアに元を訪れています。政府にとっては都合のいい存在で、パシフィスタ製造にも協力していたことも判明しています。

肩書②元革命軍幹部

バーソロミュー・くまのこれまでの肩書の2つ目は、元革命軍幹部です。22年前に、くまはモンキー・D・ドラゴンと共に革命軍を作りました。この事実は天才科学者・ベガパンクの口から明かされています。ドラゴン、くま、エンポリオ・イワンコフの三人で作った組織が、革命軍へとつながっていました。メンバーには優しいと評されているくまは、強さも知性も革命軍には必要な存在であると考えられています。

肩書③元ソルベ王国国王

バーソロミュー・くまのこれまでの肩書の3つ目は、元ソルベ王国国王です。くまは、元々はソルベ王国の国王という驚きの姿があります。世間での評価は「悪い国王」として知られていて、「暴君」という異名をつけられたほどです。くまは何らかの意図があって、自分のことを偽って世間に伝えたと考えられています。これが革命軍のためなのかは定かではありません。

ソルベ王国国王の座を捨てて、海賊になるという謎の経歴は、今でもその経緯が明かされていません。その後、革命軍になり、サイボーグになるという激動の人生はソルベ王国で何かがあったと考えられています。ボニーの話では優しい国王だったことが示唆されていて、なぜ優しい国王が暴君と呼ばれるようになったのかは、重要なポイントです。

肩書④奴隷

バーソロミュー・くまのこれまでの肩書の4つ目は、奴隷です。完全なるサイボーグとして自我を失ったくまは、奴隷として天竜人の住むマリージョアにいます。「無敵奴隷」として予約が殺到するほどの人気を博し、人間以下の扱いをされています。この姿にサボやボニーは激高するほど、くまはボロボロの姿を見せていました。プログラムによって動いていて、どういう意図でサイボーグになったかは明かされていません。

バーソロミュー・くまとボニーの関係

バーソロミュー・くまとジュエリー・ボニーの関係も注目されています。バーソロミュー・くまとボニーは、親子です。国王であったくまは、優しい父親としてボニーを育てていました。ボビーは父がサイボーグになったことを知り、マリージョアに潜入したほど慕っていました。しかし、娘であるボニーでも、サイボーグになった理由は知りません。

ジュエリー・ボニーのプロフィール

ジュエリー・ボニーのプロフィールを見ていきましょう。彼女は「大喰らい」の異名で知られる海賊で、初登場時の懸賞金は1億4000万ベリーでした。南の海(サウスブルー)出身のボニー海賊団船長として名を上げます。人の年齢に影響を与える悪魔の実を食べていて、子供から老女にまで姿を変えることができます。バーソロミュー・くまが父親で、その存在は政府にとっても重要なことが赤犬から示唆されていました。

Thumb【ワンピース】バーソロミュー・くまの声優は?キャラの能力・強さやフィギュア情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バーソロミュー・くまのサイボーグ化の理由は?復活はある?

ここでは、バーソロミュー・くまのサイボーグ化の理由や復活はあるのかを紹介してきましょう。バーソロミュー・くまが、なぜサイボーグになってしまったのかは注目されています。いいやつであったバーソロミュー・くまが、自我すらも失うほどの改造を受けていました。その理由は、今後のエピソードでも重要なファクターとなっていくと考えられています。

バーソロミュー・くまがサイボーグ化した理由

バーソロミュー・くまがサイボーグ化した理由は明かされていません。海賊として無類の強さを誇り、七武海になったほどの男が政府のためにサイボーグ化するというのは、多くのファンが疑問の声を上げています。革命軍としてドラゴンと共に長年活動していたことにも注目が集まっています。このサイボーグ化はベガパンクが行っていて、ベガパンクはその理由を知っていることを示唆していました。

バーソロミュー・くまがサイボーグ化した理由は教えられないとベガパンクは頑なな態度を崩しませんでした。完全にサイボーグ化されたのは、麦わらの一味を飛ばしたことがきっかけとされています。この時の取引で、自我を失う代わりに、二年間麦わらの一味の味方としてサウザンド・サニー号を守るようにプログラムされていました。なぜこうした行動を取ったのかは、ドラゴンでも完全には理解していないと考えられています。

バーソロミュー・くまの復活はある?

バーソロミュー・くまの復活はあるのかも気にされています。実際に、革命軍はバーソロミュー・くまをマリージョアから奪還しました。サボたちは命がけでくまを奪還し、どうにか戻そうと計画していました。しかし、天才科学者であるベガパンクが作ったサイボーグを、元に戻すことはかなり難しいと考えられています。娘であるボニーも、くまを元に戻すために動いていました。

彼女はベガパンクにくまを戻させようとしています。未来島エッグヘッドに潜入して、ベガパンクを脅してくまのサイボーグ化を解かせようとしていました。しかし、そこでボニーは思いもよらない事実を知ることになると示唆されています。

バーソロミュー・くまが復活した場合の影響

ここからは、バーソロミュー・くまが復活した場合の影響を見ていきましょう。バーソロミュー・くまは、世界中で名を知られている大海賊です。政府にも危険視され、ベガパンクとも深いつながりがある存在となっていました。復活すれば大きな影響が出ると考えられていて、革命軍や世界政府には重要な存在になると考えられています。

革命軍への影響

バーソロミュー・くまが復活した場合、革命軍にとっては大きな戦力になります。元々、革命軍の創設メンバーの一人であったために、ドラゴンが最も信頼を置いているメンバーとなっています。くまのサイボーグ化は革命軍への影響も大きく、かなりの危険を冒してまで、くまを奪還するために動いていました。復活すれば、革命軍の心強い味方として活動していくと考えられています。

世界政府への影響

世界政府への影響も気にされています。バーソロミュー・くまは特殊な種族であると言われていました。それは世界政府にとっても重要な種族であると考えられていて、復活すれば政府が黙っていないと考えられています。どうして世界政府がバーソロミュー・くまに固執しているのかも、くまが復活すれば判明すると考えるファンが多くいました。

Thumbワンピースの革命軍のメンバー一覧!強さ・能力やロー加入の噂も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バーソロミュー・くまに関する感想や評価

ここではバーソロミュー・くまに関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。バーソロミュー・くまは七武海のメンバーであり、革命軍では幹部としてドラゴンと行動を共にしていました。ルフィ達の味方をしてくれたいいやつでもあったので、多くのファンに人気のキャラクターです。そのため、バーソロミュー・くまに関する感想や評価は、ネット上でも数多く見つけることができました。

バーソロミュー・くまがなぜ完全なサイボーグになったのかは、多くのファンに注目されています。ルフィ達を飛ばしたくまがサイボーグになり、政府の言いなりになっていることは長年の謎の一つです。エッグヘッドには、その過去が隠されていることが分かっています。ネット上でも、サイボーグになった秘密を知りたいと考えるファンも少なくありません。

バーソロミュー・くまは、優しいいいやつであると言われています。彼は自分自身の自我を失ってまで、ルフィ達を助けました。その理由は定かではありませんが、命を懸けて麦わらの一味の味方をしてくれた優しいいいやつであったと多くのファンが絶賛しています。ネット上では、バーソロミュー・くまが暴君ではなく、ルフィの味方をしてくれた優しいいいやつだというファンの声も多く集まっていました。

バーソロミュー・くまに、復活してほしいと考えるファンが多くいます.。バーソロミュー・くまはサイボーグ化してしまい、自我を完全に失っています。しかし、ファンの中には、ルフィ達の味方としてバーソロミュー・くまに復活してほしいと考えるファンも少なくありません。ネット上にも、バーソロミュー・くまの復活を望む声は数多く集まっています。

Thumb【ワンピース】バーソロミュー・くまの悪魔の実の能力は?技や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

バーソロミュー・くまはいいやつだった

この記事では、ワンピースのバーソロミュー・くまについて、優しいいいやつだったということ、悪魔の実の能力、ルフィ達を飛ばした理由、ネット上の感想などを見てきました。サイボーグになった理由やボニーとの関係性も、多くのファンに注目されています。いまだに謎が多いキャラクターなので、ファンにも注目の存在です。ルフィ達の味方でもあったくまにも注目して、ワンピースをお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ